3DS『ドラクエVIII』新要素判明…ゲルダとモリーが参戦、新たなシナリオ追加、ボイス対応など(元記事

578707[1]

スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DSソフト『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の公式サイトをオープンし、新要素を明らかとしました。

オリジナルとなるPS2版がリリースされた2004年から数え、11年ぶりに『ドラクエVIII』が生まれ変わって登場します。もちろん3DS版ならではの新要素も搭載されており、初めて遊ぶ方はもちろん、PS2版を楽しんだユーザーにとっても新鮮な体験が待ち受けていることでしょう。このたび正式オープンを迎えた公式サイトでは、パワーアップした内容や主人公を始めとするキャラクター陣、またゲーム概要などを公開しています。多数の巣ゲーム画像もお披露目されているので、よければそちらも合わせてチェックしてみてください。

3DS版『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の新要素

全イベントがボイス対応
本作では、ナンバリングタイトル初となるボイスを搭載。声による表現が加わることで、壮大で温かみのある物語を、より一層深く味わうことができます。

冒険を彩る新たな仲間が登場
今回の3DS版では、「ヤンガス」、「ゼシカ」、「ククール」の3人以外にも、あの女盗賊「ゲルダ」や、モンスター・バトルロード主催者「モリー」が、冒険に加わります。

新たなシナリオが追加
「ゲルダ」、「モリー」が仲間に加わる物語のほかにも、新たなお話がいくつも追加されます。まだ誰も見たことのないエピソードを、どうぞお楽しみに。

オーケストラ音源採用
音楽は、東京交響楽団によるオーケストラ音源が採用されており、冒険の臨場感をより引き立ててくれます。

すれちがい通信も
3DSならではの「すれちがい機能」にも対応。詳細はまだ明かされていませんが、ユニークな機能が用意されているとのこと。続報が待ち遠しいばかりです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』は2015年8月27日発売予定。価格は、パッケージ版・DL版ともに5,980円(税抜)です。

▼スポンサーリンク

反響
1.また4~7までやりたくなった


2.主人公と姫君のエピソードをもっとしっかり丁寧に入れないと


3.3DS版のグラフィック見たけど、PS2はおろかスマホ版より劣る3DS。とりあえずDQのリメイクってグラフィックより追加要素(ダンジョンとか)が重要だからいいか。ゼシカの声優が竹達彩奈なのは違和感wというかセクシーな感じ出せるのかな。ヤンガスが立木文彦氏は地味に楽しみw


4.ドラクエもリメイクばっかり出すなぁ…


5.竜から種盗みまくって全スキル習得した奴が居たけど二人も増えたら更に大変だろうな・・・


6.モリーの武器なんだろ、モンスター呼ぶ笛とか?


7.買うぞ。


8.主人公の名前はどう喋るんだ?


9.やりたいけど、仕事が忙しいから疲れてゲームできなくなったなぁ


10.川崎ロッカー


11.ドラクエ8のその後のストーリーがみたい


12.石板集めるやつ?


13.ヤンガスはケンコバでオナシャス


14.3D立体視には対応してない模様


15.声はいらない…


16.ゼシカを全裸又はTバックビキニの装備可能に~


17.ドラクエの基本、主人公はあなたです でしょ? という事は周りだけ喋って主人公は無言なのか?


18.竜神王仲間可能的な改悪はしないで


19.ゲルダはキャラ立ちしっかりしてた割りに話に関わって来なかったから良いんじゃないの?モリーは外野で騒いでるからこその存在感だと思うけれども。


20.あの4人のパーティに思い入れがあるから、ゲルダとモリーはいらないんだけどなぁ。バランスも良かったし。4人のシナリオを増やして欲しいな。


21.太ったあのボスは、塩屋翼で。


22.声ないのが魅力なのに…ドラクエもFFみたいにしたいのかねぇ。


23.どうせカクカクだろ


24.過去のリメイクばかり いいかげんDQ11出してもらえませんかね


25.レベル20、はがねの剣、ライデインあたりがでる時が一番面白い


26.ドラクエってなに?


27.ぶき:ひのきのぼう、ぼうぐ:ぬののふく、どうぐ:うまのふん。これが最強装備だ|( ̄3 ̄)|


28.ドラクエはボイスじゃない方が…