面白かった4月スタートの深夜アニメランキング(元記事
jpeg

長年高い人気を博している、深夜のアニメ番組。これまでも『ニセコイ』や『放課後のプレアデス』、『けいおん!』などさまざまな人気アニメが登場し、その都度大きな話題となりました。そこで、2015年4月にスタートした深夜アニメの中で面白かったものについてランキングにまとめてみました。アニメ好き必見です。

1位:俺物語!!
2位:食戟のソーマ
3位:Fate/stay night

1位には《俺物語!!》がランク・イン。《俺物語!!》は、水曜日に日本テレビ系で放送されていた深夜アニメで、いかつい顔をした高校生の主人公、剛田猛男とヒロインである大和凜子との恋愛ラブコメデイです。深夜に胸がきゅんとなる温かいストーリー展開が人気の秘密。深夜に恋愛ものでほっこりしたい人におすすめです。

2位には《食戟のソーマ》が選ばれました。毎週金曜日に放送されていた深夜アニメで、「おしながき」と称されるタイトルバックや次回予告など、グルメアニメとしてさまざまな工夫が施されています。夜食を準備しながら《食戟のソーマ》を見るという人もいるとか。日本料理店やスペイン料理など、さまざまな国の料理が取り上げられているのも人気の秘密となっているのではないでしょうか。

3位は《Fate/stay night》でした。土曜の深夜に放送されていた《Fate/stay night》は、その舞台が紀元前2600年位から現代までという、スケールの大きな深夜アニメで、『Fate』シリーズとしても高い人気を得ています。『Fate』シリーズには、続編からスピンオフ作品まで、たくさんの物語がありますので、《Fate/stay night》にハマった方は、これまでの『Fate』シリーズも一緒にチェックしてみては?

▼スポンサーリンク

反響
1.fateは良かった、映画にも期待


2.いやいや、響け!ユーフォニアムだわ。


3.四月からのやつは辺りが多かった? 出も今期は微妙だ…


4.結局きんモザしか見てなかった…次もデレマスのみ…


5.血界戦線のマンガの方が面白いよ。


6.グリザイア入ってないかぁ(´▽`)


7.この記事書いた人、fateがどんな作品か知らないっぽいな


8.今季はプリヤとトラブるダークネスやな


9.シドニア2期、食戟のソーマは面白いですね。


10.はじめまして、ヨロシク????します。


11.俺物語は漫画のが面白いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)


12.プラスティックメモリーズ可哀想だった…今月はゴッドイーターに期待♪


13.ユーフォは予備知識ゼロで観てもドハマリした。最初はキャラデザ作画良いな~位だったが、思春期の心理描写が凝ってて秀逸。更に主人公の声優さんが無茶苦茶上手い。まだ19歳の元子役らしく更に驚いた。


14.俺物語!!、好きだー!(笑)


15.俺物語!!は地上波では読売テレビでは放映されなかったぞ(怒)関西飛ばしだな(T_T)


16.ダンジョンおもしろかった


17.Fate、SBR、プレアデス、シドニア、ユーフォが良かったんじゃないですかね?あっ夏期から始まる【戦姫絶唱シンフォギアGX】はMBS系で放送スタートです。前作から引き続き悠木碧、水樹奈々、高垣彩陽、日笠陽子等豪華声優陣を起用!面白いから見とけよ見とけよ~


18.一位でも円盤売れなきゃねー。


19.アニメ録画には録画予約とタイムシフト併合が便利


20.深夜というよりニコニコで視聴してるクチなんで(^_^;SBR推しときますね\(´ω` )/


21.シドニアの騎士-第九惑星戦役-、食戟のソーマ、終わりのセラフ、山田くんと7人の魔女、アルスラーン戦記、境界のRINNE、プラスティック・メモリーズ


22.俺物語そんなに面白いのか fateかと思った


23.たけおー(⌒0⌒)/ 好きだー(*^▽^*)


24.プレアデス 血界戦線 えとたま シドニア2期 SHOW BY ROCK!!


25.プラスティックメモリーズ。最終話感動した。泣いた。


26.psycho-passやろ!!!!!


27.全深夜アニメ全話見るようになって何年経つやろ(鬱)とりあえずユーフォニとはまちの2強でおなしゃす


28.どれもみな素敵な思い出なので。良かったなー(*´ω`*)


29.俺物語なんか糞だろ(笑)鉄人ガンマみたいだし(笑)


30.のんのんびよりリピートに期待


31.血界戦線ダントツ単行本売り切れて全然かえない


32.シドニアが一番面白かった


33.ユーフォしか観てないけどユーフォ


34.俺物語…大和可愛いな…好きだ!(*´ω`*)


35.おいら的にはプリヤが本編


36.ジョジョしか観てないなぁー(・ω・`=)ゞ


37.俺物語の人気すげ~wまさかFateより上とは‥;まぁ、自分はFateが理解出来なかったから俺物語の方を面白いと言うけど‥‥w


38.のんのんびよりがあるだけで暑い夏は乗り切れる


39.きんモザとユーフォニアムしか見てない ポニテ先輩最高


40.どのアニメも楽しめたが、一番はきんモザだな。あのほのぼのとしたストーリーに癒されまくったぜ


41.(。・ω・)ノ゙カゲプロよかたな


42.美味しい料理食べたときのリアクションが大袈裟だと思う


43.ベル君の冒険の第2期制作期待なぅ…(^ ω ^)


44.てか最近アニメいまいちだと思うね


45.二年前のアニメを観てます?


46.ジョジョしか見ていなんだ


47.前期を惜しみながら今期期待のシャーロット視聴


48.俺物語深夜枠なのw ちょびっとYouTubeで見た*\(^o^)/*けどやっぱ原作が一番やね!


49.俺物語…期待してなかったけど面白い!!ランキング上位以外だとプラメモが好きだった…大切な人と、いつか…また巡り会えますように…(ノД`)とても感動しました。


50.俺がいるが面白かったかな^_^


51.ユーフォと俺ガイルときんモザでブヒれたので春アニメは満足でした


52.原作通りとは言えユーフォニアムがあそこで終わるの勿体無いなぁ


53.1位はアゴゲンか…(´・ω・`)


54.fateが俺的1番かな。 他の面白そうなのもチェックしてみよう…


55.深夜にアニメ放送しててビックリした。田舎ぢゃぁ、砂の嵐。


56.面白いというよりはいいアニメって感じ


57.面白いってfateはなんか違くね


58.けいおん!なんてやってた?ラブライブの再放送ならあったが・・・。まあ、ジョジョとラブライブ再放送しか見てなかった


59.えとたまが面白かったぐらいかな。7月からはシャーロットが楽しみ。


60.血界戦線とパンチラインと終わりのセラフ面白い(*´ω`*)


61.俺物語やばい、面白い(*´∀`)


62.ω・)終わりのセラフとパンチラインかな。


63.グリザイアの「姉ちゃんは死んだはずだ」『嘘だと思うなら質問してみなさいな』「好きな食べ物は?」『ユウジよ』「姉ちゃんだ…」が爆発的過ぎた


64.俺物語は原作漫画もおすすめ!


65.ニセコイ:の第10話が一番良かったかな~


66.うまるちゃんが放送されたら、今期ナンバーワンになるから


67.俺物語かな…あとレーカン


68.1位は500枚しか売れてない……


69.一位は友達勧めてきたアニメか~。 自分はsb rockが好きだった


70.サイコパス、ソードアートオンライン、他にも見たいのがいっぱいありますな


71.地域によって放送日や時間が違うんでわからないけど日曜日乃木坂見て流れで山田君と7人の魔女まで見ている。


72.ニセコイの2期も面白かった。まだまだ続きやってほしい。


73.血界とセーラームーン面白い!


74.だんまちは面白い(´・ω・`)ベル様が…


75.最後がアレだったけど俺ガイルが一番かな


76.黒バスとかfreeとか青春アニメ?


77.きんいろモザイクしか見てないわ


78.やっぱシドニアの騎士やね(。・ω・。)3期が待ち遠しい


79.全部知らん。と言うか起きてられん(~_~;)暇な時にタブレットで見るし。個人的にソードアートオンラインの3期と魔法科高校の劣等生の2期をやってほしい


80.深夜アニメはジョジョしか観てません!


81.俺物語の猛男のお父さんはキレイなジャイアンだwwwソーマもおもろい


82.興味無し(-.-;)y-~~~


83.ジョジョ以外考えられない??


84.えとたま、攻殻機動隊ARISE


85.レーカンがないなんて´д` ;プラメモ、俺がいる、俺物語、ユーフォニアムは面白かった!今期のはうしおととらぐらいしか面白くなさそう。


86.長門有希ちゃんの消失(笑)


87.どう考えてもfateが一番だろ


88.ハローきんモザだろ圧倒的に


89.デュエルモンスターだっけ?あれみててたのしいけどな?めっちゃ古いけど笑っ


90.俺物語は面白いな。ソーマは面白いけど何故裸になるのか


91.最近涙腺がゆるゆるの自分はユーフォニアムの最終回で号泣した。


92.今年の4月の深夜アニメなんか観てないわー(´Д`)


93.ダンまちは続編あるのかな??なんか終わりだけ微妙だったΣ(ノд<)


94.fateそこそこ面白かった。後はみてないや


95.暗殺教室は?コロ先生最高やん(・ω・)


96.ソーマのアニメは見てないけどジャンプで見てる。最初の路線から真剣勝負系になってからよく見るようになったな。何にせよ人気出て何より。今期はもちろんニセコイ:(だけ)見た


97.一色先輩がステキやん(・∀・*)


98.シドニア面白かったなー。子供には見せられないけど。


99.暗殺教室が、一位かと思ったらありゃ?


100.殴ってから叫ぶアニメは何位ですか?


101.乱歩奇譚が気になる(*´艸`*)


102.セラフ好きなんだが……:(゚'ω゚'゙;):


103.ニセコイ、きんモザ、俺ガイル、この辺は続編だしもちろん見たな。オリジナルはプラメモか。これは賛否両論あるけど無難に終わるあの終わりでも充分によかった。動画工房の作画も楽しめたし。最後に難しいこと考えず楽しく見たものならプレアデスかな。


104.セラフやきんモザ10位以内に入ってないのかよ


105.ソーマはホントに面白い!!キャラの声が全て合ってる!!


106.ユーフォニアム、グリザイア、俺ガイル、シドニア、ダンマチが良かった。あと血界戦線のOPとEDが最高。


107.アニメ好きが納得する春アニメ一位は多分ユーフォニアムじゃねえかな。クオリティや見せ方から考えれば。とか言ってる自分は見てなくてちょっと後悔してるが


108.Fateは後半面白かったわ


109.メンタルがないですね(。-_-。)


110.てか1クールで終わらんせな あの終わりかた 続続つくるんやろな


111.①ユーフォニアム②えとたま③プラメモ④レーカン!⑤ダンまち…ユーフォの安定感が際立った。プラメモは第1話で期待し過ぎたわ(苦笑)


112.俺ガイル続しか見てないな 一色が後半メインで面白かった 声優さんもバッチリはまって言うことなす ただ八幡かっこよすぎなのでもうちょい材木屋の出番増やせ妹ちゃんの出番も増やせ あとてかなんであんな美男美女にキャラをしてしまったんだ? 最後にもっと戸塚の出番増やせ


113.レーカンと男版プリキュアみたいなやつ♪


114.ダンジョンに出会いをー はタイトルがヲタっぽいが、内容は全くそんなことなく普通に楽しめた。


115.ユーフォニアムよかった~(*´ω`*)


116.春は忙しかったからてーきゅう4期と件2期しか見てないわ(´・ω・`)


117.レーカン見て泣いたよ(>_<)


118.知ってる作品がかなり下になってカチンとなった


119.響け!ユーフォニアム面白かった~


120.( ・_・)深夜アニメ放送されてない地域…