しゅうとめを枝切りばさみで殴る 殺人未遂で嫁を逮捕 横浜
1

 神奈川県警都筑署は10日、しゅうとめを枝切りばさみで殴って殺害しようとしたとして、殺人未遂容疑で横浜市都筑区荏田南の無職、吾妻麻祐子容疑者(34)を逮捕した。「殴ったことは認めるが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は、9日午後3時ごろ自宅で、同居しているしゅうとめ(67)と口論になり、枝切りばさみで殴って殺そうとしたとしている。しゅうとめは頭から出血したが、命に別条はない。夫は当時、外出していた。

 同署によると、麻祐子容疑者はしゅうとめ、夫と長女(1)の4人暮らし。しゅうとめとは日頃から折り合いが悪かったという。

▼スポンサーリンク

反響
俺は枝切り挟みが出てきたので姑と喧嘩して錯乱した嫁が夫のアレを切り落としたのかと思った。



私も旦那のきょうだいをぶん殴りたいぐらい毎日ムカついてたし。私は手だけは誰にも出さないようにしてたけど。



口論はした方が良いんだよ
言い合って明日の朝は別の話題
平凡で1日過ぎるより刺激があっていいさ




所詮他人なんだし一緒に住んでてうまくいっている所はまれなのかな…うちは離れているから良かったのかも。



刺すんじゃなくて殴ったの??



口論の内容もくだらないんだろうけどね



うわぁ優しい嫁が欲しい



役立たずのムスコを切るしかないな、弁護士も安心です



すぐに釈放される。これで同居しなくてすむね。後は旦那がどうするか?



10
他人で可愛い息子を憎き嫁に奪われたから上手くいくわけがない。
同居なんかしないほうがいい!




11
男同士はなんとか丸く収まるが一つ屋根の下に女二人って大変だと思う(`;ω;´)



12
年寄りになれば皆が臭止めって気にする…懐かしいスメルとスルメの匂いの違い



13
そー考えたらマスオさんってスゲーよな



14
本当に殺意があったら殴らずに刺すんじゃない?



15
これだから専業主婦は駄目。



16
とりあえずアパートでも借りたら?



17
枝バサミのシャットアウト…がってむ



18
よっぽどたまっていたんだろうな…
旦那が頼りなさすぎ




19
どっちが悪いんだろう…(´・ω・`)



20
うちも同居だが姑の考え方が私の祖母世代。
旦那と知り合った時にはすでに舅は亡くなってたので自動的に同居の方向に。




21
家に女2人は要らないと昔から言うだろまだ若いんだから働け



22
姑さん67歳なら
まだ1人で暮らせる筈のに
何故田舎みたいに同居するんだろう…
普段から仲
悪ければ、どちらかが家を出て、アパートなりマンションなり暮らしたら良かったのに…(°□°;)




23
このニュースの件は分かりませんが日本でも未だに嫁いできた嫁をぼろ雑巾のようにこきつかう習慣も残っているようで(深夜1、2時にようやく寝かせ朝5、6時には起きている事を強いて重労働)
このニュースの口論の内容は何が原因なのか




24
同居してる嫁は何かと大変だな!



25
最近の日本人沸点低くね、ストレス社会?



26
一緒に住めなくなった時点で嫁の目的は達成されてる・・殺さなくて良かった。



27
舌切りばっぱにすりゃーよかとですよ…ギャー\(>_<)/



28
未遂なら日常茶飯事的に…



29
関係ない他人は、始めからしなきゃいいって簡単にいうなぁ(
´∀`)殴って逮捕されると分かってて同居したわけでもないし、結婚してから分かることがあるよ。離婚になる原因は人それぞれ。最初からしなきゃいいって発言は責任のない極端な批判にしか聞こえない~(つд`)




30
本気で殺意があれば、突き刺すと思う(´・ω・`)



31
姑以外に、小姑や小姑がいると更に厄介。特に、引きこもり小舅や子連れ出戻り小姑やいかずごけとか。



32
自分の親とも住める自信ない。面白くないと私じゃなく旦那を攻撃してくるから耐えられない。



33
役立たず嫁最初からお姑を恨んでいたんだろいつかころしてやろうと思ってんだろうが否認するなころすつもりなかったは通用しない始めからお姑と暮らすな



34
…なぜ、しゅうとめ…漢字にしない疑問←



35
最初から同居しなければいいが色々事情があったんだろうな



36
今一番姑が喜んでるんじゃない?「嫁を追い出す理由が出来た。これで息子と孫と三人で(σ≧▽≦)σラッキー」とか考えてそう。



37
バァちゃん元気でサッカーしてたらシューとめ~と言われる



38
別居別居別居
無理なら離婚離婚離婚




39
枝きりはさみが縁切りばさみになった



40
ちょん切った事件じゃなくて良かった…(ー
ー;)




41
うちは私がローン払った家に舅姑がたかったまま24年過ぎたけど、その間老後資金も貯めずに浪費してたんだよね。年金も毎回使い果たしてこれからどうするつもりなのか(-_-)
TVやラジオ、換気もせずに光熱費バカバカ使い放題でしねよと思う。毎日下に降りたくない。(T0T)




42
相談しても、ママンの味方か。うちは、仲良くしてる方です(笑)ただ、最近認知症が悪化して、意味の無い行動にイライラするけど



43
枝切りばさみなんやから殺そうと思うなら切るんやない?殴って殺人するつもりならもっと振り回しやすいもので殴るのでは?



44
他人事に思えない。母と祖母も仲悪い。嫁姑喧嘩してんのに父は止めないし、ほっとけと言う。介護が必要になってきてるのに人の悪口ばかり。父と結婚した当初から母のことが気に入らないなら何で結婚認めたんだろ。



45
殴りたい気持ちはわかる!だが、それなら別居を考えれば。あ~旦那はマザコンだから、ママンと離れたく無いとか(笑)旦那何をやってるの?



46
じゃあ初めから結婚なんかしーひんかったらこんなに揉めなくて良いのに(^_^;)



47
刃物で殴ってるから、仰る通り殺意は無かったんだと思う。



48
お姑さん、いらない口出しや誹謗中傷や妄想や自分ルールの押し付けや監視束縛やヒステリックな思いやりのない行動したからですよ。
お嫁さん、一緒に住んでるのがイヤなら、ご主人に別居の提案しなかったの?家賃がいらないからって、そういう皮算用での同居なら、自己責任だべ?




49
この場合内容が解らないけど、同居は覚悟がいる!いずれ私も姑、同居はせん!絶対息子可愛さあまりいびってしまいそうやからな!(笑)



50
日頃から折り合いが悪いのに同居とは、全面的に旦那が悪いね。



51
そこは殴らず刺すべきだろ



52
枝切りばさみで切断してないだけまだ良心的だわ



53
日頃から折り合いが悪かったなら、「なるべくして」起きた事件なんだな。



54
姑をわざわざ平仮名表記にする事ないのに。



55
また酒鬼薔薇世代なのだろうか…。僕の世代は両極端だわ…。



56
嫁入りより婿入りの方が安定と思う今日この頃σ(*´∀`*)



57
ルールを守って正しく使いましょう



58
日頃の行いが悪かったんだろうね自業自得の因果応報己の不幸を呪うがいい~



59
やだねぇ
更年期障害の三十路のババァは
ケツマンにクラミジアがわいてるだけじゃなく頭も膿んでるんじゃね?





60
所詮は他人なんだから、お互いある程度尊重しあわないともめるよね(o>ω<o)



61
舌を切り落としたかと(ノ-o-)ノ┫



62
それだけの理由が、あったんやろうけど…小さな子供を残してパクられる事を考えたら、家を出る方が賢明やったのに…残念(-_-;)



63
凶器とか殴り合いはないけど口げんかはだいたい毎日www木曜と金曜子供パパの実家に置いてバレないようにすぐ出てきて二日間車中泊wwww嫁姑はこんなもんじゃね?



64
枝切りバサミでアレを切り落としたんじゃないんだにゃ…殴ったんか。アカンよ、それは。



65
サスガのサスガ
カッペの目標ゴー韓等ヒト擬き痴呆(*≧m≦*)(*≧m≦*)(*≧m≦*)




66
頭悪いので助かったのか?(゜∀゜)



67
お互い気を使えないカスだからこうなる



68
枝きりハサミはダメよ!
ヤカンがいいわよ(笑)
で…これを機に別居したらいいわ!




69
お互いに思いやりが有れば…お互い考える時間が出来たと思う。



70
旦那の親と同居するのはダメだって事(´-ω-‘)



71
はさみで刺すではなく殴る(;・‘д・´)



72
昼ドラみたいだな・・・



73
コロ好きなら刺してるだろう



74
別居しろよ!それだけで済む、旦那が悪い!



75
事情は分からないけど
夫の無関心がどうしてもちらつく…




76
気持ちはわかるからバレないようにやらないと



77
アホが多いね(-_-;)



78
もっと他に殴るもんなかったんかい(´-ω-‘)



79
殺意は無いのかな。姑が悪いのだろが
暴力はいけない
年寄りはいたわりスルーすれば良いのに。
嫁さんに一票




80
殴ったのに殺人未遂?凶器が刃物だから?あ、しゅうとめが「殺されるー」とか騒いだのか?



81
名字は違うが名前と年齢は知り合いと一致する出来婚だから子供の年齢もこんなものかな…。知り合いは外見こそ小さくて可愛らしいが、スイッチが入ると激昂した。まさかね。4年前から没交渉だから分からないが。



82
最低な糞嫁だな、さっさとシネ(笑)



83
姑さんが悪いに二票目。



84
枝切りハサミで、叩いて殺人未遂?コロす気なら刺すだろ?重症負わせたいなら切るだろ?婆さんが悪いに一票。