「穴子さん死なずホッ…」サザエさん注目回にネット興奮(元記事
jpeg

 フジテレビの国民的アニメ「サザエさん」(日曜後6・30)が5日に放送され、人気キャラクターのひとり「穴子さん」へのコメントがネット上にあふれた。

 6月28日の前回放送で次回分を予告。3話のうちの1本のタイトルが「穴子さん最後の晩餐さん」だったことから、ツイッターなどのネット上ではすぐさま「安らかに眠ってください」や「来週で会えるのも最後か」など内容を予測した悲しみのコメントが多発した。もちろん冗談半分でネットユーザーがつぶやいたものだが、通常回以上の注目を集めた。

 肝心の番組は、穴子さんの勘違い行為に怒った妻が“家出”。家を出る前に用意していた夕食に書き置きが添えてあり「いままでお世話になったお礼に最後の晩さんを作っておきます」の文字が。一夜明けて怒りが冷めた妻が帰宅。穴子さんが猛反省する、という内容だった。

 放送後、ネットでは「よかったアナゴさん死ななかった」「アナゴさん無事」「ひねりのきいた内容で面白か

▼スポンサーリンク

反響
1.穴子さんがマスオにしばらく家で暮らしてくれと言った場面で吹いたww 穴子バイセクかと !? ww


2.ユーザーのオタク共がwww


3.アナゴさんて、そうかくの?


4.ルルーシュの父ちゃん


5.最後の晩さんなんて紛らわしいタイトル付けるからこうなるんだよ、ただそれに反応してネットに書き込む奴等も何処かおかしいけど(笑)


6.フジさん!「サザエさん」終了して「アナゴさん」始めたほうが視聴率とれるよ!!


7.浜さんは引っ越したのかな?


8.とうとうサザエさんの年齢を超えてしまった…


9.Twitterってやってるやつらってバカばっかやな


10.ご長寿番組ってだけで甘やかすの辞めないか?全然面白くないんだが…。


11.穴子さんの中の人って、色んな番組のナレーションでもおなじみだね。アニメだとドラゴンボールのセル役でも有名。


12.それよりエンディングでサザエさんが波平さんの頭をフライパンで叩いて波平さんが倒れてピクリともしないシーンにゾッとした


13.穴子だけに押し寿司が晩餐だったのだろうか?(^-^)


14.実写版は武蔵がやってたねw唇がソックリw


15.最近サザエさん見てない…(-_-;)


16.アナゴさんあれで27歳と言う設定…


17.あなこサンという新女性キャラじゃないのか…(´・_・`)


18.ウナギ食べたい(゜_゜)


19.見るのをスッカリ忘れてた(笑)とりあえず穴子さん死ななくて良かったwww


20.もはや子供層はそっちのけですやん


21.アナゴとか50代に見えるわ。波平は70、サザエは35、タラは6才


22.若本は永久に不滅(笑)


23.ちなみにリカちゃんの本名は野沢リカ?だったかな?


24.アナゴさんの奥さんはカス。あんなのと結婚してしまったアナゴさんは被害者。


25.そういえば、アナゴさん「ぶるぁああ」言わない←


26.サザエさん人気があるかぎり、日本は平和だ(≡^∇^≡)


27.昨日見て、ちょっと拍子抜けしてしまったけど何事もなかったから良かった。


28.穴子で一話作るって 脚本担当は よっぽどネタ切れだったのか?


29.アナゴさんが27才なら奥さん、何才だろ?(´・_・`)


30.何年振りかわからないが『サザエさん』久しぶりに観た。カツオの対応が酷かった(笑)


31.アナゴさんは穴子って書くのね♪w


32.なかなかオチが良かった話だった。


33.録画忘れたー!!ちくしょー


34.アナゴさんは無事( ・∇・)


35.久しぶりにサザエさん今夜見たわ♪


36.見た。これ明らかに穴子が悪い。


37.妻だった女より で吹いた


38.若本さんの穴子さんが好きでした(^w^)


39.つーか、ホタルの説明もクソフイタ


40.穴子さんが、ついにティーバッグになってしまったのかと…


41.普通、死ぬなら最期って書くやろ。


42.穴子さんより、田中家の『あなご弁当』が食べたい(>_<)


43.穴子さんからシャイニング早乙女と入れ替えです。


44.マスオさんに「ばっかもーん」って言うのかと、タイミング見て言ったんだけど…。子供に笑われちゃったじゃないか。


45.最後の晩餐…先週予告の時に気になった(笑)んだけど観るのをすっかり忘れてて。とりあえず無事でよかった(笑)


46.やっぱサザエさんは楽しいなw


47.その前に今日のマスオさんの波平に対する扱いに注目しなかったのか!


48.穴子さんは、30歳前


49.(´∇`)アハハ 今日は穴子の日なだけにね。


50.穴子さんに子供誕生か?って時以来盛り上がったな(笑)


51.最期の晩餐は、ワインとパンのみかな 夜明け前迄にオメエなんか知らぬと三度鳴くのかよw


52.タイトルに(閲覧注意)って付ければ更に釣れただろうにwwwwww


53.タラちゃんが会う人全てに「喧嘩するです~」と宣戦布告する俺的に神回に匹敵しそうな話………。見たかったなぁ……。


54.フジテレビ 視聴率稼ぎに必死。


55.いつも思うけど穴子さんの奥さん恐妻(^^;


56.アナゴさん、とても27才には見えない


57.私も毎週ちびまる子ちゃんの後に見ていますねこ(^o^)


58.ブルァァァ!!わぁたしは無敵だぁぁぁ!!!


59.サザエさん毎週観てる(^^)v穴子さんの唇いい!


60.サザエさんは大好き?(* ̄ー ̄)


61.やっぱり穴子食べるのかなぁ?


62.ヒマ+平和なんだねぇ


63.チキショォォオオ・・・観てねぇ


64.いや、あれ結局しゃっくりの100回したらシヌ伝説を信じたせいだから大げさに録りすぎたんだよ!


65.サザエさんの世界で死者出るワケないだろw


66.サザエさんだってたまには釣りタイトルで気を引きたい時があるんだよ、きっと!(笑)


67.穴子さん最後の晩餐リアで観た。なんでも負の方向にとるなっつーの!あのご馳走おいしそうだった(о´∀`о)


68.長谷川町子は既にお亡くなりになってます。合掌


69.なんていうか…楽しくていいね、今はね。


70.サザエさんでキャラクターが死ぬかよ…。馬鹿じゃねぇの!?ネットしてるひきこもり連中は…。


71.ぶるぅぁぁぁぁぁ!!!!いそのくぅぅぅぅぅん!!


72.穴子さん完全体になる?


73.君の家では3才児が電話にでるのかいってとこ面白かった


74.波平さんの声変わってから観てない


75.アナゴさんの人気に嫉妬


76.最近お笑い番組とかでもそうそうワロエないけど、これはそうとうワロタwww


77.これ知ったときネットはホントバカだなぁと思った(笑)


78.タイコさんの声変わった??


79.サザエさんも大変やなぁ~(-。-;


80.このタイトル見たときに穴子さんに一体何があったの?と声に出してしまった(笑)


81.穴子さんは永久に不滅です


82.タイトルに釣られてつい見てしまった…サザエさん観るの何年振りだろう…