たんかんニュース!

年上の彼女は“劣化”が早い? 男性がドン引きした「彼女の劣化」6選
af9920067703m-400x266[1]

「あばたもえくぼ」という言葉がありますが、相手を好きになったら欠点すらよく見えてきますよね。ラブラブなフィルターごしに見ていると、どんなポイントもめちゃくちゃかわいく映ります。けれども、交際期間が長くなってくると、自分磨きに手を抜き始める女性も。ちょっと待って、それって危ないですよ! 相手のラブラブフィルターは取れかかっているんですから。

そこで今回は、女性の劣化を目の当たりにして、恋心があっという間に冷めてしまった経験を男性に聞いてみました。

■玉手箱を開けちゃった?

・「朝起きたときに前はシワがなかったのに、しわがだんだんできてきた」(33歳/電機/技術職)

・「夜の飲み会だと気が付かなかったんですが昼間のデートで目じりのシワと、首のシワがすごい目について、もー無理。となってしまった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「遠くからだと美人だったが、近くで見るとおばあさんのように感じた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

どんな美人でも年を取ります。ずっと若いままの姿でいることは不可能なんだから、年齢とともにシワが出てくるのは自然なこと……というのは理屈でわかっていても、実際に目にしちゃうとショックなのかなあ。スキンケアは大事ですね。

■日焼けが原因?

・「すっぴんの時にシミが多かった」(26歳/農林・水産/技術職)

・「家に荷物を届けた時に、その人がすっぴんでシミだらけだったのに驚いた」(28歳/情報・IT/技術職)

若い頃に日焼けしていると、年を取ってからシミになっちゃいますよね。ファンデーションでうまくごまかしていても、すっぴんになったとたんに出現! シミを隠すためにファンデーションを厚く塗り、その状態で日焼けすると……。負のループ地獄です。

■色気を感じない

・「頰がげっそりこけていたこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「出会った頃よりダイエットでやせていって冷めてしまった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

女子はちょっとぽっちゃりしているくらいの方が好き。意外と男性は、やせている女子に魅力を感じなかったりします。俺がいいって言ってるんだから、勝手にダイエットしないで! そんなに痩せちゃったら、色気が感じられないよ、なんて声が聞こえてきそう。

■アイメイクのマジック

・「泣いたあと、目のメイクが落ちてしまい、かわいい目がなかったこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「すっぴんが目が細くて一重だった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

メイク上手な女性は、目の大きさも自由に変えられちゃいます。まるで魔法のようですが、一度ついたうそは最後まで隠し通さなければいけなくなり……。目の印象は大きいですから、化粧を取った途端にあまりにもちがう人相に見えてしまってビックリ! なんてことも。

■別人でしょうか?

・「付き合い始めた当時より太りだした」(38歳/電機/技術職)

・「付き合った当初に比べ、ぶくぶく太ってぜい肉がついた時」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ぽっちゃりが好きといっても限度があります。あまりにぶくぶく太られると、それはそれで色気がなくなりますよね。しかも、次第に女性らしさにも欠けていくような……。キレイでいたいという気持ちが消えているのは、恋心が冷めたからでは?

■いつもキレイでいて

・「化粧をしなくなった」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ファッションにお金をかけず、ずっと同じ服のとき」(34歳/商社・卸/営業職)

昔はデートのときにファッションに気合を入れすぎて、新しい靴で靴ずれしたり、薄着すぎて寒がっていたりしてたのになあ……。今では化粧もろくにしないし、服もテキトー。たまには俺のためにオシャレして、かわいい姿を見せてよ! なんて言われませんように。

「恋愛の賞味期限は3年」とはよく聞きますが、恋をすると大量に分泌されるドーパミンの量が、そのくらいの期間がたつと出にくくなってくるからなのだとか。マンネリになってくると、相手が魅力的に見えなくなってしまいます。努力してドーパミンを出し続けましょう!
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

回転寿司チェーン「スシロー」が"すしに合う"ラーメンをさらに進化! "すし屋らしい"にこだわったラーメンの主役は「鯛のあら」!! 第一弾『鯛だし塩ラーメン』新発売
img_82979_1[1]

『うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。』を企業理念に掲げ、素材の品質にこだわったお寿司を提供している株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長CEO:水留 浩一)では、この度、お客様にご好評いただいているラーメンを、さらに"すしに合うラーメン"にこだわり、リニューアル致します。さらに進化させた『鯛だし塩ラーメン』として2015年12月4日(金)より全国のスシローにて販売いたします。
 『鯛だし塩ラーメン』は、もっとすしに合い、もっとすし屋らしいラーメンをお客様に食べてほしいとの想いから、様々な魚の出汁と塩ラーメンの相性を100回以上試した結果、絶品のスープと共に完成したラーメンです。
 塩は沖縄のシママースを厳選、そしてスープの主役となる「鯛のあら」は、全国のスシローで提供している新鮮な鯛のあらを使用し、旨味を余すところなく取りつくしました。この鯛の旨味あふれるスープに、鶏がらスープを合わせることで、鯛の旨みとコクがさらに増したスシローオリジナルの絶品スープに仕上げております。
 そして、“すし屋らしい”ラーメンのトッピングには、すしネタとして店内で提供している「たい」を使用。店内で炙ることで、香ばしさとふわっととろけるような味わいに。糸とうがらし、ねぎ、三陸産のわかめも加え、完成させました。また、新鮮で風味の豊かなわさびをスープに入れてお召し上がりいただくことで、味の変化もお楽しみいただくことができますので、是非ご賞味ください。

 なお、スシローのラーメンはさらに“すしに合う、すし屋らしいラーメン”を目指し、2016年2月頃にリニューアルの第二弾を予定しております。スシローのラーメンに今後も是非ご期待ください。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

湖池屋が総重量500gのポテチ、通常のMサイズ比で約8倍のデラックス版。

湖池屋は11月30日、総重量500グラム、通常品の約8倍となる「デラックスサイズ ポテトチップス のり塩」と「デラックスサイズ ポテトチップス うすしお味」を発売した。価格はオープン。
2015-12-01-013442[1]

「デラックスサイズ ポテトチップス のり塩」と「同 うすしお味」は、通常のMサイズ(60グラム)の約8倍というビッグボディーが特長のポテトチップス。手に取ると、今までのスナック菓子で経験したことのないほどの“ずっしり感”が伝わってくるほどの重量だ。

同社はこのボリューム満点のポテトチップスについて、「かつてない圧倒的存在感に一人で挑むのも良し、パーティーを組んでみんなで挑むのも良し」とアピールしている。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

40cm10kg!スタバ“どでか”マグカップが登場

スターバックス コーヒー ジャパンは12月1日(火)より、スーパービッグサイズのマグカップ「ビッグ ロゴ マグ」(税抜8万円)を、スターバックス オンラインストアにて、数量限定で販売する。
385520_615[1]

おいしいコーヒーと共に、驚きと感動を私たちに届けてくれるスターバックス。そんなサプライズ精神あふれる同社が送り出す、いろいろな意味で(!?)規格外のマグカップだ。ビッグサイズと一言に言っても、今回発売される「ビッグ ロゴ マグ」は桁外れに大きい。高さ約40cm、口径約28cm、重さはなんと約10kg!しかも、職人が1点1点手作りで仕上げるというこだわりぶり。

だが、大きな疑問が…こんなに巨大なマグカップ、一体何に使えばいいのだろうか?同社の広報担当によると、マグカップであることは確かだが、コーヒーなどの液体を入れて飲むことはできないという。本来のマグカップとしての用途では使えないそうだ。その大きさを生かし、傘立てにどうかと思ったが、水を抜く穴はもちろん空いていないのでこれも無理。使用用途は、購入者の想像力に託されている?
385714_615[1]

パーティーアイテムに最適!何と言っても、見た目のインパクトは抜群。たくさんの人が集う楽しいひと時を、より一層盛り上げてくれるはずだ。

「マグ」と名乗りながらも本来の役割を放棄している、常識破りの巨大マグカップ。クリスマスパーティーや忘年会に、あっと驚くサプライズを仕掛けたい!と考えている人は、購入を検討してみてはいかがだろうか
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

【爆買い】訪日中国人はなぜ「メイド・イン・チャイナ製品」すら爆買いしちゃうのか? 中国人に聞いてみた
3[1]

2015年の流行語大賞に「トリプルスリー」と共に選ばれた「爆買い」。中国人旅行客が、ドカっと大量に買い物に来るアレだ。千の軍勢の如し。マジでパない。そんな彼らのお買い物スポットは、専門店のみならず、100均やドンキホーテなども含まれる。

いやいや、100均やドンキとかは「メイド・イン・チャイナ」もかなり含まれているのでは? わざわざ日本に来て中国製を買うってどういうことだよ!? その理由を日本旅行をしたことがある中国人に聞いてみた。

・どうしてメイド・イン・チャイナでも買っちゃうの?
聞いてみたのは、私・沢井が空港や中国で出会った “日本旅行をしたことがある中国人”。いきなり話しかけたのに、いろいろと答えてくれた。

─沢井「どうして日本で、わざわざメイド・イン・チャイナを買うんですか?」

「同じメイド・イン・チャイナでも、中国国内向けのものと日本向けの製品では質が全然違う。日本の方が断然品質がいい」
「(販売する)日本企業の検査は厳しいからね。中国製でも十分価値がある」
「子供服を買った。何より質が安心」
「中国製も日本の方が安いから! 5倍くらい値段が違う」
「私はチャイルド・シートを買ったわ。中国製だけど、中国ではほとんど売っていないから」
「日本で買うと保証がいいんだよねえ。アフターケアが最高」

──などなど! ほおおお、検査の厳しさやアフターケアまで考えているとは、案外戦略的なお買い物である。

・中国国外向けの商品は質がいいという印象
日本旅行をしたことがない中国人に聞いても、「外国向けのメイド・イン・チャイナの方が品質が良さそう」と話していた。また、現地の服飾市場でも “これは、日本向けの商品です” として数多くの洋服が売られている。……ふふっ、そんな謎ブランド、日本では見たことないけどね!

品質差が本当にあるのかどうか、実際のところはわからない。製品によっては、差があるものもあれば、実は同じということもあるだろう。とはいえ、中国人のなかで、日本で売っているものは、たとえ中国製でも質が高くて安心という印象があるということだけは確かだと言えそうだ。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

ダクトテープで口をふさがれた犬。SNS投稿写真に3万超もの911番通報(米)
32000-911calls-to-save-a-dog[1]

米フロリダ州のある町で、女性の飼い主が吠えることを止めない愛犬に虐待行為を働いた。そんな1枚の写真がSNSに投稿されると、ただではない数の911番通報が集中し、緊急通報指令室がパンク寸前に陥ってしまったという。

非常に頑強な接着力で知られるダクトテープを口元にぐるぐると巻かれ、吠えることはもちろん、呼吸や食事もままならぬ状態に置かれてしまった1匹の犬。この残酷な仕打ちが元で、フロリダ州ボルーシャ郡の緊急通報指令室がてんやわんやと化してしまったことを『NBC News』が伝えた。

騒動の発端は同郡サウスデイトナ在住のケイティ・ブラウンさんが11月27日午前、“静かにしないとこうなるのよ、わかったわね!”というキャプションとともにFacebookにこの写真を投稿したこと。「あまりにも酷い」としてこの写真はユーザーの間で次々とシェアされ、ついには閲覧数が12万を突破した。それに比例してサウスデイトナの緊急通報指令室にはEメールと911通報が急増。どれも「虐待を受けている犬がいます。すぐに助けて!」「ケイティ・ブラウンという女をどうにかして」などという内容で、通報の電話だけで3万2000件も寄せられたという。

それを知ったブラウンさんはFacebookに慌ててメッセージを投稿。「みなさん、そんなパニックを起こさないで。ダクトテープはたった1分で剥がしてあげたわ。でも大きな収穫よ。それ以来吠えなくなったんだから!」と綴るなど、あっけらかんとした様子だ。しかしそうした行為は動物虐待にあたる。サウスデイトナ警察は『NBC News』に、「サンクスギビング(感謝祭)のため彼女は実家に滞在している様子ですが、ここに戻り次第、厳しく追及するつもりです。その犬については現在健康であるとの情報を得ています」と話している。

実は今年5月下旬、サウスカロライナ州で1歳の飼い犬に同様の虐待行為を働いた男が逮捕された。36~48時間にわたりダクトテープできつく縛られていたとみられるその犬は、舌の血流が阻止されて口腔内の多くの組織が壊死したほか、レーザーによる治療後も鼻、口の機能の完全回復は難しいと発表され、吠える犬をダクトテープでぐるぐる巻きにすることの残酷さと予想外の強いダメージは愛犬家や獣医の間でも大きな話題になっていた。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

“まっ黒なミルキー”が全国へ、東京おかしランドで爆売れした商品。
71669cf6840873f3c496c060b3b47e2a[1]

不二家は12月15日から、まっ黒な「魔法のミルキー袋」を全国展開するコンビニで限定発売する。価格は204円(税込み)。

「魔法のミルキー袋」は、今年7月、8月に東京駅一番街の「東京おかしランド」で数量限定発売され、多い時には1日5,000袋以上も売れた隠れたヒット商品。今回は販路を広げ、コンビニで販売する運びとなった。

黒い理由は、ソフトなミルキー生地の中にカシスの赤黒ソースを入れているため。“ミルキーなのにまっ黒!”という驚きが楽しめる。

なお、新たに姉妹品として、カシス&ブルーベリーのクリームと赤黒ソースをミルクチョコレートで包んだ「魔法のミルキーチョコレート」も、同様に全国展開するコンビニで同日より発売する。こちらの価格は130円(税込み)。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

再婚後に“無精子症”と判明、「前妻との子の父親は誰だ」と裁判に。
1

“無精子症”は精液中に精子がまったく無い状態のこと。中国のある男性は再婚後にこの“無精子症”と診断されたのだが、それがきっかけで前妻との間で泥沼の裁判を繰り広げることになった。と言うのも前妻との間には子どもが一人おり、子どもの父親が誰であるのかが問題になったためだ。

中国メディア・揚子晩報などによると、前妻を相手取り裁判を起こしたのは江蘇省鎮江市丹陽市で暮らすAさん。Aさんは前妻と離婚した数年後、別の女性と再婚することになったのだが、ふたりはいつまで経っても子どもを授かれず。悩んだ挙句、Aさん夫婦は病院で検査を受けることにした。

するとAさんにショッキングな事実が判明する。医師から“無精子症”と診断されたのだ。しかもAさんの“無精子症”は先天性のもので、「子どもができる可能性はとても低い」とまで断言されてしまった。

これだけでも本人にとっては受け入れがたい事実だが、間もなくAさんをさらなる衝撃が襲う。冷静さを取り戻したAさんは、前妻との間に生まれた息子(6歳)の父親が誰なのかを疑うようになったのだ。

そして嫌な予感は的中する。DNA検査を通じてAさんと息子の間には血縁関係がないことが判明。怒りを抑えきれなかったAさんは前妻を相手取り、子どもの養育義務などをめぐって裁判を起こすことにした。

確たる証拠を提示された前妻は事実を受け入れるほかなく。最終的に過去の“浮気行為”を認め、4.5万元(約86万円)の賠償金を支払うことで合意したそうだ。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク