見た目はもちろんのこと、健康面でも心配になるおデブ体形。でも、テレビなどで活躍するおデブタレントもいるなど、その体形ゆえに愛されることもあるようです。そこで今回は、許せるおデブと許せないおデブのちがいについて、働く女性に教えてもらいました。
150711109603_TP_V-400x266[1]

<許せるおデブと許せないおデブ>
■清潔感があるかないか
・「許せるおデブは清潔感がある。許せないおデブはくさい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「清潔感があるかないか。汗だくだったり脂っぽい人は許せない」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「清潔感があるかないか。くさいのはダメ」(23歳/金融・証券/営業職)

太っているとどうしても脂ぎっていたり、汗をよくかくイメージがあるのではないでしょうか。そういった脂や汗をまめに拭っておくことで、同じおデブさんでもちがいがあるようですね。

■愛嬌があるかないか
・「許せるおデブは明るく愛嬌がある。許せないおデブは根暗で悲観的。それなら痩せる努力をすればいい」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「いい加減で人柄が悪いデブは許せないけど人当たりのいいデブは許せる」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「愛嬌があるかどうか」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

同じ太っている人でも、許される場合とそうでない場合がありますよね。許される場合は、愛嬌があるということかもしれません。太っていることがチャームポイントであったりするのかも。

■ニオイがするかどうか
・「許せるおデブはくさくない。許せないのはくさいから。くさいのは公害なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「許せるのは笑顔がステキで体臭などに気を使っている人。許せないのはムスッとしていて汗や体臭で人に迷惑をかける人。近くにいても不快に感じるか感じないかのちがいです」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「汗のニオイがまわりに不快を与えるか与えないか」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

汗や体臭といったところが、もしかして太っている人の悩みかもしれませんね。本人は意外とわかっていないこともあるようですが、周囲からすれば大きな問題です。

■明るいかどうか
・「性格が明るいかどうか。それによって愛され度がちがうと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「明るいかどうか、一緒にいてもどんよりと暗かったら嫌」(28歳/金融・証券/営業職)

・「性格がネガティブなおデブには、イライラする。性格が明るくポジティブなおデブは、友達になりたい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

太っている人に限ったことではないのかもしれませんが、やはり性格的に明るいかどうかも、友人としては重要視されやすい部分。太っていても明るければ、特に気にならないのかもしれませんね。

<まとめ>
太っていても、愛されている人は多くいるもの。やはり性格的に明るいというのが・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
デブだのガリだのチビだのブスだのって(⌒~⌒)
他人を中傷する人に限って、自分の事を棚上げしてるよね(´艸`)




立たない歩かない動かない



デブ女は基本性格悪い。



好き嫌いの多いデブ



デブは子供もデブが多い



痩せていたり普通体型でも臭いやつは臭い。体型関係なくTPOの問題



仕事できなくてもいいから、毎日風呂に入り歯を磨く。清潔な服を着る。当然の事を出来ない奴は大人とは見ない。褒められたいとかモテたいとかはその後の話。



くさくないデブなんている?



DNAの関係で感じる臭はしょうが無いよね。女性は自分と近いDNAの異性からは、本人にしか感じられない不快臭を感じるらしいから



10
病気と関取以外、デブは許さん。総じて自分に甘く、わがままで言い訳が多い。だから痩せない…



11
人に気配りが出来る優しいデブか、自分大好き唯我独尊なデブか



12
痩せてても太ってても愛嬌あって清潔感あったらOKってことだな



13
両国の力士とアキバのオタクデブの違い( ̄∀ ̄)



14
愛嬌があって清潔感のあるデブなら、全然許せる。相手にばかり理想を求めていて、自分を省みないデブはダメ。



15
痩せる努力をしてるかどうか



16
不健康的な太り方してるデブは無理だわ......



17
子供の同級生の母親にすごいデブの上モンスターなヤツがいて、ジャバ・ザ・ハットと呼ばれ忌み嫌われている♪



18
めちゃくさ~いババアいるAEON入ってきた瞬間クサー



19
何で画像がラーメン三銃士つれてきたやつなんだよw



20
スーパーですれ違った妊婦ノースリーブ着てたけどワキガ強烈だったデブだけ臭いゎ差別痩せてたって臭いヤツゎ沢山居る



21
ニオイ、愛嬌っていう2項目を、わざわざ言葉を変えて繰り返して4項目にする意味



22
(´Д`)?ん、抱き心地いいやん、ぷにぷにで、でぶ?何が悪いんや?



23
体型関係なく嫌じゃない?



24
デブって、すぐに痩せられると勘違いしてる!自分の生活習慣が正しいと勘違い!勘違いだらけの豚(笑)



25
デブよりも救い用のないブスの方が悲惨。だって、デブは自力で頑張ったらタダでも痩せられるけど、ブスは整形以外に道はない。もっとも、ブスとデブを両方兼ね備えてる奴ほど悲惨な奴は居ないけど。だって、見た目痩せても顔面ブスだもん(笑)



26
体型はそんなに気にならないなんか変な匂いがしなきゃいい勘違いデブは絶望的だけど



27
だらしない
ふてぶてしい
図々しい
ギッシュ
臭う
小汚い不摂生故の体型崩壊のデブ




28
デブて、図々しいから嫌い。



29
私の周囲はスタイルや見た目の格好ばっか気にしてる女いっぱいいますけどね。外行くときは綺麗にしてるけど、家のなかゴミ屋敷みたいな外だけ美人がいっぱい!そういう見た目だけ女にひっかかってる男見ると、みる目なくて御愁傷様~と、言いつつも(笑)になってしまう。かといってその実は不潔でした女も嫌な人間なのかと言われるとそんなこともなく一概には言えないね~



30
明るいと好感持てます



31
体臭キツイのは勘弁な。太り過ぎも勘弁。



32
これ体型関係ないでしょ?痩せている人がこれらに当てはまっても嫌でしょ?



33
太かろーが、細かろーが卑屈でブツブツ独り言を言う人。



34
デブ、サイコー!(;´Д`)???★♪



35
なるほど、、、、、、頑張って痩せよう、



36
許せるとか許せないとかえらそうだな。デブは愛想よくしていつもニコニコしてないとダメなのか。普通でいいだろ。



37
アメリカはデブに厳しくて就職とかにも(見た目云々じゃなくて)影響するらしいですね。
日本のデブの皆さんは日本人で良かったですね。




38
ブスに許してもらう必要無いんじゃない(笑)仲間由紀恵には全デブが許されたいだろうけど。



39
臭い…劣化した油の匂いのような体臭…〇ねって思う



40
泊まりでデブと同部屋で気持ち良く寝れた事がない。化物じみたイビキなんとかしろよ



41
デブと言ってもさ…病気で太ってる人もいるからね。明るいなら許せるよ。



42
許せる許せないとかじゃなく、マツコデラックスはかなり好き。伊集院光は嫌い



43
この前施設の体脂肪計で測ったら、脂肪量が20kg弱で水分量が50kg弱で残りが筋肉か。BMI25もあるしなー。



44
この内容はデブ全く関係ないだろ。ダイエットの知識がやたらと豊富でアドバイスしてるやつ。



45
最近またムチムチに。油断すると駄目だな。身長180cmで体重85kgも。体脂肪は20だから年齢ではまぁ標準。



46
小柄でまんまるでちょっとかわいい系メタボ野郎が大好きです



47
渡辺直美は絶対ない



48
芋洗坂係長◎松村△伊集院×



49
これデブかどうか関係ないやろ。デブじゃなかったら臭くてもいいのか



50
筋肉質のちょいデブはか
俺がそうなのだが




51
だらしない生活のせいで太ってる人
身だしなみが汚い人は絶対恋愛対象外




52
太っている人だけ見れば、ポジティブなら良いと思う太っている人で<自分は痩せなくていい>と常々だらしない生活してる人は嫌かなつい最近まで家業の仕事場にいた♀クレーム多くて辞めさせられたけど…。



53
清潔感があるか無いかなんて体型に関係ないよね。臭い臭くないも体型とは関係無いよ。その人次第なんだからさ。



54
中には病気とか副作用の方もいるかもしれないよ。



55
許せるって言い方がwまぁでも顔や身長、太れ無い体質とかと違って意識と努力である程度は変えられる物だし仕方無い……のか?wまぁ恋愛対象として許容出来るか否かだろうけどw



56
真面目に仕事するデブはそんなに嫌いじゃない



57
こういう偏見の塊みたいな記事が許せないわ。嬉々としてこんなアンケートに応えてる女も恥ずかしい。



58
許す許さないとは随分と上から目線。痩せてる人には太ってる人を見下す権利でもできたかな?



59
邪魔、臭い、醜い、だらしない、許せるの?



60
男の人はちょっと太ってるくらいが好き(*´-‘)男はデブでもたくましく見えるから気にしなくて良いんだよ!



61
デブはハート様以外は認めない



62
別に他人が太っていようと関係ないだろ。恋愛対象とかにならないだけだ



63
タイムマシーン3号の関さんみたいな人が好きだな



64
許すもなにも‥‥病気だとか遺伝だとかも関わるものに判定してる人が許せないw可哀想‥‥



65
デブでも、汚デブはいただけない



66
某国のカリアゲくん



67
デブじゃなくても、臭い奴はおる。



68
真ん中マツコ・デラックスに似てる!



69
太ってるだけで他人が許さなきゃ存在したらいかんのかい…(--;)



70
差別的発言か?…太っている人にあれこれと求めない!!



71
そもそも1秒も臭くならない人間っているのかな?



72
こんな差別記事に賛同してる奴ってリアで嫌われてそうな気がする…



73
柳原と直美の差か(笑)?



74
この記事書いた奴でてこいやぁー



75
きもちのわるい体型差別主義者が大量死したら明るくなるからご心配なく邪魔なやつって自分が相手を暗くさせてんの自覚してないんだね。香取みたいなやつみてないけど



76
くさくないおでぶっているの?



77
何で写真がラーメン三銃士ごっこしてんだw



78
付き合ってみれば分かるよ(*^^*)



79
何この差別的な記事。この記者最低!!デブだから何?デブだって多人に許してもらおうなんて思っちゃいないよ?どんだけ痩せてる人が偉いの??



80
汗かきのデブは最悪
デブは何故か脚を組まない。




81
デブってなんで臭い人が多いの?



82
最近、こうゆう人を偏見の目で見る記事しか書けないライター多すぎない



83
ぶっちゃけニオイは体型関係ないでしょ。細くても臭い奴いるし。



84
リアルのデブで、まともな性格のヤツ見たこと無いわ。
リアルソニックミートは、いたがな、足が速いデブ。




85
人を惹き付ける何かを持ってるんだよ



86
許すとか許さないとか…上から目線だな。



87
痩せてるガーワキの人は許されるんですか



88
不潔で臭いとか、痩せてても太ってても許せない(-_-#)



89
取り敢えず見た目よりは性格重視な人が多くてほっとした



90
痩せの臭いやつが一番ヤバイんじゃない?



91
『許せる』
って、まるで太ってる人が害のような言い方…しかも、回答のほとんどは太ってるかは関係ないような…




92
デブが許せないという意見があるのは、自己管理ができていないケースの人が太っていることが多いからだと思います。そういう意味では、ガリガリの筋肉が殆どついていない人も当てはまりまることが多いですね。



93
痩せてる人でも体臭で、迷惑かけてる人はいるし、不潔は体型に関係ないと思うけどなぁ



94
ハッキリ言って、ここに書かれてる事って、デブとか関係無いだろ。痩せてる奴でも、体臭のキツい奴や愛嬌の無いねくらな奴、清潔感の無い奴だって居るだろうが。ただただ不愉快な記事だな。



95
満員電車に乗るな。



96
寝言で「むにゃむにゃ、おなかいっぱい」って言わないデブはダメ(`ヘ´)



97
渡辺直美は許せない



98
太っているだけで上から目線で許せる、許せない、と言われるのって不愉快だし、細いってだけで上から目線で人を下に見る人の方が許せないと思うんだけど。



99
許せるおでぶとか許せないおでぶとか余計なお世話他人にとやかく評価される必要無いと思う。



100
汗ワキガの匂いがキツイのは勘弁だな、笑顔が可愛らしい娘優しく面倒見が良い娘がいいね。



101
ドムは許せるがゾックはキツい(´ω`)



102
許せるおデブ→ナビウーのアンケートにコメントしない人(ニッコリ)



103
実際に太ってる人は許してほしいと思ってるのか?(笑)これかなりヤバイ記事じゃない?



104
デブで性格良いヤツに会ったこと無いな。



105
許せるおデブ
水トちゃん




106
デブだろうがなかろうがくさいのはくさいよ?許すって何で上からなん?w



107
臭いは嫌やけど異様に美意識高いデブも嫌やな。
そこ頑張れるんやったら体気遣えよ!となる。




108
清潔感あるデブ…そんなん居んのか



109
清潔で明るけりゃどんなにデブでも良いのかな



110
太ってよーが痩せてよーが、臭かったら赦せんわ(-_-#)今日も、性別が男としか判らないが、スーパーの店内が腋臭臭くて苛ついたわ



111
許せるも許せないもない、どっちもただのデブだろ。



112
頭の悪ぃ記事内容やな



113
許せる許せないが解らない。受け入れられるか、受け入れられないかの問題。



114
またこうやって差別を煽るような記事を……(´-ω-‘)



115
え?デブやと周りに許してもらわなあかんの?何で何で??



116
許せないデブ?石塚英彦。なんかの番組の隠しカメラでとったとき、楽屋で寒がる同室の人を見向きもせず自分が暑いからって特に断りもなくガンガンエアコン下げてて、見てみぬふり。ほんとに性格悪いんだなって思った。あとカメラが自分に向いてないときふと映る冷たい目。正直怖い



117
相撲取りと、デブを売りにしている芸能人以外、デブは一切許せない!‥というのは、あくまでも私個人の意見です。



118
知り合いや友人、身内以外のデブなんか知らんわ。勝手にせい(´・ω・‘)



119
ドスドス歩くレベルのデブで茶髪の女は図々しいのが多い。



120
「痩せてていいよね~悩み分からないでしょ?」を連呼する痩せる気ゼロの人



121
許せる→石塚さん。許せない→なんちゃらサーカスの2人。(;-з-‘)



122
妹は許せないデブだ(笑)風呂毎日入らないからくさいし、ネガティブ鬱アスペ…痩せる努力ぐらいすればいいのに食っちゃね食っちゃね転がったまま。ニートのくせに家事とか一ミリもやらない(´・д・`)それで不幸だとか好き勝手やってて何処がだよと、許せない(笑)



123
根暗と臭いデブ以外は許せる



124
デブとか関係なくね?



125
汗だく系は太ってても痩せてても嫌な人多いと思うが



126
彼氏曰く、無味無臭(:^ー^Aおデブだけど、お腹の弾力が気持ちいいとの事。多分家事のできるデブ猫だと思われてる(´△`)



127
あーーーわかるわーーネガティヴなデブとかいい事あらへん´д‘
;何が楽しくて生きてるのか見当たれへん(´・Д・)」危険近づくなプレートでも首から下げといてくれ(´・Д・)」




128
わや上から目線(笑)何様?
でも極端に太いと可哀想て意識しかならないけど。見苦しい暑苦しいから。あと極端に不細工、ハゲとか。慈愛に満ちた目をしてみてるよ。優しいからあたいは。。




129
これデブじゃなくても当てはまるだろ



130
可奈子は許せるけど直美はあかんみたいな?



131
何?この記事、差別的内容は



132
汗が出ていないデブ、綺麗好きなデブ、人前ではあまり食べないデブ、間食しないデブ、私の体に当たらないデブは許せる(^ー^)



133
あ、ここで「違いが分かるゴールドブレンド」だった!トロくてごみぇん(>_<)



134
???「デブはダメかよ!
デブでヒゲ生えてたらダメなのかよ!」




135
三山ひろしはいいと思う。
大江裕はゴメンナサイだな。




136
デブですいません(;∀;)



137
これ特大ブーメランだろ♪女小錦もやだ



138
女性おデブモデルさんかと思ったら男性だし!!
男性だとやっぱり違う、イヤだー!




139
「デブ」というだけで清潔感ありません。