運転はお任せします! 93.8%の女性がドライブでは「助手席」がいい理由
ammentorp150400005-300x225[1]

車で出かけるときに自分が運転するのも楽しいですが、誰かが運転する車に乗るのもいいですよね。あなたは、ドライブのとき「運転席」派ですか? それとも「助手席」派? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.ドライブをするときは「運転席」派? 「助手席」派?
助手席派……93.8%
運転席派……6.2%

<「助手席」派の意見>

■運転は苦手

・「運転はあまり得意じゃないので、できれば助手席がいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ペーパードライバーなので、助手席のほうが心理的に安心できる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「免許を持っていないし、自分が運転するところが想像できない」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「助手席は疲れないから。楽そうな道は運転したい」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

免許を持っていない、免許はあるけれどペーパードライバーで運転に自信がないという女性は、助手席に座っているほうがいいと思うみたいです。安心して運転を任せられる人がいるのならドキドキしながら運転するよりも助手席に座っていたほうが気楽だし、ドライブ中にどっと疲れを感じることもなさそうですもんね。ただし、自分は運転しないからといって、目的地までずっと寝ているようなことはないように!

■運転する彼を見ていたい

・「彼氏のほうが運転が上手だし、道にも迷わないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性の運転する姿が好きなので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「運転している彼の横顔に見とれていたいので」(31歳/医療・福祉/専門職)

彼と一緒のドライブなら、ぜひ彼に運転をお願いしたいという女性は多いよう。男性が車を運転する姿って、なぜかキュンとしてしまいますよね。助手席で道を調べるなど、彼のサポートもしっかりすることを心がければ、最高のドライブデートとなりそう。

<「運転席」派の意見>

■運転が好き!

・「運転が好きだから。彼の運転が危なっかしくて嫌」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「運転のほうが楽しい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「飛ばしたい」(31歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

運転好きの女性は、やはり「運転席」を選ぶよう。たとえ彼とのドライブデートだとしても自分が運転席に座りたいという女性も少数派ながらいるようです。彼の運転が危なっかしくて助手席に乗っているとヒヤヒヤして気が気でないという女性も安心するために自分でハンドルを握っていたいと思う・・・もっと見る

▼スポンサーリンク

反響
1.後部座席に座るって(-_-;)デイサービスに行く老人かいな…


2.31秘書(´・д・`)とばしたい?たまってんのか?


3.ターボ姉ちゃんは、凄いよ?運転が、


4.飛ばしたいワロタ


5.主人はフェミニストだから運転させられる。主人と半分ずつ。主人の方が上手いから、全てお願いしたい。


6.自分の車やったら自分が運転するし、彼の車やったら彼が運転したらいいって私は思う(^-^)/


7.男が助手席なんてカッコ悪いじゃん。飲みの迎えとかならともかく。男を立てるため


8.まず彼がいない


9.付き合ってた時は助手席に乗ってたけど、人から後部座席が楽と教えられてからは、ずっと後ろに座ってます。


10.手がふさがっているのを良いことにイタズラしようとするオスの特性を考慮してかな


11.主人は運転席、私は助手席!結婚前に決まった(笑) 理由は主人は人の車に酔うが自分の運転は大丈夫…私は左目の視力が悪く眼鏡を使用しても標識が見えないから運転免許書取得を主人から禁じられました(苦笑) 結婚2●年経つが今も主人の運転で毎日お買い物に連れて行ってもらってます。


12.オレは人の運転は酔うから自分で運転するわ。


13.吐くからwww


14.女子しか助手席に座らせない


15.そりゃ最初は好きになってもらいたいからサービスするけどさ、付き合いだしたらたまには助手席でのんびり可愛い笑顔とオッパイの膨らみを眺めてたいよ。


16.助手席は直射日光ヤバい。色白肌を守りたいので後部座席にしか座りません(笑)


17.助手席がいいけど、彼氏の助手席は怖くて寿命が縮まる(=_=)


18.せめて一度だけでも助手席でドライブしてみたい(*^^*)←ある意味憧れ(笑)


19.どちらでも 


20.ブレーキのタイミングが違うから人の運転は安心できないんだよ。自分で運転したい。


21.助手席って一番死亡率高いんだぜ!


22.面倒くせえことは男に押し付けてるんだよ( *`ω´)


23.93.8%て、誰に聞いたんだよ?首都圏の駅前でアンケートとったんか?(笑)あたいは自分が運転したいけど、聞かれてないわよ?(* ̄∇ ̄)ノ


24.自分の経験上、運転が上手いのは約2割。大概は運転感覚が違い過ぎて、怖い思いを何度も味わった。


25.運転は好きだけど、スッゴイ方向音痴だから助手席で良いです(;´∀`)


26.やっぱり運転は男が率先してやっていきたいですよね・・


27.楽だから(´・ω・`)


28.運転なら任せなさいっ( °∀°)O彡°


29.私は自分で運転したい派wwwそれで一緒に出かけると運転席争奪バトルやwww


30.やっぱり会話が途切れた時は恋する充電プリウスを一緒に歌えば盛り上がりますよね・・・(;´Д`) 感覚的にはプリウスで恋する充電式プリウス的な、アイスを愛すな感じですね。・゜゜(ノД`) 月に帰ります。じろりんちょ。。。。゛(ノ‥)ノ


31.やっぱり男はプリウスでデートでしょ(*´∀`) 指原莉乃もびっくりの恋する充電プリウス・じろりんちょ。。。。゛(ノ‥)ノ


32.隣でナビしてくれるならいくらでも運転するよ。


33.免許持ってないもん(´・ω・`)