嘘つき・浮気者よりもダメな男性って? いくら好きでも結婚できない男性の特徴ランキング!
1

結婚相手に望むことはいろいろあるけれど、すべてを満たす人がいないというのも現実としてわかっていること。でも、ココだけは妥協できないということってありますよね。いくら好きな人だったとしてもこういう面がある人との結婚は無理。今回は、女性たちがそう思う男性の特徴について聞いてみました。

Q.いくら好きでも結婚はできないと思う男性の特徴とは?

第1位 「モラハラ男子」……31.2%
第2位 「浮気性男子」……30.2%
第3位 「金欠男子」……20.0%
第4位 「嘘つき男子」……12.1%
第5位 「マザコン男子」……4.7%
※その他を除く

モラハラをするような人とは結婚できないという女性が約3割。第2位もほぼ同率で「浮気性男子」という結果に。では、それぞれの回答ごとに結婚できないと思う理由を詳しく聞いてみましょう。

■第1位 「モラハラ男子」

・「ある程度、もちつもたれつな関係が好きなので、威張られるのは耐えたれない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「人として尊重されていないと結婚生活は難しいと思う」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「相手の人格を尊重しなかったり、力任せだったり、自分の思い通りに相手がならないと怒る、そんなヤツは幸せな家庭を築けるわけない!」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

相手の人格を尊重できないような人と結婚生活を続けるのは、絶対に無理だという女性は多いようです。思い通りにならなければ怒るような相手と一緒にいると疲れてしまいますよね。家庭というのは夫婦がお互いに協力し合って築き上げていくものだという認識が持てない人は、いくら好きでも結婚しないほうが無難かも。

■第2位 「浮気性男子」

・「いつもハラハラしていて、安心した生活を過ごせなそう。自分が浮気する人は、相手のことを縛りたがるので、自分の自由もきかなくなる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「やっていけないと思う。相手のことを信頼できないので、続かない」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「浮気はやはり裏切るのと同じだから、心の暴力と同じだと思う。しかも目に見えるモラハラとかパワハラより見えないからより悪い気がしてないから」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

浮気は自分に対する裏切り。目に見えない暴力だという女性も。いつも浮気しないか心配してハラハラするのも嫌だし、相手のことを縛るために自分に自由がなくなるのも嫌。お互いに信頼し合うことが大事な夫婦生活においては、浮気は絶対に許してはいけないことですよね。

■第3位 「金欠男子」

・「今の彼氏が貯金ができない人で、さっき別れを決めた。将来苦労しそうで幸せな未来を想像できないから」(27歳/電機/営業職)
・「無駄遣いして、いつもお金がない人とは生活をともにできない」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「経済力は最低限必要」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

愛があれば貧乏生活も耐えられるという人もいますが、実際問題として最低限の生活ができるだけの経済力がない男性との結婚は、かなり苦労しそう……。将来的にどんな生活をしているかという未来像が描けない相手とは、結婚しても大変な生活になることは目に見えて・・・もっと見る

▼スポンサーリンク

反響
1.金欠ってわかってないと借金につながるからね


2.モラハラか、そんなこといってる女性だって、我が子を呼び捨てにするんじゃないの。友達間では双方呼び捨てなら構わないが、どちらか一方だったらそれもモラハラだ。俺は子供を呼び捨てにしたことがない。


3.全部当てはまる元旦那と別れて本当に良かったと思った


4.うるせえ女は、顔面を何回も何回もぶん殴ってやれよww


5.金欠で悪かったな


6.真性、カントン(((((゜Д゜;)


7.うちの旦那みたいな奴だな( ゚д゚)モラハラのクズ


8.2位に当てはまるなー。今では信用0


9.若い男は大体こんな感じだよ


10.1位から5位まで 当てはまる(^^;最悪(´д`|||)


11.女々しいのと嘘つきw


12.女々しい男。昔の事をネチネチ言う男。


13.1~3 位まで全部自制心の欠如した男ってことだよね。幼稚な奴増えたんだね。


14.借金男。問題解決後、やっと金回りが良くなったと思いきや、後先考えずお金使う使う・・・心底呆れた。それでいて俺についてこいなんてよく言えたもんだ。当たり前かのように別れた。もう関わりたくない。


15.チビ、デブ、ハゲ、メガネ。


16.写真からして暴力かと思った。


17.特に芸能人にありがちだが、金や仕事の為だけに相手を利用するのもどうかと。


18.画像の首は、何?


19.モラハラ男子に答えた29歳。「そんなヤツ」と答えれる人間に逆に人格尊重が出来るとは社会的には思われないと思うよ。普通にね


20.DVは?女に手を上げるのが一番あかん(`・ω・´)


21.男だけじゃなく女もいるでしょ?年になるとババくさぃ奴 オッサンくさぃ奴 とにかく嫌


22.モラハラな人って金欠で嘘つきで働かない人多くない?(・д・ = ・д・)


23.無職(T_T)働かないクセに何故?威張る?無理ー


24.はい!第3の金欠男です!男がうじうじ細かく飯食いに行って折半出来るか


25.はい!第3の金欠男です消費税が辛い


26.1から4まで旦那に当てはまる(笑)


27.たまにしか、仕事しない奴。


28.マザコン男に育てた母親は責められないのはなぜだろう


29.勤労意欲ない男子が1位でしょうが。(無職・仕事が長続きしないのを含む)