【トレンド】いま爆発的に売れてるリュックサック「anello(アネロ)」って知ってる?“がまぐち式” だから収納力がハンパない!!(元記事
img_5011[1]

数あるバッグの中でもリュックサックはとても便利だ。荷物を多く入れられて簡単に背負えちゃうし、デザイン性に優れているものも多く、街では老若男女問わず多くのリュック姿を見かける。

そんな中、いま人気急上昇中のリュックサックがあることをご存知だろうか。キャロットカンパニーが手掛ける、その名は「アネロ(anello)」。使ってみると分かるが、とにかく荷物が入れやすくて最高なのだ! 詰めて、詰めて、詰めまくり!! たっぷり収納したいならアネロで決まりだ!

・人気はトリコロール
全国の取扱店や公式サイトからも購入出来るアネロ。近所のカジュアルショップ「ジーンズメイト」では店頭に特設コーナーが設けられていて、今夏のトレンドになっているのがよく分かる。

店員さんによると、アネロが注目され始めたのは2016年6月くらいからで、主に購入するのは20代~30代の女性だという。1番人気のトリコロールカラーは入荷すれば即完売で、最近では外国人観光客からも評判が良いそうだ。

・限界まで詰めた
さっそく私(りょう)もエメラルドグリーンを購入。パッと見は普通のリュックサックと変わらないが、少し触ってみるとその違いにすぐ気がついた。メインフロアーの取り出し口がガバッ! いわゆる “がまぐち” になっていて、とにかく荷物が詰めやすい!! これはたっぷり収納できそうだ。ということで、スナック菓子などで実験してみたぞ。 

大口を開ける食いしん坊なアネロ。スナック菓子5個なんて余裕だし、どこに何があるのかもすぐ分かる。アネロの機能性ハンパねぇーー!

詰める、詰める! バシバシ詰められて気分は爽快! スナック菓子11個とインスタント焼きそば1個、そして大量の割りばしをピッタリ収められた。

これなら夏の野外フェスやピクニックなど、荷物がかさばるときも便利だろう。たっぷり収納できるし、必要なものはすぐに取り出せる。荷物が多い時にはかなり重宝しそうなリュックサックだ。

さらに使ってみて気づいたのが、どんなに荷物を入れても直立状態を保持するということ。勝手に倒れて中身がドバっと出る心配がないのは嬉しいところ。ちなみに価格は税抜4500円で、他のデザインやサイズのも5000円前後で購入できる。

・唯一の難点
残念なのが、やはり女性向けに作られているせいか、ややサイズが小さいこと。私が購入したのは一番大きいフリーサイズだったが、それでも若干窮屈で子供のランドセルを背負うような感覚だった。もっと大きいサイズがあればいいのになぁ。

だが、サイズさえ気にしなければアネロはメリットの多いリュックサックと言える。特に女性ならばサイズ的にも問題ないだろう。何より直立状態をキープできるのは魅力的だ。とにかく荷物が入れやすいし、倒れて汚れることがない。まさに使えるリュックサック! 興味がある人はチェックしてみてはいかがだろうか?

▼スポンサーリンク

反響
anello人気を受け、さっそく隣国では、男性用にanillo、オネエ用にkamalloブランドを立ち上げる模様(ウソ)。



リュックより今はボディーバッグの方が流行っているんじゃないか。革のやつが格好いいが雨天では使えないので自分はナイロンのを愛用している



爆発的・・・
1日何リュック売れれば爆発的
まー確かに爆発物は入りそう




結構良い値段だったなぁ…欲しかったけどやめた。今ガマ口の斜めがけ使ってるし



昨年の春頃からネットやブログで火がついたけど今は町中に溢れてる…主にマザーズbagとして人気出ただけでお洒落目的では無いような…



思った以上に入らない!ただの宣伝かよ!



物がいっぱい入るなら、旅行とかに使うかな?んで、丈夫なら非常用持ち出し袋に使う。カスタマイズして、ウチの!ってわかるように



人と同じものがダサいって人ほど流行に流されてる感あると思うのはオレだけか?(笑)この前リュック買ったからいらないかな…



かつて高校生が、リュック背負ってたらダセェって言われてた時代があったよ。



10
高いょ~( ̄▽ ̄;)
サメBAGが可愛くて気になってマス〃Ψ( ̄∇ ̄*)Ψ〃




11
PORTER
一筋♪(*´-‘)




12
いや、ファスナーの方がいい。



13
今さら感半端ない記事、ブームの終わりかけでは?



14
何かピンと来ないなー



15
使おうとも思わないけど、、なんかダサイ。



16
リュック、、似合わないんだよね。。



17
可愛くない。もうちと可愛くしてくれたら買うけど流行り物は要らない。



18
食いもんばっか詰めるなよ!



19
これ、若いママさんみーんな持ってる。かつてはカンケンバッグだった…被りまくるのよ。



20
これマザーバック飛びはしてすごく便利



21
災害時に備えてでしょ?



22
みたことないしリュックとかださい
どうせ提灯記事でしょ




23
リュック背負ってどこ行くのって感じ



24
リュックって、確かに便利だけど、何か出す時にいちいち下ろさないといけないから、めんどくさい(笑)いっぱい詰めたらいちばん下の出す時、上の全部出さないと(笑)それ考えたら、ショルダーバッグにする(*^_^*)



25
トレンドは恥ずかしいから悩む



26
お洒落なママさんが結構持ってるよね?遠足で、結構見たよ♪



27
パック類にデザインは重視しない。容量の多さだけ自分はタウンユースでも60リットルの物を使います



28
難波や梅田等、若者が集まる所によく行くけど女性がリュック背負ってるのは見た事が無いなぁ(´・c_・‘)てか秋葉オタクの女性が背負ってるとちゃうん(´・c_・‘)



29
5月くらいにネットで見てカートに入れてたけど、流行りだしたからポイッしたwwww



30
春夏物として使おうかな…(*・ω・)



31
JR天王寺駅にいるけど、人気あるんだな…二人ほど見かけたわ…。流行りだね♪このリュックサックは。



32
普通にLIFEの店でも売ってるし、梅田行ったけどどこの店でも売ってたわ。なんか、どの店でも置いてるのもなー。



33
今、買い物に行く時に使ってたバックがぼろぼろになりバック買うまでリュックサック使ってる(*^^*)



34
今、リュック必要だから小さめなら欲しい



35
ビニールのカバンは重たそう



36
使用者は子持ち主婦が多い気がする(^_^;)



37
リュックって移動するときは楽だけど、
途中で物を取り出すときが凄くストレスなのよね…




38
安全帯+腰袋×3+ヘルメットが余裕で入るなら



39
中国「トレンドに乗って爆発するリュックサック発売するアル」



40
そんなに人気
大阪で普通に売ってたよ
偽物かなぁ




41
良いけど。これ重いのが難点だな



42
流行りより、無印良品のリュックの方が気になる…



43
これ持ってるやつ毎日見るけどダサい。人と同じものをもってる時点でダサい



44
アネロのガマ口より、ジムマスターのFluke
Frogのガマ口リュックの方が可愛い…(´・ω・`)
ちょっと高いけど…(´・ω・`)




45
結局ショルダーが楽。出し入れリュックダルい



46
やったらみんなしょってると思った
毎日何人ものアネロ見る




47
人気になる前から使用してるけてど、開け閉め面倒くさい。持ち手がもう少し長ければ良いなと思う。



48
何か変な形だと思うんだけど
素材が重そうにも見えるしねぇ…
撥水加工とかしてあるのかねぇ?




49
リュックが便利だから近いうちに買う



50
ロスコのメッセンジャーバッグでジャック・バウアー(`□´)σ―



51
背中にリュックを背負ったまま満員の電車・バスに乗っている人をよく見かけるけど、周りにいる人に凄く迷惑かけているよね。前にリュックをする配慮をするべきでしょうね。



52
肩からも下げられるがま口型ハンドバッグの大型なら前に持ってたな



53
バックパックはやっぱりジャックウルフスキンがいいなぁ…(´△`){丈夫だし足形マークが萌えーだし。



54
そもそも背負うのが嫌い



55
がま口タイプのリュック使う時あるけど、アネロっていう名前なの初めて知った



56
リュクサックと言えば、オタクの必需品でしょっ!



57
何故かポシェットを思い出した。リュックは自然災害などの時に良いかもね



58
リュックは被るのは嫌いなんでこだわる。



59
やっぱ一番は唐草模様の大風呂敷だと思うぜwww



60
元々がま口が好きで使ってだけど、普段使いには向いてない。



61
みーんな似たようなの背負ってて買う気しない。



62
ガバッと開けなきゃいけないので割りと使いにくいんだけど…(^^;



63
皆、似たようなの持ってるからイマイチ(^^;



64
周りの人たちが使いすぎて被るからやめた



65
持ってるけどガバッと開いちゃってすんごい閉めにくい(._.)



66
赤やピンクがあれば欲しい(*^ω^*)「あんたはリュックやめな」と言われたけど、やっぱりリュックがいい



67
流行とかに流されないし中国製は絶対に買わない、買うとしたら100均一



68
バス電車で邪魔だよなぁ。



69
ホームセンターで買った2000円のリュックを愛用。



70
後は、個人個人の好みがあると思う。



71
自分はサコッシュでいいや



72
デザインださくない?w



73
容量が大きければ、旅行にも使えるし、背後にファスナーが付いてれば、財布等、わざわざ降ろさなくても良いかな。



74
犬がいるとリュックって重宝するんだよね(^^ゞ非常食とか入れて持ち出し用にしても便利かな…(-ω-)



75
大人だけど、普通にリュック使用してる。子どもいると手放せない。



76
プラダのリュック背負ってた美少女と縁が無かった。



77
リュックはBurtonかNew
Eraかな。




78
大人でリュックは、ないな(笑)アウトドアや登山ならわかるが、休みはパチ屋で平日は仕事(笑)サイフとタバコとケータイしか、持って無いし(笑)(´Д‘)y━・~~



79
買ったけどまさか流行りとは知らなかった
たくさん入るけどチャック開けにくくてイライラする




80
うちにも、ひとつあるよく見かけるよね



81
一昨日これのトートリュック型のやつ買った(???)?A4ファイルすっぽり!!



82
がまぐち物は苦手なので、形は好みだけど持っていないわ。



83
持ってるわwまさか流行ってるとは



84
持ってるけど。思ってたより使いにくい笑



85
ファスナーが締めにくい!口がガバッとあいてたら、中身丸見え…サイフ取られる



86
昔、今みたいに女子の間でリュックが流行った頃、背中にプラダのリュック背負ってる娘が印象良かったな♪(照)



87
皆これなので他の形を買いました



88
アバターの背負ってるリュックは
リヒたんのの羽根のついてるリュックです。
ご存知の人は
サーバンプ読んでる人だけです




89
玉袋が一番だろ。精子収納できるし(°Д°)



90
リュックは
似合わないので使わないです。
使ったのは
小学校の遠足の時くらいです。




91
グレゴリーが丈夫だし好きだわ



92
遅いよ(-_-)しかもそこまで言うほど使いやすくはない(^^;;



93
なんで今?遅くない?



94
皆してるね。近所じゃ投げ売りだけど



95
ドン・キホーテで見ました
ファースナーが金具なのは気になる。使い勝手は本当に良いのか?




96
グラビス一筋( ̄▽ ̄)ダイーン



97
私がおばーだからでしょうか?アネロより、ヘデグレンかキプリングのほうが気になるんですけど…ぶっちゃけほしい



98
今みんな揃えたようにコレだよね。



99
今更だね。街にあふれてるしロゴとかデザインも無理w



100
がま口型のリュック~知ってる~♪
ウチの会社も今年作り出した~♪
どこぞの猿真似ですf~_~;
恥ずかしい




101
安い
偽物
はヘボらしい
原産地
中国




102
流行りに踊らされる人は愚か者です。



103
リュックはカジュアルな革製が好きです!



104
背中と肩が完全に汗かかないリュックができたら仕事捗るんだけどなぁ



105
がま口よりファスナーの方が入ると思うけど...。



106
今更感が半端ないす。もう下火なんですけど。



107
売ってるの見た事あるけど、持ってる人は見た事ない。



108
5年物のキプリングが破けて、アネロを使っているけど。確かに沢山は入るけど、キチンと置かないとファスナーが開けられなくて。背中のファスナーじゃ出し入れしにくくて。悪くはないけど個人的には、息子が産まれてから5歳になる年まで使いに使ったキプリングの方が沢山はいるし使いかって良かったかなぁ。



109
この間の楽天マラソンの時に3500円だったから黒購入した。確かに沢山入れられてオムツとかオヤツとかマグマグとか服とか入るから助かる。色違いも欲しい



110
それよか、金属探知器に引っかからない椅子にもなるリュック作れよ。



111
がま口は耐久性抜群だけど、リュックでは嫌だなぁ。



112
埼玉県飯能市のふるさと納税のお礼の品で、ムーミンとコラボしたオリジナルのアネロリュックがあった。可愛かった(^-^)



113
前に何かの番組でやってたけどどこかの駅では期間限定かもしれないけどリュックサック背負って(又は持って)電車に乗ると違反になるみたいな番組見たような見てないような気がするww



114
電車に乗るときはリュックは下ろすのかぁ。普段、電車に乗らないから気付かなかった。気をつけよう



115
釣り用ベスト着ればポケットだらけ!しかもメッシュで中身丸見え!女性ならブラの上に羽織ればオッケー!!



116
フリーシティーが良いよ!!



117
友達がアネロのツートンカラーを台湾で購入して来てました。(o^^o)色も可愛くて私も欲しい~と、言ってしまう位機能的でした。( ̄▽ ̄)



118
テロリスト
には売るな




119
オスプレイのハイランダーが秀逸( ̄ー ̄)b笑



120
みんな持ちすぎてて今更買えなくなった



121
田舎だから、見たことない。でもデザイン可愛い



122
最近、pico流行ってるの?



123
(´・Д・)」亀の甲羅みたいなのはどうなったの?これも流行の仕掛けかしら…



124
高校入学でスクバに買ったが、街中に溢れてて恥ずかしい



125
いまごろ何を(笑)



126
現物は見た事ないけど、写真だけ見たらランドセルにしか見えない。。個人的には小物ポケットが多いミリタリーが好きかな



127
リュックはアキバ系のアニオタの人のイメージがあるなぁ。



128
オシャレに興味ない人達がこぞって買ってそう(´ε`●)



129
持ちすぎてて個人的には大嫌い



130
デザイン
ダサい




131
リックサックを背負うはよいが、ルールを知らなすぎ、他人にぶつかって何も言わない、電車でも背負ったまま乗る。
日本人のほとんどが自分の体の距離感無い、平行感覚が無い背負う事で他人に迷惑かけるを知らない持つ場合は注意して欲しい。




132
どいつもこいつも同じ物を背負って…あほらし



133
倉敷帆布も良いよ。軽いよ



134
あまり見てくれが・・・ださい



135
「ばんばん物詰められる!」難点「やや窮屈」←は?



136
車社会の田舎暮らしには関係無い話題だな



137
何リッターがお勧め?



138
毎日必ず5人は背負ってる人を見る。



139
びっくりするほどみんな持ちすぎてて(特に子持ちママ)抵抗ある(^^;;



140
女アネロ、男ニクソンは量産型にしか見えない
人と同じなら安心ですね良かったね




141
もっと前からオススメPOPつけて売ってた気がする。
やっと最近、売れ出したのかしら?




142
レディースが似合うごりごりのメンズになれるならなりたいよ。ナヨッちい自分には無理か。



143
流行バックとか嫌だ。絶対持ちたくない。みんなと同じ物を持って、安心~って(;・∀・)?



144
どんだけなげー文だよ



145
最近は、おっさん達までリュックかるとるけんね!(笑)



146
やっぱり流行りだったんだ
本っ当に多いよコレ持ってる人出掛け先で他人と後ろ姿が被ることありまくりだろうな…(笑)
あと、狐?のマークのリュックも流行ってない?




147
個性的な機能性のあるバックを選ぶ私には難しい。皆が同じ流行バックは嫌(。>д<)



148
爆発するリュックサック
まで読んだ




149
どうしてスナック菓子で検証したんだろう?あんまり頭が良くないのかなあ、きっと。500のペットボトルが何本入った。これだと分かりやすいんだけど…。この記事だとうまい棒が11本入ったともとれるからなあ。



150
似たようなのしまむらで売ってる



151
なつは不向きなバック、あせかいたら大変蒸れます。からまだ使ってません



152
スリ(後ろがガラ空き)



153
ボディバッグが微妙にデカくて気持ち小ぶりの作ってくれ。リュックも少しデカいんだよね。



154
がまぐちタイプは使いにくかった。



155
みんな持ってるし気にはなってた!やっぱ流行ってんのかぁ!



156
リュックサックはリアルでネット販売している方知っているけど、中国産の原価……1000円以下だから、捌ければボロ儲けできる。



157
会社に行って、社員証やいろんな物取り出すのに、リュックは不便だった(´・ω・‘)結局は、肩がけのバッグに逆戻り!!使い易さ重視!!



158
デザイン性で選ぶから。ムリ。



159
ホンットによく見るよねw可愛いって思うデザインではないわ~



160
チャリ通用に今年の春に買った。女子中学生からおっさんまで、同じの背負ってて居たたまれない(´Д`)



161
見た事無い(ヾノ・∀・`)何処に売ってるの?(`Д´≡`Д´)



162
だいふ前に持ってるヽ(〃´∀`〃)ノ新しいかたの別のメーカーのが便利かな。歩いて買い物いくときや都内にようあるときで買ったもんバンバン入ってd(‘・∀・)bイイ



163
それだけ詰められるってことは、かなり膨らんで電車内など人混みでは大いに邪魔になる、ということ…。それを気にしてくれる人ならいいけどね



164
リュックは残念な女の必需品



165
ビタミンEみたいな名前やな



166
デザインとカラーのバリエーションをもっと増やして…(>_<)



167
中国人が買うのかな?



168
アネロの売り上げ貢献的な記事だな。



169
私には合わないようだ。仕切用の小袋も必要だしバスと路面電車を利用するからリュックは邪魔になる。



170
いまだにボブルビー背負ってチャリ乗り…(^o^;)y-゜゜



171
基本わたしは鞄を持たない、和菓子屋の紙手提げがあれば十分‥!?(笑)



172
荷物多いからちょうどいい!この前これのショルダーバッグ買った!



173
10年前くらいのSAZABYの小さなリュックでぶらぶらしてます



174
グレゴリー派(´ω`)



175
旅行の時とか結構いいんじゃないか



176
形違いを昨年?!から春からか?!持ってる



177
なで肩には縁の無い話だ!
別に可愛いとか欲しいとか思ってないですし…。




178
ままバックにすごくいーよ



179
いくら詰められると言っても登山家か!!とツッコミたくなるような巨大なバッグパックを街中で背負ってる人見るとビックリする。敗戦直後の買い出しか!



180
そんなに詰めて詰めてどこいくの?下の物出すの大変そう(´ω`)



181
狭い所を歩く奴が邪魔!他人に当たってる意識がないのか、ヘラヘラしてると殴りたくなるよ



182
電車に乗るときにリュックサックは背中から下ろして、手に持つか前掛けするのがマナーですよ(^o^ゞ



183
品物より広告料の方が気になる



184
リュックサックを最後に使ったのは、いつだったかな…(´-ω-‘)



185
どうせ宣伝するならボストンバックも紹介したげて~♪



186
リュックサックなんか小学校の遠足でしか使ったことないわバブルの時代にセカンドバッグを持ち歩いてた男たちも消えたな…(笑)



187
今頃~遅っ、かなり前から出回ってたで。もう廃れてきてる(笑)



188
いまさら…
これをショッピングバックにしてた人がスーパーにいて笑われてたよ\(^o^)/




189
こいうもん背負ってBOOK・OFFやコンビニに我が物顔で彷徨いてるやつ居るよな。存在が邪魔なんだよアンチマナー者共。



190
かなり前からだよ。



191
流行って嫌だ!!真似したみたいになるやん!!



192
確かに便利だが
満員電車等で
背負ったまま
電車に乗り込んで来る不届き者が居て
困る時も在るのが確か
場所を弁えて欲しいね




193
詰める詰める俺達
流れる汗もそのままに♪




194
カラー豊富だし、好みの色があったから買おうかな、と思っていくつか見たけど、レビュー見たらチャック全開にしないと荷物出し入れ出来ない(しにくい?)ってあって、そうだったから、他で買った。がま口じゃないやつはカラー少なくて。カラー豊富なのはいいと思う。



195
収納力を求められるような時に窮屈なのは致命的



196
一昔前のオタファッションだな、時代をオタクに先取りされてる



197
肩凝るからあまり詰めて重たくしてもね…



198
大きいサイズがあればコミケに持っていきたいな



199
おばさんとかまぁまぁなおばあちゃんも背負っててなんかね…まぁ好きずきだからいいのだけど



200
背中部分と肩口に保冷剤入れるメッシュポケットつけてくれたほうが有難いわ背中に立体空間あると蒸れないんだけどなぁ



201
トゲトゲついたリュックを、高齢者が背負ってたな…



202
背負子にしとき。荷物運ぶの楽やで



203
これ
ドン・キホーテでこないだ2900円+税で安売りしてたけど
やたらと四角くてちょっとダサいと思ったのワシだけか?リュックしか普段から持たないがこれは無いから買うの辞めた( ̄▽ ̄;)




204
結局は女性用サイズなら意味無いな



205
開けると中身が溢れ出す作りだね



206
背中の部分がヒンヤリシートのが良い夏用



207
みんな同じバッグで爆発的に恥ずかしいバッグでもある



208
ぎっくり腰やってからリュック背負えなくなったな、たまになる時腰に当たって痛い



209
がま口式ってマチ幅を最大限利用できない構造なんだが・・・



210
ナップサックで充分や



211
ミステリーランチが欲しいけど、高いので中々手が出せない。



212
ミリタリー向けのバックパックで十分。耐久性高いし。



213
ヨーカドーでよく見かける



214
リュックじゃないけど、これ安かったから二種類買った
バナナとボディバッグ




215
ちいバックの方がよい



216
大人のランドセル欲しくて探してたからだけど、前からはやってた。容量が魅力なのにサイズさえ気にしなければって(笑)小さいのに感想が子供のランドセルをしょってるみたいって。ライター向いてないよ。



217
使えればなんでもいいのよ。



218
ミステリーランチのデイパックが欲しいな