ネットカフェで10年間ゲーム三昧。行方不明だった少女、24歳になり発見
1[1]

10年前に行方不明となり、やがて警察も死亡とみなしたことから14歳の面影のままで止まっていた中国のある少女。彼女がなんと元気な姿で発見された。しかし「これまでどこにいたの?」と問い詰めた人々は彼女の答えに愕然としてしまったという。

中国・浙江省で10年前に突然行方不明となり、死亡したものとみられていた当時14歳のXiao Yunさん。しかし24歳の女性となった彼女が20日に発見された。場所はあるインターネットカフェ。時おり行われている公安当局の抜き打ちチェックがきっかけであった。偽造された身分証明書を所持していたことから警察署に連行されて罰金の支払いを命じられたが、このような供述をして署員を慌てさせたことをマレーシアのメディア『The Star Online』が伝えている。

「10年にわたり街のネットカフェを転々としながらゲーム三昧の生活を送っていた。寝るのはネットカフェ、お風呂に入りたい時は公衆浴場を利用したの。食事はもっぱら顔なじみとなった仲間からの差し入れに頼っていたけれど、収入を得るためにいくつかのネットカフェではレジのアルバイトもしたわ。」

娘が生存との吉報に警察署に駆けつけた母親はその後、地元メディア『Qianjiang Evening News』に「希望を捨てることはできなかった。娘が知っているこの番号にいつか連絡が来るのではないかと信じ、携帯電話の番号を変えることなく待ち続けていました。もう24歳ですから叱ることもないでしょうが、私の短気で頑固な性格が災いし、思春期だった娘には厳しく叱ってばかりでした」と親としての反省と深い愛情を口にした。

祖父母に育てられる中、両親と口論としたことをきっかけに家を出たというXiaoさん。しかし自由きままなネットカフェではそんなことも忘れ、ファーストパーソン・シューティングゲームの“クロスファイア”にハマリっぱなしであったそうだ。大人たちには理解できないことが多すぎるゲームの世界に没頭してしまった若者の心。Xiaoさんの仰天告白に言葉を失ってしまった親は多いはずだ
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.健全なバイトして、人徳で差し入れ貰って、ならその生活力は凄いと思うけど…まあ違うだろうな


2.両親や育てて貰った祖父母の身を案ずる事も無い様なクズのニュースか( ´∀`)


3.( `ノ∀´)悪いみたいに書いてるが どこが悪いのかな?好きな事やってる点では素晴らしい。国の情報や政策に縛られ洗脳され 蟻のように毎日働き国の為に生きてる奴等より 俺は良いと思う。生活が問題点だが 結婚した子持ちサラリーマンも生活費が一部似た状況もいる。


4.10年間…同じゲームで遊んだのかな…タフだな…


5.女の子ってたくましいな。


6.ω・)元も子もないがな。


7.10年って凄いね!普通生きていけないよ


8.いきなり現実に戻されたら生きる気力なくなりそうだな


9.ゲームの前にまず働こうか


10.親は子供を叱るのではなく、それを,教える立場でならなければならないよ(-.-;)y-~~~


11.一人っ子パワー全開だな…


12.「短気で」ってあるから「叱った」じゃなくて「怒った」の間違えではないかと思える…。


13.日本もこれに近いのは沢山いるわな。


14.こんなかんじの人、香川だけで40人はおるわ


15.今の中国そのもの!


16.日本では発見されていない人がどれだけいるんだろうね


17.一時的に親から逃げてネカフェに入り浸るのはまだ分かるけど、10年もその生活を続けられるって、なんかすごい。でも、一番大切な思春期の時に、自分本位の事ばかりやってきたから、これから社会に出るのは難しそう。


18.自分の事しか考えてない印象。ある意味自立してるけど。


19.中国のニュースに驚かされてばかりだよ(^_^;)


20.いろいろとすごい


21.凄い生活力!!でも家出までして10年間もハマるゲームって…。


22.チャイナは、こんなヤツばっかだろ! ネット依存性だらけらしいし!


23.偽造の身分証明書をどうやって手に入れたか知りたいところだが。


24.自分でなんとかやりくりしてた事は、感心するけど…。親の気持ちも考えないとやね。生きてて良かったね


25.只の駄目ニンゲン。


26.お兄ちゃん うまるここで住むことにしたの(*´ω`*)


27.それ以外でも稼いでたろ。


28.(´・ω・`)ホテルで働き、ホテルに泊まるも出来ちゃうんだよなぁ~(笑)(´・ω・`)…


29.Σ(´・ω・`)ネカフェでバイトし、ネカフェで泊まる(笑)あ…新しい……(笑)Σ(´・ω・`)合理的で無駄が無い(笑)


30.スーパーかくれんぼ


31.そんなんで10年も生きてたのは、ある意味人徳あるから。


32.ただのクズ女の話しじゃねーか


33.日本にもいるやろな~日本の場合はネカフェ代を身体売って稼ぐけどね~♪


34.そういやアタシも昔母親から逃げたわ(・д・。)せっかく音信不通にできたのに襲われそうになった時のバッグが警察に届いて無断で連絡されて…それから何度もお金ないとか言われてせびられたな


35.ネットカフェって恐いな