4億8千万円のスーパーカーをレンタルした若者、飲酒運転で大破
accident-of-rental-koenigsegg[1]

金満・中国ではレンタカーにスーパーリッチなスポーツカーまで登場するそうだ。だが伊達や酔狂でそんなものを借り、もしも事故を起こしたらどうなるのであろう。このほど中国・重慶市で…。

重慶市で先月29日未明、大変リッチなスーパーカーが自損事故を起こし、見るも無残な姿になってしまったことを中国のメディア『鳳凰資訊(news.ifeng.com)』などが伝えた。なんと車はレンタカーで運転手は酒に酔っており、車両保険による修理が難しいとみられる中、場合によってはスウェーデンのメーカーに戻す必要すらあるという。

事故現場は重慶市渝北区の道路で、車は道路脇のバリケード・フェンスに直角に突っ込んだ。これにより大きなダメージを食らったのは「ケーニッグゼグ(Koenigsegg)」という世界で最も高値で販売されているスーパーカーの一つで、この車も日本円にして4億8千万円もするシロモノ。そのせいかまだあたりは暗かったものの事故現場にはたくさんの人だかりができたという。

事故車を運転していたのはLiuという名の26歳の男で、約2時間後にパトカーや事故処理のレッカー車が現れるまでジャケットを深々と被って顔を隠し、運転席から離れようとしなかった。もっともガマンしきれなかったのか、パトカーに移る直前には道端で立ち小便をするずうずうしさも見せたという。

また興味深いのは、中国の人々がこの車をレンタルした運転手の素性に大きな関心を抱いていること。中国では今、権力も富も手に入れた大富豪の子息たちを「富二代」「官二代」と呼び、常識破りのど派手な買い物、豪遊、豪邸などにメディアがスポットを当てることも多い。そんな1人がさっそく中国版Twitterの微博(ウェイボー/weibo)を通じ、「事故ったのはオレじゃない」と否定のアピールを行ったもようだ。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.日本じゃ2億しないのに(>_<)


2.人民服着てチャリンコ乗ってる時代へ戻れ!(笑)


3.乗員を保護する性能が高いことだけはわかった。


4.車が可哀想( ;´Д`)壊れた事じゃなくて中国人に乗られた事がね。


5.所詮、糞は糞!


6.車低くね?スーパーカーってそんな感じ?


7.郷ひろみ二人分か


8.億千万の胸騒ぎ♪


9.バブルって恐ろしい


10.平民から搾り取った金のほんの一部で払えるから無問題。


11.100円入れて動くパンダにでも乗っとけ!


12.まだまだ世界記録を更新できるバカはいくらでもいるんだな。


13.資産家の子供なら払えるだろ、こづかいはなくなったな


14.どうせ偽物だろ


15.高いレンタカー


16.ざまーみろ


17.レンタル…ほんとにお金持ち?


18.遠慮なく実費でお支払い下さい


19.飲酒なら保険おりないだろな


20.金があるなら買い取れよ!支那人なんかが勘違いするから、こうなるんだよ! チャリでも乗ってろ。


21.中国は手のつけようがない 弁償でもうええやろ


22.レンタルだから保険出るんじゃないの?


23.弁償させればいいだけでしょ。


24.ケーニッグセグは高いけど4億もしないと思うが。1億3千万くらいじゃないか


25.こんな高いもの信用がないと貸してもらえないよね。親は相当名の知れたお金持ちなんだろうな~。


26.中国人は自転車がお似合い。


27.エンジン…フォード じゃん


28.かの国の未来を象徴したような出来事


29.さすがチャイニー (≧∇≦爆)


30.レンタル料1日で50万前後w


31.おとなしく自転車を乗ってろ(;・ω・)


32.出会いは、億千万の 大騒ぎ?


33.レンタル料気になる


34.格好つけて、高い車借りるからだ。それに飲酒運転、馬鹿は死ななきゃ治らない


35.アゲーラかな?ぶっちゃけケーニッグセグだけじゃなくてグループCのようなフォルムはあまり興味が無いっていうか市販車としては好きじゃない…(´・ω・`)


36.貸すなよ、んなモン


37.さすがに1台、5億弱とかボッタクリ過ぎんだろ


38.自転車が一番お似合いな国民\(^-^)/


39.やっちゃえ、日産(あ、間違えた)


40.まさに、チャイナクオリティ(笑)


41.チャイナボカンですか。


42.T-7買ってもお釣りが来るなwww


43.いつも笑をありがとう!中国人


44.普通なら人生も大破だな。(>_<) よほどの金持ちでもない限りは。


45.原始人はリヤカーで十分なのだ( ´Д`)y━・~~


46.ウマシカがウマシカなことして恥曝したって話だな


47.ここは日本だ。日本の話をしてください