友人に自慢できそうな彼氏の職業ランキング ベスト5はコレ!
1

彼氏の職業を友人に自慢された経験はないですか? 女性は彼氏がどのような職業だと友人に自慢したくなるのでしょうか。働く女性に聞いてみたところ、87.5%の女性が友人に自慢できるような職業があると回答しています。果たしてその職業とは? 上位5つを発表します。

■同率第4位 「公務員」「社長」
・「公務員、安定しているから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「国家公務員。憧れの職業なので。」(30歳/電機/事務系専門職)
・「社長。響きが素敵だから。」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「社長。いい暮らしができそうだから。」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

生活が安定するイメージのある公務員はやはり自慢できる職業と言えるようです。また、「社長」という響きも女性からは人気が高い結果に! 一見、相反するような職業が同率4位という結果になりました。

■第3位 「弁護士」
・「弁護士 意外と役に立つし、周りにいないから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「弁護士。格好いい。」(33歳/情報・IT/技術職)
・「弁護士。何かあった時に頼れそうだし、稼いでるから。」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

専門性の高い弁護士が自慢できるという声が第3位にランクイン。まわりにはいないということ、高収入なイメージや実際に役に立つという点が自慢になるようです。

■第2位 「パイロット」
・「パイロット、かっこいいとしか言えない」(31歳/主婦/その他)
・「パイロット。現実的だけどなかなかなれない職業だから。」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「パイロットあまりいないと思うしカッコイイ仕事だと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

パイロットは職業自体がカッコイイという意見が多数集まりました。また、狭き門でなかなかなれないという希少性も人気の秘密のようです。さて第1位は!?

■第1位 「医者」
・「医者、ザお金持ちだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「お医者さん、頭が良さそうだから」(29歳/自動車関連/技術職)
・「医者とか。ステータスに感じる人が多いので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

堂々の1位は、やはり医者という結果に! 実に34%もの女性が「医者」を挙げていました。高収入、高学歴でステータスを感じるため自慢ができるのでしょう。具合が悪くなった時に安心できるという意見もみられました。

彼氏の職業は安定した職業や、高収入な職業が自慢できるということがわかりましたね。また、就くのが難しい希少性の高い職業も自慢のネタになるようです。しかし、中には彼氏の仕事と付き合うわけではないので、職業を自慢なんてしないという女性ももちろん存在します。職業を自慢できるかどうかで男性を選ぶ女性はあまりいないとは思いますが、友人が付き合っている彼氏の職業を「いいなー」と思ってしまう瞬間はあるみたいですね。

・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.マイナビのアンケートに回答した女の頭ん中はお花畑www


2.公務員とかほんとどうでもいいんだけど( ;∀;)


3.自分が楽して暮らせるから金持ちにしか興味無いのかな?別れたら慰謝料とか言うんでしょうね(^∇^)


4.やはりマイナビかw


5.毎度お決まりバカ○ビ会員の底辺アンケート


6.これに回答した人達は「彼氏はお金」にしか見えてないんだろうなぁ~(^_^;)


7.結局は「金」って事ですね♪(ノ´∀`*)(笑)


8.公務員以外は同意。公務員自慢とかアホだろ


9.人の職業自慢する前に自分が自慢出来る仕事せぇ(* ̄△ ̄*)


10.医者に捨てられて終了やろ


11.自慢してどうする凄いと言われたいのか・・・


12.歯医者とかは金あればなれるって同級生が言ってたw


13.わい的に医者より官僚とかパイロットの方がレア度高い


14.遺伝子的に自分に無いものを相手に求める


15.これ、逆に友人に自慢できる彼女の職業って何?モデルとか?そんなの若い娘限定じゃない?三十路モデルは自慢できないだろ。友人もシモの想像しかできないじゃんw女社長だったら男の方は憐れに思われるか、ヒモ扱いだろうし。


16.ZIPがやりそうな調査www


17.恋人するなら多少お金持っててしっかり休みある人のがいいんちゃう


18.こういうのに答えてる人って理想が高そうだからいつまでも結婚できなさそうな気がする(´・ω・`)


19.そもそも自慢って、自分のことを他人に誇ることだが、これ自分のことじゃないのに他人に誇ってるよなwいわば他慢だよなw


20.彼氏は金と職業とルックスがあればいいって事ね


21.なんだこの糞みたいな調査は


22.職業を自慢するより彼氏の人柄を自慢しろよ(笑)


23.経営母体の法人次第では、公務員より安定してる職場もありますよ。公務員でも、ボーナスカットされたり、議員なら給与を下げられたり、大変な時代です。福利厚生の充実した専門職(手に職)がこれからは潤うのではないでしょうか。


24.警備員は?弁当屋は?パチンコ店員は?派遣社員は?


25.東京の勤務医の給料の低さはイヂメレベル


26.なんだ?このバカげた回答は!


27.医者はそんなに金持ちとは限らないけどな。(^-^;


28.結構女は金て事て事か。


29.彼氏の職業って、自慢するものなの?。『金持ちだから』って言う31女、あからさま過ぎて哀れだな。


30.平社員です!<(`^´)> なにか文句でも?


31.セクシー男優


32.DQNの頂点、鳶職!それに追随する○○工!


33.こういう事には年収2,000万がどうとかほざく恒例の在日の方が現れそうなね?


34.職業自慢されたら金目当てとしか思えない! クソみたいな女いらない


35.安定選んで糞つまらない仕事するか安月給でやりたい事に関わるか


36.鉄工所はいないのか?(笑)


37.ザお金持ち?ジお金持ちだろ


38.要は金目当てね


39.ヒモ( ゚ ρ ゚ )


40.公務員は安定はしてるけどそんな給料高くないよ。ただ警察官とかは給料高いから自慢できるかもしれない


41.職業が社長って何?


42.理想が高いやつに限って結婚もできんw


43.男も女も、汗かいて、なんぼのもんじゃ~


44.彼氏が銀行員ってえらく自慢してる知り合いがいるけど、だからって思ってまう…給料高い訳でもないしさ。


45.どんな職業であれ本人がその職業に一生懸命なら自慢すべき!プー太郎やニートよりも正社員で手に職あるだけでOK!これは女性でもそうヽ(´o`;


46.彼氏の職業がステータスになる女社会は意味不明デスノ


47.公務員が上位に来る時点で、公務員が税収に対して優遇され貰いすぎである事が良くわかる。そして、民間は大不況である事も。


48.公務員=安定を求めて、自分の夢を諦めて平凡な人生でいいやって思ってる人


49.マイナビ失せろ


50.男優はある意味自慢できる…


51.見栄っ張りだなぁ


52.社長なんかピンキリだし公務員も特に…。


53.稼げりゃ 悪徳や詐欺 以外自慢しろ


54.結 局 金 か よ


55.彼氏が彼氏の職業を自慢するならまだ分かるけど、彼女が彼氏の職業自慢するってほんと愚かだと思う。ツレの自慢する奴は一番しょーもない。


56.社長ってもいろいろあるしなぁ。勤務医なんて忙しいだけでそんなに儲かってないよ?


57.開業医とかだろ


58.3.2.1は、料理が出来ない奴やん(-.-;)y-~~~


59.社長はまだ自慢出来るかもだけど公務員は自慢出来なくない?


60.よかったー!俺公務員で(^O^)


61.最近ドラマの見すぎのせいか、『◯◯局長、◯◯総監、◯◯長官、◯◯総裁』にはいいイメージが無いなw


62.ふ~ん…それ以外の職業は恥ずかしい…ってか?(´・∀・`)ヘー


63.昼間は全くぐうたらな昼行灯の岡っ引きであるが、夜になると金子一両で沈着冷静な『仕事』をする人になる(*´∇`*)


64.職業なんてどうでもよくないか?経済観念がしっかりしてればいいんじゃないの?


65.お金大好き(棒読み


66.お医者さんって変わってる人が多いイメージ(*_*)


67.当直の先生フルート吹いてるし、指示くれないわでゴミだよ


68.国家公務員、身近にいるけどそんなに給料よくないよw国家公務員でも、上の方(役職)だったらいいと思うけど、バカな回答ばっかり。


69.パイロットなんかちょっと身体壊したら乗れないから大変だよ。一流企業のエンジニアか独法のエンジニアがいいな


70.結局、性格より金って事だろ。


71.口だけ達者な医者に騙されて今も事故の後遺症が残ってます。特に若僧医者は口に磨きかけるの得意ね\(^o^)/


72.弁護士とか医者は残念ながらイメージほど金持ってないよ。友人からも景気の良い話は聞かないね。弁護士は一時期は過払い金の特需もあったみたいだけど今は一段落、医者は実家が繁盛してる開業医なら悠々自適だけど勤務医だとプライベートな時間もろくに無いし責任の割りに給料も高くはないみたいだからけっこう大変みたいよ…(´・ω・`)


73.また、糞ブスアンケートかよ。


74.医者ってだけでこれだけ僻みコメント多いんだから医者も大変だなー


75.社長。響きが好きだから 27歳……バカなんだね^ ^


76.医者が彼氏は遊ばれてそう


77.自慢するなら医者でしょ。でも付き合いたくはない、別れる時に薬盛られそう。


78.加藤鷹やチョコボール向井が彼氏なら自慢できるね。1日で15本も撮影するぐらいだから


79.身の程知れバカ女ども。


80.職業で彼氏や旦那を自慢すること自体、ない(笑)所得の高低も気にしない。どんなに辛い時でも休まず出勤する精神と根性と、責任感があるかどうかみます。


81.ホームレス。絶対自慢出来ないな


82.医者はロクな人間いないよ。一緒に働いてる俺が言うんだから間違いない。


83.医者は性格、性癖、モロモロに破綻してるヤツ多い!


84.ちなみに、このタイトルの逆は1位が無職、2位がニート、3位がフリーター、4位がパート、5位が派遣社員。(^人^)


85.ただ医者とか弁護士とか、性癖が異常なの多いからな。


86.1位がパイロットじゃないのね(^^;


87.ウルトラ警備隊


88.社長って答えた奴はバカ丸出しだな。小学生並みの発想。安定した利益を出している企業の社長もいれば、経営不振で倒産寸前の社長もいる。


89.公務員でも地方公務員は特に自慢にはならなくないか?


90.こんなことで自慢するとかきも


91.つまらんアンケート採るな!


92.へんな虚栄心持ってる人


93.サラリーマンが1番(^_^;)スーツ好きだから


94.ことあるごとに公務員たたくくせに


95.無職(権利収入)


96.こんな人を見下し職業差別、偏見するくだらないアンケートに回答する女とは間違いなくお付き合いしたくないな。残念な女どもです。


97.世の中、全て金という事ですな


98.ママ友が外務省キャリアでパパが国会議員やから自慢やろうなぁと思う。


99.ω・)プライベートでは立場をひた隠してるワタス


100.銭銭銭(´・д・`)なんどいおうが銭銭銭


101.警官!弁護士!医者!消防士!


102.自分はどうなのさ?彼氏にしがみついて生きる気まんまんだね。


103.一所懸命ならなんでもいーや、それが就活中でも… でも医者いいな(笑)


104.宇宙飛行士忘れてないか?


105.パイロット以外は猥褻行為で捕まりそうなTop 3だな


106.アラサー女が友達に彼氏の職業自慢なんて、恥ずかしくないのか?自分自身が誇れる何かを持て!


107.彼氏は持ち物じゃないからね。


108.衆議院。大手企業重役。彼氏と言うよりは年齢敵に旦那やね。けど実際は…


109.再度、自分は知っている、開業医と弁護士を両隣に座らせて、出会いほしいとぼやく気づかない女性ばっかりな件(´・д・`)


110.自慢したくないww


111.内科医 外科医 歯科医に数人づつ知り合い居るけど歯科医以外は面倒くさいのばかり(笑)歯科医は職人気質が多いのか話が合う(笑)


112.開業医くらいだろ?金持ちは。弁護士もイソベン ノキベンはあまり金持ってない(笑)社長もピンキリ。俺ですら社長だし(笑)


113.彼氏の仕事って自分に関係無い。仕事の種類で自慢話とかあほ


114.友人に自慢はしない。


115.金かねやっぱ