サファリパークのトラ、エサのはずの生きた黒ヤギと親友に(露)
1

ロシアのサファリパークに、親友は黒ヤギというトラがいると注目を集めている。一番驚いているのはトラの飼育員。その黒ヤギは、生きたままトラの居住区に放り込まれた“エサ”であったというのだ。

トラと黒ヤギがすっかり仲良しになってしまったのは、ロシアのシベリアにある「Far Eastern Safari Park」というサファリパーク。トラは「アムール」という名だが、そのエサになるため名前すら与えられていなかったヤギも、今では「ティムール(勇敢さの代名詞でもある“鉄”を意味する)」と呼ばれるようになり、両者は左右に、前後に仲良く並んで楽しそうに森林を駆け回っているという。

トラは獰猛で肉食だが、そんな中にあってアムールだけは穏やかな個体なのかと思いきや、そうではないと飼育員たち。週に2度は動物を生きたまま捕食することを習慣にしており、アムールの好物はヤギとウサギであったと『シベリアン・タイムズ』紙に説明した。またティムールが攻撃的あるいは不穏な動きを見せたことはまったくないため、なぜアムールがティムールにだけ牙を剥かなかったのか謎は深まるばかりだそうだ。

ただしアムールは非常に慎重で警戒心が強い個体であるとのこと。つまりアムール自身の内側から湧き出る本能的な命令が“このヤギは食べない方がよい”というもので、かつティムールの持つ人間にはわからないほどの微かな臭いや音に、アムールは“いつも一緒にいたい”と惹きつけられてしまったようだ。常識を覆すような現象がたびたび起きる動物の世界、世界からさまざまなニュースが飛び込んでくるものである。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.たぶんトラが空腹じゃらないので食べないんじゃないかな?


2.保存食じゃない事を祈る。


3.当たり前の事に人間には分からないテレパシーだろな生肉の方が食べやすいよって黒ヤギが言いはなったら笑っ「虎」そりゃそうだな。(*´ω`*)会話してんのかも


4.ヤギもよく逃げなかったもんだ


5.「この山羊の肉はまずい」と思って、食べなかったのかも!!♪


6.ほのぼのしてしまったけど。他の山羊は食べちゃうのかしら?うー(*_*)気になる


7.これは、お前は食べないよと安心させといてからの絶望を味あわせるためや


8.ずっと肉しか食べてなかったなら認識してないのかも?


9.このトラも同じく毎回毎回同じエサであるヤギを食べるのが飽きたんじゃないのか?たまには違う肉のブタを喰いたいって(笑)


10.そしてある日食べられていたというオチ


11.生き餌とかありえない。生きたまま虎のオリに放り込まれる動物かわいそすぎる。


12.人間界にも豚おるやん。


13.( ゚Д゚)y─┛~~映画化決定


14.生き餌  怖っ!!


15.一見微笑ましいニュースに見えるけど、生き餌として虎の縄張りに放り込むって…


16.虎君可愛い(^_^)


17.良い微笑ましいニュースですね。人間にも そういう関係の人居ますよね。やはり第一印象は 顔です。恐い顔 とろーんとした優しい顔 そんな二人の関係 みたいな? 


18.アムール虎のアムールくん?


19.エサって言うな…( ̄▽ ̄;)


20.まだ食べ頃ではないから待ってるとか?もしくは恋に落ちたか?


21.種を越えた愛?(゚Д゚)慈愛の心か?


22.なんかホッとするニュースですね(*≧∀≦*)


23.つーか、生きたままヤギを入れたの?食べられてたらかなりエグい事になってるよ


24.白やぎさんなら食べられた?


25.トラ「まだ食べ頃じゃない」


26.アムールちゃんとティムールちゃん。仲良し。よかったよかった。


27.いつか食べられちゃうの?


28.生き餌か。ワイルドだな