NTTドコモとマクドナルドが業務提携に合意
3d34f523[1]

NTTドコモと日本マクドナルドは11月11日、業務提携に合意したと発表した。約5,400万人いるドコモのdポイントクラブユーザーと、全国約3,000店のマクドナルド店舗利用者の利便性とサービスの向上、相互送客などを目的に、さまざまな取り組みを行っていく。

提携の取り組みとして、まず、12月1日よりマクドナルド店舗で支払いする際に、ドコモのクレジットサービスであるdカード・dカード GOLD・dカード mini・DCMX・DCMX GOLD(以下dカード等)のiD決済を利用すると、請求時に3%を割引するサービスを開始する。

また、同じく12月1日より、マクドナルドの都内約100店舗で、ドコモのポイントサービスであるdポイントの取り扱いを開始。支払い時にdカードやdポイントカードを提示することで、dポイントを貯めたり、貯まったdポイントをマクドナルドでの支払いに充当することが可能だ。対応店舗については、今後順次拡大していく。

なお、貯めたdポイントは、ドコモの月々の携帯電話ご利用料金や機種変更代金、コンテンツサービス等の支払いに利用できるほか、その他のdポイント加盟店等での支払いに充てることも可能だ。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.ローソンでも3%引き請求だったな。DCMXゴールドでかなり自己満足してるが、他社ユーザーは気分悪いだろね。


2.半額から


3.メリットがあるのは法人だけ(`_´メ)


4.ドナルドダイヤル「はーい!僕ドナルドよろしくね」


5.都内、都内言われてもね……(´・ω・`)


6.ドコモから乗り換えて~ 韓国サムスンの次はマクドかよ!


7.なーにー、9日にドコモに乗り換えたのに やめときゃ良かったわ


8.あんまり徳する感じはしないな


9.とことん、ドコモユーザーにお金使わせたいのね(`_´メ)


10.迷走してるよな。


11.屑と屑が手を組んだところで、負のスパイラルは止まらんだろう┐('~`;)┌


12.こんなことより、料金引下げを!


13.クソの詰め合わせ


14.無駄なことを…


15.じゃあ、ドコモ以外のユーザーはマクドで差別されるって事ね。


16.ドコモはマックに恩があるからな。昔iDをCM等で大々的に宣伝してもらってるからな。


17.あ~ドコモには、さらにガッカリしたわ(´д`|||)


18.2度と食べたくない(*´?ω?`*)…


19.たしかに嬉しいです。でもキャリアに買い換える場合あるかも?


20.(´・ω・`)食欲全くない


21.マックの悪あがき。しかも人気落ちのドコモとか…


22.マックあの味をもはや質を変えて再現した方が…


23.社員に嫌がらせのクレーム受けたことある、。


24.どっちにも縁が無いからどーでもいいや


25.ドコモ……ついにタッグを組んだか…


26.定常サービスが見込めなきゃ他社の助力で営利奮闘か。ここまでマックが落ちるとはな。


27.落ち目同士が傷の舐め合いw


28.迷走してるな


29.え?なぜマック?


30.マック行くとドコモユーザーが得する分を他社ユーザーが負担するってことだな


31.こりゃあスピーカーだらけの新機種出す気やな!「ドコもナルど」


32.エーユー、ソフバンユーザーがどう思うかとか考えんのやろね。 前にも会員内で、おサイフケータイとそうでない客で差をつけて嫌な気分にさせられた記憶が。


33.ドコモよ、それより既存ユーザーを優遇してくれ


34.落ち目の企業と手を組む意味がわからん