全自動の“洗濯物折り畳み機”、2016年度販売目指し共同開発スタート。(元記事
2015-10-07-111615[1]

seven dreamers laboratories(セブンドリーマーズ)、パナソニック、大和ハウス工業の3社は、世界初の全自動洗濯物折り畳み機「laundroid(ランドロイド)」の共同開発を開始した。2016年度中の先行予約販売を目指している。」
「laundroid」は、セブンドリーマーズが世界に先駆けて開発した洗濯物を自動で折り畳む革新的な技術、パナソニックの先進的な洗濯乾燥機の技術および家電製品開発力、大和ハウス工業の展開する住宅事業と医療・介護施設事業の実績を融合し、共同開発を進めていくもの。

「laundroid」が完成することにより、「人々は折り畳みにかかる手間から解放され、趣味や家族との時間の充実を図れるようになり、人々のライフスタイルに変革をもたらしていきます」と、その意義を唱えている。 
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.自分の畳み方にこだわりある人多いやろうからなぁ。。。


2.家庭用としては割に合わないと思う。病院や施設、クリーニング屋向けだろうな。


3.きたー!!ずっと待ってましたよ!出たら即買い。掃除はルンバがしてくれるし。最高やね。


4.旦那や子供にやらすときいーかも♪


5.『私、兼業主婦だから家事も仕事も頑張っているのよ』って嘘が通じなくなる(><)


6.手不自由な人には良いかも...。


7.片手が使えないから助かる~(^^)


8.こうやって人はどんどんだらしなくなる


9.そんな上手くいくんか? 初めから自分でたたんだ方が早いわ


10.身体障害者向けやろ


11.洗濯物くらいは 別に問題無いのですが 問題なのは 献立だな。 毎日悩むよ


12.畳むより洗濯機からだして干してほしい


13.冬になると毎年手がヒドイ主婦湿疹で痛いから欲しい


14.洗濯物畳むわ~(--;)。


15.エイプリルフールじゃないよな?


16.畳むのきらいだけどそれくらいやるわ


17.買う奴いるん?どんだけ~


18.畳むのが気持ちイイのよ!!


19.いらねーーーw


20.うわ!これはいらんなww


21.買うより畳んだ方が早くて安上がり。結局他やるのは人間なんだし…


22.1着2秒以内に畳めなきゃただの鉄くず


23.タオルだけなら簡単に開発できそう


24.その機械にセットするのがめんどくさそう。


25.(´・ω・`)何とかして商品を売り込もうとしているな?(笑)


26.(´・ω・`)折り畳み機必要か?(笑)(~_~;)…


27.体が退化する一方だな。


28.干したての良い匂いの洗濯物たたむの好きだよ(・∀・)


29.ん!?折り畳み機?(゜゜;) 全自動!?空中で 折り畳めるのかな?まさか…反重力式では ないよね?ヽ(^o^;)ノそれだと…まだ 少し早いかも…(;^_^A


30.想像つかんWW


31.折り畳み手間を省けば、趣味や家族の時間が充実?それはどうかな、違うと思うわ。確かにあると楽そうだけどぉ…。 畳んでくれるなら、洗濯機回して、干してほしいわー。 帰ってきたら乾いてる!(^ω^)


32.めっちゃほしい


33.ついでにタンスにしまうとこまでやって( ´∀`)


34.洗濯物取り込んでくれんのか?(*´・д・)


35.これはどうなの?


36.3日後には邪魔になるパターンでは(笑)


37.どんな形状のモノにも対応しないと、意味ないよ(笑)


38.そこまで自動化!?


39.洗濯物の折り畳みが教務の一部である企業にしか、需要は無さそう。こんな物を買えそうな金持ちは、洗濯なんか使用人にやらせるか、クリーニングに出すかで、既に自分ではやってないだろ。


40.お金を出してまで…


41.そのうち全自動パンツ脱ぎ機とかもできるんじゃないか


42.そんなに家事を楽させてどうすんの?ぐうたら妻増えるんじゃない?そのうち、料理もしてくれるロボット出てきたりしてね…。


43.どんなものかわからんが、需要はあまりなさそう。


44.確かに面倒くさがりや時間のない方々からすれば朗報なのかも?…でも…そんなに需要あるんだろか?…( ̄▽ ̄;)…


45.そうだぞうだ!自分でたとめよw


46.干すのは、好きだがたたむのは好きぢゃ無いがたたんでるよ!!それ位はやらないとね(*^_^*)横着しすぎだろ!!


47.洗濯物位手でたとめよ


48.自分で畳んだ方が早いしキレイだと想像できる(笑)開発費用の無駄だからやめとけ(笑)


49.これ必要なの?


50.コロコロの紙めくるやつも開発してくれ


51.全自動卵割機より使えなさそう(笑)


52.うわあああああ!俺が小学生の時にあったら便利やなぁってやつやん!