張り裂けた心臓に医師も衝撃! 「レッドブル」の飲みすぎで男性死亡
man-suffers-heart-attack-after-drinking-redbulls[1]

カフェインもたっぷりのエナジードリンクを飲みすぎることはやはり危険。実に恐ろしい事態を招くことがあるようだ。このほど米カリフォルニア州で、「レッドブル」を大量に飲んだ男性が心臓発作を起こして救急搬送されたが、極度に肥大して胸を突き破ろうとしたその心臓に、すべての医療スタッフが大きな衝撃を受けたという。

カリフォルニア州サンディエゴ郡で、このほど「チュラビスタ病院」に救急搬送されたホセ・ヴァラデスさんという38歳の男性。胸が苦しくなり激しいめまいを訴えて心臓発作が疑われ、すぐに治療を受けたものの1時間後に死亡した。

『now8news.com』が報じているところによれば、ホセさんは「ここ18時間で、24オンス缶(710ml)入りのレッドブルを24本飲んでしまった」と打ち明けていたもよう。レッドブルたった1本でもコーラ7本分に相当する240mgものカフェインを摂ることになると言われ、合成添加物も相当量入っている。それを続けざまに24本も飲んでしまったホセさんの心臓は例えようのないダメージを受けており、救命救急にあたったスタッフは「心臓は文字通り張り裂け、外に向かって飛び出さんばかりでした」と表現したという。

こちらでは少し前、北アイルランド・アントリム州在住のレーナ・ルパリさん(26)が毎日平均28缶、3000kcal以上というレッドブルを飲み続けていた結果、「特発性頭蓋内圧亢進症」を発症し、ひどい頭痛や耳鳴りの末に視力を失いかけたというニュースをお伝えしていた。専門家らはこれまでも、見え方に異変が現れ、視野が狭くなって失明の危険もある「落屑緑内障」という眼疾患と心臓発作を引き起こす可能性について警鐘を鳴らしていた。

レッドブルの相次ぐこうした情報に、アメリカでも未成年者の保護者がしっかり監督すべきとの声が高まっている。カフェイン含有量の多さゆえ、「この類のエナジードリンクを飲めるのは18歳になってから」と定める動きもあるようだ。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.オロナミンCは大丈夫かな?


2.ヤバ!‥今飲んでる((((((゜ロ゜;


3.この飲み物は炭酸か?それとも 健康食品のポカリみたいなヤツ?


4.CMの「翼を授ける」ってこういう意味なのね


5.はえーよホセ


6.生産止めたら


7.毎日3~4本飲んでるけど…(^_^;)


8.本当に翼をもらってしまったのか…


9.コーラ7本分にビックリ


10.あの手のドリンク飲むと夜眠れなくなるからイヤや


11.レッドブル、翼を授けるー\(^o^)/


12.あれは週一で十分だよ


13.販売中止になるんだろうね?


14.九州がまずい 特に川内原発 19日辺りに大地震を起こしてくるはず


15.日本のは1本80mgしか含まれてなくて、缶コーヒーやペットボトルのお茶よりカフェイン少ないけどね。


16.まさに翼を授かったワケね…┐( ̄ヘ ̄)┌


17.アイツもすぃねばいーのに


18.あくまで超過剰摂取が原因なので、飲むのやめるとか減らす必要は無い。焼き物の焦げと同じ。焦げを毎日微量食べても癌にはならない


19.栄養ドリンクも飲みすぎると糖尿になるしな。なんでも適量は重要よ。


20.映画レッドブル。。。イワン=ダンコー:アーノルド シュワルツェネッガー


21.「エナジードリンクを飲めるのは18歳になってから」 今回、バカな大量摂取をやらかしたのは、2人とも18歳以上なんだが。年令制限が事故の予防に効果有るのやら。


22.なんでも過ぎたらダメだな(^_^;)みんな!金持ち過ぎじゃない?オイラに寄付してくれても良いよ?( ´ ▽ ` )w


23.レッドブルってなんの為に飲むの


24.1日1、2本なら問題ないでしょ?こんな事があったから飲まないって言うのは、心配し過ぎ。まぁ個人の自由だけど。


25.日本のは成分ちと違うらしい


26.CM通り 翼が生えて飛んで行ってしまった。あのCMは本当の事を伝えていたのかな?


27.レッドブル半分くらい飲んだら心臓バクバクしてきたから飲まずに捨てた


28.飲んだ事ないけど、そんなに美味しいの?


29.レッドブル怖っ!!てかいくらなんでも飲みすぎでしょ!


30.レッドブルって?


31.飲み過ぎもいーとこ。


32.レッドブルは、1日1本!!何でも飲み過ぎは毒やで!


33.限度があるでしょうに。


34.プロジェクト天寿


35.CM通りの正に翼を授けるですね。


36.金持ってるね(・д・)高くて買う気しない


37.こないだカフェインの入った風邪薬を大量買いしようとした中国人に販売をお断りしたら「日本語ムズカシイ全然ワカラナーイ」と言われた・・・皆さんカフェインは1日500mgまでにしましょう!


38.まぁレッドブルじゃ無くてもこれだけ飲み物飲めば体に支障きたすって。15?とか正気かよ。


39.『レッドブル!翼をください』との宣伝文句。別の意味での『翼をください』だったのね?


40.昔から言われてたことだよね。


41.アメリカでは体質の他日本みたいに食育が行き渡ってないためピザデブが散見されるというが、それにしてもなぜ自分で限度を察せないのか…


42.さすが自由の国USA!!


43.二桁は飲み過ぎ過ぎだろ。


44.18歳になってから…って言うけど、記事内で痛い目見てんの20歳超えですけど


45.何事もやり過ぎはいかんな


46.カフェインは致死量いくつだったか忘れたけどとりすぎると死亡するってことだもんな。ちょっと飲み過ぎた、なんて程度どころじゃないよ


47.街でタダで配ってるのは飲むけど、買ってまで飲みたくない。高いし。このニュース読んで余計買いたくないと思った。


48.レッドブルに酒入れてがぶのみする


49.息子に注意喚起しておこう…(^_^;)


50.飲み過ぎじゃねーかよ!水だって飲み過ぎたら死ぬんだぜ( ´Α`)


51.何事もやり過ぎは良くないってことでしょ?


52.よく短時間でそんなに飲めたもんだ。めっちゃ眠くても一本飲んだだけで目が覚めるんだから、大量にカフェイン入ってるはずだわな。エナジードリンクもう飲むのやめとこ。


53.レッドブルめっちゃこわ~((((;゜Д゜))) でも1時間に1本以上飲んでたって…飲み過ぎでしょ( ノД`)


54.カフェインは元々摂りすぎると危険って言われてたけど、コーヒー一杯分のカフェインはたかが知れてるから短時間で致死量を摂取するのは不可能とあまり危険視はされてなかった。でもとうとう死人が出ちゃったから、販売中止かタバコみたいに身分証が必要になるかもね。


55.レッドブルこわいな(>_<)


56.やっぱレッドブルって飲みすぎると死ぬのね……。そもそもなんでそんなに飲もうと思ったんだろ


57.本当に翼を授けられた訳ですな。


58.ちょいまて、1日で17lってあれ飲むのなんの修行だよ。普通の飲みモンでもかなりきついレベルやぞ。


59.闘牛のような強心臓に成り 身体がついてこなくなったな。発売に規制でもかけるのか?モンエナはどうする?


60.ジンロをレッドブルで割って呑んでる黒人さん居たな。あの人大丈夫だろか…


61.エナジードリンクって試しに飲んだ事あるけどカフェインもさることながら糖分も多くて糖尿病の事を心配して飲む気がしなくなった。


62.翼もらいすぎて堕天使になったな


63.どんな飲み物でも1日に20本も飲んだら身体壊すっての。


64.いったい何がしたいのか解らん(´Д`)


65.そうなんだ沢山飲んだらいいのか(*≧艸≦)


66.またか。アメリカで使用禁止の添加物が日本のは入ってるとか何かで読んだが…ってか、エナジードリンクって「ゲロ臭い」感じがして私は殆んど飲まないな…。


67.アメリカのは成分もキツイらしいからな


68.知名度が上がる前にサーキットで入れ物が良くて6本入りを買ったが美味しくないからそれ以来飲んでない。


69.そもそも、レッドブルは高いから、滅多に飲まないけど。


70.だから、ばかばかりやし。


71.過ぎたるは、及ばざるが如し。でも、レッドブルは、疲れた時に本当に効くんだよな。


72.お茶だって死ぬほど飲めば覚醒剤になるんだ


73.前にもこんなんなかったっけ??どっちも飲み過ぎってレベルじゃない


74.やってること自体、常識では考えられないことですから、死んでも仕方がないと思います。


75.風評被害激しいな、今日レッドブル飲んだけどね


76.血圧高いから、飲まないようにしよう!


77.宗教上…日本じゃ翼はえたりしないから…大丈夫だな


78.魂に翼を授けられたのか


79.何でも過ぎたるは及ばざるが如しだよね!。


80.子供に飲ませないよう気を付けなきゃ!タバコとお酒みたいな扱いか、薬局で薬剤師から買うようにするとか何かいい方法ないのかな。


81.翼を授けられて良かったやないの。


82.そりゃ死ぬわって言うより日本物と外国物は違うをよ知ってるて思うけど、知らん奴多いやろな


83.まず、よくそんなに飲めるよね。それにビックリするわ。


84.えー?おーい、きみ!飲んだよね?大丈夫だった?


85.1日20本以上飲む事の方がすごいわ。


86.本当に翼を授けられたみたいね┐(´д`)┌


87.レッドブル死ぬ程好きなんですね。死にやばい。>_<


88.カフェインの致死量は1万mgらしいから、他にもいろいろ飲んでたんやろね


89.ライフガードもエナジードリンクだろうけどあれは飲みすぎどうなの?チェリオのやつ。てかあれそもそも全国で売ってるのかはわからんけど


90.一時間でキューピーコーワ4錠をリホピタンで飲み レッドブルを2缶飲んだらめっさ吐いた事ならあります


91.飲み過ぎ食べ過ぎ太り過ぎ3大過ぎには気をつけよう。


92.レッドベルて何?


93.翼を授ける…天国ヘ逝った。


94.この手の飲料水は、血流を上げる成分が危ない、だからモンスターもあぶないらしい…


95.あんな、不味い物よく沢山飲めるな!!


96.まあ...自業自得なんだろうけど...なんだかね


97.他人が死のうが生きようが知ったこっちゃないね


98.モンスターは時々飲みます


99.日本とアメリカじゃ、成分が違うから平気平気


100.レッドブル飲んだ事ないから今度飲んでみよ~


101.ギアセカンド??


102.なんでも『過ぎる』はよくないね!


103.販売しなけりゃいい


104.心肥大ってこいつ絶対糖尿デブやんけ!レッドブル自殺じゃなくて近い内に死んでたんちゃうん?


105.日本のたまに疲れてる時飲むけど効き目は一時だよね(^-^;


106.はい、大往生大往生良い人生だったネ(*⌒▽⌒*)


107.本当に羽を授けてしまったか…(^_^;)飲み過ぎにはご注意を(^_^;)


108.ギネスにでものってみたかったのかなぁ!?


109.レッドブルまずくないか?


110.そもそもレッドブルでなくても、例えば水やお茶を18時間で710ml×24本=約17㍑も飲めるか??


111.翼を授けるレッドブル、美味しいんですの?


112.18歳になってからって、この記事の2人は、既に18歳を過ぎてるんだけどどうなのかな。


113.日本と米国じゃ中身が違うから日本は心配いらないけどな。


114.翼を授ける ふらいあうぇー


115.え~……!!Σ( ̄▽ ̄;)レッドブルはほとんど毎日飲んでますが(~_~;)小さい缶1本。特に身体がしんどい時は2本(*_*)(*_*)確かに心臓の動悸は強いなぁ(>_<)……と思う時は何度もあります(((^_^;)


116.普通にバカだろ?(-。-)y-~


117.sevenのくじで貰ったけど、心臓に自信がないから飲むの躊躇するわ


118.コーラでも(´・ω・`)1日2リットル、飲むと、心臓に負担出てきた


119.限度があるとやろ!?


120.アレの一つ覚えか?


121.( ; ゜Д゜)羽が生えて、逝ったのか?


122.あたし一口で倒れたし(TT)カフェイン入ってるの知らなくて、、


123.水ですら1日17リットルも飲めば危険。悪いけど自業自得としか言い様がないわ。


124.あっ?なんか分かる。自分は1本飲んだだけでも異変ある


125.(∪"・ω・”) 小学生の時に、カロリーメイトを五本飲んで具合悪くなった


126.24本て…((((;゜Д゜)))レッドブルより飲んだ量が怖い


127.これ飲んでみたけど、不味くて捨てた(-_-;)


128.レッドブルが悪いわけではないでしょ?亡くなった方は気の毒だけど、限度は考えるべきだったね。


129.高いから飲んだことない。


130.monsterのグリーンも一気飲みするとドックンドックンくるからな


131.怖いな。本当に翼を授けられたのか


132.約17リットル?


133.怖いですね(~_~;)


134.飲み過ぎただのアホ


135.( ; ゜Д゜)


136.授けるという翼は、天国に行くためのものということか。レッドブル恐るべし。


137.だらしないなぁ。ウチは毎朝飲んでるから抵抗付いてる。


138.結論……パーソナル(個々人)のクオリティ面では、アメリカ人も中国人も程度の低さはさほど変わりないという事例。


139.710ml缶´д` ;


140.厚労省が動き出しそうだね…


141.販売中止にならないかな(>_<)


142.何でも飲み過ぎ、食べ過ぎは良くないってことですねf(^_^;


143.どんだけ 元気になりたいんだよw(^q^)


144.まじで翼になったな


145.これはレッドブルのせいじゃないだろ。1日に24本も飲む38歳の自己責任だろ。


146.日本の奴とアメリカの奴じゃ成分もサイズも違うらしいし日本はいけるやろ


147.個人的にはリゲインの方がヤバい気がする


148.翼を手に入れた…  24本も飲むからだよ


149.米国では「保護者がしっかり監督すべし」って世論になるんだね。日本だとこうはならんな~残念ながら…


150.翼(片道切符)


151.夏場は1日4本ぐらい飲んでたなー


152.アイマスのスタドリ、エナドリも危険なんですがそれは


153.あんな不味いのよく飲めるねそんなに!(´・ω・`)


154.天にまで昇るとは


155.カフェインのとりすぎ…


156.17㍑ちょっとを1度に飲んだらそうなるわな? それプラスカフェイン強いやつでしょ?


157.これって レッドブルどうのじゃなく水分の取りすぎでしょ。普通のミネラルウォーターでも 短時間にこれだけ取り過ぎると 体に支障をきたすよ。大量に水飲んでしぬ人もいるしね。


158.レッドブル翼を授ける


159.翼と一緒に輪っかまで授けられたのね(´・ω・`)


160.たまに自販機にもあるから美味しいと感じたらこうやって飲み過ぎてしまうからな危ないけどトロピカルなんとかレッドブル飲んだけどリアルゴールドのほうがはちみつが効いてて改めて美味しいと思った缶のやつ


161.レッドブル関係なく18時間で710ミリを24本飲めばそりゃ体調悪くなるぞ


162.過ぎたるは及ばざるが如しですね。 何事も計画的に、身体と相談しましょう♪


163.用途が違う翼を授かった…、みたいな?


164.一時間に1リットル位飲んでるけど水でもそんな飲めないよね


165.レッドブルってこの手の話よく聞くよね。自殺行為みたいなもんだし自業自得


166.やっぱジョルトコーラくらいがいいな。


167.あれ凄い動悸する。怖くてもぅ飲めない


168.本当に翼を授かる飲み物なのか…


169.飲みすぎるほど旨いもんじゃない


170.昨日初めて飲んだけど210円は高い


171.天国行きの翼を授けられちゃったか…


172.以前にもレッドブルの飲み過ぎでっていう事件あったよなぁ?


173.24本飲んだら空飛べる


174.前もあったじゃん。かぶってんじゃねーよ!


175.ブルちゃん怖いの~ってハクション大魔王が言ってたな…(-。-)y-~24本…お茶やコーヒー缶でもそんなに飲めないよね?自殺?


176.ま、飲み過ぎは良くないって事ね(笑)


177.翼を授けた結果


178.レッドブルよりモンスターの方が好き


179.モンスターの次はレッドブルですか笑


180.日本でも、特保のお茶気をつけようね。


181.よし、上司に10本プレゼントしよう、それと明日から毎日昼頃差し入れですと一本飲ませよう。


182.カフェインって、実は一日に10gくらいで致死量だったはず。


183.本当に『翼をさずけ』られた訳だね。


184.そんなにアメリカンの口に合うのかねえレッドブル…(´・ω・`)


185.レッドブルこわいね((((;゚Д゚)))))))


186.レッドブル翼を授ける←意味深


187.二回くらい飲んだが二度と飲まんw


188.カフェインは毎日コーヒー約500mlと水代わりのおーいお茶500mlくらい飲む程度だから安心か。


189.久々飲むか(´・ω・`)


190.アメリカ人バカだね。


191.明らかに飲みすぎや。


192.普通は1日1缶でしょ?極端な飲み方をするアホの事で騒いでも意味がない!普通に飲んでいれば何の問題も無いですから


193.怖いよなぁ!たまにお酒で割って飲んでる、やめよ!


194.いや、レッドブルだけのせいにするなよ。飲みすぎたら身体に良くないことくらいわかるでしょ


195.( ゚Д゚)y─┛~~映画化決定


196.学校の同期で1日ペットボトル二本コーラ飲む奴ならいるけど…


197.昔はウィスキーと割って飲んでたのは今は考えるととんでもないことをしてただな…(笑)


198.レッドブルのシュガーレス好きだけど1日 1本 毎日 飲んでると効かなくなってくるから しばらく やめる


199.ほんとに翼を授けたか。怖(;゚д゚)


200.たぶん下痢しまくる!固形物とらないとヤバイ!


201.ヤバイって言われてるよね前から。1年に1~2本かな飲むとしたら俺は


202.お茶でも17リットルは飲めないです


203.レッドブルよりモンスターの方が好きだけど…あれも大量に飲む気にはなんないけどな…


204.レッドブルぢゃなくても、ヤバイやろ~( ;´Д`)飲み方の問題やね( ;´Д`)


205.何リットルも飲んだらレッドブルじゃなくても何かしら影響でるわい


206.何でもやり過ぎは危険です。程々に… 汗


207.レッドブルこわーい


208.翼の他に、天使の輪も与えてくれるらしい。


209.レッドブル自体は関係ないような(´-ω-`)


210.CMのようにホントに空飛んでヘブン!


211.(・ω・)ノ 俺のハートも張り裂けそう


212.養命酒も1日3カップで15CC 位しか飲まなくね?


213.この国と、お隣の国達って、変の集団かと思うよ! そんな我国は、無法地帯してるが(;_;)


214.18時間で17リットル…レッドブルじゃなくても体調崩すわ。同じ条件で珈琲やユンケル飲めば同じ症状になりそうなものだ。


215.がぶ飲みして飛んじまったのね(笑) 御愁傷様ですm(__)m


216.ドリンク危険って事?


217.悪い意味で翼が……


218.リアルに翼を授けた...(;・∀・)


219.ユンケル飲む方が良くね?


220.そんなに飲んで何をしたかったのかな?


221.ボンちゃんに伝えなあかんな


222.あの世への翼を授かったわけだ!


223.翼を授けたかったのかな~┐('~`;)┌


224.アホが多いみたいだね(-_-;) 最低1日一本やろ? ジュースと同じに飲んでるのかな?


225.私は最高1日にレッドブル3本飲んだ事あった…(何本も飲んじゃダメだったのねぇ…汗)


226.いや、レットブル以前に18時間の間に17リットルの水飲む事自体おかしいだろw


227.飛びたかったんか


228.何でも適度やな 怖いな


229.体に悪いとわかる物を何故販売させるの?


230.飲み方がおかしいよね( ; ゜Д゜)水分自体摂りすぎだし…アメリカのサイズは一本710ml…恐ろしいね。


231.限度を知れよ…


232.天使の羽を授けたんやな


233.レッドブルが どうこうより アホみたいに飲みすぎなだけ


234.普通に、コンビニに売っているから、大量に購入使用と思えば簡単に出来るんだよね……そう考えると、こわいね。


235.翼をささげたか


236.レッドブルも良いけど、コマツのブルも なかなかイイぞ(*´-`)


237.商品が問題なんじゃなくて、飲んだ側が問題だと思う。


238.日本で発売しているレッドブルも薬事法ギリギリの成分と量らしいから間違っても俺は飲まないけどね。


239.カフェインって怖いんだね…注意しよ((((;゜Д゜)))


240.まさに翼を授けたな…


241.ものには限度っていうものがある


242.心臓に翼授けられた感じ?


243.2本イッキ飲み試したけど平気だった


244.前にもあったのにまだやるヤツおるんやな~なんや?中毒性高いのん?それって大丈夫なん?


245.どんなモノでも、『過ぎる』まで摂取したら駄目でしょう。


246.もしかして1本200円位する飲み物ですか?


247.18時間で17リットル…?トイレの回数ハンパないよね


248.モンスター派


249.前にも同じ事をして死亡した奴が居たな!?


250.きっと羽が生えて、天国に行ったろw


251.エナジードリンクの飲み過ぎは危険と、言う以前にエナジードリンク事態が危険と言われていましたね。


252.つか、効果って2時間くらいでガス欠にならン??


253.これ不味い……


254.茶で充分だろ


255.美味しくて1日4~5本飲んでたな…これをネットでみてやめたけど怖いよね


256.ホセ「私の血はレッドブルでできている」


257.因みに日本のレッドブルとアメリカのレッドブルは全く成分が違うので日本のとは比べ物にならない破壊力。


258.翼を貰ったようだね♪天使か悪魔かはわからんけど


259.可哀想に...。本当に翼を授けられたな。


260.エンジェルリングも授ける(´Д`)…ってか飲み過ぎだろ


261.ようやくCMの意味が分かった(笑)


262.日本のは成分が違うらしいけど、何事もほどほどってことかな。


263.む…胸が張り裂けそうだ!こ…これは恋なのか?俺は貴女に恋してる!


264.デッドブル 翼をもぎ取る


265.怖いなΣ(゜Д゜)


266.こんな危険な物売るな。


267.18歳になろうがならぬが限度を知らん奴はどちらも同じ。 責任の所在上の齢線引きはやらんことだな。


268.これ、前もやってたじゃん。使い回し?


269.度を越すと毒だぞ(;>_<;)


270.(´・ω・`)パワプロクンはパワリン二本で気分悪くなってたぞ


271.怖っ。飲んだことないけどこれ読んだら一生飲めないわ。詳しい成分初めてしった。


272.レッドブルってあのCMの翼を授けるってヤツか!(・・;)。


273.夜の仕事やってる時は飲んでたけど、過剰に摂ると抗生物質配合されてるから危ない


274.私の好きなアメリカ人のyoutuberもいつもレッドブル飲んでるから心配だなあ


275.確かにレッドブル飲んだら血管がザワザワするねf(^_^;


276.飲んだことあるけど何も変わらなかった。不味いジュースでしょ。


277.そんなに飲んだら、レッドブルに限らず体がおかしくなるだろ。水でもそんなに飲んだら体調的に怪しい。


278.これレッドブルに限らずエナジーとかでもおきてるし、即刻規制すべき


279.悪い意味で翼を授ける!?


280.あんなの体を無理に働かせてるだけの飲み物だからたくさん飲むのはオススメできないな


281.レッドブル5~6本連続で飲んだことあるけど確かに心臓バクバクになったな。気を付けよう。


282.確かに効く気はするけど、体調は崩れる 夜勤以外は飲まない事にしてる


283.不味くて飲みにくいし後から体おかしくなるし。


284.なんでも適量、醤油も大量摂取で死んだって記録が江戸時代に残ってるらしい


285.何でもかんでも過剰に摂取するなという事やな。


286.レッドブル不味いのによくそんなにも飲めたなΣ( ̄皿 ̄;;


287.怖い飲み物だね。朝食食べれなかった時に、お世話になってますが(*_*;


288.飲み過ぎは毒や。


289.17リットルも飲んだの(^^;?俺なんか2本でお腹いっぱい


290.飲み過ぎだろ


291.これ飲んで翼授けるから天国にいってくれってこと


292.羽がはえて逝った…


293.てか、バカみたいに飲むからだろ!


294.翼を授かりました