これがないと日常生活がまわらなさそうな、身近な品となっている100均グッズ。中でも働く女性が「これは便利!」と思う、節約に有効な100均グッズとは? 手堅く貯蓄額を増やしていくためにも、ぜひこのグッズを使ってみて!
210[1]

■調理時間を短縮してガス代節約!
・「パスタを電子レンジで茹でられるグッズ。時短にもなるし、ガス代の節約とかにもなると思うから。鍋につきっきりにならなくても良いのもいいと思う」(33歳/不動産/専門職)

・「節約ではないですが、ダイソーの『レンジで卵焼き器』は簡単にだし巻き卵が作れるので、お弁当作りに重宝しています」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ラーメンをレンジで作るやつ。超便利」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

電子レンジとガスを使った場合とでは費用的に変わらないケースも多いですが、電子レンジはガスを使って調理をするよりも時短になることが。また100均グッズには、ガス代も節約できてしまう電子レンジグッズがたくさんあるよう! これは使わない手はない?

■美容グッズがなかなか使える
・「何とかの酒とかいう百均の化粧水が良いと、人から何回か聞いたことがある」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「アイプチ。高い物と同じくらい効果があるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ダイソーの『天然まゆ玉つるり』。濡らして鼻をくるくるするだけで、鼻の角栓が取れてつるつるします」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

侮ってはならないのが、100均の化粧水・化粧品に美容グッズ。高い基礎化粧品や美容グッズと比べて遜色がないものや、同じくらい効果が得られるものもたくさんあるそう。だまされたと思って、気軽に試せるのもいいですよね。

■簡単に部屋づくりができるグッズ
・「ワイヤーネット。結束バンドでつなげたら洋服棚ができた」(28歳/建設・土木/技術職)

・「プラスチックで作られた網目状のもの。S字フックと合わせたら、色々と物が壁に掛けられるから」(24歳/情報・IT/その他)

また模様替えや引っ越ししたばかりのときに、困るのが「家具」。それも100均グッズを使えば簡単に棚くらいはできてしまうとか。インテリアに必要なものは簡素な品でもかなり高いため、工夫次第で色んな物が作れるのは本当に助かります。

■食品の保存グッズ
・「ペットボトルをお米保存容器にできる漏斗」(25歳/電機/事務系専門職)

・「開けた袋がしけらないようにするやつ」(32歳/金融・証券/専門職)

節約するためには「手に入れた食材を最後まで残さず使い切る」のも大事。100均グッズは食品の傷みを防いでくれるアイデアグッズが多いため、活用していきたいですね! 無駄なく賢く食材を使い切るのが、食費節約の基本です。

■まとめ
たかが100均と侮っていると、節約に大きな差が出てくる可能性も。少ないお金で・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
パスタなら1時間以上水に浸けてから茹でれば3分くらいで茹で上がるから電子レンジなんか要らないよ。



今日、まさにセリアのラバーカップで台所のつまりが助かりました。ありがたや(*´ω`*)



セリアのガラスの食器が近所の雑貨屋で2980円で売られてた。模様とか大きさとか一緒だったけど違うところで作ってたのかな。



100均の営業してたが、7、8割は中国製やからのぉ~(>.<)
値段の割りに良い品は殆どバッタモンやな…(^^)因みに100均発祥は大阪の田中○利商店(^^)




セリアのディズニーグッズは、本当に嬉しい!可愛くて実用的。



100均グッズはいろいろ買うけど、逆に買って必ずがっかりするのは刃物類。値段と品質の差がはっきり現れる。



ダイソーのワイドボックス(トレー付き)(・∀・)大きすぎず持ち運びにも便利でカード入れに使ってる!



掃除用品はよく買うなあ。ホムセンとかドラッグストアとかけっこう高いんだ。



見に行ってみよう



10
5円コピー。品質は10円コピーのままで半額。



11
車に付けるジュースホルダーかなり役にたった



12
(;‘・ω・)、TシャツはUNIQLOで3枚1000円で売ってるんだ(笑)(;‘・ω・)、



13
(´・ω・‘)パスタは鍋に水の量を少なくして最小限で茹でる(´・ω・‘)レンジを使うとガスはかからないけど電気がかかる



14
おゆまるが売ってない(>_<)



15
(´・ω・‘)電池。ダイソーでしか買わない。



16
ラーメンをレンチンできるやつは火を使わせるのが怖い息子でも安心して使わせられてる。パスタのも夏の暑い時はガスの前にいなくてすむから助かる♪



17
ビーズとグルーガン買って、カバンをデコってる。



18
女性の気持ちが
わからない。




19
毎週木曜がレモン、第二週第四週がオレンジで税抜きのまさに100均になります?お菓子や飲料系が二個100円で種類もあるので助かってます??



20
縦方向に刃がついたピーラーが剥くの簡単で大好きだ!長年愛用してるが、地元にもうないから壊れたら高いの買うしかない。



21
Seriaとナチュラルkitchenは商品かぶってる



22
DAISOは場所によって当たり外れが大きい…
ポリ袋の枚数が減ってた




23
いろいろあるんやね。
100均で買うのは決まってる。
新しい物に挑戦してみよう!




24
記事より皆さんのコメントが参考になった。ダイソーもセリアもよく行くけど、気づいてない商品がたくさんあるみたいだ。キャンドゥが近くに無いのでちょっと残念。



25
編みぐるみ作るのにアクリル毛糸買ったがイマイチ…でも飾りに使うビーズやら入れ物は重宝。二百円の布タイプ(?)のBOXは活躍中ですわ。あとはタッパーとかよく買うな←メイドインチャイナじゃないの確かめつつ



26
自転車のライト(゜ω゜)試験用の電池が入ってて結構保つから使える。ゴムだから好きなところにつけられるし便利だった。



27
いいものあるかな~



28
だんだん、200円、300円、が
多くなって来たから
残念な気がしてます。




29
旅行用に掃除機が不要な洋服の圧縮袋は便利(^^)
無印良品のが2枚入りで700円だったのがダイソーで1枚入りだったけど108円だったし(^^)
その分かばんにもお土産入れるスペースが出来た(^^)




30
シルクの厚いウエットテッシュ



31
ダイソーは『100均』の看板を書き直しなさい!



32
ダイソーが100均かというと…かなり違う気がする。105から108の変化は意外とでっかくなって…なかなか微妙に利用中



33
何とかの酒って、酒のしずく?
あるスレで話題になってたから使ってみたけど…浸透な感じもせず何とも思えなかったから止めた




34
ゴミ袋。縛りやすくて取ってが付いてるのでゴミ出しやすい。タコアシ洗濯ばさみ。意外と丈夫



35
オカン「粘着綿棒が一番よ!」



36
ダイソ店員だよ!化粧水の酒しずくには同じく108円で売ってるヒアルロン酸を混ぜて使うとさらにいいよ!



37
お菓子入れる袋は便利よね。



38
お弁当のカップや割り箸なら業務スーパーの方がお徳!



39
そして中国製じゃないか確認してる



40
おゆまるとはなんぞや?排水口のネットはうちも使ってる



41
今のDAISOは値段バラバラ!百円均一じゃなくなってる(;´д`)




42
ソーラーライトは良いよ(^_^)



43
洗濯ピン、ハンガー、お皿、割りばしかな数年前に買ったエコバッグは便利だった。



44
パスタ茹でるのは麺の太さで変わるよね。我が家は一番細い麺で600Wで6分10秒でアルデンテに近いかなー。しかしチンして放置したら不味くなる。



45
酒の何とかっていう化粧水買いたいのにいつも乳液しかない。本社があるのに品揃えがクソなんだけどヾ(*`Д´*)ノ”



46
うちの近くには500円均一や1000円均一や3000円均一もある(--;)でもダイソーが一番気楽にバンバン買えるから楽しい(^^)



47
もう100円ショップが無いと生きていけないよね~(´∀`)



48
ちなみにダイソーは100円商品だけではないので、100均とは言わん。私はダイソー、キャンドゥ、セリア等は「100円ショップ」と呼んでいる。



49
百均よりお得な総合リサイクルショップに勤めてるので、マーケティングの一部として、ひやかす程度です。勤め先では税込百円以下で買える同じ商品が沢山あるし。コスメ関係も、メーカー品が激安なので
間に合ってますわぁ。




50
うちは主にダイソー、キャンドゥへ行きます。買うのはビニール袋、ゴミ袋、スポンジ、雑巾、タオル、靴下、食器類、タッパー、くっつかないホイル、まゆづみ、チーク、美容液、髪留め、ピンチ、子供オモチャ、アイシャドウ、リップ等々お世話になってますm(__)m



51
数年前にとあるダイソーに行ったら店の一角に小蠅が大量発生していてそれ以降その店にゎ行けなくなりました(+×+)未だに潰れていないし・・・



52
県外に行ったときに100均の店に行くとぅちの県にゎ置いてないもの等が沢山あって感動します(´艸`)



53
台所の排水口にごみがたまるように取り付ける白い網目のゴミ取り?みたいなやつ。洗い桶。洗面器。



54
目的もなく無意味に入店しないほうが無難



55
基本100均で本当に便利なgoodsに出会てない(笑)近所の100均では期間限定の食料品が流れてくるから、それはめっちゃお得(笑)(´・ω・‘)



56
セリアのデザートボウルを、洗面所に置いて、小物やオイルを入れてる。掃除する時、それを持ち上げてまとめて移動する。あとダイソーのシンプルな小皿。アロマストーンを入れるのに使ってる。



57
お風呂場の排水口のところに取り付ける髪の毛取り用ネットは
サイズが合わなくて無駄になりました。




58
柔らかいスポンジの耳栓!毎日しないと眠れない~



59
ラーメンとスパゲッティ茹でるのはガスの方が美味しい。アイプチ貼りつくか?無駄買いしたけど?何とかの酒って酒しずく?ペットボトルに米入れるのペットボトルの口と合わなくてペットボトルに二人で米入れしました。
ペットボトルに入れると後が楽




60
ダイソー、他
ポイントが付く
100円均一ショップ
愛用しております
重宝する物
便利品分けてます。




61
チューブ入り生姜やニンニクは料理に簡単便利ですが
やっぱり根生姜をおろしたほうが
香りも辛さも良いです。




62
眉毛消えないコートをリピ中。ホンマに消えへん。



63
タッパーに、パスタや乾麺と水を入れてチンする商品は全くダメだったが日本製の洗顔石鹸の泡立てネットは良いわぁ沢山購入してバラ撒いてるわw亭主の弁当箱代わりになる大きさの日本製タッパーが減ったのは大打撃



64
①鼻血止めにも悪臭防止にも便利な鼻ポン②台所のストッキングタイプのゴミネット③サニタリボックスの黒いビニール袋この3つは神!温泉に行く時はスプレー容器を買うて温泉水を入れて顔面に吹き掛け1週間だけ化粧水の代用。これお薦め



65
坂本龍馬の歴史書や
世界地図なども
安くて感動ものです




66
レンジで卵焼きってどんな仕組みなんだ
まったく見当がつかない
ホントにあの卵焼きになるのか




67
小さい泡立て器。調味料を合わせる時に便利。



68
パスタって鍋で茹でた方が早くない?



69
オシャレなグッズならセリアだな!



70
パスタを茹でるグッズは
娘が
買ってきたけど
美味しくなかったね…




71
「何とかの酒とかいう百均の化粧水」多分コレ(笑)愛用中です♪



72
よく、お皿(12㎝位)を買います。普段使いはかけやすいからこれで充分だね?後は、手芸用品かな?



73
お菓子用
ラッピング用品
毛糸なども助かります。




74
小さめのかくはん機、カプチーノ用電動かくはん機も便利です。後者は200円でしたが



75
DAISOで昔買ったエチケットセットに入ってた斜め刃のつめ切り、便利だったのに今は普通のつめ切りしか置いてない



76
日用品は100均で買ってるけれど化粧品は肌に合わないので買わない。前に買ったリキッドファンデが肌にあわず肌が火傷したみたいになった。



77
オリヒロのこんにゃくゼリーグレープ味、サンマのゆず胡椒味、調味料系、こしあん、胡桃、スポンジなどが
重宝しています♪




78
ダイソーさんで買った枕(300円)が『柔らかさ』『高さ』今までで一番の枕。今も大切に使ってます(*´▽`*)



79
首に当てて寝たらひんやりするアイスノンみたいなやつ。夏場寝苦しい夜に重宝してる♪



80
裾上げテープは1回洗濯したらベロベロに剥がれました。良い物ばかりではない…



81
レンジで麺を作る物は、美味しくない(´Д‘|||)



82
レンジで卵焼き器ほしー、今度探してみよーっと



83
牛乳パック閉じとくやつ



84
パスタを茹でる容器は、麺の中心がよく茹で上がり端は生煮えなんだけど(-ω-;)お店によって違うの?



85
ダイソーのアイブローコートはいつも買っています。たまにない事もあるから、まとめ買いします^^



86
セリアが一番
店員さんの対応も丁寧だし




87
寝癖直しウォーターいいよ



88
セリア以外は百均と言いたくない。但し
食べ物はローソンストア100が面白い。




89
100均のケースにはよくお世話に(・・)カードとか入れるのに



90
南関東のダイソーは本厚木、相模大野、赤羽、北千住いけば無いものは無いと思う。グルメシティ町田や長崎屋厚木も大きかったが老朽化で潰れた



91
茹でタマゴを切る道具、洗濯石鹸。
など。




92
一度つかったまゆ玉ゎもぅ使いたくなかたなー☆保管もめんどーだた☆



93
ダイソーでスリッパ買おうとしたら全部200円になってた!
仕方ないからセリアで100円のを買ったら質が落ちた感じが
前はもうちょいいいのがあったはずなんだよなぁ(~ヘ~;




94
カレンダーが結構いいんだよねえ。種類あって。



95
除菌ティッシュ。30枚入りが2個セット。



96
愛用してるのは、こんにゃくパフと、あかすりタオル。どっちもお肌がつるつるになる



97
まゆ…の、中にサナギが入ってたと思うと無理。



98
店長と100均の食材について、語り合ってきたばかり(笑)



99
ダイソーの幅広フロスは本当に助かる



100
突っ張り棒とのれん
色々な長さの突っ張り棒があるし
長さ自由に変えられるがら便利




101
木製のすのこや柵。100均の釘と金づちで組み立てて壁にL字フック刺して引っ掻けたらちょっとした整理棚に。台所につけたらこれが重宝してるわ
すのこはいつも履く靴を入れておくのに使えるんで便利。




102
つけま2番とお皿、ディズニーの手帳は毎年買ってる



103
いろいろ便利だよね安いし



104
ダイソーが一番好きだけど近くにない。セリアは2軒あるけど「工夫してインテリアに」的なゴチャゴチャした雑貨が多くてあまり興味ないからそんなのいらんと思ってしまう。その分暮らしに便利なグッズを増やしてー



105
○○するやつって…。記者も調べて商品名書いてくれないと読み手には伝わらないよ。



106
ダイソーにあった旅行用エア枕。100円でコレなら十分。



107
生卵にヒビをいれるやつ
ゆで卵作るときに重宝してる




108
皿、珈琲カップ、コップ、コースター、孫の手、アルミ鍋、ライター用のガスとオイル。



109
まずDAISOは100均じゃない
3000円とか普通に有るし!




110
滅多に使わない便箋は100均で充分。卵焼きは面倒なわりにあんまり美味しくない。手巻き寿司を振って作るのは面白くてなかなかよかったよ\(^o^)/



111
鏡のウロコ落とし。何やってもダメだったのに、これで新品同様にピカピカ。三角コーナーの網、消しゴム、シャー芯、履歴書。