【なぜ?】タイで3才の双子が結婚! その理由とは?
1125[1]

双子。2人だけに通じる独自の言語を生み出したり、2400万円費やして2人の見た目を完璧にそっくりにしたなど、なかなか奥が深い双子の世界。そういえば、双子の赤ちゃんのおしゃべり動画も「かわいい!」と人気になったことがあったっけ。

そしてこの度、タイで双子の男の子と女の子が結婚したというではないか! え!? 双子で結婚してもいいの? 兄弟姉妹同士での結婚はタブーなんじゃ……ということで、その理由をお伝えしたい。

・タイで3才の双子が結婚式!
今回、タイのナコーンサワン県で、3才の双子の男の子ペタイ君と女の子パイリンちゃんの結婚式が行われた。とても素敵に着飾った2人の姿は「カワイイ!」と話題となり、Twitter などでも広く拡散されたという。

でも、ちょっと待って! 双子って結婚してもイイの? と思ってしまうが、実はタイでは、双子の男女の結婚式は伝統的に行われているようだ。

・男女の双子 = 前世で一緒になれなかった恋人同士
タイでは、男女の双子 = “前世で一緒になれなかった恋人同士” だったと考えられているのだとか。「一緒になりたい」という願いが神様に聞き届けられ、2人は双子として生まれてきたとされているのだ。

なので双子を結婚させて、2人の願いを叶えたことを神様に知らせないと、双子は早死にしてしまうと信じられているのだった。なるほど〜。けれども、この言い伝えをペタイ君とパイリンちゃんは、将来どう思うのだろうか?

・双子の両方と結婚したタイ人男性も
また「タイ」と「双子」と言えば、2015年3月に双子の姉妹と結婚したタイ人男性が話題になった。なんでも彼は、「両方ともを等しく愛しているので、片方だけを選ぶことが出来なかった」という理由で、双子に同時にプロポーズしたのだとか。

しかも姉妹は、怒るどころか喜んで彼のプロポーズを受け入れ、今では3人で “夫婦” として暮らしているそうだ。

うーむ。タイには、双子に関する興味深い話が色々あるのかもしれない……。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.双子が忌み嫌われるって、ついつい雛見沢やアスガルドを思い出しちゃうのは私だけでしょうか・・・(^ω^;);););)


2.うちは二卵性で同性…小さい時は片方は性別間違えちゃったんじゃないかと心配したなぁ…


3.昔の日本では、男女の双子は、心中の生まれ変わりと忌み嫌われていたので女の子が殺されたり養子に出されたりしたんですが国が違えば考え方も違うと言う事です。


4.結婚式良いなあ


5.うちの子供達も男女の双子。ツンデレ姉とおっとり弟。ツンデレだが弟いなきゃダメ。良いバランスだなーと思ってた。前世でカップルだったかも、なんか納得(笑)


6.輪廻については、まだまだ謎。ただ、古い文書に記述があったりする。


7.うちのイトコも男女の双子だけど、女の子の方が異常に相方大好きで 相方が彼女連れてきたりするとヤキモチで彼女を追い出したり、相方の洋服に自分の香水かけたり なんていうか。。前世で恋人だったのかも?とおもったかとある。なるほどね(´・ω・`)そーゆーことか。


8.すげー世の中だ


9.昔は心中した男女の生まれ変わりって言ってたらしいからどこの国でもある迷信なのかな。しかし、一卵性の男女とはどうしてそうなるんだろう?


10.ウケるww


11.いやいや!おかしいだろ!前世で一緒になれなかったって、現世で更に法律上からも一緒になれないようにされたっていうのに。


12.すごい、ふてぶてしく見える。『可愛い』にはほど遠い印象。


13.この国でそれが当たり前なら本人達が大人になっても別になんとも思わない気がするんだけど。昔の思い出くらいのもんじゃない?


14.これって、本当に結婚させるんでなくて儀式だよね?なんかTV番組で見た記憶があるよ。どこかの国では古木と結婚するって話もあったような…。


15.ロマンチックではあるけど 大きくなった本人達が見たら罰ゲームでも嫌だって言うんでしょうねw


16.まあ男女の双子はほぼ(稀な例外もあるらしいけど)二卵性だからな。一卵性とは違って兄弟姉妹みたいなものだろうけど。


17.子供からしたらなにしてるかよく分かってないやろな。取り敢えず飴ちゃん食べて静かにしとけって感じ?


18.現世でも本当の結婚は出来ないよ…と知らされる儀式


19.神様にお知らせする為に結婚式を挙げてるだけで、夫婦としての籍を入れてるわけじゃないでしょ。儀式的なものとしてはなるほどと思うけど。


20.へー前世で恋人ってのはロマンチックな気もするけど早死にってwww


21.ウチに1歳の二卵性♂♀の双子居るけど…この二人が結婚ってなったら、何か嫌だなぁ…ウチの両親はイトコ同士で結婚して私が産まれたんだけど、イトコ同士の結婚は、血が濃いから、私の代に色々と影響が出てるよ。


22.前世説に、あーー。と思いつつも、どこかにツッコミいれてしまいそうになる自分がいる


23.おかしな国だね。この双子の心が知りたい


24.ジ~ンときた!いい話しやけど、子供がちゃんと生まれてくるのか心配!双子の姉妹の話しは、引くはー!ちょっと考えられない!


25.その国で許されるならそれでいい。


26.なんでも、有りか?(-.-;)y-~~~


27.何してるんだかね?


28.生物学的によいのか?


29.いい話しだぁ~。でも3才じゃ、わからんよね(笑)


30.そう?双子って男同志女同志はあっても男と女の双子珍しいしね。(*´-`)


31.それなら、双子でじゃなくて、現世で恋人になって、結婚できて幸せに暮らすという方向にパワー使って下さい神様って 感じ。


32.弦之介と朧を連想して感慨深いものがあります


33.古代エジプトでは兄弟で結婚するなんて当たり前だったみたいだしね。


34.まるで雲に乗るの主人公みたいやな


35.( ゚Д゚)y─┛~~映画化決定