全然ライムじゃない?芳香剤の味!? 新発売「コカ・コーラ ライム」、君はどう感じるか【レビューウォッチ】
trend_20151113121202-thumb-645x380-76214[1]

  日本コカ・コーラは2015年11月2日、「コカ・コーラ ライム」を発売した。

   国内初登場となるライムフレーバーのコカ・コーラだが、飲んでみた人からは「どこがライム?」の声が続出。さらにはおよそ飲み物とは思えないような感想も...。

ライムのはずだけど…
ちゃんとライムフレーバーを感じた人も

   ツイッターを見てみると、

「もっとライム強くても良いのになぁ 弱いさ?」
「ライム感ゼロというのはいかがなものか」
「こんなもんでライム名乗れるならこの世の炭酸飲料はすべてライム味だ」
などなど、売りであるはずの「ライムフレーバー」に対して厳しい声が続出。

「ライムフレーバーが若干芳香剤な感じ」
「コカコーラライムは消臭剤の味でした」
と、もはや飲み物の味ではない、との評価も。

   一方で、しっかりライムの風味を感じられた人もいるようだ。

「コカコーラライムが絶妙なライム感。コーラもモスコミュールも好きな人は好きかも」
「ライムがイイ具合に調合されていて意外と飲みやすい」
「安い居酒屋で飲むジン・ライムみたいなライム感ある」
   また、「後味がさっぱり」という点で評価する声もあった。自分はどう感じるか、気になる人は試してみては。

   希望小売価格は140円(税抜)。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.消臭剤をのんだことある人がいるらしいな


2.不味そうなので買いません


3.(・ω・)ノ緑のコーラもなくなった


4.コガ コーラを飲む。


5.いや、めちゃ違和感あったろ普通のと変わらないと感じるなら早急に病院に行った方がいいよ。


6.彼は、薬用石鹸ミューズの味がするって


7.全然コーラと思った瞬間に!ってとこかな?ゼロがやっぱり一番好き!


8.個人差が極端に出るフレーバーなのね、俺も試してみよう


9.何でもノーマルがうまい


10.バニラコークの復活まだぁ?


11.不味かった


12.不味かった


13.甘い炭酸、缶酎ハイしか飲んでないm(__)m子供の頃は骨が溶けるとか言われてたけど、健康趣向はMよりも評価!


14.ゼロがあればそれでいい


15.普通のコーラ


16.買う気になれなかった


17.所詮、無果汁だもん。嫌いではなかったけどね


18.ドクターペッパーなら、たまに飲みたくなる。


19.普段からコーラ飲まないけど、ダンナの一口もらったけど、違いがわからない。


20.弱いさ?


21.コカコーラレモン再販のがいい(´・ω・`)


22.ライム感少なくて良い。ノーマルより炭酸強い気がして好き


23.(´・ω・`)友達が薄いコーラと言っていた…


24.ライムがコーラに薄まる系の味ってのもあるかもな


25.普通のコーラと変わらない。


26.一応ライムなフレーバーは入ってるんだけど、本来のコーラ味が強くて目立たないのよね。ペプシストロングゼロみたいに強烈なレモン味はしない。


27.話題作り。


28.無糖コーラが出れば買う。当然割りネタにしか使わない。


29.早々に安売りしてたから私も買ってないw


30.スーパーにて安売りしてたなぁ~無論普通のコーラ買ったけどね


31.コカコーラってなんであんな美味いんやろ。絶対変な薬はいってるわ…


32.コーラとサンマはかぼすが一番合うよ


33.レモンが好き


34.最初にふんわりしたぐらいで後はコーラだった(´・ω・`)


35.飲んだけど、私もどこらへんがライム?と思った。もっと柑橘感がグッとくると思って飲んだから、余計物足りなかったのかもしれない


36.え?ライムの香りとか感じたよ?(笑)コーラ毎日飲むけど、そのくらい分かる。分からない人は味覚障害なんだよー