『ガンダム』新作アニメ“日5”枠に10月開始 変化する“モビルスーツ”登場(元記事
jpeg

 昨年35周年を迎えた「機動戦士ガンダム」シリーズのテレビアニメ最新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が10月4日よりMBS・TBS系“日5”枠(毎週日曜 後5:00)で放送されることが15日、明らかになった。同日、都内で新作発表会が行われ、新しいモビルスーツ「ガンダム・バルバトス」(10分の1立像)がお披露目された。

 出席したサンライズの宮河恭夫代表取締役社長は、同作を「これまでのシリーズの長い歴史の中で、どの作品よりも主人公の少年たちの絆や挫折、成長といった人間ドラマに焦点を絞り、少年たちの物語としての魅力を高めた」と紹介。主人公たちの成長に伴って主人公機「ガンダム・バルバトス」も段階的に変化していくのが最大の特徴だ。

 主人公の少年「三日月・オーガス」は、動力炉として使用されていた300年前のモビルスーツ「ガンダム・バルバトス」のパイロットとなり、戦いを挑むことになる。300年という長い年月が経っているため、装甲は劣化し、本来の性能は発揮できない状態のガンダム・バルバトスだが、戦いをとおして新たな武器や装備を手に入れ、見た目も性能も変化、“成長”していく。

 放送開始と同時に、この日公開された10分の1立像と同じデザインのプラモデル(ガンプラ)が発売されるが、物語の中でいつの段階のものなのか、最終形なのかどうかも、現時点では秘密事項となっている。

 スタッフには、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、映画『心が叫びたがってるんだ。』(9月19日公開)を手がける長井龍雪監督と岡田麿里氏(シリーズ構成)を迎える。

▼スポンサーリンク
1.意外とあれが最終形態になったりとか?


2.Gジェネにバルバトスって機体あったのに…もうちょい名前考えろよ


3.敵MSはユーリスディス・シニストラ・ディキトゥスみたいなデザインやったら超最高やん\(//∇//)\


4.何AGEから機体がダサくなって行ってる(´д`)ビルドは色違いな機体ばかりだから良いが…


5.イナズマガンダムのセカンドシーズンかな?


6.まぁ最初はダサいと思っても慣れちゃうんだよね


7.アベンジャーズ的なガンダム特番か映画でやれよ。歴代ガンダム総登場、オリジナルキャスト


8.(´д`|||)閃光のハサウェイまだー


9.こうゆうデザインのガンダムを待ってた!! MSもたまらんね~\(//∇//)\ てか、クロスボーンやなかったんや…


10.肩パットが気になる


11.安彦良和先生原作でカトキ先生メカデザイン単体でガンダムつくってほしい。


12.三日月オーガス


13.ガンダムってタイトル着けないと売れないんだろうか?


14.ださい。MSがださすぎる。見るきなくす。どんだけ内容よくてもMSが大事なんだよっ!ガンプラ作って、飾れないわ。なんでこんなフェイスに、するんだろ。


15.これではガンプラ売れないな…


16.進撃ガンダム?


17.ファーストを今の技術でリメイクした方が確実に視聴率取れる。


18.なにこのサブタイ(汗)鼻出るわ~(笑)


19.最近の糞ガンダムは全く見る気がせん。ZZを黒歴史にした富野許せん。富野死なない限りZZ劇場版作れないだろうなあ…


20.もはやヒュッケバインが出てもいいくらいw


21.おおこけの予感


22.足元を見ると変形しそうなビジュアルだな


23.白銀の意志オルフェンズガンダム(・_・)


24.おそらくラスボスはターンXだな。地球は月光蝶でリセットって感じ?


25.こんな物はガンダムではないわ!ベルトーチカチルドレン映画にせんかい( ̄Д ̄)ノ


26.なんか見た感じがサムライトルーパーみたいな…


27.私はこのデザイン好きだなぁ。どう変わっていくか楽しみ。∀以後まともにガンダム見てないけど、久々に見ようかな。


28.なんか脚の感じが獣型に変形しそう。ゾイドきゃ?!


29.アイテム使ったらめっちゃ怒られそう( ; ゜Д゜)


30.キャラのネーミングやら厄災とかの設定やらもう何が何だかう~んガンダム…(*_*)


31.初登場時はデルフィングみたいにボロボロなのかな


32.サイサリス、ステイメンを合わしたみたいな機体やな


33.久し振りのガンダム?ユニコーン+ウイング+ターンA?


34.宇宙世紀の頃の面影ないね!別物の新シリーズかと思った


35.ガンダムは宇宙世紀ものじゃないと大人もお金落とさないし、有名スタッフも力入れないでしょ?


36.PV見ると、泥臭そうで好感触。これを機にガンダムも乗り捨てにしよ?スコタコみたいに。


37.パチもんのガンダムっぽい。


38.トールギスとサイサリス、F91を合体させたような機体だなw最近やってたレコンギスタより機体酷いわ!


39.テレビアニメはもう撤退したら?クオリティが低すぎて…。なんちゃらガンダム、ほにゃららガンダムは飽きた。映画にしてクオリティを上げたほうがまだマシやないか(_´Д`) アイーン


40.困った時の「ガンダム商法」。そこそこ稼いだ銀魂が外されたからなのか?。


41.ガンダムブレイカー…。


42.ガンダム風のロボアニメはもうたくさんだよ。


44.楽しみです。ガンダムビルトファイターズトライの最後詰め込まれた様に書かれてた感じに見えた。女性陣の謎が結構多かった。でも面白かった。


45.かみーゆみたいなのがいい。最後すべてに押し潰されたような、あの最後のシーンの衝撃やばかった。?


46.新たな装備や武器でパワーアップ…Dガンダムを思い出す。それにしてもバルバトスとは、起動音は「ぶるるああっ!」かな。


47.ガンダムスターイル


48.なんやかんや言ってみても、1番大事なのはストーリーの面白さ。


49.コックピットハッチと肩と膝のマーキングは、リンゴ?ピーマン? 赤いからパプリカ??


50.レコンギスタがカッコ悪いヤツだったんで、こっちの方に期待したいです。 富野さんと安田は2度とガンダムにかかわって欲しくないからね!


51.タイトル略称はどうなりますか? 鉄血? 鉄オル? ガン鉄?


52.逆シャアをリメイクしてくれ。シャアの動機がカスすぎてポカーンだったし。あんな動機ならカミーユ出してフルボッコでいい。


53.・・・で、ファンはどこに行けばよいのかな?飯能?       えっ!火星??  西武鉄道で行けますか?


54.こんなの、ガンダムじゃないやい(´・ω・`)


55.バルバトスだとぉ((((;゚Д゚)))))))アイテム使えないぞ


56.パイロットが三日月大造だったらもっと嫌だ。


57.UCがあれ程デザインかっこいいのに>_<なにこれ‥‥


58.なにこれ。ダッセww


59.変にごちゃっとしていて無駄にダサい。シンプルな機体で「カッコイイ!」と思えるようなデザインしてくれないかなぁ?


60.なにがガンダムだよばかかおまえら。このゴミ?


61.ユニーコン以来見てないなガンダムエイジだっけ?面白いのか?


62.岡田麿里がシリーズ構成ってことはどろどろの恋愛模様を描く気満々ってことかな?


63.足だけ長くて、バランス悪いな


64.どの層がターゲット?


65.またまた子供がパイロットとか?(笑)(_´Д`) アイーン


66.レコンギスタが屑すぎたから良いのチョーダイ


67.ガンダムである必要…ムガッ!ムグッ!…た、たのしみです…(;´Д`)


68.先にF91をアニメ化しろよ


69.バルバトス・・・Gジェネかな?


70.スペリオルガンダムと閃光のハサウェイを映画化!


71.もっと出る台の開発を…ヽ(´Д`;)ノアゥア...←


72.ウエストどーなってんだこれは


73.なんかいろんなMSの集まりだ


74.自分的にガンダムは逆シャアまでだな。


75.ガリアン的な感じ?キリコかなと思ったらギャブレーだったハイシャルタットみたいな。


76.ガンダムって言うのやめてもらえますか?


77.もしかしてブレイクブレイドみたいに「破損すると交換パーツがほとんど無い」とかやったらそれはそれで面白いかもね(´・ω・`)


78.なんかガンダムってより勇者シリーズのロボットみたい


79.ガンダムである必要性が無いとしか(´д`)


80.話がつまらないから「ガンダム」なんだろ?


81.胸部と肩の丸っこさを何とかしてくれ


82.メンヘラ達の戦争ごっこ


83.他のロボアニメよりは毎回変わって新鮮味があるからいいけど しかし長いな


84.敵方に仮面は居るのか?キャストに池田秀一さんは居るのか?個人的に最重要事項(*゚▽゚)ノ


85.新作はいいからファーストを高画質で作り直してくれ


86.どういう層に売りたいのかがわからない


87.バルバトス…。ノリピーでも出しますか?


88.なにこれ……ガンダム感ねぇー


89.バルバドスもいいけど、Gガンダムの続編を希望します。


90.個人的にはガンダムさんの方が……


91.次の"切り札"は、「お涙頂戴」か。主人公が気に入れば何でもいいよ。


92.(´・ω・`)脚本、キャラクターデザイン、メカニックデザインて大切ですよね…


93.SEED映画早よ笑


94.やめてくれ(ー ー;)


95.ガンダムもいいけど個人的にOGの方が好き。機体がカッコいいもん(笑)


96.主人公覚醒だけはやめてくれ、キリがないよ~(´・ω・`)


97.新作とかいいからクロボン、ハサウエイ、F90、シルエット、ブルーディスティの映像化を頼むよm(._.)m


98.まぁ、ファーストガンダムだって最初はズングリムックリだったけどな


99.どうせならユニコーンして欲しかったな。


100.「こんなのガンダムじゃない!」という発言は暗に「俺の好みじゃないガンダムは邪魔なんだよ・・・!」って913さんみたいな同調圧力を感じるので発言者の信頼度が俺の中で勝手に下がります


101.できれば、初代をリメイクして再放送してほしかったわ、初代から逆襲を混ぜてやったらな。


102.テイルズオブデスティニー2…


103.ガンダムなんてどうでもいいからハイキューやれや


104.ここまできたら…アニメじゃない!


105.ガンダムはファーストも毎週観てたけど、新しいガンダムも毎回楽しみに観させてもらうけど。いつまでもアムロ、シャアだけがガンダムじゃないし。


106.そんなことより、クロスボーンの映像化はよ


107.アルスラーン戦記、半年で終わるのか…ショックだ


108.もはやシスクード出ても、ガンダムと認めるくらい歓迎ですwww


109.ターン∀的な?


110.あと、何クールやるのかな?AGEみたいに打ち切りにならなければいいけど。


111.こんなのガンダムじゃないっていうような話は、Zガンダムの頃からある。


112.EZ-8レベルのずれなら、大歓迎ですwww


113.ちょー楽しみw使いまわさなかったら何でもいいよw


114.最終的にターン∀ガンダムになりましたとさ 終


115.0083とか逆シャアみたいな渋いのが良いなぁ( 〃▽〃)


116.リアルな世代は、炎上期待www


117.ガンダムシリーズも終焉。全然違うけど、仮面ライダーや戦隊シリーズみたいになって行くような気がする。


118.また、AGEみたいに1話で叩かれないといいけどね。バルバトス・・・Gジェネ(^_^;)


119.何だコリャ!(;゜∀゜)


120.角がなんか…まぁ、後半にモデルチェンジするのかな?


121.それよりスーパーふみたタソが商品化されたことにびっくりだ。(゜.゜)


122.なんかちょっとダサイ気がする…AGEの方がマシかな。名前バルバトスってブルァって言いそう(笑)


123.もうビルドファイターズwみたいのはカンベン( ̄~ ̄;)


124.鎧着た侍ガンダムみたいだね


125.「ガンダムじゃない」ってホント毎回鬱陶しいくらいでる。出るのが悪いって訳じゃない。でも 「違う」って言っている人は、何を違うと思ったのか、自分がガンダムだと思えるのはどこなのか、一度じっくり考えてみると良いと思う。


126.スパロボだろ(´д`|||) まぁ見ないけど。 いい加減ガンダム止めたら。


127.ユニコーンで終わってないの?え?なんかガンダムやってた?え?え?えーーー?


128.ほう。こりゃ楽しみじゃ。(*^^*)


129.イナズマイレブンガンダム…キングゲイナーガンダムの次はあの花ガンダムときたか…(゜.゜)妖怪ウォッチガンダムは制作未定で…


130.ニンゲンヤメマスカ的なやつは入れないでほしいな


131.ガンダムって名前つけりゃ売れると思ってんだな。初代をCG化して再放送してくれたら嬉しいのにな。アムロはどこいったんだよ。シャアは。


132.なるほど。これは楽しみだ~(^o^)


133.ここ2作はなんか軽い感じがしたからな…。どうもその前の作品と比較してしまうからか。


134.少し機能美に欠ける気がするが。フロントミッションみたいに武器や装甲パーツを買い足したりして強化していくのかな?だとしたら無骨な金属感丸出しの武器とかも装備してほしいな。アレックスの最初みたいな感じで。


135.ダサい…今風なんやろか


136.成長するガンダム…。に、2ヶ月で腹筋がこんなに!?(°Д°)


137.毎度恒例だな 「ガンダムじゃねー」と言いながら結局見るアホウが


138.これ…ガンダムじゃねー


139.00以降のガンダムふは興味がそそられなくて見てないなぁ…ロックオン…(T_T)


140.バットエンディングでも閃光のハサウェイやれよ


141.兎も角として、新しい物の良さが分からなくなってきたらそれはもう「老い」であり「衰え」だよ。


142.敵のパーツを奪って強化したり武器単体のセットを発売するルは、玩具的な視点ではおAGE→BFの流れを汲んでいとも言えるな。 あと監督はAGEのOPにも関わってた人か。


143.サンダーボルトでもよかったな


144.これトールギスじゃん。00とUC以降はダメっぽいですな。。。


145.PV見たけど大分泥臭い格好よさがある。しかしウエストの細さが気になるのは俺だけか


146.これは、OVAで「閃光のハサウェイ」をやるためのフラグかな。 富野先生や富野信者も、Gレコで現実を認識できたので、今ならGOサインを出しそう。


147.一瞬、牛に見えたのは俺だけ?


148.最近のガンダム酷いからなぁ。せめて00位面白くしてくれ。


149.まだGレコも観てないな、TSUTAYAにDVDあるかな,,,


150.Gレコがヤバかったからか(笑)日5とはOO以来じゃないか


151.ビルドバーニング?


152.■また日記をカキコせねば成らんな‥‥(´・ω・`)/~~


153.ガンダムを名乗れば見ると思うなよ。絶対…絶対見ないんだから(ノ_<。)


154.新作ガンダムか。楽しみだな\(^o^)/


155.バルバトスってジージェネに居なかったっけ?


156.かっこわるっ!!


157.サイサリスの劣化番みたいな


158.…ついてけないや(´Д`;)


159.名はガンダムだが、最早ガンダムでは無いな…(´-ω-`)


160.敵側のガンダムみたいだな


161.なんかF-91みたい


162.アイテムなんぞぉ…(略)


163.ガンダムはVガンダムまでと思っている。


164.この花の監督って違うアニメ作ってるんやなかったっけ?『心が叫びたがっているんだ』だっけか?Gもいいけど、高橋にボトムズを作らせて欲しいなぁ


165.きっとドリルを打ち込むと敵を取り込んで、どんどんカッコ良くなっていくに違いない


166.武者ガンダム?


167.どろどろとした殺しあいとかないのかな?


168.黒歴史になんなきゃいいが(;´д`)


169.現代版ガンダムとして子供たちにってのはわかるが、スポンサーの毎年新たなガンダム製作で模型その他の需要確保?はもう駄目でしょ?ガンダムがガンダムじゃなくなってる


170.トライオン3を主役にした熱血アニメやらんかい。小難しい話やオタク向けのは要らん。正義のロボットが悪の軍団を倒す痛快無比なのを頼む。


171.EXAをアニメ化してくれ。マンガ売ってなくて読めないんだよ。


172.腰細すぎwみるけどね。


173.あれ、Gレコって今年だよね。次の作品来るのハヤっ


174.ガンダムMk-4みたいな機体だな


175.これガンダム?


176.あの日見たMSの名前を僕達はまだ知らない


177.国の名前かよ。


178.ダブルゼータとかゼータくらいの頃の重量感あるMSが出て欲しいのだが。


179.待ってました(^。^)


180.最近のガンダムのデザインがイマイチ。ガンプラも長く買ってないなぁ。


181.どこからファンネルを出すのかが重要。


182.やられるたんび強くなり形を変えてどうせ最後は金色に光るんだろ もういっそゴールデンFガンダムにすりゃ良かったのに


183.僕も最初はSEEDや00な次世代G嫌いだったよ(AGEは歌と機体が好きだった) でも何だかんだ観て気づいたらハマっていた状態。 やっぱ第一印象で決めたらアカンだな。作った側に失礼だし。


184.プラモにしか興味なし。プラモ的には面白いか?


185.敵メカが、あれだなー(-_-)


186.Xは前の戦争から15年後に対し、オルフェンズは300年!か... 何にしても気になる。デザインは好きかもー


187.∀の焼き直し!?(・_・;?


188.バルバトス(Gジェネ)「(´・ω・`) ショボーン」


189.冨野作品やないの?


190.フリーザ第2形態みたい(´ω`)


191.Wで方向性がおかしくなりはじめて、SEEDなんか過去作から色々な場面パクっただけの酷い出来だったなぁ


192.ターンエーガンダムじゃないか


193.ターンA感がするな!プラモデルで無くなってるのはいいけどとりあえず見てみよか(^-^)


194.これならAEGの方がまだガンダムっぽい


195.年々ガンダムはダサくなっている感じがするわー(´Д`)


196.ギャンにターンエーの頭くっつけたみたいだな


197.穴子wwwww


198.配色はガンダムだけど、シルエットはACっぽい…


199.俺の中のガンダムは種まで。


200.<+>「私の出番はあるか?」


201.邪道かもしれないけど武者ガンダムとか和風のガンダムでキャラや時代設定も戦国っぽいの見てみたい


202.ガンダムはGレコで止めとけよ。


203.ガンダムとアイカツをコラボして ガンカツにしたらピンクや水色や黄色のガンダムをだしたり


204.肩がGP02っぽいね


205.読まなかったけど面白そう


206.富野が逝きそうだからか?新作ガンダムのバーゲンセール……


207.GP02と武者ガンダムを合成した感じがする


208.なんか丸くね?高級車がやたらと丸くなってカッコ悪くなったのと同じかほりがする


209.第一印象がサイサリスだwムーンアタックとかムーンティアラアクションすんの?www


210.揚げ臭がするのは気のせいかな(汗)Gレコ未見やから何とも言えんが…視聴者の若返りは上手くいってないよーな。当たったのBFぐらいか。


211.テレビアニメのガンダムは子供向けにして、劇場版は大人向けってスタンスなんかな?今作も子供向けの作品っぽいですね。


212.ハイキューじゃなかったのか?


213.ハイキューじゃなかったのか?


214.あぁ…、またなんちゃってかぁ( ノД`)…。いい加減、ファーストの流れに戻そうよ。


215.エイジみたいな駄作にならないことを祈る


216.アイテムなぞ使ってんじゃねえ!(笑)


217.昔母ちゃんにゼータガンダムのビデオを借りてきてもらったら…マジンガーZやったわ


218.進撃の巨人を意識した感じが...


219.ガンダム大好きな職場の奴、大喜びしそうだな。会社の飲み会でスーツ着用を、モビルスーツ着用と勘違いした奴だから。ガンプラ作ってばかり。基本的には、ロボットアニメが大好きなんだと!まあ、ろりに走らんだけマシか。


220.とりあえず観る


221.そのガンダムよりクロスボーンが見たいのだが。(笑)


222.最後は、富士山登るのか(´・ω・`)


223.これにロケラン付けたら昔のゴツいガンダムじゃん


224.文章読む限りターンAじゃないかと思ってしまう


225.英字や種みたいな絵なら勘弁してください。ガンダムじゃなくていいやんか


226.それよりガンダムビルドファイターズの続編が見たい。


227.レコンギスタそんなに悪くなかったしとりあえず最後まで観なさいよ!


228.もうガンダムを名乗らなくてもいいじゃん


229.AGEとレコンギスタより面白い作品になる事を願う(^_^;)


230.ヨッシャァァァー


231.ガンダム、か?(´・д・`)ふむ、テイルズのあいつか、アイテムなんぞつかってんじゃねー、なやつね


232.話が面白ければそれでいい。


233.正直ガンダムはもういいよ……


234.ギャラルホルンは鳴った…。


235.最初は「だせぇ」と思うもんさ♪


236.エヴァMark6みたい(笑)


237.でも嫌いじゃないぜ!


238.1年戦争のサイドストーリとかを俺は見たいんだが(゜Д゜)


239.最近次世代Gは近接戦闘多いなー。00然り、ビルドバーニング然り!


240.ロゴが∀にちょっと似てるかも...


241.レコンギスタよりはマシと願いたい


242.おもしろいと願いたい


243.AGEといいレコンギスタといい大丈夫か?


244.UCとOO以外最近当たりがないからな… SEED Destiny以前も尚更良い


245.節子それ違うターン∀や


246.これたぶん最後はターン∇になるんじゃないか?