フェラーリみたいなヤンマーの最先端トラクター「YT5113」 御堂筋ワンダーパレードで関西デビュー
1

   幅員44メートルの御堂筋は、4列のイチョウ並木が美しい、日本を代表する大阪市のメインストートだ。普段は交通量の激しいこの場所を歩行者に開放するスペシャルイベント、「御堂筋オータムパーティー2015(御堂筋ワンダーストリート)」が11月29日に開催される。

   今年は道頓堀開削400周年、「大坂の陣」から400年など、大阪にとって節目といえる年だ。シンボルイヤーにふさわしいプログラムとして、普段サーキットでしか見ることのできないスーパーカー総勢100台が御堂筋をパレードする。その先導役を務めるのは、大阪市に本社があるヤンマー製、世界限定50台の最新型トラクター「YT5113」だ。

   同モデルのデザインを手がけた奥山清行さんは、ともにイタリア車のエンツォ・フェラーリやマセラティ・クアトロポルテなどのカーデザインを担当した経験をもつ、日本が世界に誇る工業デザイナーだ。御堂筋ワンダーストリートのプレイベントとして、奥山さんと建築家の安藤忠雄さんによる「YANMARスペシャルトークセッション」が、新梅田シティ東側「希望の壁」前で11月27日に行われた。

・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.エヴァンゲリオンみたいだ


2.かっけぇ


3.カッコイイとは思うけど、フェラーリみたいは違う…デザイナーが関わっとるとはいえ。


4.これよりもSSのほうがフェラーリに似てる


5.モーターショーで見たけどトラクター大きかったなぁー


6.コレはコレで良いかも(・∀・)


7.んじゃ、みんなでスーパーカー(今でもこういう言い方するのか?)を語ろう!!みたいな企画あったら、送信するたびにメッセージ出るんかいな。なんだかなぁ。


8.フェラーリみたいなガラクタと見間違えた。疲れてるみたい。


9.酪農だと、メインで使うには小さいんだよね。


10.色って何故か赤とかオレンジなんやね、他の色ってないのか…作業用って事で決まってるのか。


11.F思い出した!フェラーリ追い越すトラクター( ・∇・)


12.仕事は楽しく美しくって言葉には共感するね。


13.もちろんトランスフォーム


14.燃える男の~赤いトラクター♪


15.ぶっちゃけフェラーリなら奥山よりピニンファリーナのほうがデザインはいいと思うな


16.シャア専用トラクターだな( ̄ー ̄)


17.正確には作業機または作業具装着構造のことを作業ちゃくって略したんだね(^_^;)


18.なるほど


19.カッコイイ
タイヤ変えれば高速道路も走れそう



20.ランボルギーニも元々トラクターの会社だしな。


21.マッドマックス思い浮かべた(*゜ロ゜)緑の中を真紅のトラクターが疾走するのは綺麗だけど、平均的な日本の農家は数反で耕運機だよ。アメリカやカナダの大規模農家には受けるんじゃないの?


22.作業着を水平制御してどうすんだ


23.作業着を水平に制御? ひっくりかえりそになったら運転手の作業着を脱がして汚れないようにするのかな(・ω・)


24.萌える男の赤いトラクター、それがお前だぜぇ~(´゜Д゜)


25.もっと安くしろや


26.画像観て[トランスフォーマー?]と思った。カッコいいね。


27.『作業着を瞬時に水平制御する機能』って何の為に要る機能なのだろう?知りたいわぁ


28.農業の人が買うかな?


29.マルボロカラーもいんやない


30.うんトラクターだね


31.これ、トミカで出とるな。


32.何人たりとも俺の前は走らせねぇ!


33.安くしろ!BMの方が安いわ


34.ヤン坊!(;・ω・)/ヽ(・ω・。)マー坊! 二人合わせてマーヤン!!


35.ミニ四駆みたいだな…(´・ω・`)


36.フェラーリ? マツダっぽくね


37.水戸岡氏とは、明らかにセンスが違う。


38.奥山氏って、最近、JR東日本の電車をデザインしてる。秋田新幹線のE6系や、山手線のE235系もこの人。自動車のデザイナーとしては一流なんだろうけど、鉄道車両のデザイナーとしては「?」なんだよな…。


39.バカ高い物買うよりレンタルで数日、数週間待ちの方がいいな。年に数回使う程度なら


40.ヤンマー天気予報思い出します!ヤン坊、マー坊、天気予報。僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊、二人合わせてヤンマーだ~君と僕とでヤンマーだ~小さな力で大きな力を動かす力だヤンマーディーゼル~(*´ω`*)


41.十勝のトラクターばん馬に出場するトラクターはこんな馬力じゃない!!(*´・д・)113馬力じゃ戦えん!!(*´・д・)


42.ちょっとニルヴァーシュにも似てる!!(*´・д・)


43.きっと儲からるんだろう。


44.エアコン・カーオーディオ装備のもあるからねー


45.くそカッケェ~ww


46.作業着に…もしかして、作業時に!Σ( ̄□ ̄;)


47.もちろんV型12気筒?


48.どぉせ泥んこになるのに(笑)


49.儲からるの?作業着


50.フェラーリじゃなく田んぼルギーニだろ。


51.これで雪道も安全o(^o^)o


52.ボルボ製もランボルギーニ製もあるだろうトラクター。バカでかいのはほとんど欧州製だろよ。


53.あら?意外にかっこいい(*^-^*)


54.ほうほう。車のが良いけどw


55.Fも最初の頃にトラクターで走ってた気がする…。


56.燃えるおと~この~ あーかーいートラクタ~


57.このとらくたーなら雪道は心配ないかも? でも車より遥かに 金額が高い高い。