『スーパーロボット大戦』最新作が3DS向けに登場、任天堂ハードは2年ぶり(元記事
20100328091336

バンダイナムコエンターテインメントは、ニンテンドー3DS向け『スーパーロボット大戦』シリーズ最新作を発表しました。

古今東西、新旧様々なロボット作品が一堂に会するクロスオーバーシミュレーションRPG作品『スーパーロボット大戦』シリーズ。今回その『スパロボ』最新作がニンテンドー3DS向けに登場することが公式サイトにて明らかになりました。

ニンテンドー3DS向け作品としては2013年に発売された『スーパーロボット大戦UX』以来2年ぶりとなり、本作はこれに続く「任天堂携帯機向けスパロボ」の最新作になると見られます。

現在公式サイトおよび公式Twitterでは参戦作品のシルエットが確認できるのみですが、詳細な参戦作品や第1弾プロモーションビデオは5月21日に公開予定ということなので楽しみに待ちましょう。

▼スポンサーリンク

反響
1.キャプテン・アース出してくれ イマイチだった脚本をスパロボ補正で燃える展開に


2.また、バンプレオリジナルのラスボスの攻撃演出で星が破壊出来るけど、大したダメージにはならない。


3.スパロボは…登場機体の戦闘デモ演出を一通り観たらお腹一杯になってしまうんだょ~


4.Gレコ・AGE・ビルドファイターズトライ、参戦します様にっ。(⌒‐⌒)


5.昨年3DS売っちゃたので今は考えてません!!


6.リアルロボットと比較してスーパーロボットってダサいの多いんだよなぁ。


7.もう、「スーパーロボットvsリアルロボット大戦」って出せばいいのに。 結果は見るまでもなく、スーパーロボットの圧勝だろうけど…? 「ガンバスター」ってスーパーロボットだけでリアルロボット全滅出来るらしいし。 個人的には「ガオガイガー」が好き。 まぁ、アレも性能は最後のはチート級だと思うけど( ̄▽ ̄;)


8.いい加減タッグシステムやめてほしい。


9.ナデシコ好きだったな…


10.スパロaで十分wついてけないw




11.ガンダム増やして欲しい人は「Gジェネ」プレイしたら…? そもそもガンダムって、スパロボで出る意味あるの…?( ̄▽ ̄;)


12.グレンラガンだった


13.UXが微妙だったからスルーで。(笑)


14.グレガランは出るんか?銀河系よりでかいロボが居るみたいですが


15.鉄人、ビッグオー出すなら代わりにジャイロボで。ゼオライマー、ラインバレル、ラーゼフォン出して欲しい


16.ダンクーガ、ダイターン、コンバトラー、ボルテス、ザンボットはいらない


17.まだ第三次Zクリアしてないよ!


18.次の据え置きハードではマクロス、ギアス、種系、00を抜かしてくださいね


19.ここしばらくGと0083がでてないから今回は是非。 超級が参戦したらもっと嬉しい


20.主人公には64のオリジナル再登場を希望。あとはFあたりのリアル系をだして。ガンダムはデンドロとXボーンかF91を。


21.ガンダム以外なら、バディコン、アルドノアゼロが最近のロボットアニメだと面白かったからその辺りを期待したい。


22.フルメタで小説の範囲出たし、クロスボーンも出してくれるなら嬉しいところ。


23.ガンダムはUC、00、SEEDシリーズが入りそうだな。あと、Wと宇宙世紀初代~逆シャア。でも、今回はそろそろV、ZZ、Gも出すかも。


24.、、、(´・д・`)なでぴこも古いしな、フルメタルパニックふもっふ(´ω`)甘ぶりーん、、、


25.Gガンは買わないな…あの機体が出ると他のガンダムが雑魚くなってバランス悪くなるし。レンジ短いわでちょっと辛かった。しかも、デビルガンダム鬼みたいにつえーし。


26.是非ともガンダム系にGガンかクロスボーンを熱烈希望したい。出るならば絶対購入する(^o^)


27.R版のカイザーと真ゲッター対ネオゲッターを早く!


28.サクラ大戦入れてくれよ…


29.RとJリメイクしてほしいな


30.そういうのを一般ニュースでやればいいのに、ゲームも世の中なめられてるからな


31.ゼオライマーかラーゼフォンが私はいいな(*^^*)


32.Gガンダムとマシンロボ出てくれれば満足です。


33.新規参戦のガンダムAGE要らない( ノД`)


34.ダンバインかエルガイムが欲しいな。昔みたいにリアルとスーパー選べるといいんだけど。


35.ジャイアントロボ出てくれ!


36.そろそろ来るかヴヴヴ


37.GBAで出てたRとかJのリメイクとか出して欲しいかな。


38.是非パトレイバーを! 劇場版の零式の貫手が見たい!


39.絶対つまんない


40.デモペの次は村正ですね、分かります