首都圏「住みたい街ランキング」、吉祥寺が首位陥落 1位は恵比寿に(元記事
13752297c9efe-f468-4063-9d4e-43cea59890a7_m[1]

   不動産大手7社(住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス)が運営するマンションポータルサイト「MAJOR7(メジャーセブン)」は2015年9月28日、首都圏の「住んでみたい街アンケート2015年」を発表した。7年連続首位を維持していた吉祥寺が2位となり、恵比寿が初の1位となった。

   調査は6月19日から7月11日、MAJOR7がインターネット会員を対象に実施。約5000人から回答を得た。恵比寿を選んだ人は「交通の便がよい」「おしゃれ」「洗練されている」などを理由に挙げている。3位は麻布十番、4位は表参道、5位は自由が丘となった。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.吉祥寺って住みやすい街?テレビで、吉祥寺に住んでる人に密着取材してたけど、街灯が少ない所を30分掛けて歩いてたよ。イメージだけ先行して、「住んでみたらイメージと違う」って所が多いんじゃないかな


2.吉祥寺にしろ恵比寿にしろ、深夜に行くと「魔窟」にしか感じない。かと言って練馬だの江東だのも最近益々「チンピラの街」化してきて…今や東京都下で安心して暮らせる場所なんて相当限られてきてるよ。


3.東京は練馬区北区足立区台東区板橋区辺りなら住めるが港区や渋谷区中央区千代田区家賃高くて住めないよ( ̄▽ ̄;)遊びに行くか仕事に行く処(T_T)


4.首都圏ではなく、地方の住みたい町ランキングやってくれないかな。一時期東京に住んだが合わなかったなぁ


5.吉祥寺が今まで1位だったのに驚く。山手通り越えたら東京とは言えない。自由が丘も無いわ。


6.やったね。恵比寿。只今恵比寿に住んでます。


7.お金の持っている人ランキングと低所得ランキングにわければ良いのに。恵比寿なんて家賃も物価も高いわ。静かな田舎が好きだな。


8.表参道ヒルズに、住みたいネ!(o^-')b !以前の、アパートが懐かしいな~♪(*^.^*)


9.動物虐待がこの秋の流行みたいな関東には住みたくない


10.寝屋川市ゎ最下位‥?ε=(ノ・∀・)ツ


11.(´ ・ω・)なんだ外国の話か…(笑)


12.住む人がおしゃれじゃなきゃな


13.(´・ω・`)住むどころかその場に立つ事すら生涯無いと思う(笑)(´・ω・`)…


14.大船駅近くに住みたい。


15.東京横浜より遥かに劣る大阪がなんか吠えてるw


16.さすがに京都東九条はランクインしないかwww


17.東京は地震が~、放射能が~とか言ってる災害厨はどんだけ安全な土地に住んでるのか知りたい


18.東京ディズニーランドじゃなくて、千葉ディズニーランドだったら、とっくに閉鎖してたやろな(*´▽`*)


19.ススキノに住みたい


20.結局、住めば都だと思うよ


21.放射能汚染ある 地震やら


22.恵比寿は出かけるとこで住みたい街じゃないな~


23.寒過ぎず暑過ぎず、気温が安定して、自然豊かで、さらに近代的な、土地広い街がベストだろうが、・・・


24.西宮市が1番住みやすいよo(^▽^)o治安もいいし。例えるなら、西宮市がハンバーグなら東京はウンチやね(o゚▽゚)o


25.ちょうど知りたい話だ!と思ったら首都圏だけかーい


26.俺は落ち着いた感じの杉並区がいいかな。荻窪とか。中央線で便利だし住むには落ち着くだろうな。


27.恵比寿…。仕事でうろうろ時があるが、正直住むには向かない街…あくまでも私感ですけど


28.ええ~?!ヽ(~~~ )ノ 恵比寿?未開人の脳内イメージでは?


29.首都圏だけしてどうするんだ?


30.「 東京に住みたい 」と言わせるのが目的のアンケートですから


31.意味わからん^_^;東京は火山帯近いし、地震も間違いなくくるし。平野部は洪水あるしね!まあカルデラ噴火?きたら何処にいてもお陀仏?


32.住みたくない街はダントツに千葉だろう。


33.西宮市が1位じゃないの?


34.家賃高いやん。言うて京都も中々だがwww


35.家賃が高すぎてもったいない…少し離れても綺麗な部屋に住みたいわ~


36.東京オンリー(´・c_・`)


37.大阪で子育てする勇気はないな(。>д<)犯罪が多すぎよ


38.梅田ちゃうんかい


39.田舎者は田舎が住みやすいけどな~(^_^)


40.大阪(´・c_・`)住んでみたいというよりアジア一住みやすいとこやからなぁ(´・c_・`)でも無たらドライバーが多いのが厄介やなぁ(´・c_・`)


41.恵比寿が首位ってアンケートの回答者田舎者?


42.アタシの彼タンの住んでる街が好きだな♪


43.何故に東京都限定?全て東京基準で調べるなよ!もっと地方に目を当てろよ!本当に駄ニュースだな(--;)


44.渋谷のはじっこに住んでるが、住みやすいにゃ(≡^∇^≡)


45.タイトル見て福岡市!って答えたら東京限定かい!東京なら観光ならば良いかと思うけど住むところではない


46.西中島南方!!(*´・д・)


47.BOOWY&BUCK-TICKを生んだ群馬県高崎市or藤岡市に住みたい。


48.東京限定かいww


49.家賃の相場っていくらくらい?


50.東京都に住みたく無い。


51.住みたい街ランキングより、住みやすい街ランキングが実用的です。


52.住みたい町を勘違いしてる人多数


53.しろがねーぜ|彡サッ!


54.恵比寿は家賃高すぎやろ


55.あいりん地区でしょう断トツ


56.ランキングなんて飾りです。いけしゃあしゃあと扇動されて集まってくるプリケツ女子がたまらんのですよ


57.どこも家賃かなり高そう


58.吉祥寺は住んだことあるけど基本的にはバス移動やな。個人的には高井戸が一番住みやすかった。


59.住んでもないのに何がわかんねん


60.相変わらず駄ニュースだなこれは、まぁ吉祥寺がランクダウンしたのは良しとするかな。


61.荒川、葛飾、足立…なんだか、下町に憧れる。


62.東京都に住みたいと思わない


63.田舎都会の、たわむれか!


64.なんでワザワザ空気が汚ない町にすみたいのかわからない!渋谷なをんかネズミ天国で、ペストの危険がある


65.おしゃれ=住みたいっていう価値観が分からんわ


66.関西人にはわからない記事ですね(笑)


67.僕は立川がいいが 東京だったら 23区って空気汚いしとくに渋谷


68.代々木、下北沢、三軒茶屋


69.堀切菖蒲園とか家賃安そう。


70.そもそも東京って車あってもなくても同じじゃない!?交通の便いいと思うから。


71.住んだこと無いから言える話しであって住んでみたら、私は六本木でしたが普通やで


72.住みたい寺(笑)


73.恵比寿かぁー…懐かしいなー(*´`)都会の田舎だったのにな…でも吉祥寺はないわー…たいして便利でもないと思ーな


74.東京で選べって言われたら池袋か浅草だなー


75.吉祥寺はまだ住みやすそうだけど、それ以外って居住するのにはイマイチじゃない?特に麻布十番