どんなに外見が華やかでも育ちが悪い部分が見えてしまったら男性でも女性でもドン引きですよね。今回は、「育ちが悪そうだな」と思う女性の特徴について働く男性に聞きました。
sake[1]

■言葉づかい
・「言葉づかいが悪い」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「言葉づかいが汚い人」(33歳/小売店/事務系専門職)

圧倒的に多かったのが「言葉づかいが汚い」という回答でした。言葉づかいそのものもそうですが、他人を貶めるようなことを口にするのも育ちや人間性を疑われてしまうので注意したいですね。

■仕草
・「笑い方。大口を開けて笑ったり、ガハハ笑いの女性はあまり品がよく見えない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「サツで言葉づかいが悪い」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

言葉づかいと同様、仕草にも気をつけたいもの。一朝一夕には直るものではない分、がさつな仕草が目につくと「育ちが悪い」認定されてしまいます。

■食事
・「食事をするときにひじをつく子」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「くちゃくちゃ食べる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「箸の使い方が下手くそ」(31歳/その他/事務系専門職)

・「食べるカッコウが汚い」(26歳/農林・水産/技術職)

育ちや食事の際のマナーに表れるのではないでしょうか。食事をするときにひじをついて食べている人、よく見かけませんか? 注意したいですね。

■人間性
・「自分より立場の弱い人間をいじめる。いいわけをする。自分のミスを絶対に認めない。職場にいます」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「自分よりも目下の人だと思ったらすぐに呼び捨てにする人。女性であればどんな相手でもさんやくんづけにしないと、ガサツなイメージを持つ」(38歳/金融・証券/営業職)

自分より弱い立場の人や目下の人に対して失礼な態度をとる人は育ちも人間性もよいとは言えなさそうですね。他人は見ていないようで見ているものです。

■まとめ
人間としての基本的な部分についての回答が多かったですね。育ちとはお金があるとかないではなく・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
箸の持ち方
最近、テレビで、持ち方が悪い人が多すぎ(..)




昔の恋人に口悪いとか6項目くらい治してって言った事あるなww
箸の持ち方やったりポロポロこぼしたり、、、、




脚をひろげて座る。食べ終わった茶碗にご飯つぶ等、食べかすボロボロ。行儀って教わらないのかな。



馬鹿はどんどん繁殖するけど良は伝染らないから誠に残念。



「サツで言葉使いが悪い」う~ん何がいいたいのかなぁ、ザツかガサツどちらかなのかな?
どちらも育ちの悪さというか品性を疑いますよね。




きちんと挨拶が出来ない人。肘をついて食事をする人。道端に痰唾を吐き捨てる人。食べかけのお菓子を手土産にする人。



育ちの悪さは16までは育ちが悪いのは親のせいにできるかもでも高校になった辺りからは自分のせいだからな
言葉使いや身の振る舞いは自己負担やからな言葉使いはわたしやな子どもぽい話し方やからないまだに(」゜□゜)」




他人の干渉して、ヘラヘラいい歩いてるやつも育ち悪そう



言葉使いや仕草はまさしく自分ですが……育ちとは違うと思う、親や兄弟はきちんとした言葉使いだし。自身の人間性の問題ですよ(^_^;)(笑)

直す努力をしないと!って思ってこの歳まで…(-_-;)




10
きちんと挨拶できない
敬語使えない
言葉使いが悪いの3点セットは最悪




11
大人にもなれば、言葉の汚さや人を苛めるのは育て方のせいばかりでもないと思います。いつまで親の責任なの?って感じがする。。



12
レストランでウエイターが運んで来るものを毎回ガン見し「あれ美味しそー」とバカでかい声を出すやつ。



13
言葉遣いが悪く、自己中の人、よくよく聞いたらADHD



14
私が就職していた時にも、職場に、弱い者いじめの人がいました。
ああいう人は、結婚しても、悪い性格は直りませんよね。




15
食事や飲み会の席で、平気でゲップする女割り勘と思ったら、沢山飲まないと損見たいに、沢山飲んでた女実際口にも出してました。(割り勘だから、いっぱい飲まないとねぇ~)と。嫌な女でした。



16
タメ口はもってのほかだす



17
挨拶が出来ない。お金を投げるように渡す。物を両手で受け取らない。目上の人にも敬語を使えない。。挙げたらキリがないけど、子供はしつけています。



18
挙げたらきりがないけど、女なら趣味が〇〇〇な人。自分が男なら趣味を聞いた時点で元ヤンかと思うし、娘を大切に思う親なら絶対するかと思うであろう趣味だから。



19
ヘンチクリンな敬語を使ったり、謙譲語を相手に使う。整理整頓が出来ない。報告や連絡や相談の観念がない。知ったかぶりをする。ブランド持って安心する。あっ…あの人だわ。



20
他人の悪口でしか会話のネタを探せない人。取り皿に同じ料理を山盛り取ってしまう人。そして残す人。買い物カートをカート置き場まで戻さないで放置する人。



21
…ゆいはケガしてるからしょうがない



22
同じ女しか解らないとこだと、公衆トイレの使い方が汚い人は育ちが悪い。使用済みの生理用品はちゃんとサニタリーボックスに捨てて!便座周りは汚したら掃除してから出て(洗面台も同様)!
気づかずに汚れたトイレに入ると、前入った奴に殺意を覚えます。




23
私の周りはこればっか



24
タバコをふかす私カッコいいでしょ!!っていう姿を見せるそれが育ちが悪い!!



25
育ちが悪くても他人に迷惑かけなきゃそれでいい



26
『氏が悪けりゃ、育ちも悪い』というでしょう。本当に家系が明確で、育ちの良い人は『他人の事に関心を示さない』ものです。



27
元旦那は育ち悪かったなぁ。食事中、お皿は箸で動かすし口元汚かったし。



28
ウチの息子は会社で私と同年代のおばちゃんと親しくて愛嬌で『ケイコ~!』って呼んでるらしい^_^;
コレも育ては私が悪いのだろうか?社内では皆んなと仲が良いらしいけど。




29
普段は馬鹿みたいな言葉使いでも構わない。ただ、敬語をきちんと使い分け出来ていたら良い。誰にでも友達みたいな口調で話す人は育ちも頭も悪いと思うよ。



30
人に対してタメ口を叩く人間(ーー;)



31
男性も同じだと思うけど。箸の使い方が悪い人とは付き合いたくない。



32
男女問わない話。メールやLINEの書き方見て、感じた事が有る。



33
女子高で
まぁまぁ学費の高いお嬢さん学校
ほとんどの女子が言葉遣い悪くて体力勝負みたいな喧嘩とかする人たちも居て柄が悪かったにゃん(;∀;)




34
サツで言葉づかいが悪いって何?意味不明。



35
「大切に」とは、愛情を持って見守り、責任を持ってキチンと叱る。(信頼されている事が伝わり、自主性が育つ)。今回の五輪を見てて親子関係に限らず、競技での「指導者と選手の関係」もまた同じだと改めて思った。



36
こちらが丁寧な言葉つかっても向こうがひいたり自由にみえたりしたから、なめられたくなくて汚くした。テレビもタメ語やいじりをもてはやしすぎ。



37
お嬢様学校で働いてるけどトイレめちゃ汚いぞ



38
かっぺなのに標準語話せるか?!とネタにしてる。



39
周りに大切に扱われて育ち、偉そうな態度になる人もいるよね。



40
方言はしかたないよね



41
サツで言葉遣いが悪い。ってどういう意味?(>_<)



42
食べ方に一番出る気がする



43
貧富は関係なく、言葉使いや態度、ふとした対応は家庭での躾や両親を見て身に付きますからね



44
育ちってお金持ちってこと?見下したり性格悪いと思うのはお金持ちの子の方が確実に多い気がする…。



45
電車内でお化粧する人



46
毎日、日替わりで誰かの悪口言ってる仕事場の61歳♀【10年目になるわ】



47
「サツで言葉使いが悪い」←これは「がさつ」で?それとも「あいさつ」で?たぶん「がさつ」でいいんだろうな……



48
「ざまあ」を使う人



49
すぐに
コロスとかいう娘の友達がいた。
命がいくつあっても足りないよ
それじゃあ。




50
ごもっともと思うこともあるけど、他人の品評も品の良いこととは言えんわな。



51
人の話を聞く気が無い
他人を使う事しか考えてない奴
それで人気者気分とか笑えもしない




52
「どんな環境で育ったか分からんけど…」が口癖の男がいた。
心の中で(人のこと言えれんやろ)って思った。




53
男女問わず、ジロジロ上から下まで至るところ、黙って見る人間は下品ですね。目は口程にモノ言うは本当だと思う。



54
根性焼きの跡とか、煙草の煙りを鼻から出したり、舌打ちとか



55
日本と海外で行ったり来たりするけど多分大丈夫。



56
自分ですよ。言葉使い悪いよ。平気で、くそババと言う。(質の悪い婆さん見ると)



57
これッて女性だけではなく男性にも言えるのでは?



58
一緒に過ごすと不快な姑。衛生上無理



59
水虫で足の臭いオンナ



60
そもそも育ちのいい女って居ます??笑



61
私は育ち悪いけど、ごはんは静かに食べる。



62
現代に育ちのいい女いるんか?



63
移民、在日、穢多。



64
安っぽいアイドルグループに入る奴、二番じゃダメなんですか?とかほざいたくせにリーダーになろうとする奴、すぐにヤらせる奴、朝鮮人。



65
食事中にウンコ話ししてきた男←1度で終了。全て拒否。



66
満員電車で強烈な屁



67
まな板みたいにペッタンコ。胸の育ちが………いや…なんでもない。



68
電車の中でも大声で話すブス



69
ドッグイート。男女問わず、育ちが悪く見える。



70
グラスに注がないで飲む。立ち煙草。沢山ある。育ちの悪さは本当に出ると思う。人のフリ見て我がフリ見ないと、と自分自身に戒めてる。



71
育ちの良い人は綺麗な言葉使いで嫌味言いますよ(笑)、言葉使い悪くても良い奴は居るよね。言葉使いだけで人が良いとか悪いとかは決めつけられないと。



72
マラソンの福士のことじゃん



73
こどもの頃から親が注意しても、子どもいて40近くなってもいまだに親に同じ事で注意うけて反省するどころか逆ギレ、旦那がこどもの頃から変わらないと言ってた問題児の義姉。育ちが悪い??それ以前の問題。義母と義父が気の毒です。



74
下ネタを大きな声で喋る若い女(--;)



75
育ち悪いのは、外見に出る



76
丁寧な言葉遣いにとても憧れるんだけど、そうすると気が弱いヤツだと見られて舐められるから結局口が悪くなる。口悪くてごめんなさい(′・ω・‘)



77
前職の管理者と生活相談員の女性2人がこれに保々当てはまるわ。だからいい加減な態度だから辞めた。後悔無い。



78
気の強い女性が自分の前だけでデレる姿に萌える



79
育ちの悪さは改善できるが、生まれながらの遺伝子・脳レベルでの反社会的気質持ちで、反社会的気質が発芽してしまった状態の方が救いようがないと思うけどね。



80
そのくせ、男に多大な負担を要求する現代日本ジョセーの傲慢さと強欲さに怒りを通り越してもはや感動すら覚える┐( ̄ヘ ̄)┌



81
肘つく人は苦手だな。
お金持ちのお嬢様育ちが自慢のある先生は食事の時に肘をつく…技術もセンスも素晴らしい先生なだけにとても残念なところです。




82
福士加代子みたいな女



83
回答たった104件(笑)



84
こういう記事に「男だって~」と話の主旨を変えようとする人



85
偏見を煽るマスコミの育ちの悪さ。



86
いるいる。わがままで自己主張しかしない女。自分の機嫌次第で物事を決める女ね。



87
これ全て育ち関係なくない?めっちゃ金持ちの人いるけど、結構口悪いよ。デザイン住宅・匠が建てた家をキャッシュで払うくらい金持ちだけど。



88
高飛車、自己中、遊び人、ハイテンシ



89
声のボリュームの加減知らない奴
自分の子供にテメェとか言ってるバカな親




90
これ…男性でも当てはまる話だよ。差別的な記事ではないかな?



91
サツで…ってケイサツの前でって事?
どう言う事?
書いてる奴はガサツやねウザい




92
女性差別すんな記事書いてるアホ男性でも言い替えれる
なれなれしくちゃん付けして呼ぶなたまに居てはるウザい
個人的には挨拶から出来ひん人には完全無視で関わりたく無いんで




93
外見がいくら良くても、しゃべるとがっかりの人いるよね。



94
「自分よりも目下の人だと思ったらすぐに呼び捨てにする人。女性であればどんな相手でもさんやくんづけにしないと、ガサツなイメージを持つ」(38歳/金融・証券/営業職)つまりは男性は目下の者を呼び捨てにしてもよい?



95
見たくれ育ちが良くても、中身が陰険な奴らも居るんだけど…そもそも何を紹介したいの?



96
「サツで言葉づかいが悪い」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)←もしや逮捕歴or補導歴あり(゜ロ゜)!?



97
「サツで言葉使いが…」って…マイナビさんよ…直してやれよ(笑)( ̄▽ ̄)



98
女の育ちの悪さなんて、大きな心で包んであげようよ。



99
料理ができない←手伝ったりしないため。
掃除ができない←やってもらっていたため。




100
育ちは置いておいて、言葉遣いが悪い人は男女共に嫌いです。



101
言葉使いくらいいいじゃん。他人を貶めるのはまた別の話



102
まぁ、一概に育ちが悪いって多種多様だと思うけど、自己中な奴は育ちが悪いとは思う。例えどんなにマナーを身に付けていても基本的な本質は変わらんしな。



103
は~い♪私のことで~す♪\(^_^)/



104
サツで言葉使いが悪い。って事は○暴か。



105
バイト先に頭悪そうだなと思う女性先輩がいました。その先輩の知人が亡くなった話をしている時にくわえ煙草しながら「タヒんだ」と…。大の大人なら『亡くなった』と言うべきでは?と思った。



106
上下関係が分からない後輩!年上の人に命令するし呼び捨て



107
言動が粗野、落ち着きがない、足で扉閉める、われ先にバーゲン商品漁る等…きりがない。一緒にいれば大体分かる、品が全くない!



108
あたし。言葉遣い悪いし、魚がきれいに食えないし、ラーメンやそばがすすれないし、嫌いな奴にはあいさつしないし。あたしクズだな、死んだ方が世の中のためだな。



109
新品で買った未使用品あげると言ったら。箱が無いとか開封済みじゃんとか文句言うやつ



110
食事中にひじは小さい頃からお母さんに行儀悪いって言われてたからひじつかないようにしてるしついている人見ると行儀悪いって思っちゃう。箸の持ち方はわたしは持ち方がキレイな知り合いに教えてもらったからキレイだけど。弟は親が教えたから下手って親であるお父さんが言ってた。お父さん自分の箸の持ち方下手って言ってるようなもんだよ(笑)



111
わかりやすいロゴのいかにもなブランド物を持ってる人。



112
靴の脱ぎかた。何故かいつも無いんだよな。
靴の脱ぎかたが下品な女性多いよ。男は言わずもがな(>_<)




113
言い訳って育ち悪いんだ



114
トイレでわかる育ちの悪さがね。先週ガサツな家族居たねぇ
周りに迷惑かけたのに「すみません。ありがとう。」も無かったね




115
一人称が名前な奴も気持ち悪い



116
ヤンキーはむしろ優しい



117
八方美人こそ育ちが惡い。



118
私の周りにいた育ちの悪い女は猫被っていじめを受けてる子に近付いて孤立させた挙げ句に自分がいじめを受けるとその子のせいにする自己中な性悪だったな。
性格悪い人間は絶対育ちが悪いと思う。




119
ガサツとか、言葉遣いが汚いとか極端じゃなければ構わないな。というか、そういう奴らに囲まれてたからかもしれんが。



120
それで、男女別で分ける理由は何?



121
風呂上がりに、濡れたタオルで股をスパーンスパーン!



122
片付けられないひと。程度あるけど、少なくともゴミは捨ててほしい…そこで育てられてる子供が不憫



123
元々、ヒューヒューと息を吸うような笑いかただったけど、ある時知人に「(息を)吐いてー吐いてー」と指導され(?)、ようやく普通に「アハハ」と笑えるようになったのに…以下略。



124
友達に紹介出来ない=本命。付き合ってから紹介ですね!



125
半島野郎みたいなヤツ



126
言葉遣いが悪い女かな。テメーとか野郎とか言っちゃうオバサンは性格も育ちも悪いし教養も無い(´・ω・`)



127
まんま和田アキ子だわ。



128
遭遇したら男女関係無く育ちが悪そうだと感じるわ(=w=)



129
礼儀を分け前ない人間。



130
語尾にザマス。でよろしいザマス。(`∀´)



131
逆に男性側にも同じ事が言われると思いますが…
言葉使いが悪い、食べ方が汚い…etc.

女性だけ悪いみたいな感じはないでしょ…




132
パイナップルは赤土を好む♪



133
パイナップルは畑で出来る♪



134
黒木メイサぢゃん(笑)



135
『サツで言葉づかいが悪い』……???
「ガサツ」って言いたいのかな(・ω・)




136
高卒茶髪ジャージはくたばれ



137
言葉づかいの悪い人間は男女とも苦手ですね自分は、個人的にコナン、ジャニーズ好きで声優好き、同人誌書いていた、特定のアイドルアンチ、どれかに当てはまる女性と
ネットやリアルで相性悪い気がする。