宿泊もできる「お化け屋敷」 朝まで絶叫できる過激な施設が千葉・館山にオープン(元記事
20160815-00000586-san-000-1-view[1]

 自然の中にぽつんとたたずむ臨海学校の合宿所。かつて惨劇が起きたその施設では、夜な夜な霊が現れ、訪問者に襲いかかる-。こうした設定のお化け屋敷「館山恐怖倶楽部 臨怪荘」が、お盆を前に千葉県館山市波左間にオープンした。実際に保養施設だった建物を再活用したもので、「世界で唯一の“泊まれるお化け屋敷”」(運営者)となった。夏の思い出の肝試しに訪れる観光客を待っている。(千葉総局 中辻健太郎)

 運営するのは同市の観光会社「あいさ創日」。老朽化や利用客の減少により平成20年に閉鎖された千葉市の保有施設「臨海荘」を解体し、農業体験用の宿泊施設を建設するため落札したが、敷地に縄文時代の遺跡が眠っていることが分かり取り壊しができなくなった。困っていたところ、地域住民から「お化け屋敷にしたらどうか」というアイデアが寄せられたという。

 施設は同社のキャンプ場内にあり、すぐ隣では海水浴帰りの観光客が大自然の中でキャンプを楽しんでいる。お化け屋敷の立地としてはかなり異質だ。

 3階建ての1階部分がお化け屋敷で、2、3階は宿泊スペース。将来的には、宿泊中にもお化けが襲ってくるような“24時間お化け屋敷”にする構想もある。

 監修するのは、東京ドームシティアトラクションズ(東京都文京区)などで数々のお化け屋敷を手がけるプロデューサーの五味弘文さん(58)。随所に南房総の代表的文学「南総里見八犬伝」を取り入れた世界観を取り込み、「武士の呪いで正気を失った男が、臨海学校に参加していた8人の学生を殺害し、施設に霊がはびこるようになった」という設定で来場客を恐怖に染め上げる。

 宿泊施設として使われていた構造を生かし、寝室や浴槽などを極力手を加えずそのまま活用。生活感があり、本当の心霊スポットのようなリアリティーが醸し出されている。五味さんは「既存の宿泊施設を生かすのは初の試みだったが面白い仕上がりになった。普通のお化け屋敷よりかなり広いし、怖いですよ」と不気味に笑う。

 車いすでも入場でき、英語での対応も検討するなど、バリアフリーやインバウンド(訪日外国人)を見据えた21世紀型の観光施設を目指す。同社の田中沙苗社長は「関東最果ての絶叫スポットながら、都心からのアクセスはいい。新しい観光名所にしていきたい」と話した。
 
▼スポンサーリンク

反響
オバケンかと思ったら違うのか。。



ん~…お化け屋敷自体が日本特有だと思うけど…だから世界に唯一って見出しは間違いではないんだが…しかし、心霊現象がよく起きるとかを売りにする宿泊施設は世界に幾らでもありますよ?



千葉の犯罪者はああいう施設に潜伏してるもんさ。悪い意味で絶叫するだろう。



ロンドンにはゴーストツアーってのがあるが、本物が出てくることは絶対に無い



飯風呂無しかよwしかし老朽化して解体しようとしていた建物で、宿泊可能なのか?ジメジメしたカビ臭い布団やブワブワした畳かよ



息子館山
毛は茂原




始めのうちは、大丈夫だと思うけど…浮遊霊とかが来るね。んで…生身の人間来なくなり廃虚で…本物のお化け屋敷



霊から攻撃できるけどこちらからは攻撃できない謎。物理的ダメージ与えてくるのにこちらの物理が効かないのは攻撃時のみ質量を持つ特殊能力?普通の人が死んだだけで超能力覚醒みたいな謎展開。マジで謎だわ



1年ほど前だったと思ふ……
鼻風船を膨らませ寝ていたzzz……。
何かしら人がいるような気配を感じ目が覚めた。
布団の側には見知らぬ男が正座をして、こちらの顔を覗き込んでいた。
「これはまずい」と思い、手を振りかざした。
すると、その男は瞬間的に闇へ消え去った。
自宅の近くは過去に飛び降り自殺があった場所である……。
→実話




10
驚かされたい人が驚かされに行くわけだからよいではないか。
ところで、僕らが住んでる安アパートは一時期誰もいないのに勝手にトイレの水が流れたり電気がついたまま鍵が閉まってたりしてたことがある。
いいトシこいて漏らすことのほうがお化けより怖いから外から鍵開けて普通にしてたら今はなんともない。




11
そんな事しなくても『大島てる』で探せば事故物件とか沢山あるのに(^^;
もしかして
あなたの住んでる物件…以前に何かあったかも…(〃艸〃)




12
夜中に家の中のセンサー式電球なぜか光った(´・ω・`)おばけでたね



13
所詮作り物、本当に幽霊が出るわけではありません



14
宿泊者:「幽霊(ホンモノ)に襲われたのでフルボッコにしてやりましたえっ?人間?従業員??違います、あれは絶対にホンモノでした」



15
一般の方々は宿泊可能かは判らないけど猿島自然の家?は宿泊学習で行った時ヤバぃと思った



16
廃墟を安く買い上げてオープンさせれば安上がりだよ~(*´∀`)ノ



17
お金を払ってまで泊まらないです。時々おこる、怪奇現象で十分に満足してます。自分は恐怖心が薄いのか、見ても、気配を感じても、声や足音を聞いても、怖いと思ったことがありません。ゴキブリは怖いです



18
驚いたら、ケツバットみたいな感じでやりたいの(*´∀‘)♪



19
逆に疲れそう色んな意味で



20
「お化け屋敷」というと聞こえはいいが、実際の霊は非常に危険です。
この場所が心霊スポットではなく、ただのお化け屋敷だけなら大丈夫でしょう。
侍や落武者などの霊の特徴は、生首が漂う事。
廃病院跡地などでは生首が襲い掛かったそうです。




21
従業員「え?そんな人いませんよ(^^;)」



22
泊まりたくないキリッ



23
無理だわ…(^^;



24
私の家など何もしなくとも怪現象が多発していますが何か。夜中に二階の窓の外を誰かが歩いていても何とも思わなくなったわ



25
ブルックみたいなのうじゃうじゃで、パンツ見せてくださいばかり言ってくる…



26
醜く肥え太ったオールバックのババアが寝てる間中、耳元で”あんた死ぬわよ”と言い続ける(´ω`)



27
本職も泊まりに来る宿



28
武道系部活の学生が泊まりにきたらお化け役は命がけ。普通のお化け屋敷でそういう学生に殴られ鼻血出してた従業員いたわ。



29
某、子供姿の名探偵や
某、名探偵の孫の事件の舞台向き




30
お触り屋敷?(゜ロ゜;ノ)ノ



31
ドラえもんの映画に出て来た銀河鉄道もそんな風なお化け屋敷的仕掛けがあったな



32
日本版、「カイザー・グランドホテル」かな?開かずの扉探索が、有るかも。



33
トイレに行けない



34
色々なものが集まって来そう
運次第ではお土産憑きの無料サービス有るかもよ




35
前のニュースでイギリスに何百年前建てられた刑務所に宿泊出来るを思い出した。処刑された囚人達の幽霊出るらしい…(^_^;)



36
ちょっと行ってみたい(笑)



37
実際の事故物件にならなければよいが…



38
あ~泊まりたい~!



39
むりムリ無理、絶~対に行かないし泊まらない!



40
ガチなヤツ出してくれ。



41
ロクでもないこと考えている輩がいるやんか(-_-#)



42
行きたいな
お泊まりしたい
超有名廃ホテルに行った事がある[許可有り]
テレビでも流されてた場所で水浸しで奥に人形がある。絶対に何かいる
現場を見て感じたこと
かえれーと聞こえた。神様がいる部屋あそこも異常だった。誰もいないのに多数誰かいる気配がする誰もいないのに物が落ちてくる




43
夜な夜な寝ている女性に襲いかかる設定の夜這い強姦魔なら通報されて潰されるでしょう(≧∇≦)www.



44
笑ってはいけない宿泊できるお化け屋敷



45
想像しただけで眠れないよ(T∇T)



46
霊の仕業と言いつつ陵辱(笑)



47
そのうち本物も出るぞ!



48
寝起きトイレに行く人は見逃してあげて!



49
美少女が寝てるところ襲ってもいいですか?(・ω・)



50
お化けの通勤車両とかも近くに停まっててメチャクチャ明るい雰囲気になりそーな(笑)