回転寿司チェーン「スシロー」が"すしに合う"ラーメンをさらに進化! "すし屋らしい"にこだわったラーメンの主役は「鯛のあら」!! 第一弾『鯛だし塩ラーメン』新発売
img_82979_1[1]

『うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。』を企業理念に掲げ、素材の品質にこだわったお寿司を提供している株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長CEO:水留 浩一)では、この度、お客様にご好評いただいているラーメンを、さらに"すしに合うラーメン"にこだわり、リニューアル致します。さらに進化させた『鯛だし塩ラーメン』として2015年12月4日(金)より全国のスシローにて販売いたします。
 『鯛だし塩ラーメン』は、もっとすしに合い、もっとすし屋らしいラーメンをお客様に食べてほしいとの想いから、様々な魚の出汁と塩ラーメンの相性を100回以上試した結果、絶品のスープと共に完成したラーメンです。
 塩は沖縄のシママースを厳選、そしてスープの主役となる「鯛のあら」は、全国のスシローで提供している新鮮な鯛のあらを使用し、旨味を余すところなく取りつくしました。この鯛の旨味あふれるスープに、鶏がらスープを合わせることで、鯛の旨みとコクがさらに増したスシローオリジナルの絶品スープに仕上げております。
 そして、“すし屋らしい”ラーメンのトッピングには、すしネタとして店内で提供している「たい」を使用。店内で炙ることで、香ばしさとふわっととろけるような味わいに。糸とうがらし、ねぎ、三陸産のわかめも加え、完成させました。また、新鮮で風味の豊かなわさびをスープに入れてお召し上がりいただくことで、味の変化もお楽しみいただくことができますので、是非ご賞味ください。

 なお、スシローのラーメンはさらに“すしに合う、すし屋らしいラーメン”を目指し、2016年2月頃にリニューアルの第二弾を予定しております。スシローのラーメンに今後も是非ご期待ください。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.回転すし屋はもはやすし屋では無くファミレスだよな、だってお店にすし職人いないんだから。


2.あっさりしてるのかな?くら寿司のラーメンは苦手なんだけどスシローのラーメンはそこそこ美味しく感じる。


3.他のラーメン店なんて鯛だし使うラーメン店少ないような気がするけどね!澄んだスープに何処かの天然塩のうまさ売り文句だろうなぁwwならまだ魚の煮付けがまだマシだわ。


4.現物はもっと貧相なんだろな


5.いやー寿司屋のラーメンって言っても正直美味しくない300円払うなら幸楽苑行ったほうがマシ!いままで大手回転すしのラーメン食べたけど糞不味い寿司だけに力入れてよ。


6.食ったことないけど、スシローのラーメンはうまいって聞くよ


7.寿司に合うラーメンって必要か?炭水化物に炭水化物を合わせる奴なんて デブ以外いないよ。俺だったら 値段安いから飲みに行く前に このラーメンだけ小腹に入れるな。


8.ラーメンだけ食って帰りたい


9.行ったら食べる事になるだろう


10.今日は、いつもの水曜よりも忙しくなりそうだな…。


11.寿司辞めればいいのに


12.メインの寿司じゃなくラーメンが旨いってのはアリか?(;・ω・)


13.臭みは大丈夫


14.日曜日食べにいこ。


15.寿司ちっさい。酢飯ボロボロ。


16.鯛の産地を書いてくれよ


17.スシローって回転しているの最近のお店は回転しないでなんかで運んでくるしょ


18.食べたひ(´m`)


19.シャリ小さいな


20.スシローが近所にない。


21.回転寿司じゃなくて回転ファミレス


22.これニュースじゃなくてただの宣伝


23.鯛出汁ラーメン?まじ行ってこよう。


24.寿司だけじゃやっていけないのかね?