スタバのデカすぎる『ビッグロゴマグ』を持って店舗に行き「コーヒーください」とお願いしたらこうなった!
logomug[1]


2015年12月1日より、オンラインストア限定で発売開始となった、スターバックスの「ビッグロゴマグ」。大人の男性が抱えるレベルの大きさのこの商品。販売価格は8万6400円にもかかわらず、即日在庫切れとなってしまった。一体誰が買うんだよ!? とか言いながら、実は気になって買ってしまった……。

1日に注文したところ、なんと翌日には届いた! 届けられたダンボール箱を見ると……マジでデカい。これ、マグなのに液体を入れることができないらしい。しかし買った以上はスタバのコーヒーが飲みたい! ということで、東京・渋谷の駅前交差点にあるスタバに持って行って、「コーヒーください!」とお願いしてみた!


・ビッグロゴマグを持って、いざスタバ店舗へ
まずは開梱する段階で大作業だ。箱を開けると、巨大なマグカップが口を開けて鎮座している。
logomug6[1]

取り出してみると……。うおーーーーッ! 鬼のように重い!! マグカップのレベルじゃねえ。重量は約9.5キロとのこと。
logomug9[1]

おっし、コレを持ってスタバに行くか。どうせ行くなら、日本でも屈指の繁盛店、渋谷駅前がいい。という訳で電車に乗ることに。
logomug15[1]

お店に行くのにも一苦労だ。駅まで歩き、電車に乗って、さらに駅から歩く。これだけでマジでヘトヘトになってしまう。
logomug16[1]
そうしてようやくお店に着いた。道すがら、すれ違う人たちがかなり驚いた表情を見せていた。そうだよな、これがまさかスタバの公式商品だなんて、信じてもらえないよな。ヴィレッジヴァンガードにあるジョーク商品くらいにしか見えないものな……。
logomug17[1]

そんな訳で早速入店し、カウンターで「コーヒーください」とお願いしたところ、女性スタッフはびっくり! 一瞬戸惑った後に「少々お待ちください」と言って、マネージャーと思わる人物に意見を求めた。以下は私(佐藤)とマネージャーの会話の要約である。

佐藤「コーヒーください」

スタッフ「すみません、お客様。これには液体を入れることができないんですよ」

佐藤「やっぱマズイですか?」

スタッフ「内側をコーティングしていないので、液漏れをしたりする恐れがあります」

佐藤「なるほど、これでコーヒーを飲みたかったんだけどなあ」

スタッフ「申し訳ありません」
logomug19[1]

と、丁寧に断られてしまった。それなら仕方がないので、グランデを頼んで自分でビッグマグに入れようと思ったのだが、このお店では、グランデの扱いがない。それならばとトールサイズのコーヒーを頼んで、自分でマグに入れることに。2階の客席に上がると、注目の的。そりゃそうだよな。マグがデカすぎるものな。
logomug22[1]

、気を取り直して、トールのコーヒーをマグに入れてみると……。少ない、少なすぎるように見えてしまう……。これじゃあ飲んだ気がしないほど少量に見えてしまう。
logomug23[1]

とにかく飲むで! マグを持ち上げて~……。ぬおーーーッ! 重てぇええええ!! コーヒー飲むってレベルじゃねええぞ!
logomug26[1]

ヤバい、飲むどころではなく、下手したらこのままひっくり返ってしまう。何とかペロリと舐めるのが精いっぱいだった。
logomug27[1]

という訳で、ビッグマグでコーヒーを飲みたいという方は、腕力を鍛えておくことをオススメする。8万6400円を用意しつつ……。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.バカバカしい!このマグ買ったところですぐじゃまになる!大きすぎて使い道ない!


2.さて筋トレでもすっか(´・_・`)


3.すごい!感心の一言


4.こういうチャレンジいい(^人^)


5.実際にやるやつがいたとはw


6.今回のニュース、凄すぎだのぅΣ(゜Д゜)


7.お疲れ様です。私は普通にお茶しますね。


8.相変わらずの嫌がらせだな てかロケットて広告が収入源だよな 欲しいで86400円の商品が買えるほどもうけているのか… あれ?でも栄養失調で病院送り いらんことばっかりにお金を無駄に使ってやがるんだな


9.欲しいわー


10.これ経費で落ちるのかな?


11.トールの商品でマグカップを一杯にするには何個必要なんだ?


12.熱い液体入れたことでひび割れからの粉砕って考えないのだろうか?どうしても飲みたいなら、商品をマグの中にインして…。駄目だな。雰囲気が出ん(*`д´*)


13.努力賞


14.スタバはエキストラホットなんて出している時点でアウト バリスタが入れる本格コーヒーが聞いてあきれる


15.バカだろ こいつ


16.耐水?なら、子供のお風呂にちょうどいいわ(笑)マグカップチャイルド★


17.ちゃんと一度洗ってから使ったのかな…


18.んなに高いのか…欲しかったけどな。


19.使えないマグを買う気にはなれない


20.わかりきったオチだな。どうせなら スタバに着く前に落として割って 86400円パーとかのオチにしろよ。


21.いいなー、こういうの試しにポンとポチれる財力が欲しい(笑)


22.こういうのも「金持ちの道楽」ですか?


23.シャレやなシャレ(^^;;


24.え?コーティングしてないった聞いたにも関わらず、入れちゃったの?(oдΟ;)バカなの?


25.ストローで吸えば?


26.営業妨害


27.やると思ってたわ、で?


28.こいつは業務妨害にならんの?


29.店員イジメ……。そして、入れるなって言われてるのに入れるとか……


30.その前に洗ったのか?


31.えっ?!液体入れれないんじゃなかったの??


32.ウケを狙ったのだろうが、逆に迷惑この上無し。ロケットニュースって、バ○集団か?