ダクトテープで口をふさがれた犬。SNS投稿写真に3万超もの911番通報(米)
32000-911calls-to-save-a-dog[1]

米フロリダ州のある町で、女性の飼い主が吠えることを止めない愛犬に虐待行為を働いた。そんな1枚の写真がSNSに投稿されると、ただではない数の911番通報が集中し、緊急通報指令室がパンク寸前に陥ってしまったという。

非常に頑強な接着力で知られるダクトテープを口元にぐるぐると巻かれ、吠えることはもちろん、呼吸や食事もままならぬ状態に置かれてしまった1匹の犬。この残酷な仕打ちが元で、フロリダ州ボルーシャ郡の緊急通報指令室がてんやわんやと化してしまったことを『NBC News』が伝えた。

騒動の発端は同郡サウスデイトナ在住のケイティ・ブラウンさんが11月27日午前、“静かにしないとこうなるのよ、わかったわね!”というキャプションとともにFacebookにこの写真を投稿したこと。「あまりにも酷い」としてこの写真はユーザーの間で次々とシェアされ、ついには閲覧数が12万を突破した。それに比例してサウスデイトナの緊急通報指令室にはEメールと911通報が急増。どれも「虐待を受けている犬がいます。すぐに助けて!」「ケイティ・ブラウンという女をどうにかして」などという内容で、通報の電話だけで3万2000件も寄せられたという。

それを知ったブラウンさんはFacebookに慌ててメッセージを投稿。「みなさん、そんなパニックを起こさないで。ダクトテープはたった1分で剥がしてあげたわ。でも大きな収穫よ。それ以来吠えなくなったんだから!」と綴るなど、あっけらかんとした様子だ。しかしそうした行為は動物虐待にあたる。サウスデイトナ警察は『NBC News』に、「サンクスギビング(感謝祭)のため彼女は実家に滞在している様子ですが、ここに戻り次第、厳しく追及するつもりです。その犬については現在健康であるとの情報を得ています」と話している。

実は今年5月下旬、サウスカロライナ州で1歳の飼い犬に同様の虐待行為を働いた男が逮捕された。36~48時間にわたりダクトテープできつく縛られていたとみられるその犬は、舌の血流が阻止されて口腔内の多くの組織が壊死したほか、レーザーによる治療後も鼻、口の機能の完全回復は難しいと発表され、吠える犬をダクトテープでぐるぐる巻きにすることの残酷さと予想外の強いダメージは愛犬家や獣医の間でも大きな話題になっていた。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.いけないことだろうけど、いちいち騒ぎすぎじゃね?そのうち911番通報じゃなくて119番通報する馬鹿が出てくるぜ


2.飼い主の躾出来てないんだから飼い主も同じ目にあわせればよい


3.飼い犬が悪いんじゃなくて、飼い主がキチンと躾をしないから言うことを聞かないだけ。犬はキチンと躾をすれば言うことを聞くし、お利口です。飼い主に問題ありだと私は思う。


4.人でなしめ(≡・x・≡)


5.吠えるようにしつけたのは飼い主、癒しをくれる代わりにペットに対する義務もまた付随する、ブクブクに太ったペットも運動部足のペットも病院に行かない飼い主も全て義務の放棄だ


6.飼い主やろうぜ


7.正常な引き取り手を探すべき


8.口塞がれてかわいそう。


9.昔、無駄吠え防止首輪があったな、四角電池入れて鳴くと電流流れるヤツ


10.犬や猫の習性をキチンと理解しようとしない馬鹿な飼い主。無駄吠えなんて、ドックトレーナーなどに相談すれば、改善されるのに。


11.動物虐めたやつは同じ目に遭わせる法律作れ??


12.ワシは猫派。でもいい加減にしとけ。動物にしか調子に乗れん輩はワシが焼きを入れたろかボケ(_´Д`) アイーン


13.マジで最低だわ~。息だって出来なくなるのに。マジで最低だわ~。


14.ふざけんなよ…おまえもダクトテープで鼻から口からぐるぐるに24時間巻かれてしまえ


15.愛犬じゃねえのかよ。親だったら責任持って愛してやれよ


16.正しいしつけ管理の知識もなしで飼うバ飼い主が多すぎる


17.犬の目が…悲しい


18.ω・)てめぇでクズと気づき2度と飼うな。


19.躾も…やりすぎは虐待