消えてしまったけど好きだったジュースランキング
1

人々の味覚に対する嗜好が変化するなか、時代とともにいつの間にか姿を消したジュースがありますよね。懐かしい昭和の時代、毎日のように飲んでいたジュースがいつの間にか消えてしまうのは、なんとなく悲しいもの。そこで今回は、「懐かしい!」「また飲みたい!」と思う、今は販売されていないジュースについて調査してみました。

■消えてしまったけど好きだったジュースランキング
1位:燃焼系アミノ式
2位:アクエリアス レモン
3位:ポカリスエット ステビア

1位は《燃焼系アミノ式》が選ばれました。
2003年から2004年にかけてテレビCMで流され、話題を集めたジュース《燃焼系アミノ式》。サントリーフーズが販売したジュースとして大きな注目を集めましたよね。くるくる回る女子高生や、かけのぼるサラリーマンなど人間業とは思えないパフォーマンスが話題に。「こんな運動しなくても」のキャッチフレーズを忘れられない人も多いのでは。
1116_16re[1]

2位には《アクエリアス レモン》がランク・イン。
《アクエリアス レモン》は、コカコーラ社が販売するスポーツ飲料「アクエリアス」のシリーズ商品のひとつ。残念ながら販売中止となりましたが、《アクエリアス レモン》の根強いファンが多いようですね。特長的なデザインが印象に残っている人も。現在は、アクエリアスビタミンに名前を変えて《アクエリアス レモン》のテイストは継承されているようです。
1116_18re[1]

3位は《ポカリスエット ステビア》でした。
《ポカリスエット ステビア》は、南アフリカ原産の多年草「ステビア」の葉から抽出した甘味料を使用したスポーツ飲料。低カロリーのポカリスエットとして一躍注目を集めました。2007年に販売が終了してしまいましたが、独特のスッキリとした味わいを懐かしく思う人が多いようですね
1116_17re[1]

上位にはスポーツドリンクが並びましたが、7位の《ジョルトコーラ》や、10位の《フキゲン》など思わず「懐かしい!」と口にしてしまうジュースもランク・インしています。
・・・ランキング
1117_6re[1]

▼スポンサーリンク

反響
1.メッコールと釈迦曼陀羅はどうした?後ダイドーチーズケーキドリンクもな。


1.皇帝ってユンケルを思い出してしまった


2.アクエリアスはアクエリアスイオシスもあったんじゃないかな?


2.マリンとか、パチンコか?


3.タブクリア 島と大地の実り(恵み?) メッコール


3.蛙の子は蛙というから、キラキラネームつけた親の親もばかじゃん。


4.思えばバブルマンとか懐かしい


4.英語で例えるとspellと読みが異なるって事だよね、そんな国は日本だけだろ?


5.ファンタ アップルを飲みたい…Dr.ペッパーは探せばありそうやけど…。


5.皇帝のキラキラネームねえ(・д・)マカだな


6.維力(ウィリー)大好きだったのに、取り扱う店がどんどんなくなって。よく街をさまよって探して飲んでいました。あれって嫌いな人多かったよね?


6.親戚に種籾じいさん体型の「ケンシロウ」くんがいる。


7.サプリ美味しかった(*^^*)


7.ミハエル、シューマッハって読ませたい!(F1現役時代に因んで)


8.20年くらい前に売ってた、サプリという飲み物。希少なビタミンB1系が入っていたやつだったから、重宝してた。


8.サッカー好きの皇帝くんは、ベッケンバウアーって呼ばれるのかな?笑


9.シトラ ファンタピーチ 紙コップのファンタメロン ごめんねも好きだったなー


9.シイザア?猫好きとしてはシーザーを思い出す。猫のえさ


10.王林(ヤクルト)


10.超、って名前の人が居たなぁ


11.ミリンダ


11.子供の名前何?って聞かれてサウザですって絶対言いたくない笑


12.エネルゲン


12.読めねえ(´・ω・`)


13.アクエリアスビタミン不味いというほどじゃないけど、どうせならアクエリアスレモンに差し替えてほしい(´・ω・`)


13.名前負けって言葉を知らない人間が増えたって事だな。


14.MR.ピブ


14.ろくな名前じゃねーなww


15.カルキング


15.規制するべきでしょ?


16.RCってまだあるのかな…フタの裏めくってお金もらえたはず。地域限定かな。


16.親のファッション感覚?


17.ごめんね。もランクインしてたけど、あたしもこれ好きだったな~。あたしが幼稚園の頃だから15年も前になるのか


17.困ったもんだ、将来子どもがいじめに会って、辛い思いをさせたら親はどんな行動をとるかね。子どもは親のおもちゃじゃねぇんだぞ。


18.マウンテンデュー、アンバサ、メローイエローかな後ベビーコーラ


18.一般に浸透している当て字以外は名前では禁止すべき。他人が読めない名前って意味ねーよ


19.サントリーのカンフー。あと、ヴィレ・カリフォルニア。


19.七音 なら ドレミファソラシだろw


20.新世界のミックスジュース有りまつかー?


20.名前は人に読んで呼んでもらわないと意味がない。毎回学校の授業でなんて読むのとか聞かれるのかなり鬱陶しかった。


21.アセロラドリンク


21.帝斗ていと、カイト←漢字不明。かっこいいな!


22.ミツワ石鹸の粉末ソーダ‥泡が洗剤の泡と同じような‥


22.名前(もえるいのち)


23.凹(ボコ)なんてのもあったよね~


23.よくもまぁこれだけ出てきたなぁ。


24.PF21


24.海音は普通だと思った


25.『サスケ』


25.雲子とかは?(ウンコ)


26.赤缶 甘酒


26.うちの下の子は私が妊娠中に亡くなった母がつけた名前。清海って書いてまりん。私の母が清美で清で調べてたらこれがあったと。海が好きだしきよみとも読めるから、余命宣告うけてた私の母がこれにして!と言い残し亡くなった。確かに意味はあっても読めない(笑)


27.サーフブレイク。スポーツドリンク系で一番好きだったな。


27.もう、わからんね…。皇帝をレオとかライオンと読んだ私って;;;;;わからんね。


28.ラズベリーテイスト(’-’*)♪


28.宝石でジュエルくんがいた。


29.微炭酸コーラ「Radio」


29.キラキラネームの子供達が大人になることにはキラキラネームが普通で高齢者はみんなキラキラネームなんだろーな(笑)


30.あー!ポストウォーター?


30.いくら漢字に意味があり親が一生懸命考えたからって読めなきゃお話にならないからね


31.MELLOW YELLOW!!!あと、ペプシ青じそ?


31.親は世界一かわいいと思ってるんだろうけど、大抵が名前負けしてるどブスばかりだよ。普通の名前にしましょう


32.ペプシのブルーハワイが好きだったから復活してほしい


32.とある会社の人事は、DQNネームは書類選考で落とすって聞いたが、その通りだな。そんな頭の悪い名前付ける親の程度が知れるし、本人の人と成りも押して知るべしだわ。別にそいつだけが志願者ではないだろうしな。


33.サスケとチェリーコーク


33.その子が就職活動の時に面接官が「次の方、自己紹介から志望動機までお願いします。」っと言われて「〇〇シイザアです。宜しくお願いします。」面接官「すみません。名前をもう一度お願いします。」「〇〇シイザアです。」面接官「シイザアですか?」「はい、〇〇シイザアです。」← ヤバくないですか?僕達大人は皇帝をコウテイと読み方を覚えました。シイザアとは絶対に読まないし読めない。


34.タブクリア、好きだったのに(´・ω・`)


34.遊奈(ゆな)、逢希(あき)、土耳古(とるこ)


35.ペプシ ツイスト


35.カタカタよみがアウトなんだよな。漢字自体は普通でも


36.シトラ好きだったなぁ


36.きらら(89才)


37.自販機で売ってた、おみくじら!


37.七音ななね、はセーフでしょ


38.アミノ式のCMはインパクト強かったな。あれは合成とかじゃなく実際にやってたというのがすごい。


38.アミバって名前いるしな


39.ファンタアップル(*^^*)


39.雅玖十(がくと)なら幼稚園にいたで~十を十字架を意識したってゴミが臭い息で垂れ流してた。お前が十字架背負えって思たわ


40.スポーツドリンクの炭酸知ってる人いますか?


40.色んな子供の名前を見てきたが、キラキラネームをつけてる親は大体頭がか弱そう。言動にもそれが出てる。子供の人生も負け組になるんやろうな。人は生まれながらにして平等ではない。


41.杜仲茶


41.ウチの知り合いにキラキラネームの兄妹がいるけど、妹ちゃんの名前は樹絵留(じゅえる)って読む。最初なんて読むのかわからなかった…。親もちょっと元不良のオーラがでてるし…(^_^;)っていうか、マジで不良だったらしいけど。


42.鉄骨飴ならあるよー。


42.皇帝…さうざって北斗の拳じゃん


43.シトラス好きだった


43.親(ばぁば)が提案してきた名前がキラキラやった…しかもパチンコ関係(マリン・うみ・サムetc…)やめて欲しい( ノД`)…


44.意外に熱血飲料を知ってる方がいらして、学生時代に飲んでた身として、嬉しい限り(´・ω・`)


44.私の娘に水菜(ミーナ)ってつけました


45.バナナ式なら知ってる


45.こんな名前だったら…改名するわ…


46.たぶコーラ


46.ろくに漢字の読めない親のおごり


47.男のカルピス 飲んでみるか?


47.若い親とかヤンキー上がりばっかりじゃなく、そこそこ「いい年」の親がつけてるのも多いよねー(´・ω・`)


48.アップルウーロンサイダー売り出して欲しいわ


48.先生、漢字読み間違えたらその名前が付くから間違えられないから大変だ


49.ミリンダ知ってるかしら?(笑)


49.ヘンテコな名前だ~


50.キリンのサプリが好きだった


50.本当にそう読めるなら問題はないかも、普通「光」を「キラリ」とか絶対読まんだろ!


51.メローイエローって今も売ってるのかな??(^^)


51.皇帝見て、こうていって読んだ…(笑)


52.NCAA久々に飲んでみたい?


52.つけられた子供がなんて可哀想(*_*)


53.SASUKEってのが、あってな…衝撃的な飲料だったが好きだったわ(笑)


53.普通に可哀想やろ。


54.ちっちゃなビン入りのメローイエローが懐かしいな


54.皇帝?凄い名前があるもんだΣ(゜Д゜)読めないし、名前負けしないといいなぁ。子供は変にプレッシャー


55.ステビアこんなにファンが居たんだ!私はエネルゲンっていうオレンジ色のジュースがまた飲みたい。何故か癖になる味だったなー。


55.だっさ(≧∇≦)


56.鉄骨飲料知ってる人少ないだろな(笑)


56.ヤンキー?


57.プロテインウォーター!


57.6、70年後どう思うか?


58.太陽のサプリが本当に大好きだったー


58.子供もバカになるんだと思うから名前は関係ないと思う(笑)


59.メロンイエロー!(コカコーラ)。


59.読めない!笑


60.ポーション


60.キラキラネームとは違うけど吉永小百合って名前のどブスがいましたよ。親は自分の顔を確認してから名前を付けましょう。


61.チャティ、熱血飲料、缶の牛乳


61.バカっぽい親を連想させる。


62.天空の城ラピュタとコラボ、炭酸飲料ラピュタCMもやってました


62.とりあえず、条件さえ揃えば、改名が出来る事を教えてあげとこう。


63.鉄骨飲料はどうした?


63.こういう名前つける親って長期的なものの考え方ができないんだろうな。今だけ良ければいいみたいな。付けられた子供が大人になってどう思うか…ってところまで考えれたらこんな名前つけんだろ。


64.関係ないけどドデカミンてオロナミンとデカビタをモロぱくった感のネーミングがウケる。しかも有名な会社の商品なのになんでオリジナルの名前つけなかったのかと思うし。


64.子供が将来どうなるかだなぁ~


65.熱血飲料


65.そこからもう一回ひねって漢字に直してるのがキラキラネームではないか?「椎座」とか


66.サスケとかネーポンとか…誰も知らんよな(笑)


66.親の精神力w


67.サムソンゼット


67.今の親は、バカばっかりだなぁ~。(笑) 何を学校で勉強してきたんだろうなぁ~。(笑)知能が0だなぁ~。


68.砂漠の嵐(知らんやろなぁ)


68.親のエゴ。付けられる子供が容姿端麗ならいいが 顔みたら酷かったら 幻滅、イジメのたいしょうになる。


69.アンバサ好きだったなぁ?


69.カタカナでルビ打つと余計にそう見える、ひらがなでふりがなすればそうでもないかも、


70.炭酸少年ってサイダーが美味しかったな。あとメローイエローも。


70.さうざはひどい


71.ダイドー辺りが昔販売してたコーラのレモン味が良かった。


71.皇帝=ルドルフではないのか?


72.風邪薬のドリンク→オムニン (笑)


72.美人て名前の子いたけど登校だったな。キラキラネームは面接で落ちるらしいね、親の程度が知れてるから!だってさ


73.タブクリアとアンバサ、久しぶりに飲みたいな(^^;


73.ラオウはないのか


74.アルギンZ  Hi-C  サワーロイヤル  セブンアップ   


74.他のは呼び方ひとつで普通だったりキラキラだったりて感じだけど 皇帝だけは他をしのぎ断トツでつけられたくない名前だな


75.カロリーメイトのドリンク!


75.こういった名前付ける親って「子供の将来を本気&真面目に考えているのだろうか?」と疑問に思う。


76.子供の頃、小さい瓶に入ってて、コーヒー牛乳でもなくガラナでもないんだけど、あれは何だったんだろう? 味も覚えて無いけど


76.就職難に陥るのに、子供があはれ。


77.メローイエロー


77.名前にそぐわないお顔にならないことを祈るばかりです…名前でいじめられたら親の責任ですよ?


78.スイートキッス


78.「キラ」が一番具体的なキラキラネーム。 某漫画のあのキャラは…。


79.やっぱり、ファンタレモン〓


79.アホな親多いな。ある意味虐待やん


80.グリーンじゃない普通のDAKARA


80.いじめられっ子決定


81.ファンタのふるふるシェーカーはガキの頃よく飲んだ


81.子供ころは、かわいい名前ですねて言われますが大人なると可哀想だとおもう


82.サスケ


82.子どもが可哀想…って思うのは私だけでしょうか。


83.みんな結構あるの言うな笑そんなボクも最近見かけない、三ツ矢のグレープフルーツが好きやったなぁ(*^_^*)


83.子供の時はかわいいかもだけど大人になったとき絶体嫌になる…


84.ヤマザキから販売していた、「ファイヤーダンク」レモンコーラの先駆けだったな~


84.実際キラキラネームをつけた親の意見が聞きたい。


85.プラッシー・・・まだある?(笑)


85.バカ丸出しΣ(ノд<)


86.パンナコッタ


86.頭んなかがお花畑の連中はこれだから・・・


87.ファイブミニ。


87.子供なんてペットみたいなもんだしな(・┰・)


88.ブランデーティーが好きだった(;^_^A


88.ハイスクール奇面組だな


89.ガラナまた売って欲しい


89.キラキラネームは良いけど、せめて大人になった時に恥ずかしくない名前を付けて欲しい。改名申請するのは面倒だし・・・。


90.期間限定だったけどペプシのキュウリ味とかあずき味とか


90.皇帝wwwwナポレオンかよw


91.キリン シャッセ好きだったなー


91.かわいいからかっこいいからだけで名前つけられる上に漢字の読み方もめちゃくちゃ


92.ホットのジンジャーエール!冬が近づくと思い出す。もぅ販売終了したと聞いてガックリしたよ。


92.しいざあ…かいざあ……>>376吹いた(笑)


93.こーゆーので思い出せる人、凄いと思う


93.親がクズだからしょーもない


94.マウンテンデュー


94.皇帝「退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!! 帝王に逃走はないのだぁあああ! 」


95.キリンレモン?


95.バカ親の繁殖が凄まじいな


96.力水好きだったな


96.キラキラネームだから、読み間違ってもいいと思う。もともと、当て字だし、正しい読み方じゃないから覚える気が失せる。


97.コーヒー牛乳のガラス瓶が昔は主流で銭湯あがったらウマイ!んだが今はプラスチック製品だから不味い!


97.こんな名前つける奴は、頭がキラキラだね?


98.ぼ、ぼくはおにぎりが好きなんだな


98.校庭(うんどうかい)が最強


99.ネクター。


99.自分の子供にキラキラネーム付けてるって人の意見も聞いてみたいけど、誰か書き込まないかな~?


100.スポーツドリンクの、NCAAかな(T_T)


100.呆れるばかり…。


101.MMCのコーヒーも旨かったが消えた!(;´_ゝ`)


101.間違えた。人鳥だたような。(゜.゜)


102.ムライの冷やしあめ あめ湯


102.皇帝(ぺんぎん)


103.ヤクルトのライバルでヨークごっくん!(*´ω`*)


103.その子が歳取ってじいさん、ばあさんになったときの事は考えんのか?さうざじいさん…きららばあさん…。可愛いだけじゃなく、将来的な事も考えて。


104.ビーボより美味いのはビーボだけ、のフレーズでビーボは消えた!(;´_ゝ`)


104.子供に普通の名前つけて良かった…


105.アートコーヒーは旨かったな!CM アートコーヒープチコーヒー、アートコーヒープチコーヒーてあったよね。


105.そのうち変な名前をつけられた子供が親をやっちゃう事件が起きるぞ……


106.ファンタのフルーツパンチだった?かが好きだった。後駅前の自販機に、生麦生米生卵ってジュースがあったけど、あれはどんな味だったんだろ?


106.ウララ、星羅(セイラ)、礼雄(レオ)とか30代にもキラキラネームとか居るよ。キラキラか微妙だけど木綿子(ユウコ)とかも。


107.中外製薬のミルフル(*´ω`*)


107.あべしw素直にこうていじゃないのか。


108.UCCのジョルトコーラは、まだ有りまつかー?


108.私は、女のに名前を付けるなら『ことな』 漢字は分からないけど・・・・言葉の音的な感じかな?


109.ベジータベータ


109.お祖父ちゃん世代から見たら子が付く名前がキラキラネームに感じてたんだとさ。


110.カルシウムパーラー、ビタミンパーラー。


110.漢夢魂正拳(ロケットパンチ)………ΣΣ■●)Д´;)


111.昔チョコ味のユーフーてあったのうまかったな!(*´ω`*)


111.可愛(キュート)54歳、美男(イケメン)40歳…


112.ゲータレイド…だったかな。あれって今はあるのかな?…って、炭酸ばっかりだ(笑)


112.まともに育ったとして、良い人に出会って、名前なんですか?「美しい音と書いて『みにょん』です。」。もう恋には発展しない。


113.メロウイエローとかいうの好きだった


113.赤ちゃんの時は可愛いから、可愛くしてもいいかもしれないけど、大人になった時、恥ずかしい感じがする。


114.KIRINポストウォーター!!筋肉少女帯もCMしてた!!


114.女の子の名前なんてテキトーで良くね?という風潮だった100年前のカタカタ命名祭り以下のキラキラネームw


115.タルミってのもあった。


115.歳とったらキラキラネームじゃ大変な事になるぞ


116.アミノ式ってゴリもCM真似してた。


116.こいつら夜の世界に入ったら逆に源氏名が古風な名前になったりするんかなww


117.ミリンダって、まだあるのかな?


117.皇帝で「れおん」て読むのは無理あるだろうよ( ̄▽ ̄;)


118.熱血飲料!唐沢寿明がヒーローで熱血キッドを演じてたやつ!同じ頃に鉄骨飲料があったね!鷲尾いさ子が出てたやつ!


118.親を困らせ子を困らす存在にはなりたくないものだ


119.ガラナはたまに百均や北海道物産展で売ってるよ(*´・д・*)瓶のと缶があるよね。


119.親のドヤ顔が名前に出てる!!


120.12位から知らない…(^_^;) 瓶入りのシャッセの復刻を激しく希望!(笑)


120.親の思いもあろうけど、名前は子どものものだからね。親ももう少し考えたがいいと思う。


121.キリンのサプリ、透明で緑のパッケージだったやつ


121.皇帝って名前負けする奴がいっぱい出てくるんだろうなぁ~


122.Hi-Ciだったかな…黒いカンカンでみかんとりんごのジュース♪今思えばあれは黒いカンカンだから美味しそうに見えた♪


122.小さな頃は可愛い名前だけど…自分の字が書けないんじゃない!!


123.ロッテミントガム(イルカのイラスト)味のサイダーがあったんだが…誰か知っている人いるのだろうか?あと、『ごめんね』が好きだった。


123.どれもかしこも…(;A´▽`A こんな時こそ昭和ネームにしたら絶対被らないのに


124.タブクリア知ってる?


124.天翔十字鳳


125.オフサイド・・・


125.ハンドルネームじゃないんだから、その子が死ぬまで呼ばれる名前なんだから、その親は真面目に考えたのかもしれないけど、困るでしょ?その子と周りの人達が、多分。


126.なんでカルキングが入ってないんだああああああ(;゚д゚)(;゚д゚)CMよくしてたのに(;゚д゚)知名度少ないのか(;゚д゚)


126.サッカー選手で宮崎幾笑(きわら)って子いるけど、めっちゃいい名前だと思うけどな。 幾つもの笑いだぜ? 一緒にいるだけで明るくなれそうだろ。


127.ごめんねに付いてたシールは、今も持っている。


127.聖帝サウザー?(笑) しかしこんな名前付けられた子が気の毒。どんな神経してるんだよ。


128.ベルミーコーヒー 史上最強の甘さ


128.美音→ミニョン?ミオンなら解るけど、その他の名前も日本人の名前でドウなったらコウなった?本当に日本人の親から調査したの?


129.ガラナジュース(ーー;)


129.江戸時代に返って、末尾に衛門付けるか!


130.オープラス、喉が痛い時でも飲めたから。


130.キラキラネームって、ペットに名前付ける感覚に似てる気がする…


131.ベルミーコーヒー‥(^_^;)


131.ダサすぎ…


132.プラッシーて武田薬品が作ってたの?


132.皇帝じゃわからんわー!!ロマサガ2かっつーの!!Σ(゚Д゚;)


133.瓶のプラッシー( ̄∇ ̄)


133.女ならばいっそ卑弥呼で良くね?


134.鉄骨飲料


134.こういう名前つけんなカス


135.スカッシュパンチ。


135.子供に名刺持たせて、読み方を周知させる時代が来るのかな…私はには読めません、読みません、理解できません( ̄▽ ̄;)


136.缶入りメロンクリームソーダ、メロンソーダにバニラの風味


136.だいたい珍しい名前だと新聞に載ったらバレやすい欠点があるから在り来たりの名前は無難だよな。


137.ファイブアライブ


137.にんにくまんのコメント全部おもんなすぎる


138.TERA


138.何でか、わからんけど可愛い字とか綺麗な字って画数悪いんだよね~。星とか海とか音とかって、みんな9画だから…。


139.chasseとくだものだもの(またのみたい)


139.やはりインパクトのある漢字を一発入れて置かないと存在感ないな。女ならば美とか花とか子。男ならば勝、太、一など。


140.Hi-Cサンフィル


140.サウザーて。 あれ皇帝じゃなくて聖帝や。角田師範の息子と戦う運命やな。


141.カピーホワイト


141.何だこれ。普通読めんだろ。私キラキラネームは好きじゃない。病院とかで呼ばれるときに困難が伴うから子供がかわいそう。


142.タブクリア、あのクソ不味さをもう一度味わいたい。


142.星とか名前入れたら寿命短くね?この世に根を付けたいならば子は付けたい。


143.メローイエローは?


143.全部ひらがなで頼む


144.スピード


144.どうしたら こんな読みになるのか さっぱりわからない。


145.大阪 農芸高校のサイダー( ω-、)不味かった


145.ララさくらんぼちゃんは今どうしているだろうか…


146.冷やし飴や 飴湯に SaSuKe


146.フランツはないわー。ベッケンバウアーかよ


147.アンバサって何で無くなったのかな。今のやつは炭酸入ってるけど、炭酸無いやつ。美味しかったのに。


147.((((°д°;…ウワァ…


148.力水ってまだある?最近見ないわ


148.漢字の正しい読みや意味も理解して無い脳タリンですと言ってるようなものなのに、どうして日本人らしい名前にシワシワネームと噛みつく事が出来るのか…


149.明治牛乳が作ってた思う、スカット


149.プーさんが屁をこいたらプープーさんさん


150.250ml缶でミカンの粒がたくさん入っていた【つぶちゃんオレンジ】物心ついた頃、毎日のように飲んでいた記憶が。今もあるのかな?


150.キラキラネーム何て言うから頭の中お花畑ちゃん達が勘違いするのよ、DQNネームも忘れられてる事だし…新たに人外ネームとでも呼んだら良いのに


151.バブルマン


151.ハイスクール!奇面組とデスノートはキラキラネームの宝庫。


152.ヨーグルッペ、は全国区じゃないか?


152. 火星(じゅぴたあ)「お前らまだまだ甘いんだよ!」 


153.カフェンフリーダイエットコカコーラ


153.上木彩矢はかみきあややと読める。


154.ファイブアライブ。 歳がバレる(~_~;)


154.女ならばアーマロイドA


155.プラッシー。全国のお米屋で売っていた。


155.山本彩←やまもとあやと読んだ。


156.大昔、プルタブも何もない缶ジュースあったけど、さすがに知らんよね…


156.上の子の小学校の3年生くらいの子に彩音と書いて“ざいおん”と読む子がいるらしい(ちなみに男の子)。かなりやんちゃさんだそうで…。同学年には“りでぃむ”ちゃんがいるがハーフでもなんでもないらしい。


157.少女隊がCMしてた、ufufu。


157.皇帝ってつけられて生涯ヒラリーマンだったら笑える。 自分の子供と言うか着せ替え人形感覚なんだろうね。 こんな親の子供に生まれなくて今とても幸せと思いました。 


158.リボンシトロン


158.平仮名でもキラキラな名前………苗字と組み合わせると問題が出てきそうなモノもありますね


159.スコーピオンだべ。


159.今日ラジオでやってたけど、ぷーさんって名前つけた親がいるらしいよ、呼ばれる時はぷーさんさん (笑)


160.オ、オレは缶を振って自分好みのトロトロ感にできたプリンのジュース…(´▽`;)ゞ


160.スーパーロボット1号で良くね?


161.キュン


161.ユンケル皇帝ならば知ってる(*´ω`*)


162.アンバサ ホワイト


162.もう尊敬するレベルの読み方。発想力がありすぎる??ありきたりのしか考えられずそれでも迷うものなのに‥‥。


163.ごめんね


163.この子達が大人になる頃には改名の問題でニュースになってるでしょう。皇帝とか…本当に子を思うならつけないよ。ペットか製品の名前じゃない


164.ドクターペッパー


164.俺なら息子にはマジンガーZで娘ならばアルプスの少女ハイジを考える!


165.ポンジュースのサイダー妙に旨かったけど まだ売ってるのかな


165.美音(みお)七音(ななお)ってキラキラなんだ~(^^; 子どもが通ってるピアノの先生のお子さん、女の子でみんな音(お)がついてるけど。違和感を感じたことがない…


166.キリンポストウォーター


166.皇帝はいやだなーびいと、びゅうね、びとん、ぴのん、みにょんもやだな~


167.塩サイダー


167.これ、みんな本気でこんな名前つけてたら痛すぎる(笑)


168.ファンタ.フルーツパンチ 昔、ビンのやつがあったような‥‥‥確か、ヴィレっていう緑色したジュースもなかったっけ?


168.読めない名前は名前じゃないわ!!


169.ポストウォーターにサスケ


169.こんな風に育って欲しいとか何かしら願いを込めて名付けするのが普通だと思ってたけど・・・まあ、キラキラネームを否定する訳では無いが、我が子が、どう感じるかだな!


170.昔、輸入物の缶ジュースでダッツって名前の湿布の風味の炭酸飲料あったな…知ってる人いるかな…30年前か。


170.かいざあとかしいざあとか本当に付けた人いるの?あとどれみとかみにょんとかりずむとかびにょんとかヤバくない!?ありえない…どうしても理解不能。親として、子供の名前聞かれる機会って毎日のようにあるけど、その名前を言うたびに恥ずかしくないのかな?自分ならゾッとする…


171.ダイエットコーラ


171.キラキラネームの親はモンペが多いから子供も嫌われてるそうです。


172.力水


172.やはり在り来たりの名前は付けたくないのはあるよな。


173.♪そ~れ、そ~れ、鉄骨飲料♪


173.痛いとしか言いようがない(笑)


174.はちみつ通りってジュース好きだったな(*≧∀≦*)ごめんねはおいしかったのに(;・ω・)


174.中にはOKなんも有るケド、大体イタイのが多いな。


175.スイーパー


175.アニメヲタクの能力0親の考えそうな名前ばかり


176.ファンタアップルは旨かったな!小学生の頃、夏休みのプールの帰りに帰り道にある駄菓子屋でよく飲んだっけ.....しっかり冷えてて旨かったな.....忘れられない味.....


176.キラキラネームの親はほとんど中卒か高卒。


177.セノビー


177.だんだん 親のレベルが落ちて行くな。恥ずかしく情けない事だ。


178.NCAA


178.逆に悪魔ちゃんの方が良くね?俺はデビル、デビル、デビル、俺はデビル、デビルマーン!デビルマーン!


179.ごめんね入ってる!!あれ美味しかった。歌え~果実の様にごめんね~♪


179.正直なんかイラッときた


180.三ツ矢サイダーのさくらんぼ味は良かったな♪


180.なんか漢字見てもそこまでキラキラではない?


181.アクエリアスネオやな。透明なのに味があるんだぜ!


181.やはり和名が一番いいだろ!(*´ω`*)


182.一位はCMがすごかったな


182.名前負けになる可能性は考えるべき 新入社員の皇帝くん 万年係長の皇帝くん リストラの皇帝くん 親を恨むね


183.カルキング!


183.本気でこんな名前つけたんやろか…。


184.カンフー


184.息子のクラスに顔ちゃんがいる。ちなみにかおちゃん。あとガム君。そしてアロハちゃん。姫美ちゃんは残念なお顔立ちなのに「ひめ」と何の躊躇もなく親が大きな声で呼んでいるのが違和感。


185.メローイエローと紅茶ピコー好きだった


185.冒険王かよ


186.ごめんね。とポカリのステビア(・ω・)後、ファンタのスカッシュパンチ♪爽快ビタミンもorz


186.皇帝より悪魔がマシだわ・・・うちはね・・・おんぷとかひらがなでもよくないか?なんでわざわざ七音なの?うちの感性が貧しいから理解できないだけなのかな?


187.アクエリアスとかポカリは、体質に合わず( ̄O ̄;)飲むとお腹の調子が、ここ何年か飲んでない。


187.歳をとった時にこんな名前で呼ばれたら恥ずかしい


188.ファンタのゴールデンアップル


188.この子たちが大きくなったとき、周りはみんなキラキラネームで、むしろ○郎とか○子のほうが奇異な目で見られるのかな。


189.アンバサは地元ではもう見なくなっちゃったから久々に飲んでみたい


189.↓ん?希星(きせき)って普通なの???


190.親父が働いてたホテルにあった紙パックジュースの自販機思い出した


190.RPGのキャラの名前考えてるみたい


191.バナナコーラ・・・飲んだ人を見るのが好き


191.李瑞鎭(いそじん)


192.メローイエローまた発売しないかな


192.うちの娘は綺羅、息子は墓田琉ですが、最近のキラキラネームには驚かせられますね。まず読めないwww


193.フルフルシェイカー


193.キラキラネームもどうかとか思うけど 明治大正時代の名前も適当だよね トメとかトラとかウメとか


194.ペプシツイスト大好きだったんですけど、もうどこも扱ってないですよね……?


194.当て字はこまる。だれもよめねぇよ


195.飲み物だよね。粉末のジュースに決まっている。


195.ほんでみんな名前負けしたぶっ細工の顔しとんやろ?


196.ホワイトコーラ


196.緑輝 さふぁいあ


197.90年代後半にシトラスが販売された時はお年玉で箱買いして飲んでた記憶有った(o゚▽゚)o


197.ありきたりの名前ならば「良い名前ね~」と言われるよ(*´∀`)♪何が良いんだか!


198.クラウンロイヤルコーラ


198.海音(あまね) 希星(きせき)は普通やん(-_-;) アホな読み方してるからキラキラしてしまう。


199.シュトラス


199.おい!サウザ、リストラやってよ?えっ?皇帝やのに?


200.はごろもオレンジこつぶ、明治うめソーダ


200.皇帝とか…実生活でこんなん見たら親は本当にバカなんだろうと思うな


201.ガキ水どこいった


201.『おんぷ』おジャ魔女に居たな(笑)


202.つぶつぶグレープ(*´・д・*)


202.途中で読むの嫌になってやめた(・ω・)ノ


203.ビーボ!パレード!サイン!三大今は亡き昭和の飲料メーカー。


203.聖帝ダヨネ(ΦωΦ)


204.ダウンタウンソーダカムパニイ、桃の紅茶、林檎の紅茶、熱血飲料、オフサイド、ジョルトコーラ、スイートキッス、グイミー


204.サウザー笑


205.ジョルトコーラが飲みたいです


205.子供は親のおもちゃじゃ無い。名は体を表すとも言うほどで、その子が育ちやすくとか、色んな思いをこめるべきかと。載っているのを見流とまるでおもちゃとしか思えない。


206.タブクリアはただの砂糖水にしか感じなくて大体同時期の島と大地の実りが好きだった。後は初期の頃のパンチのあったジョルトコーラー


206.逆にセンスない


207.スボーツ飲料のテラとジャズやね


207.皇帝って…wwwすっぽんパワーか?イジメ必死(≧▽≦)


208.カプリソーネ復活してくれないかな(^ ^)あとメローイエローも!


208.ちゃんとした読み方や漢字を教えるのが親や大人なのに、こんなクソみたいな名前付けて、どうやって教えるんだろ。漢字テストで、バツ付けられても、私の名前はそう読むもん!とか言われたらどう説明すんのかな。本当はそう読まないんだけど、無理やり読ませてるんだよあなたの名前は。って言うのかな 笑


209.ぐーにゅう?ってナタデココが入ったフルーチェみたいなやつ


209.ウチは、絵里加って付けました(^^;;


210.アミノ式懐かしい。アミノ式のCMで無茶苦茶な運動してたw


210.これ親がアニメオタクだからこんな名前つけるのか?


211.リプトンのグレープフルーツティー めちゃくちゃ好きだった。


211.水晶ってかいてキララって子いたなー(笑)不細工だったけど( ̄O ̄;


212.バブルマンがないやり直し


212.キラキラネーム=親が低所得者もしくは無職か生保。


213.サワーロイヤルとか


213.慈大と書いてじえるだって


214.私はフキゲンっていう炭酸がまた飲みたいなー


214.子供が大人になってから、職場で恥かくとか考えないのか?


215.爽快ビタミン


215.おっさんとかおばさんになった時日本にいたらキツイね( ^ω^ )海外だったら、まだなんとか。


216.メッコールって言う麦コーラが好きだった(o^^o)後、接着剤の味がして一口で吐いたバナナコーラが忘れられないwww


216.音を付けるのが流行ったのね、それはいいが読み方が可哀想なのばかりで笑えるwww


217.あと、ふるふるシェイカー


217.ラノベか!(・_・;


218.燃焼系アミノ式はCMがすきだった!(笑)


218.キラキラネームって馬鹿にしてるようなニュースよく見るけど、親が子供に愛情をもって付けた名前ならなんでも良いんじゃない?世の中の皆がこうやって騒ぎ立ててるのが、社会全体で子供を虐めてる様に見えて不愉快に感じてきた。


219.ゲータレードまだある?


219.さうざ… あのマンガのサウザーからとったなら 奴は聖帝 こんな時代に産まれて こんな馬鹿親に こんな こっぱずかしい名前付けられなくて良かった。  


220.いまだにドクターペッパーがある意味がわからん


220.仕事で子供の名前結構見るけどホントにどう読むのか分からない名前が多い…(^ω^;)


221.はちみつレモン


221.馬鹿弟夫婦がキラキラネームつけたけど、この中に入ってなくて良かったわ。


222.名前覚えてないけど ミルクとメロンのあれ!


222.開いた口が塞がらない


223.ミリンダって、知ってる人いるかな~?


223.ななねはまだ理解できるんだけど意味は不明だけどまだ「カイト」の方が理解できない


224.バブルマン。 もっかい飲みたいなぁー・・・


224.知ってる人に 一一 かずいちって読みます!!親は何故?こんな字にしたんだろう?ナゾ?可哀想…


225.メローイエローは時々自販機で見かけて飲んでます(笑)


225.子供が可哀想だ


226.こつぶ1位かと思ったのに…


226.ご自由に(*^^*) 昔、悪魔くんが話題になったの思い出した


227.こういうので、ランキング通りになる人いないよな


227.名付けた人は真剣なんだからいいんじゃないの?(笑)


228.キュン


228.あなたこの名前に改名して社会生活送りますか?って聞いてみたいもんだね。


229.コカコーラのチェリーコーク!!


229.この時代に産まれなくてよかった~(*´ω`*)私の名前キラキラネームだと絶対笑い者になっちゃうよ(笑)


230.SASUKE!誰も知らないだろうなぁ…


230.おれはキラキラネームだったのか(困惑)


231.カラオケハウスの自販機にあった ボンヌC


231.颯天と書いてなんと読む?


232.ファンタのライチ


232.病院とか本屋で実際に親が子ども呼んだら吹くわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


233.メローイエロー


233.美音でピアノって… ピアノ以外にも美しい音を奏でるものはたくさんあるよ…


234.タフクリア


234.漢字違うけど上の子供に海姫って付けようとしたけど旦那に反対され( ´艸`)二番目に付けようとしたらまたもや反対されwww仕方ないから姫の漢字入れて名前入れたら2番目2歳で既に17キロww姫じゃねーwww


235.炭酸スポドリ


235.凄い(  ̄▽ ̄)


236.ファンタの青りんご


236.カイザーくんこの前テレビでてたけどメガネかけたただのデブだったな


237.キリンレモン。最初は美味しかったが次第に味が無くなりただの炭酸水になってしまった。


237.流行りすたりがある名前。追々、ひどすぎて規制がかかって規制ネームとなりオモロイ事になったらオモロイ


238.コカコーラライト


238.胸七傷=ケンシロウ


239.おいしいジュースはもっと飲みたいと思うが、まずいジュースはもう飲みたくないと思うから渇きが、いえていいんだ!


239.皇帝...名前負けしなきゃいいけどね(:^ー^A


240.タブクリア(・ω・)


240.べが吹いた。ほんとそんな親いるの?


241.アクエリアスのレモン味ってまだ都内のコンビニとかスーパーで普通に並んでるんだけど…


241.そんな本作るなよ。読めると思うだろが( ´_ゝ`)


242.キリリ


242.皇帝……(´・ω・`)名前負けって言葉を……知らないから付けられるんだよな、うん。


243.聞茶。ちょっと紅茶っぽい味。紅茶ダメだけど、これは高校時代よく飲んでたな~


243.同級生に万子(かずこ)っていたなぁ


244.前にめちゃくちゃ美味しい玄米茶あったなぁ…後Gokuriの野菜ジュース


244.さうざ??サウザーなら皇帝じゃなく聖帝だからな


245.そういやマサイの力見かけないな(´・ω・`)あとペプシコーラ,キューカンバ


245.ストレートに きらお きらこ が


246.モカレーチェ


246.変な名前付けるとか子供の将来を考えろって


247.私は「炭酸少年」と「みぞれ梨」が大好きだったw


247.キラキラネーム?ジョークネームとかペットネームの間違いじゃないか?


248.炭酸キツかった頃のファンタが飲みたい。


248. 皇帝=るどるふ 息子は帝王 だな(`・ω・´)


249.この前ふと力水あったから懐かしくて友達にも買ってったら俺もヤツも不味いという同じ感想でした。


249.恥ずかしくて家から出たくないレベル


250.ufufuも好きだったなぁ(´・ω・`)ピーチの炭酸


250.じじばばになったとき…( ノД`)


251.中学の頃 7UP 飲んでたな。多分まだ有るんだろうけど 見かけないな。


251.ペットの名前を子供につけるのが流行りなんだ。


252.ティー クオリティー(アサヒ飲料)、鉄骨飲料、珈琲サイダー(UCC)


252.こんな名前付けられたら絶対グレるな。


253.コメントず~っと読んでたけどママクリームを知ってる人が居なかった……( ̄□ ̄;)


253.(;・д・)読みうんぬんじゃないだろ・・・


254.桃の天然水


254.ミニョンさんはミニョンさんよっ!


255.量少なかったけど、ヨーグリーナはネ申味だった(´ρ`)


255.どれもきもい名前だな。


256.サスケ メローイエロー


256.こんな名前嫌だ


257.ファンタゴールデンアップル(^_^)


257.意味わかんねぇ!


258.ω・)あるとこにはあるんすなぁ…久々飲みたい…


258.おバカな夫婦だこと


259.爽快ビタミン。会社の自販機のこれを一人で売り切れにするほど好きだったなあ。


259.女帝(はんこっく)


260.若武者好きだった ジュースとはちがうけど


260.意外と若い親より四十超えた高齢出産の方がいわゆるキラキラネームを付けることが多い(^^;)周りにも結構居るわそう言えば。思わず二度聞きするような名前がw


261.ω・)昔…ガラナっちゅうコーラみたいなんなかったっけ?


261.もはや漢字いらなくね?


262.サムソンV


262.みにょんて(´・ω・`)何か気の抜けた名前。七音でなおとって子が居たはず


263.ω・)いなかの方の自販機行ったらメローイエローあるから買いに行くときある。


263.今年は全体としては、キラキラネームに悪印象が出てきて、普通の名前が増えてきたって記事見た気がする


264.セブンイレブン( ´∀`)


264.皇帝→べっけんばうあはいないのか


265.鉄骨飲料


265.親の自己満足で 路頭に迷うかも知れないな( ̄▽ ̄;) 容姿が良ければ 好かれるだろうが……


266.コカ・コーラライト。白い缶のやつ。好きだったな。


266.Bラクの人が多いって聞いたよ


267.ネーポン、パレード、ミリンダ、ルンルンサワー


267.読めない名前が多いので、名前がわかるまでは、名字で読んでます。(小学校教諭)


268.ホットジンジャーエールはまだ有るのかな?


268.不細工に育ったらきっと虐待とかしそうだな。


269.不二家、ネクター グアバもそうだが飲むと喉が乾く(水が欲しくなる)


269.ひどいなwwこういうの見ていいなと思ってつけるのかな…キラキラネームつける親の意味がわからんw


270.メローイエロー


270.子供の将来を願ってる気持ちが全く見えない


271.オリエンタル、グアバ


271.キラキラネームなんか付けられたら物心ついた瞬間に鬱になる


272.燃焼系アミノ式懐かし~!あのCMインパクトあったなー


272.バカがバカを産むからバカが増えるんだよ


273.鉄骨飲料やファイブミニは小学生くらいの時によく飲んでた。ファイブミニは確か江角マキコさんがCMやってたような。懐かしい( ´ ▽ ` )ノ


273.どれもありえない( ̄▽ ̄;)馬&鹿な親ばっかり( ̄▽ ̄;)


274.パンピーオレンジ


274.何じゃこりゃ!今の若い親は子供にこんな名前を付けているのか!何を考えているんやろうな(苦笑い)。親の頭の中を見て見たいな!(苦笑い)。


275.エネルゲンってまだあるの?


275.バカな親のせいで子供の将来がダメになるな。名前で笑い話になるのは小学生まで!人によっては中学からイジメられるぞ?


276.ウイリーとメッコーラが好きだった(^-^)/


276.さうざなら聖帝じゃ…って思ったらすでに色んな方が突っ込んでたw


277.断然、ミロ。粉は売ってるが、缶やパックは消滅。好きやったなぁ。


277.受験や就職で恥をかき、親になっても保護者名で恥をかき子供にも迷惑かける。


278.ファンタ フルーツパンチ 復刻したがまた消えた


278.年老いたときどう思うんやろ?


279.チェスタってまだある?缶ジュース100円の時代に80円で売ってたけど


279.猫の名前と変わらんようになるな(≡・x・≡)


280.カネボウのベルミーコーヒーは かなり甘かったな


280.いくつもあるとかwwwいくら何でもこれは無い。漢字を知らなさすぎる


281.ジュースじゃなく、消えてしまったけど好きだったお菓子なら、焼きチョコ 赤い箱に入った一口サイズのお菓子だったけど


281.ハンネならおk


282.鉄骨飲料、熱血だっけ?はないんか?


282.皇帝→さうざ?そのうち、聖帝→さうざーとか出るのかな(;゜∀゜)


283.まいうーコーラ。ご当地限定で知ってる人も少ないだろーな


283.ペット通り越してポケモンのニックネーム感覚


284.セノビー。これ飲んで運動したらホントに筋肉が増えた。


284.皇帝=さうざは無いだろ…。サウザーみたいに将来グレるよ


285.キュンでしょ


285.子供のをペットにしか思ってないんだなぁ。


286.カプリソーネやろ。おっさんなら分かるはず


286.海音くん、七音ちゃんは読めるよ?七音ちゃんなんて、かわいいと思った。


287.ラッシーというのが好きだった。


287.絶対本人はイヤだろう。自分につけてみろ、ありえないってなるから。


288.燃焼系アミノ式のCMソングの替え歌で…体温計体温計オギノ式~って歌ってたな…


288.まぁ、他人の子供だし? 他人の勝手だけど? だったら言うこっちも勝手ってことで…名付けがJRA競走馬感覚になってるイメージですなwwwww


289.ジャズイン


289.ペットじゃないんだからさ


290.タブクリア懐かしい


290.あきれるよ!親は、後で後悔するよ。


291.チャラ良く飲んでたな


291.生活保護のくせに皇帝とかだったら笑える。


292.ダイドードリンコのロシアンティー


292.昔、悪魔って名前で裁判になって悪魔は駄目になったはず!


293.SaSuKe ( ´艸`)


293.日本人なんだから日本人らしい名前 付けたらどーですか?(´・ω・`)


294.ホットポーが結構好きやった。温かいポカリなんやけどね。


294.二十年後、社会人になっている“皇帝“という名の平社員の姿を想像し、五十年後、そのまま平社員の姿の“皇帝“だったら…。(((((((・・;)


295.セノビー好きだったなぁ


295.はせっちやワポーもキラキラネームワラ


296.最近UCC缶コーヒー見なくなったな


296.キラキラネームとは、移民と在日の通名を混ぜて分からない様にする為に出されたもの… 通名と合わされば日本では無くなる。東アジア、特にO国のする事は乗っ取りだから、その国のパクリ=似て非なるものを作る。寄生と歴史が無く、乗っ取るから似て非なる別な擬きに成る。だからマスメディアがキラキラネームを流行らす。


297.昔オレンジ色のスポーツ飲料好きだった!今じゃジュースなんて滅多に飲まないけど


297.日本語の響きちゃうし、ペットにすら付けない名前。ひらがなで書いたらほんまに頭悪そう。


298.エネルゲン バカみたいに飲んでた


298.皇帝サウザーありならナポレオンとかなんでもありだろ!


299.ガキ水


299.子供とペットの区別が出来ない親(;´Д`A


300.ジュースの王様『メローイエロー』


300.メガネでのよっとした男の子がさうざあとか…将来的に可哀想で…(´・ω・`)町中でしいざあとか叫びたくはないかな(´・ω・`)


301.ジョージアモカキリやサンタマルタも好きだったが消えた。


301.キラキラでもないのにちゃんと呼んでもらえない自分は何なんだってなるわ・・・・・・


302.金の烏龍茶は好きだったな。まだあるのかな?バブルマン見なくなったね。出た当時は友達が毎日のよう飲んできた


302.将来問題起こしてニュースで名前を呼ばれる時にアナウンサーも困るだろうな!


303.ファンタは一度グレープがゴールデングレープに変わったよね!


303.キラキラネームをつけられた子供が可愛そう。大人になってからのこと考えてあげてますか?恥ですよ。


304.出始めた頃の、いじくってない、ジョージア ヨーロピアン! 10年以上飲んでたが、猿田彦監修で飲む気失せた!


304.海音であまねとも読める(*´▽`*)


305.プリンシェイクがないなんて、


305.サンリオ系の呼び名はない(。´Д⊂)


306.スポーツドリンクは苦手です。コーラは好きです。


306.確かにどんな名前をつけようが自由だからいいけど、責任の伴わない自由なんて無法でしかないって事だけ。


307.無色透明でより水に近かった頃のポカリスエットイオンウォーター。毎回2Lで購入する位好きだった…


307.サウザーは、連想出来ちゃった・゜・(PД`q。)・゜・


308.濃いカルピス好き(///∇///)


308.ブームが過ぎてバカにされる


309.ファイブビー


309.赤ちゃん名付けアプリ、まともな名前も混ざってるよ。弘行とか。


310.アンバサがランク外なのに驚いた。


310.小皇帝ですか?( ̄▽ ̄;) もうさもうさ、いっそのことこれからは漢字は中国語読みに絞ってしまったら? ←そうしたら読み方1種類しかない(例えば←の小皇帝はシャォフアンヂーとしか読まないし)からむちゃくちゃな読みとかこじつけられずに済む( ̄ω ̄)b


311.はちみつレモン


311.海音で、かいとは多そうだな…


312.カルキング


312.「鈴木皇帝」「はい(キリッ


313.金のウーロン茶って、もしかしてもうない?緑のジャスミンティー以前飲んだけど良かったな…


313.美元のこと美音と書いてしまう…。


314.つぶつぶプラッC


314.何人だよ?Σ(・ω・ノ)ノ


315.メッコーラ、カテキンウォーターめっさ好きやった


315.大丈夫大丈夫。読みなんか、あまり重要にされなくなるよ。漢字がカッコよけりゃ、あっなんて読みますか?って確認する時代さもう…でなきゃアホらしくて(笑)


316.リプトンのアロハレモンティーが飲みたいなー


316.黄熊(ぷう)


317.コーヒー炭酸。ゲロ不味だった(_´Д`) アイーン


317.みにょんとかやばい(笑)きあら、みおん、は私の同級生でもいる。


318.アミノ式は何と言ってもCMが最高。


318.女の子なら 天照の大御神 男なら 倭建命なんて?


319.タブクリア( ・∇・)


319.50、60になっても70、80になってもこの名前…


320.JTのイングリッシュo(`^´*)


320.子供のうちはいいけどじいちゃんになったらどーするよ?wじいちゃんの名前がしいざぁとかwww


321.ジュースとちゃうやん(-。-)y-~


321.いくら名前でも子どもを皇帝って上の立場にしてるの分からないのかな 。親は皇帝様の召使いって意味もあるんかね


322.懐かしいジュース知ってる俺かっけぇwww


322.結婚して子供作る前に、小学校の国語の授業からやり直せ。


323.ジャワティー


323.実話だけど、天馬って名付けた知り合いの子が居て、「てんま君なんだ~。カッコいいね~」って褒めたら、「てんまじゃなくてペガサスだけど」って…聖闘士星矢かよ…( ̄▽ ̄;) ちなみにその子の名付け親は夫らしい…(*´▽`*)


324.コカ・コーラC2知ってる?


324.ピロリにしとけ


325.ランキングに、島と大地の恵みとなっているが実りでは?


325.皇帝という名の平民(笑)将来、皇帝が課長に頭下げてる姿が滑稽(笑)


326.オズモ。当時ダウンタウンがCMやってたやつ


326.七音でななねもキラキラネームかー


327.フキゲンとかクッソ懐かしい 飲んだことないけど


327.きらら、しいざぁ、どれみはウケ狙いだろ


328.ダイドーのスポエネ、コカ・コーラのベジータベータ


328.普通に読めるものもありますが、読めないものがほとんどですね(´・_・`)ただ、社会人になったら下の名前ほとんど言わなくなりますね、ママになってからは、◯◯ちゃん(子供の名前)ママになったり。書類など書くのには大変そうだけど。


329.コカ・コーラから発売された島と大地の実り!パッケージの見た目からウーロン茶だと思ってて発売されてからしばらく買ったことなかったが友達が飲んでたから一口もらって衝撃受けたの覚えてる(^o^)


329.田原さんかよ


330.少年サイダー


330.皇帝ってCMで放送しているスッポンエキスを頭に浮かんだ


331.昔、香取慎吾がCMに出てたサントリーの炭酸飲料カンフー


331.「ハワイ語で~」シリーズは?


332.ジョアオレンジ


332.DQNな親しかそんな名前つけんわ。


333.メローイエロー、メローピンク


333.名前の話から盛り上がれそう。由来は?とか。ご両親いくつ?とか。会社のおばちゃん方には いい話のネタだな。(。-∀-)


334.ジョルトコーラやアクエリアスの炭酸入り


334.まあ最近の親は頭弱いからな 読めない名前つけたら子供は死ぬまで苦労するよ 可哀想に 毎度毎度説明して どれだけの時間を無駄にするか考えたらいいよ


335.アロエドリンク復活せんかな


335.ペットの名前かよ(´д`|||)むしろペットのほうがまともな名前つけてもらっとるわ。


336.レイディオ


336.美音の2行目らへんとか、ハガキ職人のネタやろ


337.去年ハマった熱い炭酸カナダジンジャーエール


337.サウザーは聖帝では?


338.ジュースは砂糖の塊だ!!!ガハハだね◎◎☆


338.さうざは聖帝…って言うか、さうざ君は「退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!」性格の子に育てたいとか…?(*´▽`*)


339.バブルマン、きりり、激流


339.キラキラすぎたら虐待ってならんのかな


340.メッコールがのみたい。あと珈琲貴族。


340.皇帝でフランツって読むくらいなら思い切ってベッケンバウアーにしいや。つまらんやつらめ。


341.パンピーとポストウォーター飲みたい( ・∇・)


341.どんな名前でも他人の子供だから構わないけどいつまでも可愛い赤ちゃんではないんだけどね。


342.NCAAっていつの間にか消えてた…ステビアは無理だったなぁ…


342.サウザーは帝王にすべきではないのかね?( ´Д`)y━・~~


343.コカのバニラ味は?タブクリアは?


343.サウザー(笑)先生は名字でしか生徒呼べないな(。-∀-)


344.ラクダが好きだったなー


344.引かぬ!媚ぬ!かえりみぬ!


345.ごめんね。なつかしいでしょ


345.最近改名の人、増えて来てます。後々のこと考えたほうがいいと思うよ。自分が大勢の前で呼ばれたらとか


346.キリンのサプリが一番好きだった。毎日のように飲んでたな~


346.どーも漫画から抜けられないね


347.KIRINふる~にゅ!皆さん知ってるかな?


347.社会に出たら基本名字で呼ばれるもんなんだからキラキラだろーが困らんよ その名前には親の気持ちが込められて付けられてる訳なんだからまわりがギャーギャー言うことじゃないと思うな(´・ω・`)


348.エネルゲン


348.ペットの名前だな


349.スウィティー


349.子供の将来の事をちょっとでも考えてるなら、まず付けないであろう名前を付ける神経を疑わざるを得ない


350.ミントブルー


350.キララちゃんって言う高校生の女の子が近所にいるけど、高校生でもキツイ気がする。もう少し年いって、キララ30才独身です。とか言ってたら恥ずかしい気がするのは私だけ?


351.アクエリアスイオシス


351.当て字だと親が知能低いんだといつも思う(´・ω・`)


352.鉄骨飲料


352.こういう名前付ける親が正気の沙汰とは思えん(;・∀・)


353.タブクリア


353.シーザーサラダって笑


354.フキゲン懐かしい


354.スゲーな♪ 笑 どんな奴にも媚びないだろう! 笑 サウザー様


355.瓶のペプシ(・∀・)


355.キラキラネームが良いか悪いかは置いといて、誰でも読めるありきたりな名前が良い名前なのか?(´・ω・`)この前厚切りジェイソンが言ってた日本人のまわりに合わせる精神だよねそれ


356.タブクリア


356.美音で「みおん」とか「みお」はキラキラ?


357.アンバサ。。


357.生まれてすぐに、重いもん背負わされたな。


358.Qooかな?Qoo買おうと思ったら全然見当たらなかった(>_<)


358.子の名前で親のアホさ加減がわかるね


359.桃の天然水?


359.キラキラネームを付ける親はモンペの確率が高いから、入学や就職に不利だそうです。


360.はちみつレモンてまだあるのかな?


360.ひらがなにすると良いね


361.ホットポー


361.キラキラネーム付ける気持ちは分からんし理解もできんけど、名前をつけられた子がこのランキング目にしたら悲しいよなぁ。


362.タブクリア


362.サウザーw


363.KIRINの侍


363.びいとは知り合いの音楽家にいますね(^_^;)


364.アクエリアスのミネラルバランス


364.何でもありやな…


365.ミステリーゾーン


365.不覚にもみかどで笑ってしまった


366.オリエンタルの「グァバ」 昔はオリエンタルの自販機もあった


366.皇帝でサウザって・・・。せめてケンシロウかラオウにしてやれよ。


367.レモンスカッシュ黒い缶のやつ去年まではちょいちょいあったけど最近見ない


367.ふりがな必須


368.アクエリアスMAX


368.外人かよ。名前で採用落とされる可能性あるよ。


369.アクエリアスレモンとステビアまだあるよ


369.キラキラになる基準はどっから?


370.紙パックのひらみれもん?(*`д´*)大好きだった


370.年いった時に可哀想とか言ってるけどキラキラネームの子供が皆同じだけ歳行くんやから、皆一緒で違和感無いんちゃう。


371.苦いジュース、ビンタ


371.あまねちゃんってキラキラなん?海の日に生まれたし、つけるとこぢゃったわ!可愛いと思うけどね♪


372.メローイエローはまだ売ってる。終販はメローレッドの方 (・ω・)ノ


372.さすがに皇帝はネタだろ。


373.モカジャバ


373.おーい 凹凸(てとりす)はどこいった?


374.ジェットストリーム?


374.DQNネーム付けたら数年してブーム去れば親もろとも痛い目で見られる(笑´∀`)


375.ポッカの10回振ってねシリーズのナタデココヨーグルト。ハマりまくって毎日飲んでた


375.退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!


376.くだものだもの


376.ホストか!! 


377.シャッセとタブクリア懐かしい!!


377.聖帝←サウザーではダメなのか?w


378.メローイエロー一昨年?再復活したとき飲んだけど子供の頃のように美味しいとは思わなかったな…


378.キラキラネーム……恥ずかしすぎるだろ(-_-;)


379.ミリンダとメローイエロー(*^ー^)ノ♪


379.親の十字架背負って子は生きるんだよなぁ


380.かろりーメイト


380.今時だろうと、古風だろうと、なんでもいいけどさ。50歳70歳とか、年いっても変じゃない名前をつけようよ。ずっと子どもじゃないんだよ。それを意識してるように思えないのが多すぎるのは、気のせいじゃないはず


381.アクエリアス ネオ!! 


381.何考えて名前つけてんだか。後々、親子揃って恥ずかしい思いしそう。


382.つぶつぶの入ったブドウのやつ


382.読み方難ーっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


383.みんながあげてるダイドーの商品は大体まだ有る


383.アクセス数なだけやから、物珍しさで調べただけやろ。


384.熱血飲料 カピー こつぶ ホワイトコーラ


384.ω・)皇帝とかなんかバカっぽく見える


385.ビンタイプ鉄骨飲料


385.これさ、子供が恥ずかしい思いするよね後々。


386.サンガリアのウィスパー。


386.思春期になって友達にいじられ親に反論するんだろうな笑


387.ダイドーのミルクセーキ


387.読み方が沢山あることとキラキラネームは別モノです


388.シンビーノジャワティーストレート。


388.かわいそうだね。こういうのも虐待だよね。


389.タブクリア


389.孫の名前つけたばかりだが、キラキラしてるかも。。。


390.アクエリアスイオシス、フキゲン、ヨーグリーナ、ヌードのレモン味


391.アップルアンドゼリー 知ってる人いるかな( ̄▽ ̄;)


392.温かいおしるこ飲みたい


393.今の職場の自販機に力水あるけどな。まだ飲んだことない。


394.今世紀最後の力水


395.メロンイエロー


396.熱血飲料が好きだったなぁ。“ねっけーつ!”(´・ω・`)


397.しらないのばかりだわ!小さい時によく飲んでたのは力水だな。ここ数年見ないわ。あるならまた飲みたいな♪


398.超力水


399.ベジタブルウォーター、ナチュラルズ、ダイドーのトマトジュースにはハマったなぁ~(´・ω・`)


400.ナタデコ イン おしるこ(°Д°)


401.まだあると思うけどメローイエロー


402.ジョルトコーラ


403.ルーツのカフェオレ


404.キリン オフサイド


405.ベビーコーラ


406.ランキング知らないのばっか(´・ω・`)。ハチミツレモンが復権して欲しい。


407.ロッテ 紅茶のココア


408.コカコーラから出てたアンバサ…


409.ミリンダ、ファンタのコーヒー


410.ファンタが炭酸弱い気がする


411.ツイてる時飲む缶コーヒー「バーディー」


412.マウンテンデューでしょ


413.はごろもフーズのこつぶっこ


414.メローイエロー、チェリーコーク、ファンタフルーツパンチ、アンバサ


415.ポカリスエットステビア、アクエリアスレモン好きだったなー。あとメローイエロー。数年前に復活してたけどアレは一時的なものだったのかな??


416.振って飲むプリンのやつ


417.バニラカフェはまだあるのかな?


418.つぶつぶみかん、ぶどう。


419.ソルティーライチ甘すぎるから、ソルティライム復活してくれ!!(*´・д・)


420.(^_^)v


421.ミリンダ


422.メローイエロー


423.メローイエロー


424.ごめんね


425.アロエの果肉が入ってるやつ。


426.サスケ


427.ダイドーのチャイ。甘い中にちょっと塩味が感じられるのが美味かった(T . T)


428.茶色のファンタグレープ


429.プラッシー


430.コーヒー牛乳


431.アクエリアスは沢山飲んでると吐く、ポカリは平気


432.カフェオとチェリオの赤


433.究極は、サロンパスジュース クリスマスに使いたい


434.メッコーラ 韓国産


435.アンバサ 復刻版出して


436.マウンテンデュー


437.いろはすトマト好きだったのに…(´・ω・`)


438.そーれそぉーれ 鉄骨飲料


439.コカコーラライトと普通のノーマルペプシ


440.ティオってやつすきだった


441.チクロ入りジュース(笑)


442.ミリンダとアンバサが好きだったなぁ♪アンバサは似たようなのが有るけど。ミリンダもう一度飲みたい♪


443.レモン&ライムのジュース


444.午後の紅茶のアップルミルクティー


445.ハチミツハーブはうまかった。


446.名前忘れたけどチェリオのオレンジ色の炭酸


447.確実にメローイエロー


448.炎のバルセロナ


449.コツコツカルシウムだったっけな?


450.炭酸強いジョルトコーラ…だったかな?アレまた飲みたいな(^o^)


451.もイチド


452.ペプシネックス


453.冷やしあめ


454.タブクリアとDyDoのバニラ牛乳かな!


455.コカ・コーラlight とhalf をもう一度!


456.ゲーターレード


457.炭酸少年、桃の天然水、ペプシレモン、バブルマン


458.燃焼系懐かしい。


459.パンピーオレンジ


460.燃焼系燃焼系アーミノ式ー


461.チェリオ・スィートキッス ジャッキー・チェンのCMで、暴暴茶


462.CCグレープ! CCレモンのグレープ版! あと、桃の天然水! めっちゃうまかったのにな… マイナーなジュースやったら力水! めちゃくちゃうまいからな!


463.アンバサ飲みたい


464.チェリーコーク


465.ファイブミニ


466.ミルパワー


467.アミノサプリ大好きだった。世界のkitchenのピールレモンも大好きだったのに消えた…


468.そういえば"ごめんね"ってジュースもあった気がする…


469.そう言われてみれば、いつのまにかアクエリアスのレモン無くなってる。今、気付いた(((^_^;)あとファンタのフルーツパンチとかキリンレモン、メローイエローもいつのまにか無くなってるわ。


470.メローイエローは近年見た気がする。フキゲン復活してほしい。我が家ではしょっちゅう話題に上る。あのイラストの表情が良かった。


471.フキゲンとかキリリとか…懐かしむより時の流れを感じて怖いんじゃ~


472.キュン、瓶入りリンゴジュースと梨ジュース(HI-C…?)


473.レモンスカッシュ・ファンタフルーツパンチ


474.メローイエローがないね…。


475.セノビー


476.子どもの頃に、おいしいと思って飲んでいたジュースって、今飲むと至極甘ったるかったり、後味が悪かったりする。今発売されているものの方が、やはりおいしいんですね。


477.ペプシのあずき味てまだあったな?(´・ω・)


478.こつぶ、たまにサンドウィッチマンのネタに出てくるからどうも消えた飲料の気がしない。ホントは2007年に販売中止になったらしいけどね


479.アクエリアスレモンじゃなくて、アクエリアスイオシスって名前だった気がするー。


480.トンガラC


481.ドクターペッパーは無理(;´д`)


482.すいかソーダ


483.オフサイド(´・ω・`)また飲みたいか?って言われるとアレだけど。


484.UCCのガラナ!


485.力水やろ


486.ピコー。(紅茶)ゴクリも見なくなったな。


487.ファンタのフルーツパンチ、メローイエロー、ピコー 。午後ティーよりピコー派だったからまた飲みたい。


488.パレード、プラッシーは、まだ売っているんでしょうか?ん


489.個人的にポストウォーター美味かったな~


490.ミルクセーキ


491.ごめんね。小学生の時にあった炭酸


492.7up


493.スコーピオン飲みたい!♪~(・ε・ )


494.アンバサ


495.なんでペプシネックスをあんな薄味のモンに変えちまったんだよ…ネックス大好きだったのに。


496.スプライト


497.きりり 懐かしい(笑)100%以外で、唯一飲めた奴だ。個人的には、微炭酸の好きやったけど、あっさり消えた(涙)おかげでコー中毒に(笑)


498.缶のミロ


499.ファンタ ゴールデングレープ♪


500.ウィスパーサンガリア(´・ω・`)


501.ねるねるねるね(´・ω・`)


502.アキヤマ「ホットかよ~」で、お馴染みのファボ


503.SAIが旨かったがな!


504.ヌード


505.鉄骨飲料 タブクリア 


506.ねしょけーねしょけーあーみのしきー


507.コーラの透明のやつ(笑) クリアタブとかって名前だったような(^-^;


508.ごめんね。アミノ式懐かしいなぁwwwよく飲んでたわ


509.KIRINの903てクエン酸の酸っぱいスポーツ飲料♪ゲータレードも見なくなったな…


510.俺的には「鉄骨飲料」だな! CMもインパクトあったし。


511.ふるふるシェイカー


512.キリリ、ピコー、アップル&ゼリー、ピーチ&ゼリー、かな。


513.アンバサ


514.飲茶楼・シトラ・シャッセ・すりおろしりんご・ハチミツレモン!ピコー!


515.『メッコール』『ルートビア』『維持(ウィリー)』『冷却水』はバイオテロwww


516.ヨーグリナソーダ


517.メローイエローが入ってないじゃないか?


518.ミスターピブ


519.ランク3位、全然知らない


520.ステビアはまだあるぞ(。-_-。)


521.ごめんね


522.2101また飲みたいな


523.ファンタフルーツパンチ。そういえば、タブクリアっていう透明なコーラもあったな懐かしい


524.力水 飲みたい


525.カンフー


526.タブクリア飲みたければ、飽和状態の砂糖水を炭酸水メーカーにかければそれっぽい味になりそう。


527.ポーション(´・ω・`)なんか草の味がしたな


528.アクエリアス・アクティブダイエット…だったかな?白ラベルのアクエリ。


529.ネクターはまだ有るのかなぁ?


530.鉄骨飲料が無いだと!


531.メローイエローです。


532.グリコ高原の岩清水&レモン


533.燃焼系燃焼系アミノ式…こんな運動しなくても


534.コカコーラライトが好きだった。


535.アミノ式懐かしい(笑)


536.どっかで見たけどアンバサ復活してほしい


537.ダイハード(一作目)に掛けた?ポストウォーターが無いのは、可笑しい~(*´ω`*)by90年代


538.ティークール


539.キリンレモン セレクト


540.フルーツポンチ


541.ドリプシ、プラッシー…


542.サスケ・・・


543.メローイエローは3年前に復活したなあ(^_^)スイートキッスと同じ味がするが(笑)しかし今思い出しても腹が立つのは20数年前にバカな高校生ドもが開発してコカ・コーラ社から販売された「島と大地の実り」ってクソ不味いジュースがあったなあ!全く売れずすぐ無くなったが(笑)う~ん。あえて復活して欲しいならば、アンバサだなあ。スコールに似てるがほんのり甘い炭酸だったから(^_^)


544.リボンジュース。


545.メロウイエローが入ってないやり直し


546.ごめんね。とシャッセとPUFFYが宣伝してた炭酸のやつが飲みたい


547.炭酸コーヒーはおいしさが分からなかったな…


548.ジョルトコーラ7位とか、みんなちゃんと味覚えてるのか?(~Q~;)


549.フキゲンなつかしー!


550.スースー ウォーター


551.・・・麦コーラとキャラメルカフェと塩サイダーは永遠に消滅してくれ(-_-#)


552.つぶつぶのぶどうが入っていたやつ最近見かけない。


553.RCコーラ


554.メッコールは?


555.20年ぐらい前に売ってたビートニックのジンジャーエール


556.スウィーティー


557.タブクリアはやめておけ(´・ω・`)


558.ファンタのフルーツパンチが好きだったなぁ♪


559.ジ・・ジョルトコーラ


560.HI-C とか ミリンダ とか…


561.はちみつレモン


562.スピード 松坂がCM出てたっけ 学生の頃よく買ったなぁ


563.メローイエローでしょ~♪((o(^∇^)o))


564.なんでミルクココアってペットボトルや2リットルサイズないの?なんで?なんで?なんでダス?びっくりポンや(´・ω・`)


565.確かにバブルマンは懐かしい


566.メローイエローまた復活しないかなぁ…


567.ジュースに当てはまらないと思うけどPeko(だっけ?)の紅茶が好きだった。


568.ミロ


569.チェリーコーク。


570.きりり


571.ジョジョの奇妙な冒険


572.(´・_・`)チョコバナナソーダ


573.フォーの人もう何年も見ない


574.4位のこつぶは、サンドウィッチマンが持ってるよ


575.ラブジュース


576.ふるふるシェイカー


577.ゲータレード ピーチ


578.バブルマン。


579.ジュースと呼ばない飲み物が挙がっている


580.アクエリアスレモンはアクエリアスビタミンあるからいいだろ!


581.ペプシレモン。ペプシマン復活希望。


582.鉄骨飲料 ♪それそぉれ 鉄骨娘


583.パレード


584.ジャズイン!


585.アクティブダイエット、凹(ボコ)、コカ・コーラC2、アミノサプリ


586.太陽のサプリ


587.ペプシあずき(*´ω`*)


588.高校時代,キリンから出てた『サプリ』ってヤツ。


589.こつぶはまだ売ってるよ。私はモネが飲みたいなぁ。


590.アミノサプリの黒


591.あの頃が懐かしい・・・