男性の本音はコレだった! ドライブデート中の女性のNG行動4つ (元記事

image[1]

男性の本ドライブデートは長時間彼と2人きりになることができる楽しいデートですが、反面、ちょっとしたことでケンカになったり、嫌な面を見てしまうこともあります。だからこそ、彼にとって「これだけは許せない」というマナーがあれば知っておきたいもの。今回はそんなドライブデート中に女性に「せめてコレだけは守って!」と思うことを男性に聞いてみました!

圧倒的多数! 寝ないで!

・「爆睡しないでほしい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「寝ないこと。つまらなくなるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「寝ても謝ってほしい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ドライブデートは2人きりだし、しかも彼は運転しています。彼女が寝てしまうと、彼はただ運転をしているだけになってしまい、デートに来たのか何なのかわからなくなってしまいます。眠くなるのは生理現象なので仕方ないのですが、当然のように寝るのは控えたほうがいいでしょうね。

彼の車は部屋のようなもの! 汚さないで!

・「ぼろぼろこぼしてお菓子を食べないでほしい。新車のときにケチャップをこぼされてものすごい腹が立ったことがあります」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「シートや床にお菓子をこぼさないでほしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「助手席を散らかさない」(30歳/金融・証券/専門職)

・「ゴミを持ち帰ること。置きっぱなしにされて嫌だった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

ドライブ中は飲み物を飲んだりお菓子を食べたりするものです。外で食べているのと同じ気分で服からゴミを払っても、シートや床は彼の車です。部屋の床にゴミを散らかしたりはしないですよね。部屋と同じ様に考えて、汚さないようにしたいものです。靴の泥にも気を付けたほうがいいかもしれません。

ドライブに渋滞はつきもの! 愚痴を言わないで
・「渋滞でも機嫌を損ねないでほしい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
 
・「文句を言ったりしないでほしい」(39歳/情報・IT/技術職)
 
・「とにかく、楽しい会話をしてほしい。愚痴などは言わないでほしい」(28歳/情報・IT/技術職)

特に帰り道、都市へ向かう道は渋滞がつきものです。予定通りに帰れない、疲れた、お腹がすいたなどという愚痴は、運転している彼のほが感じています。彼女はできるだけ愚痴らないようにして、明るい雰囲気に持って行くようにしたいですね。

ラブラブなほど注意! 運転の邪魔はしない

・「運転中に妨げになる行動をしない。事故になる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「運転に支障が出るレベルのちょっかいは出さないでほしい」(22歳/情報・IT/技術職)

・「運転の状況をよく見て話しかけてほしい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

運転というものは集中していないと本当に危ないものです。ラブラブなときはちょっかいを出したいかもしれませんが、運転中はやめましょう。事故になってしまってからでは遅いのです。音はコレだった! ドライブデート中の女性のNG行動4つ

▼スポンサーリンク

反響
1.つまりはドライブで相性と相手への気遣いとか見分けられるってことだよね。これから先、付き合えるかどうか決めるためのドライブデート


2.そんなこと言うぐらいならドライブなんて誘わなければいい!だいたい男が思ってるほどドライブは楽しくない。眠くなるのは つまらないからでしょ?もっと会話力 あげてから文句言いましょう。


3.ケチャップこぼした?車内で何食べたんだ?(゜ロ゜)


4.私の部屋ではお菓子ボロボロガキみたいにこぼす癖に車にこぼすくらいいーじゃんw


5.逆に彼氏がちょっかい出してくるww


6.寝るのはいいけど、携帯はイヤ(笑)


7.またこの記事ですか(´・ω・`;)


8.バカナビウーマンの会員って頭おかしいよね


9.車酔いされたら嫌やと思う(´・_・`)


10.俺なら、女が寝たら、何処かに捨ててくるだろうなぁ~。路線バスも通らない場所に……。(笑)


11.一緒に乗ってくれるだけで有りがたい。


12.アンケートに答えた男の小ささ( ̄▽ ̄)


13.夜勤明けの時は許してほしい。


14.サイドミラーにかぶる動きをしないでくれ。邪魔でしかない。


15.どうぞ寝てください。静かに運転してた方が気が楽


16.たまに目の保養のサービスしてくれたら、かなり喜びます。


17.助手席乗ってるなら、交差点差し掛かったら、左車線の有無を確かめてほしい


18.元カレは私の運転でこんな感じだった(゜ロ゜)


19.ケータイでゲーム大丈夫なんですね?良かった(´・ω・`)


20.いや、寝ててください