こんなタイプは恋愛対象外! 友だち止まりの男性の特徴5選(元記事
 
4769828137769ed58020073aa2996a46

男性と2人きりになると、多少なりとも緊張感が生まれるものではないでしょうか。しかしながら、相手によってはまったくときめきや警戒心を抱かない男性もいます。異性として見られないと思ってしまう友だち止まりの男性の特徴を、働く女子に聞いてみました。

■女子力が高い
「甘いものが好きだったり、かわいいものが好きな男性。一緒にいて楽しいけど、同性のような感覚で恋人になることはないかも」(26歳/アパレル)

確かに「かわいい!」と一緒になって言っている男性には、同性の友だちのような感覚を覚えてしまいそうです。

■気遣い上手
「どんなときでもこちらを気遣ってくれる男性には警戒しない。何でもしてくれるので、それに甘えて緊張感がなくなってしまう。そうなると恋愛感情も生まれにくい気がする」(29歳/化粧品)

気遣い上手はモテそうですが、やりすぎると異性として見ることができなくなるとは……。

■ボディタッチがうまい
「うまく言えないけど、スキンシップされたときにまったくいやらしさがない男性がいる。私に対して下心がないからかもしれませんが、コミュニケーションとして触ってきているな、という感じ。そうなるとこちらも変な気分にはならない」(25歳/医療)

相手の男性から異性として見られているかどうかは、意外と自分でもわかるものですよね。

■お母さんみたい
「『冷房で体を冷やさないようにね』、『偏った食生活を送っていたら体壊すよ』など、何かと私の生活について心配してくれる男友だち。気遣って言ってくれているのでうっとうしいと思うことはないものの、お母さんみたい。ある意味、安心感を覚える」(25歳/教育)

やさしい男性はやはり警戒心を持たれにくいのでしょうか……。やさしさの加減が難しいところです。

■女心がわかりすぎる
「こちらの気持ちをしっかりと汲み取ってくれる男性。女子は感情的になってしまうところもあるけど、それも黙って受け止めてくれる。ありがたいけど、恋心には引っかからないというか……空気みたいに感じる」(27歳/広告)

女心がわからなければ怒り、わかりすぎると空気のような存在だと言われ……。

男性としては「じゃあどうしたらいいんだよ!」と言いたくなってしまいそうです。やさしすぎたり、理解しすぎたり、なんでも度がすぎるとよくないのかもしれません。あなたはどんな男性を、
・・・もっと見る

▼スポンサーリンク

反響
1.9年程前からの友人で趣味嗜好も合うし財力や人としての尊敬の気持ちもあるけど、やはり容姿がどうしても受け入れられない。相手の好意は知っているけど常に言えない雰囲気にしている…


2.(;´・ω・)ウーン・・・


3.おいどれもあてはまらないぞもてないぞ


4.何か…殆ど当てはまるけど?逆に変な方に警戒心を持たれるんだろうね(/。\)


5.要するに温水さんみたいな男がいいんだろ!


6.ボディタッチいっぱいさせてくれるんなら友達でいい。


7.お喋りな男と束縛の激しいのも嫌やな男は寡黙な方がいいわ…男は黙ってサッポロビールってCM有ったくらいやし


8.上から目線ぶりにクソワロタwww


9.そんな女はこちらからお断り別にこちらも興味ないし。


10.それが、女、女~♪ (≡・x・≡)


11.顔が好みだったら全部恋愛対象になりますよ


12.ホント、女心ってわからん(-.-)y-゜゜゜


13.テキトーが いい~んやないかな?(-.-;)y-~~~あんまりウチは、警戒されないから、いい~けど,キモオタな男やったら、お互い、嫌やろぅ~なぁー(-.-;)y-~~~


14.全くあてはまんないけど、友達どまり…


15.ボディタッチで 嫌らしくないのは 相手はおねーとかしか思ってないでしょ


16.蛭子さんみたいな人。


17.3つから4つ当てはまっとるwwオワタ…


18.でもそっけなくすると今まで私を騙してたのね!って嫌われるんやで。どないせいと。


19.甘いモノ好きだなぁ


20.彼女にしてもらえなかったの間違いだろ


21.なんか友達って言葉をバカにしてるようにも思えるが…


22.いやっ! この際 友達になって 警戒心を無くした時が チャンスだ!


23.目が合っただけで女子の下半身を「ジュワッ」ってさせないと友だち止まりさ


24.それ以前におなご友達がいないでござるよ、もう一生できないのでござるかな~(;_;)


25.要は肉食系が良いんだろ?


26.お前女子かよ!


27.モテる男は、こういう事気にしてない肉食系なんだよな結局。


28.なにこの俺のプロフ紹介


29.男らしい男性は晩婚で女らしい男性は早婚だよ…


30.女らしい男性の方が女性にはモテますよ…(男らしい男性はモテません…)


31.どうすりゃいいの?笑


32.ぼくは友達止まりですね。気遣い上手の同姓とワイワイいってるあいだはどうにもこうにもできそうもない


33.よーするにジャニーズ系じゃなきゃダメっつう事だろうよ!


34.人間って難しいなー


35.ヤって捨てられる運命やねんから黙っとけってw


36.じゃあどうしたらいんだよ(笑)


37.何考えてるかわからなくても理解するための努力しないと余計めんどくさい模様


38.やって終わりが一番w


39.めんどくさー。こんな記事に惑わされてちゃ余計に恋人できないんじゃないかな。


40.結局どうしろと?(-_-#)


41.俺のことやな(笑)


42.要はベッドの上でヒンヒン言わせれるか言わせれないか、だな。結局女は最後はそこに行き着く。


43.ネチネチ小言言ってきたり、陰で悪口言ってる50代男。


44.どないしたら良いねん~( ̄□ ̄;)!!優しくすりゃ~付け上がる(怒)オラオラしたらウザい的な~(*´ω`*)ムダムダムダ!!ウ~リー(#`皿´)


45.甘いものが好きだったりかわいいものが好きな男性。→いいじゃないかぁぁぁ♪ヽ(´▽`)/


46.当てはまりすぎて自分でも引くわ(;・ω・)