銀歯がある女性に対して男性が思うこと4つ
jpeg

虫歯になったことがはっきりとわかってしまう銀歯。最近では銀歯ではなく、セラミックなどの白い歯にする方法もありますが、保険が適用されないことが多く、金額の高さに断念してしまう人は少なくないと思います。そこで今回は、銀歯がある女性に対してどう思っているのかを、社会人男性に聞いてみました。

Q.銀歯がある女性は、嫌ですか?

「はい」31.9%

「いいえ」68.1%

7割近い男性が、銀歯があっても気にならないと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「はい」と回答した男性の意見】

■白い歯の魅力にはかなわない

・「できれば、白い歯のほうが魅力的に見える」(28歳/情報・IT/技術職)

・「白い歯が自然でキレイだから。銀歯は目立つ」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「芸能人は歯が命」というCMが流行した時代もありましたが、歯がキレイなことは美人の条件でもあるようです。いくら治療をしたとは言え、もとの歯に戻ることができないのが虫歯の怖さです。

■虫歯になるような生活をしている?

・「普段あまり歯を磨いてないのかなと思えて、汚らしい印象があるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分を大切にしてなさそう」(25歳/農林・水産/専門職)

普段のケア不足が虫歯を招くことはまちがいありませんが、それだけが原因ではないので汚らしいと言われると悲しいですよね。気になる人は、値が張りますが、白い歯にしてもらうといいでしょう。

【「いいえ」と答えた男性の意見】

■治療したならOK

・「虫歯放置よりはましだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちゃんと治療したならいいじゃないですか」(35歳/通信/事務系専門職)

銀歯があるということは、逆に考えれば虫歯を放置せずにしっかりと治療した証明でもあります。中には虫歯を放置して強烈な口臭を放つ人もいるので、治療の努力がうかがえる銀歯は好意的に受け止められることもあるようです。

■それよりも大事なことがある

・「そういうところにこだわってもどうかと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「そんなことで嫌いにはならない」(24歳/その他/その他)

芸能人ならいざ知らず、一般人がそのような細かいことにこだわる必要性に、疑問を感じている男性も。銀歯の有無よりも性格や相性のほうが大事だということで、銀歯があるだけで印象が悪くなるということではないようです。

現在は治療法が進歩して、銀歯以外の選択肢も増えています。銀歯があることがその人のマイナスポイントになるわけではないかもしれませんが、定期的な検診と早期の治療で・・・もっと見る

▼スポンサーリンク

反響
1.金歯に憧れてたことあります。


2.いっそ金歯するってのも有り


3.てかいちいちそこまで気にしない


4.うるさいな。いちいちそんなとこまでチェックするような奴はこっちからお断りだ(・◇・)


5.歯医者さんが無理に銀歯とる必要ないって。白いのより、銀歯の方が丈夫だから奥歯に銀歯はむいているからって…


6.奥歯に 1本 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 銀歯あります 母親が 歯が弱く (-""-;)う~ん これって 遺伝とかあるのかなぁー


7.銀歯好き マリリンマンソンみたいにパンクな銀歯並べたい


8.全く気にしない。下らんアンケートやり過ぎ。


9.銀は笑って見えないとこで使う


10.銀歯あるよ。子供の頃から虫歯になりやすい(TдT)ちゃんと磨いてるのに☆定期的に歯医者行くしかない


11.前歯や犬歯に銀歯はヤだよね(´Д` )


12.男のほうが歯は汚いよ。こういう事言う男ってみっともない


13.嫌だと言ったやつ、前に出ろ!


14.歯磨きしても虫歯にはなるよ(笑)


15.入れ歯よりまだいいだろ^^;


16.まぁ芸能人なら…だけど


17.パートナーにステータス求めてる男性なら分かる!虫歯放置してる女性って誰でも引くと思うよ!笑顔になると必ず出るからね!と言うことで歯のメンテはしっかり最寄りの歯科医へ♪


18.笑笑 この質問がウケるー!


19.インレーだろうがクラウンだろうが、治療してないボロボロの歯より全然いい。前歯無くても気にしない女性も同性としてもちょっと…前の仕事柄気になってしょうがない


20.銀歯かよ! 入れ歯ならわかるが…。 でも友達は歯を抜いて入れ歯だけど、きちんと治療してるだけマシだよ。銀歯なんて可愛いもんじゃん*\(^o^)/*


21.ちっ。別に銀歯でもよくない?銀歯嫌って答えた奴が全員、技術職の方が嫌だわ


22.ちっせー野郎だな


23.ストレスで歯が折れて、虫歯じゃなかったけど銀歯にした場合も許せない人とかも世の中にはいるのかな?


24.虫歯で銀歯にもなったけど、お産で奥歯痛めて銀歯にもなった(`Δ´)虫歯は今風の白に変更可能♪でも奥歯は「噛む力強いからって銀歯の方が良い」ってオススメされたよ。お産の時の力み方に気をつけて( v^-゜)♪


25.この記事書いた人や銀の詰め物・被せものが嫌だって言った奴等はさぞやキレイな歯並びで虫歯一本もないんだろうねぇ。


26.奥歯なら銀歯でも気にならないな。虫歯は体質によってはきちんと磨いていてもなるから


27.それより、銀歯の素材が気になる。医療の世界って恐ろしい


28.銀歯でアルミホイル噛むとズキッとなるから焼き菓子とか食べるときは慎重にはがしてる。銀歯これ以上増やさないために半年に一度歯科健診受けるようにしてる(>_<)セラミックにしたい…


29.マイナビウーマンってほんとクソ記事書く天才だよな


30.私も3人目産んだら人生初の虫歯になってもう、2年>_<銀歯1本いま、治療してる歯も銀歯なるかな(´`:)


31.子供を産んだら人生初の虫歯になった。けど、歯医者は歯科大でトラウマ出来てそれ移行怖くて足がすくんで埋けないorz


32.奥歯に銀歯あるけど別に気にしてないし、銀歯あるといけないの?


33.こんなのが記事になるんだ!日本は平和だな。


34.超どうでもよくね?銀歯入れてなくて口くせぇ奴よりいいだろwwwwwwきちんと治さないとねwww


35.銀歯2つセラミックにしたけど絶対白い方がいいな。もうひとつ銀歯あるからセラミックにするつもり。他人のは銀でも金でもいいが笑


36.前歯に是非おながいします


37.神経が死んでいる歯よりまし!


38.考えたこともなかった


39.歯並びキレイで、虫歯も治療跡もなく、くすみもなく、口臭もない、素晴らしい口内環境の持ち主の回答だよね?


40.くだらん( ̄▽ ̄;)


41.死体の銀歯は、海外のアクセサリー作りの材料


42.それ気にするヤツおるんかね


43.金歯は嫌だよね(笑)


44.今は自然な歯カラーのヤツあるから別にどぅでもなる…って事はどぅでも良いニュース!(笑)


45.くっだらねー記事。あほか。


47.虫歯は親からの贈り物


48.ほぼ銀歯ww口もくせーけど、何かw


49.ダイヤモンドの詰め物しているセレブのマダムよりはいいんじゃね?


50.古い銀歯だと銀アレルギーで禿げるって聴いたけど本当なのかな?


51.ない方が珍しいやろ…


52.私は銀歯が3本あります。


53.別にどうでもいい…


54.くだらないですな。もっと為になる事があるんじゃないっすかね


55.入れ歯よりはいくないか?


56.まあ嫌ならちょっと金出しゃかえてくれるよ白いのに(´・Д・)」


57.銀歯如きで差別する奴は、器が小さいから嫌いでも問題ないのでは?(笑)。


58.マイナビくそすぎて呆れる(笑)


59.金歯にすればいいのに


60.虫歯にならないよう気を付けても、私は虫歯になりました(´д`|||)


61.オリハルコンのワイ、高みの見物


62.どーでもいいアンケート


63.くだらないアンケート


64.こういうの嫌だな。銀歯くらい良いじゃないか。


65.無い方がいいに決まってる 銀歯になりたい人居るの


66.毎日10分以上ブラッシングしても虫歯になる私。夜ご飯食べてそのまま寝ちゃう旦那は虫歯にならない(-ω- 歯にも強い弱いって絶対あると思う!「そんなに磨いても虫歯になるんだね~!」と言われドつきたくなった。銀歯あるけど何だか納得いかない(-_-メ)


67.世の中には歯が弱くてすぐかけてしまうような人もいるから許してやってくれ。


68.こんな下らない質問が存在することに驚き。まぁ歯医者さんも「保険きく被せものはあんまりやったことなくて、ほとんど自費のセラミックでやってもらってます」とか言っちゃうくらいだからねぇ。


69.銀歯いっぱいある((((;゚;Д;゚;))))銀歯以前に良いとこ特にないからそれ以前の話/^o^\


70.銀も金も虫歯も全くなし


71.小学校あがるかあがらないかくらいで永久歯になるのがいけない ある程度なってもう1回生えかわるとみんな虫歯とかならんように気をつけると思う


72.銀歯で悪かったな!高校生くらいまで歯医者に行った事ないくらい歯は健康だったけど、突然虫歯になったんだよね~両側にある/(^o^)\


73.…下らなすぎて驚くわ…


74.私は小さい頃から虫歯が多くて今は奥から3番目くらいまでは上下全て銀歯…。今更後悔してるけど、虫歯のない会社の人が「歯は一生モノだからね!」と言っていたのを聞いて初めて、そうか歯って一生モノだわって気づいた。それまでそんな事考えたこともなかったなって今頃反省してます


75.下の歯全て銀歯で上の歯は全て金歯!


76.アバタもエクボ、好きになればそれもまた魅力


77.奥の歯を白にすると保険適用外で高い!それに虫歯とは限らない。


78.『汚ならしい』とほざく(27歳/情報・IT/技術職)、無知にも程がある。世の中にゃ、毎日毎食後にきちんと磨いても虫歯になる人間だっている。生まれついての体質なんだよ。自分の彼女が同じでも『汚ならしい』って言うか?


79.虫歯ないの?なんか女だけ銀歯は…って言われるの変だよね


80.ババアならしょうがないよ。


81.じゃああなたは銀歯ないの?