ファミマの新作「切れてるパンケーキ」がどう見ても椎茸と話題 / 食べ比べてみたらとんでもない結果に……!
1

本日2015年11月13日に発売されたファミマの新作スイーツ「切れてるパンケーキ~チョコ&ホイップ~」。この商品が早くもネットで話題騒然だ。ただし、話題なのは味についてではなく、このケーキの外見についてである。黒っぽい皮の真ん中に十字に入った切れ目、そこからのぞくホイップクリーム。そう……どう見ても椎茸にしか見えないのだ。

外見はともかく味の方はどうなのだろう? 椎茸を意識していたらどうしよう……。気になったので、この商品と椎茸を食べ比べてみたらとんでもない結果となったのでレポートしよう。

・ネットの声
まずは、この商品に対するネット民たちの声をご紹介したい。

「ざ・椎茸」
「本当に椎茸っぽいwww」
「椎茸の飾り切りに見える」
「どう見ても鍋用の椎茸」
「どう見ても椎茸にしか見えない」

ほとんど外見にしか触れられてない。しかしながら、ここまで椎茸が連発されていると「椎茸に似てることはそんなに良いことなのか?」と思わなくもない。
1

・調理法はシンプルにいく
なにはともあれ問題は味だ。さっそく、このスイーツと比較対象の椎茸を買ってきた。実際に見てみたらやっぱり似てる。椎茸の味が審査の基準となるため、調理法はできるだけシンプルにいく。茹でて食う……それだけだ。調味料なし。素材の味を最大限に味わおう。
1

・スイーツ好きノックアウトの1品
まず、パンケーキを食べてみた。ふわっふわのチョコ味スポンジに包まれているのは、2層になった生クリームとチョコクリーム。このクリームの量が半端じゃない。スイーツの8割くらいを占めている。
1

そうか……これだけの量のクリームを入れるために上が切られてるのかも。しかも、税込み165円というお手頃価格……。これはスイーツ好きノックアウトの1品ですわ。

・調味料って凄い
次に、茹でた椎茸をかじってみた。素材の味をバリバリ感じる野性味が溢れている。椎茸の中の生命力がビンビン伝わってくる。やはり、生きているモノというのは存在感が桁違いだ。だが……マズイ。調味料って凄いんだな。

結論を言うと、このスイーツの味は全然椎茸っぽくない。むしろ価格の割に完成度は高くクリームも多めのため、スイーツ好きは要チェックの一品だ。最後に……椎茸を食べる際は味付けをした方がいい。私はとんでもない目にあったぞ!

・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.アホすぎるσ(´・д・`)良いなぁ、こんな事書いて仕事になって(´・ω・`)?


2.ファミマが近くにない…セブンイレブンだらけなんだよな、バランス考えてほしいよ(。-_-。)


3.しいたけの天ぷら食べたいね(*^^*)しいたけ可愛い(*^^*)…パンケーキかよ…


4.だいたい8割もクリームが占めてたら周りのスポンジが柔らかくなっていつはみ出てくるか分からんだろ~_~;それは言い過ぎちゃうんか?でもシュークリーム好きの俺からしたら是非買ってみたい^_^


5.バカなレポートだ((((;゚Д゚)))))))


6.見た目が似てるってだけでパンケーキと椎茸比較する意味がわからん┐( ̄ヘ ̄)┌


7.バター醤油で椎茸食べたくなってきた。


8.手裏剣じゃないのか?


9.トリュフ入りのケーキとかチョコもあるし、椎茸で挑戦もアリだよ!


10.最後の椎茸のくだり消さないと恥さらしだよねー。椎茸なんて素焼きが一番だよ。湯通しなんて旨味が逃げる。蒸すとかやないと。大分の椎茸食べてみな。本当の美味しさを知れる


11.何がしたいの?面白くない


12.ただ茹でただけのは素材の味だし不味いよ。パンケーキが椎茸の味な訳無いだろ。


13.この記者バカなの?


14.味が椎茸だったら面白いんだけど(´・c_・`)


15.なんか…かわいい(*´-`)味はシイタケじゃないのね


16.中国産か?ファミマには二度と行かない!


17.これホント椎茸っぽい(^_^;)病院の中のファミマで売っててつい買っちゃったくらい椎茸っぽい(笑)


18.早速買いに行こう♪近所のファミマ今月末で閉店だしホイップ大好きだし(*´∀`)


19.味をしいたけを意識してるわけねーやん


20.製造側の狙いにまんまとハマった感じだろう( ´△`)


21.つか、この形よくあるよね


22.これでしいたけ味なら努力したと思えるのにw


23.子供の頃、椎茸大嫌いで、いつもえずきながら食べてた(うちは好き嫌いは許されない家庭)のに、高校生くらいから普通に食べられるようになった♪大人になった今では、逆に鍋に入ってなかったらガッカリするように!!(笑)


24.椎茸にしか見えなくなったww


25.鍋でグツグツしたいですな。(*´-`*)


26.美味しそう


27.なめこ先生!


28.食蜂って言ったやつ前に出なさい


29.椎茸wwwwwwwwwwwwww


30.なぜ椎茸をシンプルに焼かなかったのか…


31.椎茸を意識していたらどうしよう……。って、椎茸味のパンケーキってどんなんやねん!?あるかいなそんなもん!


32.茹でただけの椎茸嫌いじゃない


33.誰かファミマで買ってきて( >_<)待ってます!


34.か、可愛い!いいやん


35.かわいいやんけ


36.切れているって!キレ過ぎてブチキレているって感じなのかな(・。・;?


37.え、ほししいたけ…… なんだろうこの違和感……


38.狙ってやってないなら、開発者はどうかしてる…(´・ω・`)


39.両方にかつお節乗せてポン酢かけて食べ比べたらおいしいのに


40.椎茸「誰か殴ってやろう」