平愛梨、「ロケに行きたくない」と大号泣……「笑ってコラえて!」スタジオで騒動(元記事) 
20100328091336

 女優の平愛梨が、20日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に出演する。収録では、平が同番組の人気コーナー「朝までハシゴの旅」に指名され「ロケに行きたくない…」と大号泣したことが、同番組公式サイトで明かされた。

 同コーナーは、司会の所ジョージから指名されたゲストが、指定された街へ行き居酒屋などをめぐりながら人々と触れ合うというロケ企画。公式サイトの予告によれば、今回指名を受けた平は東京・品川区の大井町を訪れることになったが、人見知りの性格のため、街の人々と触れ合うこのロケを嫌がり、スタジオで泣き出してしまったという。

 平は20日に更新した自身のブログで、番組出演を告知し、この号泣の件についてもコメント。「こう見えて人見知りナンデス! 慣れるとすっごい喋れるのですが、というか自分から話せないのです。歩み寄れないのです…」と自身の性格を明かすとともに、所から指名を受けた際のことを振り返り、「信じられず、私がハシゴに行ってもつまらなく、何も生まれずに終わってしまう。私にやれる自信がない。だから、全身全霊の拒否反応なのか?不安が涙となりいい年して号泣しちゃいました」と明かした。

 「真夜中に出歩くということや、朝帰りということや、私なんかが行って場の空気をしらけさせちゃったら…など、考えたらきりないですが、とにかく不安でした」という平だが、レギュラー出演者の関根麻里から励まされてロケに出発。そのロケでどんな展開が待っているのかは番組でチェックしてもらうとして、収録を終えた平は「知らない!って恐いけど行動するからこそ色んな道へ歩いて経験して自分を知ってくんだな…と感じました」と、新たな経験を積むことが出来た様子。「突然の号泣にスタジオにいらっしゃった方々に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪の言葉もつづった。

▼スポンサーリンク

反響
1.ぬるすぎる流石芸能界


2.やりたい仕事だけやって給料が貰えるなんて素晴らしい仕事ですねぇ


3.まあ、分からないでもないが、そういうのもタレントさんの仕事なんだろうし、やってみたら面白かったって事も有るだろうしね。やってみる価値は有ると思うけどね。


4.仕事だろ、、、


5.失敗してもやってみることが大事で、そこからまた何か発見があるかもしれない!


6.旅猿で本当不愉快だった。こいつ出たせいであの回は見たくない。


7.人見知りでお酒も飲めない人には行きたくない場所かも( ´△`)


8.女優はしたくない、ダンスしたいって言ってたような。実力が足りないとか事務所の意向なのかな。


9.人見知りロケは嫌、本業は女優!ならバラエティーでるなって話でしょう!


10.何の実力もないのに馬鹿キャラだけでバラエティー出るやつ多すぎ


11.しかし俺の好きな女性タレントの人見知り率の高いこと、俺が人見知りだからなんとなく同類はわかるんだよな☆


12.可愛いからオッケー(*^^*)


13.じゃなんでその番組オファー受けたの?迷惑かけただけの只のバカじゃん( -.-)


14.自分も人見知りだから気持ちは痛いほどわかる…。飲み会とかはしごの旅とか行きたくないよね。でも、芸能人になるってそういう事だからね…嫌なら断るしかない


15.芸がないんやから(--;)


16.人見知りのタレント…他に


17.芸能人やから嫌でもしゃーない


18.旅猿に母親連れて行こうとした人だしなー、しかもあの時も泣いてたし。いい大人なんだから、泣くぐらいならバラエティー出なきゃいいのに。


19.仲のいい水卜アナとなら行けるのでは?♪♪(●^∀^●)♪♪


20.どーでもいいじゃん


21.ってか女優だしね。あくまで役者さんだからね。泣くなら芸能界辞めろとか言うけど本職以外のお仕事は選んでも良いと思いますが


22.可愛くて大好きだったんだけど、仕事に対してこんな感じだし、潔癖だし、かなりのワガママだと知ってちょっと残念。


23.愛梨ちゃん可愛い


24.泣こうが喚こうが強制的にやらせる事も時には必要嫌な事から逃げる事を覚えたら一生逃げ続けるだけ


25.泣こうが喚こうが最後までやったじゃん(´・ω・`)評価してやればいいんじゃないの?人間て他人を愚弄する事は簡単に出来ても誉める事って出来ないんだな(´・ω・`)情けないょ


26.はしごの旅の必要性がハテナ。つまらん


27.あの時遊んでくれたお姉さんが今ではテレビの中の人…不思議な気分


28.泣く←生理的な事はとやかく云うまい


29.ロケ嫌とか言うなら、仕事辞めなよ!芸能界、仕事蹴ってたらポジションなくなるぞ。


30.なんだかんだ濡れてる


31.まぁ人見知りは分かる(´Д`)


32.旅猿でも泣いてたな。歳は幾つなの?泣いちゃうと周りが気を使うでしょ、子供じゃないんだからこういう仕事断るか泣くの我慢しなきゃ


33.なんかみてて頑張れって思った。何かしらんけど終わり頃には成長してたのに感動した(笑)おっさんになったなぁ


34.私も人見知りだからこういう企画が嫌な愛梨ちゃんの気持ち理解出来るし可哀想だと思うよ(;´д`)今○華みたいに馴れ馴れしい派手なギャルなんかよりは可愛くて親しみやすそうだから好感持てる!


35.可愛いのにかわいそう


36.知らない人に話かけるの勇気いるよね(^^;ましてや、女性なんだし。


37.いゃ②、そこは笑ってこらえなくちゃ(笑)♪


38.平愛梨は自然体っぽくて良いと思います


39.もう芸能界長いんだから、「人見知り」で仕事を断ろうとするのは人としてどうなの?


40.派手な顔や外見してても地味な性格の人って男女問わず結構おる。前にしゃしゃり出てくるドブスよりよっぽど好感度高い。


41.作っているか心のそこから嫌だったのかは本人にしか知らない


42.愛梨ちゃんみたいな芸能人…いいですね。前に前に出てくる人ばかりだと、なんか嫌だな。天然で、飾らなく…見てて楽しかったから、OKでしょう。


43.女優さんだけど、バラエティー番組に出演している以上、やっぱり見ず知らずの一般人とかかわる確率はどうしても高くはなってしまうよなぁ……(^_^; でも平愛梨の飾らないでそういう自分の弱味の部分を出しちゃう所を見せてくれるのも可愛いと思うな♪ (^ー^)


44.まー愛梨ちゃんは事務所や周りが、甘やかしたつけが今の愛梨を作ったんだと思う。けど、大半の芸能人(俳優)含めプライベートは欠陥あります。故に芸能界で生きていけてるのだ。あと、パンピーが知ったかで語るのはださいぞ。


45.番組出演断ればよかったやん。


46.こいつ潔癖症なんだよね。確か。じゃなんでテレビのオーディション受けたの?人見知り&潔癖症なら受けるなよ。


47.バラエティーは 台本有りのヤラセやんけ それを マジに 観てる 東京の田舎者達の神経が 分からん!


48.芸能人なったんやったら、こんなロケの仕事あるやろ。恥ずかしい仕事じゃないやん。いちいち泣くなや。


49.じゃあ芸能界引退したら


50.この人だけはほんと可愛いと思ってたのに、人見知りならまずなんで芸能人?でも綺麗だからいいか。中途半端な


51.うん、わからなくはない(^_^;)


52.あいりちゃん、金八の時から応援してます☆ 私も少し人見知りぎみだから、気持ち分かります(>_<)


53.この子も将来結婚かぁ~もう兄貴の妨害は無いだろうし。この歳でも可愛いんだよなぁ~(^.^)


54.平愛梨は可愛いなー


55.愛梨ちゃん好き(^o^)芸能人ぽくない(いい意味で)感じっていうか。


56.では私が代わりに行こう


57.事務所と仕事をよく話し合ったら良いのでは?一般企業で同じアラサーが仕事したくないって泣いたら…『じゃあ辞めたら』って上司に言われて周りからも痛いオバサンみたいな冷ややかな視線を浴びるだろうな~(苦笑)


58.ホントイタイ子なんだなって再確認した。仕事とって仕事させるマネージャは有能だ


59.この人すぐ泣くから嫌いw頭悪い発言もわざとかと思っちゃう


60.いちいち弁明するあたり屑さがわかる。出来るか出来ないかだけで、理由なんて無意味なんだよ。


61.わかるけどね。TV観てても、そんな気はしてた。けどね…番組で大号泣は周りが困りそう。あの番組に出る限り覚悟はしてないと。嫌なら裏で断る根回しできそうなもんだけど、できないもんかね。


62.芸能界で仕事してて、ましてやバラエティーでまくってて《人見知り》は言い訳にならない(笑)ロケが嫌ならバラエティーなんか出るな。女優だけしてろ。


63.上戸と仲良いからEXILEメンバー紹介してあげるって話あったよねー。でもこの人イケメンが無理って笑。可愛いと思うけど時々天然作ってる気がしてならない^^;


64.たいしたロケじゃねーだろw


65.インタビューをする立場として巡れば何とか…って感じ


66.本当にイヤって時ある。自分も大勢の前で喋るの泣きそうになるから気持ち分かる!そういう芸能人いるよ。愛梨はOAされたってだけで。愛梨は苦手でだし迷惑かけるからって気持ちが出てるけど単に面倒って理由で断ってるワガママな子もいると思う。


67.可哀想に。事務所も芸能界から引退させてあげればいいのに。芸能人でロケ行けないのは仕事にならないでしょ。


68.子供か?!給料もらってんだろ!


69.社会人ならそんな事言ってられない。


70.この人にとって、見ず知らずの他人に喋りかけるのが一番の酷なら仕方ないよな~と思うけどね。誰にでもこれだけは本当無理??っていうのはあると思う。


71.なるほど。こんな美人でもあるんだ。


72.うちも人見知りやけどあんな喋れへん!流石芸能人演技上手ですね(´・_・`)


73.旅ざるに出てたときも酷かった。


74.情緒不安定か!仕事やろ。行きたくないなら出演を断れよ。


75.ガチなんやな


76.すーぐ泣く!泣けばいいと思ってる。そんなに人と喋れないなら、芸能界辞めなさい


77.アメトークの人見知り芸人に出たらー?


78.こういう人に無理強いするのはイジメと一緒。


79.顔が 可愛くても それは 恥ずかしい行為かと? 可愛いからと 許すと 天狗になりますよ!


80.大の大人が、他人が歩み寄ってくれないと喋れないって(笑)


81.甘いな、初対面ではむしろ喋れる。慣れてくるとその人と喋りにくくなるのがプロ


82.テレビに出る事でお金もらってるんだから、勤務時間中はしっかりやって下さい。


83.頭おかしいんちゃうコイツ


84.じゃあなんで女優やってんの?女優だろ?仕事だろ?大泣きしてないでやれよ。昔の辻希美かよw


85.20世紀少年ではメチャクチャ可愛かったのに


86.変なコや…台本用意してもらわなよぅ喋らん。幼稚園、小学校、進学する時どうしたんやっちゅうの…パニック起こしてわんわん泣いてたんか?使い勝手悪すぎや。


87.こいつwindsの涼平と噂あったから嫌いw


88.憎めない


89.子供か(  ̄▽ ̄;)


90.もういい年こいてそんな理由で泣くのかよ、それかこんな事で泣いてる私可愛いみたいな?一気に幻滅した


91.芸能人になったんだから『人見知りなんです』はないでしょ(^^; 普通の会社ならそんな言い訳許されないよ!


92.こいつ、基本的にバカだから。笑


93.たしかに、「深夜の居酒屋に一人で飛び込んで、盛り上がってる酔っぱらい達に声をかけてみんなで世間話をする」なんて、今までの台本ありのロケ企画とは違うわな。ネガティブさんには相当キツいやろうけど、頑張って行ってきたんやから立派よ。


94.人見知りではない。世間知らず(笑)


95.番宣ね!ハイハイ!


96.人見知りのくせに、芸能界に入るんだもんね。


97.人見知りとか絶対うそ。そんなら芸能界なんて入らないじゃん


98.だだこねんなよ。根性なしが


99.号泣×神泣○


100.笑えばいいと思うよ


101.そうするように言われてるんやろ、たぶん。


102.いろんな人がいるんやねぇ~


103.人見知りなら芸能界にも居られないと思うが?


104.号泣ナンデス


105.その割りには旅猿出てたよね?


106.ありゃ、見るの忘れた


107.昨日見るの忘れたわ。そんなことがあったなんて…


108.人見知りでやだって気持ちも解らなくはないけど...芸能界にいるんだからそれでロケいきたくないですって仕事にならないよねぇ...


109.黄金伝説のあいつみたいだな


110.お兄ちゃん出てきたら大変だから泣くなよ。


111.よく芸能界入ったね


112.俺の愛梨


113.イライラして途中でチャンネル変えたわ


114.こいつって創価なの?


115.だいたい人見知りが芸能界で働こうと思うのかな?ちゅーか、ムリって思って働かないだろ!


116.気持ちわかる。


117.かわいい美人


118.この人超潔癖症だから汚ない所に行きたくないだけ


119.大人で…嫌だから(T^T)なくなんて!仕事なんだから!嫌だったら、芸能界を辞めてください。


120.凄く気持ち分かる。イヤだよね(T-T)


121.泣けば思い通りになると勘違いしている件。


122.芸能人だからって先入観あるから余計怖いよね・・・努力でどうにかなんものじゃないし。何か少しでも変われたらいいんじゃない?頑張れ!平!


123.出来ない事なら断ればいいと思います。中途半端な事でお給料はもらえないからね。


124.人見知りだと、そうゆうロケはつらいよね(>_<)


125.嫌な事でもやるのが仕事だからね(;一_一)まあ、気持ちは解るよ。私も人見知りのコミュ障だし(*´ω`*)持って生まれての性格だからどうにもならん。あとは仕事と割り切って場数を踏めば少しはマシになるかも知れないし(;´∀`)


126.わかる(;´Д`)会話が続いていかないんだよね(T_T)


127.人間なんてみんな人見知りやろ。でもなんとか関係よくなるように努力してるんやんかね。ただのワガママだよ。


128.うん、わかる(;・∀・)


129.平の天然(おバカ)キャラは どこまで本当なんだろ?100パー演技でも嫌だし 100パー本物の天然でも ちょっときついな。


130.人見知りなんです。って言う人、大嫌い。


131.わかるよ


132.この業界で人見知りはヤバイんじゃないの?まぁ若いうちは周りがチヤホヤしてバックアップしてくれるからなんとかなるけど早く人見知り克服しないとね。


133.わかるなあ…


134.可愛いから許すよ!


135.何も悪くはないと思う


136.なんか凄く可愛かった(`・ω・´) 所さんが鬼に見えた。


137.三瓶しか友達がいないと言うのもうなずける


138.長年やっている番組でそういう企画もあると打ち合わせにもあったと思うんやけど。何故断らなかったんやろ?子どもでもあるまいし、ちょっとガッカリやね。


139.見た目は大人、頭脳は子供!


140.地域密着番組は神経使うもんなぁ。


141.お酒が飲めないし、酔っぱらい大嫌いだから私も行きたくないけど、人見知りは全くしないのでそれ以外ならワクワクしながら行くかもwだから、人見知りの人の気持ちはまるで解らないから、なんとも言えないなぁ(^_^;)


142.変わってるぶるキャラやめろ


143.テレビに出るのは好きなのね。


144.おばさんでしょうか?


145.そういう性格が…顔に、もしくは目にあらわれとる。


146.いい意味でも悪い意味でもこの子は空気読めないもんねヽ(^.^;


147.嫌ならやるな((( ̄へ ̄井)ガキかぁ


148.たしか、潔癖症だった気がする。


149.おれなんか街で会ったホームレスと会話してんのに。この前ジュース奢ってやった


150.あいりん地区に


151.旅猿でもちょっとそんな一面が出てた(笑)


152.ちょっと見たい!


153.ラーメンの食べ方は引く(-_-)


154.やっぱりコイツは好きになれないなー(^_^;)


155.仕事があるだけ有難いと思わないと


156.旅猿でも泣いた気が……ロケが嫌ならもしツアはどうなんよ?なれたからええのか?ヒルナンデスのコーナーのロケはオーケーなんか?


157.今日やるんじゃん。ネタばらししてどうすんの?