“シャア専用”乗用車の市販化が決定!
jpeg

トヨタ自動車は、8月22日(土)・23日(日)の二日間、千葉・幕張メッセで開催の「キャラホビ2015」にて、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター「シャア・アズナブル」をイメージした乗用車「シャア専用オーリスII」を市販化を発表した。価格や発売時期は未定。

シャア専用オーリスは、12年8月、当時のオーリスをベースにコンセプトカーとして発表。13年10月に市販モデルを発売し、大きな話題となった。

新たに登場する「シャア専用オーリスII」の開発にあたっては、ジオン公国を代表する重機メーカー「ジオニック社」とトヨタ自動車が技術提携して設立したという架空の会社「ジオニックトヨタ」が担当。同社の「社員」となったファンの意見やアイデアが反映されているという。ちなみに公式ウェブサイトでは現在も「社員」募集中だ。

今年7月、東京・六本木にて発表した「シャア専用オーリスII コンセプト」は、新型オーリスの1.2L直噴ターボエンジン搭載車「オーリス120T」をベースに、新デザインのエアロパーツやマフラー、スポーツシートを搭載。初代よりも上質で精悍なモデルとしている。

市販化モデルの詳細は未定だが、注目を集めること間違いナシの「シャア専用オーリスII」。1日も早い完成を・・・もっと見る

▼スポンサーリンク

反響
1.うわぁ…これじゃ、痛車じゃないか


2.シャアの赤ではないな。


3.つかボールぐらいなら作れるのでは?


4.これは観賞用な感じ


5.ジオニック社は実在するのですか?


6.シャア専用ならシャア以外は乗れないじゃん!


7.社員はみんなジオン軍の軍服着用(笑)


8.認めたくないものだな、ヨタ車故のセンスの無さを


9.フルスケールのドップだったら、フルスケールのコァファイターのほうが俺的にはいいなwww


10.車種がアカンなぁ~( ゚д゚)TOYOTAなら新型の86で出して欲しいなぁ~一番はMITSUBISHIのランエボで出して欲しかったなぁ~


11.それよりフルスケールのドップ作ってくれないかな。


12.TOYOTAとサンライズのコラボだな、ナイス♪俺はシャアじゃないから関係ないがwww


13.我が家の近所でZAKUの文字&ザクカラーの車いた!


14.なかなか売れない車種を全部こんなふうにしたら少しは売れそう…


15.ボンネットのジオンマークがあるとただの痛車になる(´・ω・`)


16.中古の査定価格が気になってしまう


17.ツノが生えてない(´・ω・`)


18.3倍なんだよな!?3倍早くなきゃあかんで!


19.ただ赤くてジオンのマークいれただけでセンスが感じられへんなー


20.これに乗るのは勇気がいるね(^。^;)


21.まだだ!まだ終わらんよ!


22.ボンネットが恥ずかしい…田舎なら痛車扱いだわ!


23.シャア専に見えない(´д`|||)シャア専は、サーモンピンクにワインレッドだ!(#`皿´)


24.ボンネットのマークが無ければまだ許せるのだが(;´д`)


25.どちらかというとガンダムさんの方のシャア専用w


26.市販したら、シャア専用じゃないじゃん


27.認めたくないものだな。。。


28.ノーマルより3倍早いのでしょうか?(笑)


29.これは痛車に、なるんかい?


30.乗れなければ、どうと言うことはない。


31.かなり目立つなぁ。


32.試乗するにも、勇気がいるな(^-^;