梅毒患者数 20代女性に顕著な増加傾向
1

患者数が減っていた梅毒患者が、今年は特に20代の女性に増えているとして厚労省がパンフレットを作り、注意を呼びかけ。国立感染症研究所によると、15日までの梅毒患者の累計は男性が1463人で前年同期比1.4倍、女性は574人で同2.0倍だった。

 一度は患者数が減っていた梅毒の患者が、今年は特に20代の女性に増えているとして厚生労働省がパンフレットを作り、注意を呼びかけている。

 国立感染症研究所によると、今月15日までに報告された梅毒の患者の累計は男性が1463人で去年の同じ時期の1.4倍、女性は574人で去年の2.0倍だという。

 梅毒は性的な接触で感染し、症状がない場合もあるが、陰部の潰瘍やリンパ節の腫れ、全身の湿疹などが現れ、進行すると心臓や脳が侵され、死に至ることもある。

 ペニシリンという抗生物質を飲めば治るため、世界的に患者数は減っているが、先進国では同性愛の男性患者が増える傾向にあり、さらに今年は、特に20代を中心とする若い女性で増えているという。厚労省は、コンドームを適正に使用し、感染を防ぐよう呼びかけている。

・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.二人とも鼻モゲたら別れられない。


2.付き合う前に2人で検査が常識にならないかな


3.そんな治るから大丈夫とか言うな?だから糞みたいな考えのヤツが殖えるんや!言うとくけど女が増えてるんやから男も同じ条件やからな。


4.昔 ツレが拾ってきた娘と、男3VS女1で楽しんだら、次の日 男3人で仲良く泌尿器科に行ったのが懐かしい(笑)


5.自分は 彼氏だけかもだけど 相方は...こわっ


6.子供が欲しいと頑張ってたら性病になった人を聞いたことある。


7.梅毒かぁ。昔はチームナックスの舞台で安田さん鴨さんがなってたね。お梅さんが梅毒で芹沢さんもうつされたんだよね。梅毒と言うとそれが頭に浮かんだよね。江戸時代は死ぬ病気だし女郎や遊廓の女の人の病気だよね。その頃は結核とかも。


8.検査のどの項目かは忘れたが、完治しても陽性反応が出る項目があるらしいぞ。


9.どこかの国から大量に輸出されてくる売春婦のせいではないのか?


10.カレシの元カノの元カレの…ってCM。


11.避妊はピル使用か 近藤さんは性病予防でも使用するて観念がまだまだ低いんだな


12.大和撫子なんてもう居ないから。日本人の女の子が1番軽いってアメリカ人の友達言ってたから


13.下半身に貞操観念無い人が増えた証拠だね


14.政府ってか行政はヤル気あるのだろうか?HIV迅速検査にしても土日祝祭や夜間やってるのは極僅かだし、性病についても性的云々だからタブーな雰囲気で臭いものに蓋って感じで、各教育機関で啓発する事について他の先進国と比べてとても消極的だし。


15.わずかな金額で円交するから、こんな結果になる AIDSを貰った奴が総てが移さないように努力してる訳でなく バラマキに徹してる奴もいる (⌒-⌒; )


16.デリヘルは大丈夫なんだろうか…


17.やってないのに、湿疹出てるよー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ蕁麻疹が


18.湿疹((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


19.恋愛で失敗して 短気を起こして 次々と関係を持ってしまう?短期は損気 損は自分に来ますから 注意しましょう。  


20.これは本当の話になったのか。


21.3番 奥さんが不特定多数の人と付き合ってたら、あなたもアウトです。


22.そのうち10代にも増えるでしょうね。


23.どんだけ不特定多数とヤッてんの!?


24.カンジタなんて1度もなったことがない


25.薬物汚染と比例して、性病は増える。


26.汚すぎる、不潔すぎる(;==)」 梅毒持ってるやつあっち行けー


27.汚い、ブスブサイクの乱交病。


28.怖いね。女性のみなさん、気をつけてヽ(´o`;


29.まぁ…こんだけ売春が横行してりゃ、性病も蔓延するかな…。梅毒だけじゃない。淋病にカンジタにHIV…。もう日本は性病天国やな…。


30.どっちにしても今の嫁さんとしかしないから僕には無縁な話よ。


31.昔、宴会コンパニオンで全身発疹だらけの女の子いたな。その後死んだと聞いたけど(>_<)