日本エレキテル連合:消えた説を否定(元記事
sdaf

 お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が21日、東京・六本木の「YouTube Space Tokyo」内に設置された本格時代劇のセットで、コント動画の撮影を行った。昨年、流行語大賞を受賞した「ダメよ~ダメダメ」でブレークした日本エレキテル連合だが、中野聡子さんは「我々が消えたんじゃないかといううわさが流れています」と自虐しつつ、「そんなことはない! 私たちは毎日、YouTubeに動画を上げています!」と大声で否定、「消えたと言われても精神を保っていられるのは、YouTubeがあるからでございます」と存在感をアピールした。

 日本エレキテル連合は、ブレーク以前から、YouTubeの公式チャンネル「日本エレキテル連合の感電パラレル」に毎日動画を更新しており、ネタ作りを担当する中野さんは「(動画は)テレビで放送したら、お茶の間がポカンとしそうなキャラが求められる。ゴミの中から宝が生まれる!」と力説。「我々のコントは、白塗りだけじゃない。毎日上げていますので、毎日見てください!」と宣伝した。

 今回は「YouTube Space時代劇 with 東映太秦映画村」のセットで撮影。相方の橋本小雪さんは「普段は創意工夫で(さまざまな想定のコントを)やっているけれど、今回は、それを用意していただいた。素晴らしいやり心地でした」と喜んだ。中野さんも「テンションは上がりますね」と感想を述べたが、「素晴らしいセットですが、それに負けない私達のキャラ、どっちもあって成り立つ」と自分たちのネタに自信を見せた。この日撮影したネタは近日中に「日本エレキテル連合の感電パラレル」で公開予定。

▼スポンサーリンク

反響
1.そりゃ本人達は否定するしかないよな(^^; でも消えたかどうかは周りがどう思うかだよ。少なくとも俺や俺の周りの人は消えたと思ってる。


2.だめよ、だめよ、もうだめ?


3.最近、見なくなったよね(・ω・)ノ一発芸だからね。


4.まぁ私生活切り売りしてる勝俣見たいにはならないで欲しいσ(^_^;)


5.朱美ちゃん以外のネタが結構面白いと思うのにな。もっと見たい。


6.もう少ししたら、ラッスンやバンビーノも消えたって言われる!クマムシもやな!とにかく今は雛壇芸人にならんと生き残れない


7.まだ活動してますよ、今度広島にお笑いのなんかに来ますよ


8.まもなく消えるのは確定じゃないの? 1発屋芸人の仲間入りは近い。


9.もう動画はなるべく観ない事にしてます。通信制限されたら持ってる意味がないよ?


10.ラッスンゴレライより面白さは長続きしたから大丈夫


11.おもろくない


12.ちっきしょーのしとね


13.どちらも普通に化粧したらドラマの話とか出そうなんだけどなぁ…イモトも普通の化粧にしてから特別企画のドラマにも出たし...


14.ケンとクミは面白いけど他は…。


15.久しぶりに見たわ


16.ネタ切れか?いつまでも、続くわけない。次に期待したい


17.この人たち、面白いー。


18.エレキテルは朱美ちゃんで終わったな。それ以外つまらん


19.まぁネタが子供の教育に悪いから仕方ないでしょう!それに個人的にエレキテルの小さい方はあまり好きではない( ̄▽ ̄)


20.消えたか消えてないかは本人たちが否定肯定することじゃないだろw


21.15歳のタケコプター飛ばしてる少年じゃないよ~、


22.とりあえず平賀源内に謝れ


23.否定的に書き込んでる奴等・・・おめーら何様だ?と言いたい(笑)


24.誰?


25.YouTubeなんて素人でもぅpできるしw


26.あっ!そんなのも居たっけ?って感じかな?


27.そもそも一瞬のブームで天狗になりすぎ


28.ちょっと調子乗ってたし消えて良かったわ


29.そもそもブームが来てないし・・・( ̄▽ ̄;)


30.そう言えば、存在をすっかり忘れてたわ(笑)


31.MayJどこ行った?


32.どんだけ~?


33.誰がみるかボケ


34.そういえばこの人ら来週合同お笑いライヴで来るわ


35.そんな人居ましたか?(´・ω・`)


36.消えていいし


37.予想通り。クマムシ、ラッスン、ダンソンもそのうち消える。


38.だれ?


39.くまむしとラッスンも消えかけてるな?


40.一生分稼いだだろ?消えてもOKじゃん~♪


41.あれがブレイクしたこと自体奇跡!


42.世間では、それを消えたと言う。投稿サイトに逃げたのでは、消えてます。何せ、素人が送れるのですから貴女たちは素人になったのです。