料理ができるかどうかは、婚活に大きく影響してくる部分。できれば「この子の作るごはんはまずそうだな」なんて思われたくない! そこで料理下手そうな女性を、男性はどこで見分けているのかを聞いてみました。
chinese[1]

■ネイルが派手な女性
・「ネイルに力を入れている人。普段料理をしなそうで、おいしくなさそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「爪が長くてやたら派手。料理をして無さそうだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ネイルが派手。ネイルが衛生的に見えないから食べたいと思えない」(29歳/医療・福祉/専門職)

派手なネイルは装飾部分が不衛生に見え、また手をあまり酷使しない生活を送っていそうで「料理がまずそう」なんて思われやすいとか……。見た目と料理の腕は別物だとは思うのですが、初対面の男性に会うときは気を付けた方がいいかもしれませんね。

■食事内容が寂しい
・「いつも、お菓子ばっか食べて、ちゃんとしたご飯を食べてなさそうな子。普段食べないからわからなそう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「普段の食事が市販品」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ファストフードや安いものばかり食べている」(38歳/通信/技術職)

いつもファストフードや市販品ばかり、お菓子ばかりなど、食事内容が寂しい女性も料理ができなさそうに見えるよう。人に作ってもらったものばかり食べていると、料理の経験値がいつまでたってもたまらないもの。健康のためにも手料理をとってほしい!

■家や机、カバンの中が汚い
・「机、カバンの中が汚い。食材もごちゃまぜにされそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「家の中が汚い。ガサツなやつがうまく料理を作れるわけがない」(32歳/商社・卸/営業職)

整理整頓や掃除が苦手そうな女性も、食材の管理や調理手順がきちんと把握できていなさそうで、「料理もできなさそう」なんて思われてしまうよう。逆にここがきちんとできていれば、それだけで料理上手に思われそう?

■味覚がなんか変
・「一緒に外食したときに変な料理ばかり注文する」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「まずいものをおいしいって言って食べてる」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

味覚は人それぞれ。ケチはつけられないけれど、明らかに「それは……」なものをおいしそうに食べていると、どんな料理を作るんだろうと怖くなってしまいますよね。味覚の相性も、恋人同士は大切かもしれません。

料理ができる女性と、そうでない女性では男性からのモテ方もかなり変わってくるはず。これからいい出会いをしたい女性は・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1-10