彼氏の車で2人きりのドライブ…狭い空間で仲良くお話したり、BGMを聞きながらどこに行こうかな。そんな風に思いを募らせていたあなたの心を一瞬で打ち砕くような、「コレに乗るの?」とガッカリした彼氏の車にまつわるエピソードについて既婚者女性に聞きました。
gf1120126143l-400x266[1]

■軽自動車はちょっと
・「いい格好をしてたのに、汚い軽自動車で迎えに来た。」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「軽自動車。社会人なので、さすがにないかなと」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボロボロの4ナンバーの軽自動車。20年前くらいのやつ」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「軽自動車はテンション激下がりです」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

社会人たるもの、やはり軽自動車ではなくて普通車が理想。というところでしょうか。軽自動車を見たとたんにがっかりしてしまう女性の割合は、このアンケートでは高い結果となっていました。せっかくのドライブはゆったりと・・・がいいですね。

■彼の車センスに難あり?
・「おじさんが乗るような車や、ヤンキーみたいなの」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スポーツカーで車高が低くて、座りにくかった。」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「軽トラだったとき。なかなかないシチュエーションだが。」(28歳/商社・卸/技術職)

車好きな彼ならば、きっと彼女にも自分の愛車を自慢したいはず。でも、そこが女性から見ると理解できないこだわりポイントだったりするんですよね。しかし、軽トラはかなり強気な行動に感じます。

■汚れ具合にただ驚いた
・「車種は普通だったものの、やたらとタバコ臭い上に助手席が荷物でぐちゃぐちゃだった。」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「車の車種とかランクとかは別に気にしないけど、食べ物の袋や放送、ペットボトルや缶が放置されたゴミだらけの汚い車にはすごいがっかりした、掃除くらいしろ!って言いたくなった」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「窓に指紋や砂ぼこりのついてやや汚い車に乗った時はがっかりしました」(24歳/金融・証券/営業職)

ドライブデートを想定するなら、完ぺきに磨きあげなくても、きれいにしようとした努力は感じたいのが女心でしょう。まったく掃除した気配がなければ、おもてなし心を感じられずにがっかりしてしまいますね。

■車じゃなくてむしろ別の問題
・「自転車。2人乗りは規則違反でしょ!しょうがないので私だけバスで移動して、彼氏を待った。」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いらない荷物が大量に乗っていたこと。」(24歳/建設・土木/技術職)

・「今思うと、フリーターのくせにエスティマに乗っていた人無理」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「家の車(会社の車)で、○○会社と名前が入っている。」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どうにもならない事情があったのか。またはその彼の人間性や気遣いの無さなのか。女性なら、彼女をエスコートして乗せたくなるような車で来てくれる彼が望ましいですね。

■まとめ
彼の車で気になる点は、「軽自動車」と「汚い」という回答が二分する勢いで大多数。そのほかの回答からも、彼女を車に乗せる時にいろんな気遣いをしてほしいのだろう、という印象を受けました。あなたも・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
彼氏に何を求めてるんだ?車で評価するような女の方がどうかと思う



車で男を決めるの?
いい車に乗ってる人はローンも凄いから。そこまで考えつかないか(-_-;)




うちはトラクターだ



すったに嫌なら車買ってやればいしゃ。車が基準とか性格歪んでんな。



まぁボディがへこんでるとか傷だらけとならまだしも、ちょっと散らかってるぐらいならいいかな~と



トヨタ2000GTならどんな反応するだろう。女性で知ってる人は少ないよね(´・ω・`)



乗せて貰うなら贅沢言うな。



彼氏も外見や経済力を基準に選ぶタイプなんだろうな(笑)



無駄に値段が高いデカいクルマがステータスって考え方がまるで昭和(笑)



10
旦那が軽嫌い。車種より駐車の時に何度も切り返してる人が嫌。特に軽。軽なら小回りきくから切り返さずに駐車出来るよね・・・



11
スポーツカーも駄目とか文句ばっかり言ってんな。自分はそんなに良い女なのかな?w
軽トラの後ろに乗ってろ




12
ずっと軽4です高い車で自動車専用道路の右側トロトロ走ってる奴見たら蹴飛ばしたくなる



13
軽自動車が嫌いなら、人力車、トラクター、馬車、コンバインが良い。



14
軽トラの強者がいるのか



15
てか車に文句言う時点で最悪女って言ってるようなもんやな。そんな女は贅沢で金かかるからやめとき



16
軽自動車って意外に人気無いんだな、都会じゃ道幅狭いしそこらじゅう渋滞するからあのボディーの小ささが逆に重宝するのに、このアンケートに答えてる女って見栄っ張りか高望み女じゃないの?ちなみに過去に付き合ってきた彼女や友人達で軽自動車は嫌なんて言ってる奴は皆無だわ。



17
カブリオレいいな、クボタとか



18
いやいや。仕事用のハイエースとか超機能的だよ(*´ω‘*)



19
軽,関係無い理由が…
「汚い」
全部の車に当てはまるだろ?




20
痛車はokらしいな



21
自分で買わんやつは何とでも言うわな┐(-。ー;)┌



22
(´・ω・‘)国防色でガラスに金網ついててスピーカーと旭日旗がイケてる車はお嫌いですか?



23
うーん、軽はやっぱり、長距離は疲れるからじゃないかなあ?



24
車なんてなんでもいいけど、いじくりまわしてんのは嫌。ノーマルで乗って欲しい。



25
ランボルギーニやカウンタックのデザインを手掛けたガンディーニ氏は日本の軽自動車を世界最強と評価していた(*^^*)彼の乗ってる愛車はスズキのワゴンR(*^^*)



26
オイラは逆に、軽に乗ってるコが好き(^w^)



27
汚いのと雑な運転は不満が出ても仕方無いが、軽自動車だろうが車高を落としたスポーティーカーだろうがいいだろ。



28
田舎の人は結構車にうるさい人多かった気がする



29
こんな記事気にして鬱々してる男より仕事で軽トラ乗り回してる男の方が断然格好いい。バブル世代が高級車とか求めるでは。



30
車は実はデストロン兵士(笑)



31
なんで軽自動車はあかんねん?意味わからん。



32
軽自動車はダメとか・・・お前は、ひろし13Bか!
文句あるならお前が車を用意しろよ。
軽はダメぞ。
お前が男に求めるのと同じ車を用意しろよ。




33
究極はリヤカーだと思う



34
SUZUKIとDAIHATSUを敵に回した記事



35
しょーもない記事だな。



36
今時の軽自動車をバカにするなよ。一昔前の軽自動車はいかにも軽自動車であくまでも買い物の足だったが、今時の軽自動車は軽自動車のシェア拡大で自動車メーカーも開発には力を入れている。軽自動車とは思えない設備と走行性能も誇る。それでいて普通自動車より維持費も安い。文句がある女は一輪車にでも乗っとけ。



37
そんな女は車と付き合え。車とセクースして車みたいな子供産め。



38
軽自動車でテンション下がるの?



39
軽は乗らないけど女子はそんな嫌がるのか。何様だよ。



40
また糞女の記事か
もう飽きた




41
えー?軽はダメなの?(´・ω・‘)私は軽派☆



42
結局、自分が可愛く見える車ですか彼氏が好きなら、車はどうでも良いはずなんだが…二人で楽しければ



43
車内が汚いのは……(´・ω・‘)大事に乗ろうよ



44
下品な記事ですね。



45
くだらない記事。車なんか荷物乗って燃費よけりゃあどうでもいい。



46
まぁ、そんなとこだろうね。都会っ子達と地方の子達とはまた全然変わってきますけどね。あと、どのシーンでどんな女性達なのかでも。用途がナンパ待ちのハントであれば目立ったもん勝ちです。



47
みすぼらしい格好でも好きになったら関係ない我慢強く向上心がある女の子は魅力的



48
軽トラで長距離だと腰が痛くなる。
ランボルギーニとか高級車で来られた時は汚したらいけないと何かと気遣ってしまうから疲れる。
レクサスを運転してた人が若い女の子だったから、それを見た父が「あんな小娘には似合わん」って言ってた。




49
ファミリーカーは?(・◇・)?



50
軽自動車ですが何か?



51
社会人なので軽はちょっとて、車乗るのは社会人だろ基本。



52
逆に高級車から降りてきたのが、ブスなら爆笑。
実際最近あったし(笑)




53
(・∀・)ノ車種で男の価値言う女って、牝豚かバンコだけだろ?



54
「軽トラ」でドライブ‥
って、ちょっとお洒落と思いました(^^)




55
タクシー捕まえて『コレ、俺の車』ってドヤ顔して言われるとちょっと引きますね(^^;



56
車を所有しているだけまし
送迎させる男はキツイ




57
金や車で女を釣る男はアホだが、それに釣られる女はもっとアホだろ。



58
じゃあカメルーンのタクシーみたいな感じでw



59
最低限の清潔さはないと駄目だと思うが軽は問題ないだろ。こーゆー奴って男も自分のアクセサリー位に思ってる気がするわ。



60
smartで来た時は、チョロQかと思った。しかも太ってる人だったからマリオカートみたいだったし



61
古いMOVEですが、ダメですか?



62
社会人だから軽自動車はないってどういう事?



63
27年ワゴンRだけど



64
軽トラックならあるよ
旧式のサンバートラックとサンバーバン(*´∀‘)♪
便利に使えるし役にたつから綺麗にしてます




65
軽だからとかごちゃごちゃやかましい嫌なら乗るな



66
運転免許も車も持ってないのにガタガタ言うのは間違いだろ
購入と維持費とかにどれだけ金かかるか分かって言ってんのかね?
文句あるなら徒歩と電車、バスで我慢しろ(´艸‘)ムフッ




67
軽って何が悪いの?軽が嫌ならお前も乗るなよ。



68
後部座席にアニメのキャラクターの人形発見その横には人形の履いていたパンティ…さすがに恐くて聞けなかった



69
高校時代、遅刻しそうになってヘビースモーカーな親父殿にタバコ臭い軽トラで駅まで送って貰ったがアレを超えることはそうないだろう。



70
軽自動車ダメなん?貧乏なのにVIPカーに乗るDQNより1000倍もいいゎ。



71
BMW→レクサス→プリウスだけど、女子受けは何故か?プリウスだった…



72
あほやなぁ…軽自動車は運転しやすいよ☆♪(* ̄∇ ̄)ノ



73
軽自動車でなにが悪い!嫌なら乗るな!



74
自分の価値観だと車は移動手段意外の何物でもないからなぁ。まぁ、綺麗にするのはマナーだけど。



75
元カレの父親が車で来た…その時、車内はゴミだらけ
座席もゴミが積み上げている…
臭いし絶対に座りたくないと思った
気持ち悪いし掃除しろ
やから、清潔で綺麗ならどんな車でもいい




76
人の車を云々と言えるかどうか、自分自身で鏡見て答えればと思う。さぞかしお金持ちのお嬢様なんでしょうね。年齢的に行き遅れのオバハンしかアンケートに答えてないし。



77
人の車が嫌だと言うなら、自分名義で買ってあげれば?笑
「私と一緒の時は、これに乗って!」ってね♪笑
っていうか、嫌なら自分の車で行け♪




78
ヤニ臭いのと、ココナッツの芳香剤は吐き気が止まらなかった



79
軽でもかっこいいのはかっこいいよね♪車種うんぬんより、きったない車が一番萎える。



80
軽とか自転車以下でしょwww



81
軽が嫌とか何様wwww



82
車種よりも車内が掃除してあるかが大切。それこそ高級車でも、車内がゴミだらけだったら即引き返したくなるし。



83
社会人で、軽はイヤ?じゃあ社会人の女も軽は乗るなよ。



84
軽四のどこが悪いのかな~
見栄張るな《-”-》




85
社会人で軽自動車はない←何様?



86
軽自動車でもいいよ。見栄はって払えないような車はいらない



87
嫌なら別に構わん。金銭感覚の違いはケンカの元になるから、それでガマン出来ないなら早々に別れて正解。そう言う奴はそんな車を持ってる奴と付き合えば良いだろ。



88
実家住みのくせに軽自動車とか小型車の男は金の使い方もケチ臭いから遊んでててもおもろないと思う。男同士でもそーゆー奴らは金にセコくておもろないから疎遠になるし



89
shock。軽自動車でもいい人と付き合うしかない。



90
別に軽でもいいじゃないか…まあそれが汚部屋状態だったら嫌だけど…(--;)それと『放送』てwww相変わらず誤字チェックは誰もしないらしいwww『包装』ね。



91
思考がひろし13Bだな



92
軽は論外だが、スポーツカー否定は許すまじ車の真骨頂、低くて乗りにくい?だったら現地集合してこい。一生乗せてやるものかと思ってしまう。何様か。文句あるなら自分が乗って欲しいと思う車を彼氏に購入してやるべし



93
ヤンキー車、軽トラは、ちょっと・・・・・・・・・・・・



94
軽が嫌とか、どんだけの顔してアンケート答えてんねや?(・∇・)こんな女は、性格も顔もぶっさいくなんやろなぁ?!制裁が必要やなw三輪車で迎えに行ってやろか?



95
タレントの千秋が同窓会で軽で迎えこられて激怒した話があったな。
迎え来てくれるだけありがたいと思わないのかと感じる。あとは女性同士の格付けやマウンティングの引き合いに使われたりとかも聞くな




96
確かに汚い車はダメだな。軽でも
綺麗にしてるならいい!車に興味ない奴が贅沢しゃしゃんなw




97
4WD以外はアウト・オブ・眼中(´ω`)



98
2ケツなんかポリに止められへん限りヤるやろ



99
車種はともかく洗車くらいしようぜ。スポーツカーが嫌な時点で車好きと付き合うのはやめた方が。



100
車は移動手段。種類は気にならないけど煙草や食べ物の匂いが充満してたら嫌かも。



101
なんでもケチつけられる。めんどくさい。



102
ピンクのクラウン



103
レースやってるツレがレース仕様のシビックで迎えに来た事は多々ある



104
何をチョイスしても無理が無くならないわな(笑)



105
ま~ん(笑)は自分では何もできないくせに口だけは一人前



106
自転車は笑わせようとアンケートに記入したやろ(笑)



107
汚い車=汚い部屋(笑)体も汚そう(´・ω・‘)清潔感は大切!!!



108
見栄で判断イコール金?大型免許を取ってぎんぎんのデコトラで迎えに行こう



109
誘わなければいいだけの話、今度はベンツの軽四買おう(^_^)



110
ユンボのバゲットに入れて運んであげる(´・ω・‘)



111
前の車BMW、現在プリウス。どっちもなかなか良い。



112
二人乗り用のちょろQみたいな車を、時折見るが



113
発進と同時に4つのタイヤが同時に取れた(´・_・‘)



114
パッソル。2ケツしたら走らんもんね。



115
フェラーリを持っていても、デートには乗っていかないけどね(笑)普段乗りの車で会いに行くよ。遊びの相手なら、覚えられやすい目立つ高級車じゃなくて、家族の車や仕事の車を使うかもね。



116
レガシィB4でSTIの太いマフラーに付け替えてます…
車種は気にしないけど、あまりにも車内がゴミだらけなのと、あちこちベコベコなのは気になります…




117
Kトラだったら幌つけて欲しい。本人が軽自動車が好きで乗ってるなら軽自動車でOKさすがにKトラ乗ってくる人は居なかったけどね。軽自動車だって広い車は広いよ。横幅は狭いけど大人二人寝られる車もある。私は軽自動車オーナーだけどゆったり出来てますよ。車中も出来るし。



118
改造車、うるさい車、ヤンキーみたいな車はドン引き。遠恋の時、軽トラで一度むかえに来てくれたけど、乗った事ないから楽しかった(笑)



119
文句あるならフェラーリ、ランボルギーニ、ベンツ、ジャガー…買ってくれ



120
口車に乗って火の車



121
車があるだけいいじゃん。あたしは免許取らなきゃだ。でも、そんな資金ないから、原付免許を目指す。



122
(。・_・。)ノ
しつもん。「グロリア」ってヤン車ですか?(車に疎くてお恥ずかしい)




123
彼氏が日本産の車乗ってるから別れたい・・・マヂ無理・・・



124
颯爽と走るホンダ・S660を見たら「軽自動車なんか嫌」とは言えなくなるかもね。価格も我が愛車(普通乗用車)と大して変わらないし。



125
車があるだけましだと思え…私の歴代彼氏は車が無いどころか、免許も無いのもいた。もちろんデートは私が運転手。



126
普通車維持できない貧乏な小生はデートの資格無しぢゃん(笑)



127
彼女が軽自動車に乗ってるのも嫌だけどな(´・ω・`)女でも普通乗用車じゃないと格好悪いよ(笑)まぁ、免許すら持ってない女は論外だけどねw



128
俺なんか徒歩だぜ。



129
キタサンブラックに乗ってみたい



130
俺なんか原付なんだぜ



131
車種よりキレイかどうか
足場がないほど物が置いてある.シートが汚いのは引く
掃除しろよw




132
車種に文句て彼女どんだけえらいんだよ(´ω`)軽なら小回り利くし良いと思うがねぇ
車内が汚いのは如何なもんかとは思うよ




133
え~?男がオートマってどうなのよ?って思った20数年前。今はマニュアルがなかなか無い。



134
4ナンバーの軽自動車は、税金安いんだよ