夏限定「鬼おろし肉ぶっかけ」、丸亀製麺にボリュームメニュー。(元記事
png

讃岐うどん専門店の丸亀製麺は7月17日から、暑い季節にピッタリの「鬼おろし肉ぶっかけ」を発売する。価格は並590円、大690円(税込み)で、9月下旬までの期間限定。

「鬼おろし肉ぶっかけ」は、専用の器具で大根を荒めにおろした鬼おろしと、甘辛く炊いた牛肉とごぼうを、冷たいぶっかけうどんと一緒に食べるメニュー。

昨年の夏に販売し、同チェーン史上空前の大ヒットとなった「肉盛りうどん」と同様に、別皿で豪快に盛り付けた肉ごほうは、たっぷりの牛肉とごぼうが大満足のボリュームだ。。

さらに、暑い季節にぴったりの鬼おろしとポン酢のサッパリした風味も味わえる、まさに食べごたえのある一品に仕上がった。

▼スポンサーリンク

反響
1.確かにうどんの麺は冷凍うどんの方が旨い。


3.かき揚げ食べて気持ち悪くなった(´・ω・`)


4.こないだ初めて丸亀製麺に行って、ぶっかけうどんを食べたわー(´ω`)。うどんの麺は香川県の「おか泉」「うどん本陣山田屋」「中村うどん」「山下うどん」に負けているけど普通に美味かったわー(´ω`)


5.ミニサイズ出ないかな?おにぎりも、天ぷらも食べたいんだよネ(^_^;)


6.おろし抜きでもいいのかな?


7.大根、高いからねぇ


10.手間がかかり値段も上昇どんどん、旨い・早い・安いから遠ざかってる


11.前にも肉うどんあったけど、玉ねぎばかりで玉ねぎうどんだったわ。あんなのはもう食わんわ


12.まぁ……名前だけ……ゴボウ増やしてかさまし……大根おろし大量なだけ……


14.鬼ごほう汁ぶっかけ 何ネタだよ


15.鬼おろし肉ぶっかけ 下ネタかよ


16.入ったことない。チェーンはアルバイトが作るのと汚いイメージ。


17.うどんじゃなくてご飯だったら食べたいな


18.丸亀製麺最近行けてないから行きたい~!普通に美味しいよ☆天ぷらもオニギリも!前は香川に月一くらいうどん食べに行ってたな~


19.食べたい、近所だけど入った事ない(´・_・`)


20.香川行かなくても普通にうまいよね。ただ香川行けば安いけど


21.近所にないから、食べられない…。


22.食べてみたいかな?


23.釜玉うどんにライス頼んで ライスの上にネギとあげ玉をまぶし天丼のタレをかけるとうまし 半熟卵天や残った釜玉の汁をかけるのもうまし


24.特に夏のぶっかけは鉄板ですね。自分は、ネギと天かすを沢山入れて、生卵と七味唐辛子を入れてます。


25.店内きたないからいかない


26.本場讃岐に行ったコト無いからなぁ…丸亀は安くて旨いイメージだ。


27.あれこれ取ると意外と高いので、かけ並み頼んでネギ入れまくって、天かす少々で満足♪(*^^*)


28.讃岐じゃない?知るかっ、美味いから黒字経営なんやろがっ


29.正直、丸亀の限定企画物、毎回値段の割に具材の手抜きが見え見えでガッカリやろ。世界進出大々的にやるらしいけど失敗するのん間違いないやろ。味千のようにはいかんで。やっぱり姫路人のやる事はあかんで。讃岐に失礼やろ。


30.讃岐と関係なくても本場から遠い私には無問題(^◇^)讃岐うどんじゃ無くても十分美味しい。期間限定メニューは毎回楽しみです。


31.「ぶっかけ」はヲタ用語で海外でもあの意味で通じるんだがw食べ物に使うなよ


32.うどんのだし汁が熱くない!お子ちゃま用?


33.丸亀製麺って讃岐無関係だろ(・ω・)?


34.オレもぶっかけちゃうぞ


35.肉盛りの肉少なかったから今度のは多いと良いなぁ(*´ω`*)


36.うどんは鼻から食べます(・ω・)ノ


37.丸亀製麺のうどんは決して讃岐うどんではない。香川県民は認めません。讃岐うどんって名乗るな(#`皿´)


38.行くかなぁ(´V`)♪