ドライブデートで彼が軽自動車だったら…… 女子的には残念?
1

気になる彼や付き合い始めの彼に誘われたドライブデート。特にどこにも行かなくたって彼と車で2人きり…なんて考えただけでドッキドキですよね!きっとカッコいい車に乗ってるんだろうなって期待しながら迎えた当日。彼が乗ってきたのはまさかの軽自動車。こんな時女性は一体どう思うのでしょうか?本音を聞いてみました!

■むしろ好印象
・「いいなぁと思います。車にお金をかける人は好きではないので」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好印象。むしろかっこつけて大型車やブランド車などで来られたら引いてしまい、帰りたくなる」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「背伸びをしていない感じがいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「堅実な性格なのだと思う。現実的で、結婚するといい人かもしれないと思える」(28歳/学校・教育関連/専門職)

意外にも軽自動車の方が好印象だという女性が多かったです。理由としては上記に挙げられている通り、無理に背伸びもせず倹約家な感じがして好印象なんだそう。思わず将来のことまで考えてしまう女性もいるみたいですね。

■あまり気にしない
・「特に気にしない。高級車に乗っていても、貯金がないとかよりは、ずっと良いので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「あまり気にしない。運転が上手ければいい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「小さいなとは思うけど、免許を持ってるだけでもいいから特に何も思わない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「別に構わない。軽でもいいので、きれいな車で来てほしい」(24歳/食品・飲料/専門職)

車は走るなら何でもいい。筆者の私もこの意見です(笑)しかしあまりに音楽がうるさかったり、改造車、掃除もしていないような汚い車はちょっと乗りたくないというのが女性の本音なようです。

■ちょっとだけガッカリ
・「軽か~とガッカリする。普通車か大きめのが理想だから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「ダサいと思うこともあるかもしれない。普通車に乗っててほしい」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「車=財力をなんとなく表しているように感じるので、乗用車のほうがうれしいです」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「男らしさにかける気がして少しひくかも」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

ドライブデートに誘ったのに軽自動車!? とちょっと引いてしまう女性もやはり少なくはありませんでした。わざわざレンタルしろとまでは言わないと思いますが、軽だとちょっと頼りなさも感じてしまう女性が多いようですね。

車=その男性の経済観念と結びつける女性がけっこういました。しかしお金がなくても、無理していい車に乗っている人もいれば、お金があるのに倹約して軽自動車に乗っている人だっていると思います。車にこだわりのある女性ならば、男性にはある程度の車に乗っていてもらいたいと思うかもしれませんが、車と付き合う訳でもないので少しは妥協も必要なのかもしれませ・・・もっと見る

▼スポンサーリンク

反響
1.軽には軽の良さがあるよ。狭いところでもスイスイイケるし、ちょいとの買い物に便利(゜∇^d)!!長距離なら普通車で快適に流すよ(゜∇^d)!!BE5(MT)乗りが思う軽の魅力は比護にならない?f(^_^;


2.これからは重機ドライブだな


3.軽って距離が近いから心の距離も縮めやすいんだよね。だから、俺は、わざわざ親に軽借りて行ってた(^^)


4.一個人の見解ですが,,,レクサスは糞エンジンです。理由はガソリン焚いてんのに黒煙出す高級車。現クラウン同等かとwwで,,,現行普通車ですと,,,軽よりはましですが車種限定で○ 軽自動車に至っては旧車より現行車種は劣悪かとw (´Д`)真っ直ぐ走らんしボディサイズとタイヤのバランスが悪い。だからみてくれじゃなしに総評で選ぶのが良しです。


5.自転車デートしか出来ない中坊よりはマシだろ。


6.別に車は動けばなんでも一緒 外車も軽もそんな差はない


7.排気量4000のに乗ってますがちょっと買い物とかだとセカンドカーの軽の方が便利なんだけど


8.最後部の座席にもモニタ付けてEXILEとか倖田來未のライブDVD流してる車より恥ずかしい車は無い


9.結局は運転技術。外車乗っててもこすりまくりのヘタクソなら意味がない


10.(´・ω・`)コーナーの安定感あるから普通車がいいな


11.欲しい車がないから軽にした。ただそれだけだ。


12.高級車はどの辺から高級車なわけさ


13.軽が好き(´・ω・`)


14.経済面よりも安全面を考えて普通車にしました。( ̄(工) ̄)


15.軽って運転しても、ただ乗っているだけでも疲れるわ


16.奥様と結婚する前、仕事帰りに軽トラで送ろうとしたら激怒され、その後ドライブに軽四使ったらたいそう喜んでくれたよ


17.じゃあお前は何乗ってんだよ?(笑)


18.昔、愛知に居た時に、傾きかけた市営住宅にベンツの500 が停まってたの思い出した。


19.軽でも別に(・∀・)イイじゃん。


20.その人に合っているなら、何でもいいんでないかい?


21.その人に合っているなら、何でもいいんでないかい?


22.ガッカリされる方は、見栄張り感が・・・


23.私はA5とミニカの2台。ミニカで迎えに行くわって言って嫌な顔したら次は誘わない。


24.無保険でセダン乗っとるガキより、よかろ


25.乗用車で、糞な運転より軽のが好き。高速で普通車抜くと気持ちいい(笑)普通車でも性能活かせないとねー。乗り心地は、やっぱり普通車がいいが、総合的に考えたら、軽自動車でことたりる


26.今度安い中古の軽でも買うかな。雨と雪がしのげればそれでいい。俺来年ライダーになるんだ(^-^)


27.軽だとなにかと手狭なので普通車派かな。


28.軽トラックでも大丈夫。海辺に停めて荷台に寝っころがって 星を見るのもオツなもんじゃよ。


29.32歳の「軽か~ガッカリする~の方がよっぽどダサイ」


30.毎回微妙にイラっとくるアンケートを取るマイナビウーマンさすがっす


31.軽で遠出は身体に負担が半端ない!!私の車は軽だけど(笑)


32.車大きくて貯金無いのは結婚しないならいーけど


33.別に誰でも買おうおもたらクラウンでも何でも買えるわな(´・Д・)」無理すれば(´・Д・)」それを無理なく一括で買えるやつはドヤ顔でもなんでもすりゃいいけど、何年もローン組んで無理して買ってる奴よりかは軽の子の方がええわ(´Д` )


34.私は22さいでレクサスNX 650万円に乗ってますが


35.まぁ100万ぐらいの中古セダンでどや顔でのってるやつには引くわ(笑)


36.軽自動車でスマソ…


37.全然気にしない。車にお金を掛ける人はタイプではないから。


38.重要なのは運転技術と車内が清潔なこと。これが守られてれば、車酔いの可能性は低い。


39.ウチのは軽でエアコンが効きませんが、何か?しかも、4ナンバーのBOX車です…(^-^;


40.とりあえず乗れれば良いかなとは思う。あまりデカいの乗っててもたまにスペース空いたりするから無駄に感じたりもする


41.こんど乗る車はbmw130iがいいな。ちと重いけど。


42.歳とればなんの車でもいいよ。車で格好つけたがるうちは子供だな


43.(∪"・ω・”) 軽で、リヤシートにリラックマ乗せてたらだめ?


44.女友達が居る所に軽で来られたら嫌だろうね…おそらく(笑)子供だって、友達が居る所に軽で来られたら嫌だよね、それ以外じゃ良いんじゃない軽でも…友人の前とかに迎えとか来なければね


45.軽で事故ったら死ぬ確率高いから乗らない。


46.車持って無い人に持っている車を“とやかく言われたくない”って云うより、云われる筋合いが無い。


47.Ferrariなら注目の的やしそれなりの女載せないとあかん


48.情けない…㌧㌧男ならバイクだろ!俺の前を走る奴は許さねぇ…すり抜け、ブッ飛びナンデモありや!お嬢さん俺のバックシートは空いてるぜ(*ToT)がら空きでっせ!


49.軽で高速走行したら安定性ないわロードノイズすごいわで落ち着けないのでは?最近の軽はどうか知らないけど。やっぱり安定性と静寂性は必要なんじゃない?


50.俺ミニバンやからセーフ


51.自分が女だったら、嫌だな。しかも、弄ってたらなおさら


52.じゃぁ乗るな( ´∀`)ですね。


53.自分と同じ車だったら最高!


54.20代は軽でもいいけど、30代からは軽だと、何に金使ってるんだろうと思ってしまう。貯金できない人かなって…。


55.ミッションで、四駆。ハイゼット最高ぜよ!


56.軽を馬鹿にするなよ。


57.ガッカリ。軽に乗りたいと思わない。ただ、都内に住んでいるなら軽は便利だと思う。どうやって駐車したんだと思う外車多すぎ。


58.、、、(´・д・`)は?乗せてるのにわがまま言うの?あんた偉いの?やな


59.今時まだ、男が軽に乗ってきたらダサいとかあんの?車あるだけいいじゃん。軽だと遠出に向かないとか、遠くに行くのに車使い分けるとか古いよ考えが。、今乗らない奴沢山いるし。


60.外車なんてのはなんか嫌みだからすきになれないし。


61.ガッカリするような女なんか、乗せる車はこの世にない


62.伽藍超←こいつは車ないから(笑)


63.まあ、やっぱり、ひろびろゆったりの乗用車がいい。セダンタイプの。


64.軽か軽じゃないかというより好きな車かどうかだなー。好きな車に乗れたらそれだけでなんか嬉しい。


65.彼女とのデートは、絶対に軽! 普段は、外車! 彼女は、外車があるのはしらない!笑 軽に文句ゆわん彼女は、最高だよ! ちっさい女が多い


66.ガッカリとか言ってる女に『はぁ?(°д°+ 』て思った。文句が有るならお前が買ってやれよ!


67.ドライブデートなら軽は向いてないな!


68.私のかかりつけの医師は軽に乗ってる。一方、派遣の友人は中古のメルセデス。車と収入なんて関係ないよ。


69.ジムニー乗ってる人すき


70.軽四www周りの目線が突き刺さるダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサい(^o^)


71.ぶつかられたら終わりやで。フロントが少ない分、正面衝突でも被害の度合いが違う。そんなのに他人乗せたくない。


72.好印象とか気にしないは、絶対に嘘だな


73.ω・)最近の軽は結構広いから問題無い思う。ワタスの車はやたら燃費悪いから嫌がる。


74.身長183のオレには小さすぎて肩凝るわ。あと山道10トン並みに上がらないので普通に買うわけあれへんてww


75.普段なら別に軽でもいいけど、軽でドライブ行かんでもとは思う


76.職場の子で、軽自動車に乗ってる男とは絶対付き合わないって、宣言してる子がいたなぁ(^_^;)


77.軽自動車でも有るだけマシ!小回り利くし♪運転丁寧なら文句無いよ。


78.霊柩車で迎えにきて出る時は長めのクラクションを鳴らす


79.軽をバカにする女からは乗り換えるべし


80.親の車でデートだったら嫌だろ


81.ノーマルなら何とも思わないが‥痛車だったりイキがって運転してたりすると帰りたくなる。


82.せめてコンパクトカーを乗ってほしいかな(--;)私がフィットなのでね。


83.後ろで寝れないからやだな


84.マナー、モラルある運転なら軽でもいい。普通車や高級車で運転中に他の車を罵ったり駐車下手だったら、そっちのががっかりだわ。普通に前に出てきた車に『軽のくせに割り込むなや』とか言われた日には冷めるよ


85.利便性を力説されても貧乏くせーからな


86.そんなちっさい心の彼女いらない! 嫁も嫌!多分ほとんどの男は、そう思う! 俺の知る限りそんなこと思ってる女性は、浮気されてる人が、多い


87.相変わらず似たり寄ったりのコラムで、尚且つ読む者を不快にさせるマイナビ。


88.嫌なら帰れ!(・д・)ノ


89.車の種類関係ない。ドライブできるだけで嬉しい!でも本音は高級車乗ってみたい!!私は嬉しい\(^o^)/♪


90.必要以上の物を使う必要性が、無駄が逆に必要無い考え方


91.街乗り、通勤っていうイメージ(・д・)


92.軽で迎えに来られる程度の女ってことだな。


93.遠出するとき軽だと疲れないか?


94.(´・_・`)車を見て残念?そんな女こそ残念だろw


95.自分が乗ってる車より大きければイイね?


96.はすら~、らぱん、うぇいく、nboxすらっしゅ ならかわいい。たんと、すぺ~しあ、nboxはヤリもくっぽい。


97.私はむしろ,大型車が苦手(´・ω・`)なんかイカツい感じがして…。