新作ゲーム紹介:「ドラゴンクエスト8」 新シナリオや新キャラ追加でパワーアップ(元記事
 
4769828137769ed58020073aa2996a46

2004年にPS2で発売され、380万本を出荷した人気ゲーム「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」(スクウェア・エニックス)がニンテンドー3DSでリメークされる。新シナリオが追加されたほか、女盗賊のゲルダとモンスター・バトルロード主催者のモリーが仲間になるなどパワーアップした。

 「8」は、「ドラゴンクエスト」シリーズではじめてキャラクターの頭身がリアル志向になり、水平線まで描かれた世界の中を自由に移動できる。道化師ドルマゲスの呪いで、時を止められた王国を訪れた主人公は、呪いを解くための旅に出発する……というストーリーだ。イベントシーンはボイス対応で、音楽も東京都交響楽団の演奏によるフルオーケストラで楽しめる。

 ゲーム中の風景を撮影して保存する機能も追加されており、ゲーム中に特定の場所で写真を撮影するクエストも盛り込まれた。撮影した写真をデコレーションして自分だけのポストカードにすれば、「すれちがい通信」で交換することもできる。
・・・もっと見る

▼スポンサーリンク

反響
1.時を止められた王国を訪れたんじゃなく、そこにいたんじゃないっけ?


2.4980円(税込)で明日買ってくる。


3.守護者みたいなのが次々と殺されていく展開が鬱。


4.また竜 倒すようなのかな?


5.Ⅷの最大欠点ってゲームバランスの悪さだよな ドルマゲスさえ倒せたら後は楽勝だからな


6.ドラクエは、やっぱりⅢが、サイコー


7.2頭身のが、見た目好き(*´∀`)♪


8.ドラクエ8小6の頃めっちゃファンでした(^o^)欲しいけど金欠(;_;)お給料貯めよう!


9.そもそも任天堂絡みの機械はスーファミ以外持ってないわ。ドラクエは任天堂、ファイナルファンタジーはソニーに行くのか


10.予約してたけどやめた。USJから帰宅したら買うわ。


11.販売されたら仕事にもせずにまた廃人になる生活が続くのか…


12.いらね~(^0^)笑


13.神鳥のたましい使う時のBGMたまらん。でも3DSはあんま惹かれない


14.タンバリン後のゼシカの双竜打ちが一番使えた


15.おっさん呼び


16.ジェシカの乳揺れ


17.ps2で、出て直ぐに買ったけど、未だにやってない。面白いのかな?


18.トンヌラはギガブレイクを放った!スライムAに365ポイントのダメージを与えた!( ´Д`)y━・~~


19.DQ4、アニメイトで予約済み。 今週の木曜の発売日当日、仕事の帰りに買いに行って来ます!!d=(^o^)=b


20.スパロボ買おう


21.返事がない。ただの屍のようだ…


22.楽しみだ。買いたい。


23.ドラクエⅧが一番好きo(^o^)o 予約しちゃった(*^^*)


24.時を止められた王国を訪れた主人公?(・ω・)違いますけど


25.発売直前だが未だに買うか迷っている


26.ちょっと欲しいなぁ


27.8より3やりたい


28.すれちがいが要らない機能なんだよなぁ~(^_^;)


29.金さえあれば( TДT)


30.要らない。リメイクばかりか。


31.楽しみ♪


32.アプリの7楽しみにしてます(^O^)


33.俺はスパロボ派


34.それよりⅦのアプリ版はよ Ⅵもうあきたけん


35.ドラクエ出るで。電器店の前に並んだろw( ´∀`)


36.買います♪楽しみですねー♪


37.恒例になった実写CMを今日観ましたが…いい感じでした(*´ω`*)