hqdefault[1]

フジテレビ人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」の25周年を記念し、同局が「一番好きな奇妙作品」トップ30を集計、発表した。ホームページで募集したところ、9万2761件の投票が寄せられた。

 1位は嵐の松本潤が主演した「イマキヨさん」、2位はKis-My-Ft2玉森裕太主演の「ニートな彼とキュートな彼女」、3位は能年玲奈主演の「空想少女」だった。

 番組スタート当初から現在までディレクター、プロデューサーを務めてきた共同テレビ小椋久雄氏は「9万件を超える投票をいただきありがとうございました。あらためて『奇妙』ファンの皆さんの熱意に支えられ25年にわたり番組が続けてこられたのだと痛感致しました」。今後は上位30作品の中から5作品を選び、秋に新たなキャストで制作、放送するという。

 最終順位は以下の通り。

(1)イマキヨさん(2)ニートな彼とキュートな彼女(3)空想少女(4)昨日公園(5)才能玉(6)はじめの一歩(7)ズンドコベロンチョ(8)懲役30日(9)BLACK ROOM(10)美女缶(11)夜汽車の男(12)雪山(13)自殺者リサイクル法(14)ロッカー(15)23分間の奇跡(16)時の女神(17)来世不動産(18)過去からの日記(19)13番目の客(20)迷路(21)どつきどつかれて生きるのさ(22)トイレの落書(23)自販機男(24)相席の恋人(25)峠の茶屋(26)思い出を売る男(27)ハイ・ヌーン(28)石油が出た(29)サブリミナル(30)栞の恋(元記事)


1.「噂のマキオ」いまだに覚えてるな(´д`|||)お姉ちゃん遊ぼうよのシーンとブランコのシーン怖かったな


2.トップ3なんだww峠の茶屋は奇妙っぽくて良かったね!


3.片平なぎさ「おばあちゃん」がトラウマ。


4.織田裕二『ロッカー』


5.なんか…パチンコAKBの48秒物語をおもいだす(世にも奇妙な物語25のロゴマーク)


6.小堺一機の(^^;


7.何年たっても、にんにく…にんにく…て


8.私は黒猫のクロが恩返しするやつが好き。最後、犯人から主人公を助ける為に警察官になって助けるとこが好き。あとは、飼い犬が擬人化するやつかな(*^_^*)


9.ズンドコベロンチョだな!!


10.テレビで初公開する日本人形のが怖くてトラウマ。


11.復讐クラブ。モルモット。にんにく。


12.過去の栄光。


13.誘い水がすきだったなー


14.ズンドコベロンチョ..


15.えーっと、確か、ドラゴンボールzの悟飯を返せのビデオを欲しさに子供が父親にせがみ、その父親のお金集めの奮闘ストーリーがあった。お金が足りないが続き・・・。最後は・・・。あと恋愛アレルギーだかなんだかの話が小学生んとき見てて怖かったな。


16.糞つまんね!


17.最初の頃の棺桶の生きたまま焼かれる話とロッカーに閉じこめられて潰される話が良かった


18.午前2時の女が怖かった


19.墓友怖い…密告ネット観たいです


20.運命の赤い糸が入って無くて残念。中村繁之・長山洋子が出てました。


21.一番の世にも奇妙な物語は、亀山が社長になったこと。


22.イカリングじゃなくタマネギだったお弁当の奴がまた見たい。それよりこの票ほとんどジャニヲタ票で糞気持ち悪い。


23.ロッカーは強烈だったな。


24.おい…フジ!・・・


25.『家族の肖像』・・・小学生時分にリアルタイムで見て、見終わった後小一時間はずっと泣きっぱなしになった名作。それから2年後にたまたま夕方の再放送で見てまたまた見終わった後小一時間はずっと泣きっぱなしになった。今迄2回しか見てないけど未だに忘れられない


26.相席の恋人 栞の恋 好き?


27.伊藤英明の巻き戻されるやつ。


28.ロッカーかな


29.俺も噂のマキオ


30.片平なぎさのやつが好き


31.イマキヨさん、空想少女、石油が出た覚えてる!!他ゎ見たかもしれんが忘れた(>_<)イマキヨさんゎ納得(笑)何故フェナモと綿毛男が入ってないのか納得いかんゎ(^_^;)


32.山田祭ってやつ。


33.ニュースおじさんは?


34.懲役30日は職場で陰湿なイジメをいてたやつに味会わせたいと思ったことがあった


35.にんにく。も個人的にお気に入りです(^^)


36.え? 3位はつまらないだろう?  うちが投票したのが15位に入ってた!!(*^^*)


37.え? 空想少女はつまらないだろう?  うちが投票したのが15位に入ってた!!(*^^*)


38.石油www


39.ロッカーが衝撃的すぎて忘れられない。


40.タイトルだけじゃわからん


41.ロッカーとサブリミナルしか記憶にない


42.完全にジャニオタの投票じゃん…くだらな( ;´Д`)


43.武田真治が出てたやつ、命がけでチェスするやつ?がなんか記憶に残ってる


44.あと「ママ、新発売」が入ってないやん!


45.思い出を売る男。お昼にしか見かけなかったが、小堺さんって演技上手いんだと驚愕した。


46.のどが渇く。トラウマだけど、もう一度見てみたい


47.空想少女面白かった?(・・;) 好きな女優さん出てたから観たけど…


48.「ブラックルーム」が上位なのは納得。「トラウマ」が入ってないなぁ。作品の半分以上の時間、逆再生という異色の演出。


49.ないわ。ただの嵐ファンが投票しただけやろ。最近は年々つまらなくなってきた。


50.石油が出た!面白かった!関ジャニの丸ちゃんのだよね?おしっこから石油で子供達と笑った!


51.自殺者リサイクル法は面白かった。仇討ちショーやシャドーボクサーもよかった。


52.時の女神はいまだに忘れられない!!


53.初期の織田裕二が出演してロッカーに閉じ込められて最期ぺしゃんこになるやつ!


54.ズンドコベロンチョしか覚えてへんわ


55.でんでら野


56.個人的に嫌いな番組なので観てない


57.ファナモしか印象にないなぁ。


58.あ、リメイクなの


59.最後に女性の家に付き合ってる男性の遺体?がダンボールで送られてくるやつ怖かったな…題名なんだっけかな?


60.織田裕二のロッカーごとペチャンコになるやつ


61.南野陽子が出てた遅すぎた恋人が切なすぎた


62.大杉漣さんが駅弁と葛藤しながら食うやつ面白かった


63.優しくされるとアレルギー反応起こす女性の話が切なくて良かった。かなり前の作品。


64.マキオの話


65.雪山こわかった。


66.ライガーの話し


67.懲役30日は傑作だね~


68.電話ボックスに閉じ込められるやつは、こわかった


69.この中に入ってるかな?タイトル忘れたけど、片岡鶴太郎が過去だか未来だかへ行ってしまい、家族と電話だけでしかコンタクトできなくなってしまう…という話。発売されたばかりの、肩から提げる携帯電話が懐かしい!


70.若い人は知らないと思うけど、すごく昔の世にもは怖いだけの話だったよね。タイトル忘れたけど、夜の公園に出る男の子の顔が怖くて、しばらく公園に行けなかった


71.怪我が入って無かった(´・ω・`)とりあえずリメイクなしで放送してくれたら見るかも


72.相撲取りが追い掛けてくる話…凄く印象深かった


73.ズンドコベロンチョは今でも記憶に残ってます♪是非とも意味を知りたいですね。("⌒∇⌒")


74.懲役30日が1位だと思ってたのに…


75.ズンドコベロンチョ(^^;


76.友子の長い夜


77.死ぬほど好きは四半世紀経っても未だにトラウマ


78.やっぱり昨日公園入ってたか。これインパクトあったもんな。


79.タイトルは忘れたけど、悪役が主人公をタヒってニヤッ笑ったのが怖かった


80.テレビシリーズかな。テレフォンカードのやつ、怖かったなぁ


81.ズンドコベロンチョ!


82.懲役30日を超える作品なんてないやろ


83.皆よく覚えてるもんやね。私もよく見てたけど、タイトルまで覚えてないわ~。見たら思い出すかな・・・


84.美女缶の臼田あさ美が可愛すぎてクラスで盛り上がったの覚えてる


85.死後婚


86.題名わかんないけどイノッチのかな。役者になるの99%無理で1%なら大丈夫ってので、その1%に、なってやるっての!


87.タイトル覚えてないけどいかりやさんが出てた作品がよかった!


88.懲役30日ほんとすこ


89.すごく印象に残ってるのは美女缶かな~。誰が出演してたのかさえも覚えてないけどなんか印象に残ってる。


90.「雨の訪問者」!


91.原田泰造が出てた、影武者の話が好き(・ω・)


92.友子の長い夜が好き。多部未華子ちゃんが出てたサプライズの話はめちゃくちゃ怖かったな。。


93.あ、「代打はヒットを打ったのか?」も面白かった♪


94.「女は死んでいない」が好きだった。ポケベル時代の作品


95.佐藤健のやつだろ。あれ怖すぎ


96.飛行機の中で人が倒れて「医者です!」って名乗り出たけど実は医者じゃない。みたいにそこにいる人達が次々と言い出すの面白かった。


97.とだえりかの見ぃつけた!ってのが怖かった


98.山田(血)祭り


99.最後の喫煙者と友達登録と殺人者の高橋さんかな。


100.私はゴミ出しモノだな!ゴミの出し方が悪くて返されちゃってあの手この手使ってゴミ出ししてもバレて出せない結果ゴミだらけになっちゃったのが!


101.空想少女おもしろかった。


102.オレ流すき焼き結構好きだった!


103.くしゃみで時間が止まるやつがすき