男性の約8割が好き! 女性の「ノースリーブ」の魅力って?(元記事
jpeg

オフィスには向かないものの夏の女性のおしゃれとしては定番ともいえるノースリーブ。二の腕がしっかり見えてしまうので苦手という女性もいるかと思いますが、男性たちは女性のノースリーブ姿ってどう思っているのでしょうか。

Q.あなたは、女性のノースリーブって好きですか?
好き……80.8%
嫌い……19.2%

女性のノースリーブが好きという男性は8割以上。ほとんどの男性が好きと回答しているようです。では、どうして好きなのか理由を聞いてみましょう。

■好き/露出が多いのはうれしい
・「肌の露出が多くて見ていてうれしくなるから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「露出が多いほうがいい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「目のやり場に困るけどうれしい」(34歳/金融・証券/事務系専門職)
・「露出が多いし、ラフな感じだけどいい」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性が肌を露出しているのを見るのがうれしいという男性もいるようです。直視できないけれど目が離せないといった感じなのでしょうか。長袖、半袖よりもラフな感じはするもののおしゃれのひとつ、男性の目の保養としてはノースリーブは◎みたい!

■好き/セクシーに見える
・「涼しげで色気があるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「セクシーな感じがします。きちんとムダ毛処理できているならありあり」(31歳/情報・IT/技術職)
・「健康的でセクシー」(34歳/商社・卸/営業職)
・「素肌の露出具合がつい見てしまうくらいセクシー」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

肌の露出が多いけれど何となく健康的なセクシーさを感じるという人も。涼しそうにも見えるので、やっぱり夏はノースリーブ姿を見たいと思うのでしょうね。きちんとムダ毛処理されていることが大前提という男性もいるのでノースリーブのときはムダ毛チェックも忘れずに。

次に「嫌い」と回答した男性にも理由を聞いてみましょう。

■嫌い/下品に見える
・「ワキがさらされているのが嫌」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「露出の多いのが好きではない」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「下品だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

肌を露出しすぎているので下品な感じがしてしまうという男性も少数派ながらいるようです。ノースリーブに限らず肌見せ自体が嫌いなのでしょうか。普段は見えないワキの辺りが無防備にさらされているので何となく落ち着かない感じもするのかもしれませんね。

▼スポンサーリンク

反響
1.わたしはバクチ打ちだ……… 「誇り」がある 負けたものは 必ず 払います 負けんがね


2.デブがやったら?(笑)


3.昭和40年代、皇后さまがノースリーブをお召しになっていて驚きました。当時は流行物も取り入れられていました。品よく美しかったです。


4.二の腕とか肩が冷えるのイヤだから、ノースリーブ着ないなぁ。


5.他人の美人でお似合いなら?良いがぁ~?!自分の彼女には遠慮させたいでしょうね♪、?


6.二の腕プニプニは苦情がくるだろうなぁ~(-ω-;)


7.まだブラスケのが好き


8.美人やとサマになるけど…ちょっとブスには…似合わないかな?(-.-;)y-~~~


9.二の腕にぶつぶつが…


10.ハルクホーガンみたいな二の腕が見たいのか


11.何故 こんなエロチックな話題を 取り上げるの? 目的は 会っては駄目よと いいながら 本音は 勝手に やればですか? モバゲーニュース。


12.ノースカートがイイ(^^)


13.ただし、二の腕が細い若い女子限定なんでしょ。


14.だまって脇見せてやww


15.体の露出が少ないコンサバ系のファッションで陰毛が自然体な女が好き。やたら整えてるのはダメだな。黒髪でロングスカートの女も萌えるな


16.ハイレグは?『リンク:サークル>ハイレグ&ボディコン』


17.いや、裸にエプロンだろ!!


18.嫌いな奴は男じゃないw二の腕もぷにぷにしてるとなお良い。細い人はちょっとダメだけど。


19.男の人のは、臭くないと思ってる?めでたいね…


20.デブは二の腕出すなよ!!


21.嫌いなヤツは男として終わってる


22.ランニング似合ってるねって言ったら泣かれた


23.ムチムチ二の腕(。´Д⊂)


24.細身の人だとカッコいい(*^^*)


25.美人じゃなくてもついつい見てしまうよなぁ、かみさん彼女以外だったら大歓迎って男多いんじゃないの?


26.下品って。男は下品でスケベな女がなんやかんやで好きなんだよ。


27.「私は臭くないよ」とか言ってる女のあそこの匂い嗅いだけど、やっぱり臭いじゃないか!


28.住んでいるところが寒いので着る機会がほとんどありません


29.とりあえず女はあそこを綺麗に洗え!臭いぞ!


30.+ノーブラも( ´艸`)


31.母親のは不快になる


32.嫌いなやつはおらんしょw皆スケベやけ


33.正しスマートなきょぬーに限る


34.若いうちは良いが^_^;年配になるとできないわ^_^;てか 見たいと思わないでしょ?(笑)


35.二の腕は女性が思うほど気にしてないから着てほしい


36.ガタイがいいからノースリーブはちょっと…


37.結構ブツブツの人いるよね


38.出さないと暑苦しいけど、出すと見苦しい!の狭間で脳内ポイズンベリー!


39.腕が5センチ程細くなったらガンガン晒したいけど


40.ノースリーブって言うより薄着だったら何でも良い!? 漢はね♪ ブラウスから透けて見えるブラも大好きなんだ!?


41.デブからの意見としては、見た目にノースリーブの方がすっきり見える。半袖の長さによるけどTシャツ丈はデブが際立ってしまうので、まくったりします。


42.襟付きのノースリーブが特に好き♪


43.ちっさいから、横から乳見えるのよねー。


44.太いと暑苦しく見苦しい。目をやりたくない


45.肩に刺青がある人がノースリーブとショーパンはどうですか?笑


46.ぶっとい腕のノースリーブに文句あんのか?ああ?


47.ちっぱいのノースリーブが好き。


48.細い娘ならね(;一_一)夏でも長袖だから関係ないけど…(´;ω;`)


49.(´・_・`)チューブトップにマイクロミニ!


50.タンクトップに短パン(*´Д`*)